彼女、お借りします(かのかり)の名言集!登場人物たちの印象に残るセリフを紹介

2021年12月にシリーズ累計発行部数が1000万部を突破した人気漫画のかのかりこと、「彼女、お借りします」の名言・名セリフを一覧にまとめてご紹介します。かのかりは面白いラブコメディとして高い人気を獲得していますが、登場人物のセリフが感動する・印象に残るといった声も多く上がっています。そこで、主人公の和也はもちろん、ヒロインの水原、和也の友人の木部や栗林などにまつわる名言を一挙ご紹介します。

彼女、お借りします(かのかり)の名言集!登場人物たちの印象に残るセリフを紹介のイメージ

目次

  1. かのかりとは?
  2. かのかりの名言や名セリフ・名シーン集~水原千鶴~
  3. かのかりの名言や名セリフ・名シーン集~その他~
  4. かのかりのアニメ声優一覧
  5. かのかりのアニメ主題歌
  6. かのかりのアニメ2期放送決定!原作何巻から?
  7. かのかりに関する感想や評価
  8. かのかりの名言まとめ

かのかりとは?

彼女、お借りします(かのかり)の概要

  • 作品名:彼女、お借りします
  • 原作:宮島礼吏(みやじまれいじ)
  • ジャンル:ラブコメディアニメ
  • 放送局:毎日放送・TBS系列
  • 放送期間:2020年7月〜9月(第1期)

かのかりこと、「彼女、お借りします」は、週刊少年マガジンで2017年7月〜連載されている宮島礼吏の人気漫画です。かのかりといった愛称で親しまれており、2021年12月には、累計発行部数が1000万部を突破した人気漫画作品です。

かのかりは、レンタル彼女をテーマにしたラブコメディ漫画で、面白いのに胸キュンする・感動するといった感想が多い人気作品です。高い人気を獲得したかのかりは、2020年7月にアニメ放送され話題を集めており、アニメ「彼女、お借りします」の2期制作が決定しているメディア展開作品です。

彼女、お借りします(かのかり)のあらすじ

かのかりこと、彼女、お借りしますは、初めて出来た彼女に振られてしまった男子大学生が主人公の物語です。初めての彼女に振られてた木ノ下和也は、振られた寂しさに耐えきれずに、レンタル彼女を申し込みます。やってきたレンタル彼女の水原千鶴は、理想の彼女そのものでした。そんなレンタル彼女と出会ったことで、日常が変わっていく姿を描いたラブコメディアニメです。

「彼女、お借りします」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

かのかりの名言や名セリフ・名シーン集~水原千鶴~

名言①「寂しくない人なんていないのよ…」

かのかりの水原千鶴の名言や名セリフ・名シーン集・1つ目が、「寂しくない人なんていないのよ…」です。この名言は、レンタル彼女の水原が自身をレンタルした木ノ下和也に言った名セリフです。

寂しくない人なんていないのよ 隠せる人が多いだけ

和也は、初めての彼女に交際1ヶ月で振られてしまい、その寂しさを紛らわすためにレンタル彼女を利用します。2回目のデートで、レンタル彼女を利用した理由を語ったときに水原が言ったセリフです。レンタル彼女として色々な人と接している水原らしい言葉であり、寂しがることは悪くないと勇気づけられると人気を集めている、かのかりの名言です。

名言②「傷口に貼る絆創膏くらい…」

かのかりの水原千鶴の名言や名セリフ・名シーン集・2つ目が、「傷口に貼る絆創膏くらい…」です。この名言は、和也の友人の栗林に水原が言った名言です。栗林は、周囲の友人に彼女がいると嘘をついていました。彼女を紹介することになり焦った栗林は、レンタル彼女を利用して、彼女として紹介します。しかし、栗林の嘘がバレてしまい、栗林はショックを受けていました。

「傷口に貼る絆創膏くらいにはなりたいなって」 —

ショックを受けた栗林を励まそうと、和也が水原に頼んで、栗林と遊園地デートをしてもらいます。水原の優しさを受けて栗林も楽しみますが、栗林は水原が本当の彼女ではないことに落ち込み始めます。そんな栗林を察した水原の名セリフで、傷を治すことはできなくても、傷を和らげることはできると励ました水原の優しさを感じられるかのかりの名言です。

名言③「私が”彼女”でいる間は…」

かのかりの水原千鶴の名言や名セリフ・名シーン集・3つ目が、「私が”彼女”でいる間は…」です。この名言は、水原が和也に向けて言った名セリフです。水原と和也はお互いの祖母に、レンタル関係ではなく本当の彼氏彼女の関係だと嘘をついていました。その嘘で祖母を悲しませないためには、和也が早く本当の彼女を作ることだと考えます。

安心してっ私が"彼女"でいる間は放っておいたりしないから

和也も同じことを考えているものの、本当の彼女を作ることは簡単ではなく、また前と同じようになってしまったらどうしようと考え込み、後ろ向きになっていました。そんな和也を励まして前を向かせる水原の言葉で、レンタル彼女なのにも関わらず、ちゃんと和也のことを考えてくれる水原の優しさがわかるかのかりの名言です。

名言④「簡単に忘れられないから…」

かのかりの水原千鶴の名言や名セリフ・名シーン集・4つ目が、「簡単に忘れられないから…」です。この名言は、水原が和也に向けて言った名セリフです。元カノのことを引きずっている和也は、水原と会っている途中に元カノにばったり会ってしまいます。

くらだなくなんかないわよ。簡単に忘れられないから「大切」なんでしょ?ポイできちゃう関係より幾分マシよ。レンタル(今のまま)続けてみたら。寂しくて死にそうな夜もあれば「またね」でしか溶けない「バイバイ」

水原がいるにも関わらず水原のことを悪く言う元カノに対して腹が立ち、元カノを怒りその場を後にします。その後、今日の出来事を水原に謝罪した時に、言われた言葉です。自分が責められたにも関わらず、元カノに未練があることがあるのは別にくだらなくない・大切だったからこそ簡単に割り切れないとのは当たり前だと気づかせてくれる和也を励ますかのかりの名言です。

名言⑤「だったら全力で取りに…」

かのかりの水原千鶴の名言や名セリフ・名シーン集・5つ目が、「だったら全力で取りに…」です。この名言は、水原が和也に向けて言った名セリフです。本当の彼女を作ろうと思い立ち行動を起こそうとする和也でしたが、簡単に割り切れるわけがなく、元カノを忘れられずに悩んでいました。そんな和也に、水原が言った名言です。

「元カノが忘れられないんでしょ?だったら全力で取りに行きなさい。欲しいものがあるなら何もかもかなぐり捨てて掴みにいくぐらいの方が人生は楽しいわよ」

簡単に忘れられないことは悪いことではない・本気で好きだったのに簡単に忘れられるはずがない・だからこそ、そんなに大切なら諦めずに、全力でもう一度元カノにぶつかったほうがよいといった名言です。後悔しないようにできることを考えて全力でやってみればいいと背中を押されるような名言で、勇気づけられるといった声が多いかのかりの名言です。

名言⑥「自分、うさぎかよ…」

かのかりの水原千鶴の名言や名セリフ・名シーン集・6つ目が、「自分、うさぎかよ…」です。この名言は、水原が和也に向けて言った名セリフです。和也が水原にレンタル彼女を利用した理由を語り始めます。その後、このままではいけないと思っているので、今度こそは本当の彼女を祖母に紹介すると宣言します。

「自分、うさぎかよって思ったら また呼んで。」

しかし、その和也の宣言はそれだけではなく、自分に酔っていると感じられる言葉が多く、水原はそのままでは無理だろうと判断し、キモいとビンタをします。その後に和也に言い放った名セリフです。寂しいことを癒やす為になら力にはなると、キモいと言いながらも見放さずにいる水原の優しさがわかるかのかりの名言です。

名言⑦「”恋人”に必要な絶対的要素は…」

かのかりの水原千鶴の名言や名セリフ・名シーン集・7つ目が、「”恋人”に必要な絶対的要素は…」です。この名言は、水原が和也に向けて言った名セリフです。栗林も和也と同じようにレンタル彼女を利用し、更科瑠夏が栗林の彼女として和也と水原の前に現れます。瑠夏は、和也が水原に本気になっていることに気付き、和也に交際を迫ります。

”恋人”に必要な絶対的要素は ”恋心”でしょ? ”レンタル”じゃないんだから はい そーですか なんていかないわよ

レンタル関係であることをバラされたくない水原と和也は悩み、相談しあっている時に水原が和也に言ったセリフです。告白されたからと簡単に付き合ったところで、うまくいくとは限らない・恋心が無ければ意味がないのでは?簡単に返事をしてしまうことではないのではないか?と恋愛の本質を改めて考え直すことができるかのかりの名言です。

名言⑧「お金は無駄にせず…」

かのかりの水原千鶴の名言や名セリフ・名シーン集・8つ目が、「お金は無駄にせず…」です。この名言は、水原が和也に向けて言った名セリフです。和也は水原に好意を抱いており、レンタル彼女としてではなくランチがしたいと考えて、水原をランチに誘います。

お金は無駄にせず 未来の不幸を避けるために使うのよ

水原にOKをもらい、張り切る和也でしたが、そう簡単におしゃれなお店が見つからず苦戦していました。そんな和也に水原は、ファミレスは?と提案します。ファミレスで良いの?と和也が水原に聞き返した時に、水原が言った言葉です。この名言は、心に刺さる・そのとおりだといった声が多く、共感できるといった声があがるかのかりの名言です。

Thumb彼女、お借りします(かのかり)の声優キャスト一覧!過去の出演作や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かのかりの名言や名セリフ・名シーン集~その他~

名言①「私だって目一杯…」

かのかりの名言や名セリフ・名シーン集・1つ目が、「私だって目一杯…」です。この名言は、レンタル彼女の更科瑠夏が、幼少期に母親に言った名セリフです。瑠夏は幼少期から病気を患っており、人よりも心拍数がゆっくり動く体質でした。

私だって目一杯ドキドキしてみたい!!

瑠夏は心拍数がゆっくりなため、激しい運動はもちろん、ゲームなどで興奮しても倒れてしまうため、心拍数を上げないような生活を送っていました。そんな瑠夏が、心拍数を考えずにドキドキしたいと母親に言い放った名言であり、和也に対して興味を持ったことで回想する名シーンです。

名言②「人間の”器”とは自分は…」

かのかりの名言や名セリフ・名シーン集・2つ目が、「人間の”器”とは自分は…」です。この名言は、水原の祖母の一ノ瀬小百合が、和也に言った言葉です。小百合は天才女優として活躍していた過去があり、水原も自分が女優として活躍する姿を祖母に見せたいと頑張っていることが判明します。そんな水原を和也はすごいと言いますが、小百合は水原は本当は弱い・いつも鎧で覆っているだけと語ります。

「人間の器とは自分は弱いと傷つきながらも他人は凄いと感動できるそんな素直さである」

甘えん坊で弱い水原を支えてくれる人が必要だと語りながら、和也に言ったセリフです。自分が弱いとわかっていても、弱くて傷ついていたとしても、他人のことをすごいと素直に認めてあげられることが、本当の人間の器だと言い切ります。忙しい日常を過ごしている自分にも刺さるといった声が多く上がっており、感動できるかのかりの名言として高い人気を獲得しています。

名言③「嘘のない人間などおらん…」

かのかりの名言や名セリフ・名シーン集・3つ目が、「嘘のない人間などおらん…」です。この名言は、和也の祖母がレンタル彼女の水原にかけた言葉です。水原と和也の祖母は友人であり、退院祝いとして祖母たちが旅行をする計画を立てて、その旅行に祖母はもちろん和也も水原も参加します。

嘘のない人間などおらん ワシは千鶴さんが宇宙人でも 千鶴さんが好きじゃ

旅館のお風呂で、水原と和也の祖母がばったり会い、一緒にお風呂に入ります。お風呂で自分のことをべた褒めしてくれる祖母に嘘をついていることに罪悪感を感じてしまい、そんな人間じゃなかったら?と口走ってしまいます。そんな水原に、祖母が言った言葉です。ストレートな表現だからこそ心に響くと人気を集めている、かのかりの名言です。

名言④「俺、見たいんだよ…」

かのかりの名言や名セリフ・名シーン集・4つ目が、「俺、見たいんだよ…」です。この名言は、レンタル彼女の水原が女優を目指していることを知った和也が、水原に向かって言ったセリフです。

俺、見たいんだよ。君が夢を叶える姿を、心の底から

水原が女優になりたいという夢に向かって頑張っている姿を見た和也は、心の底から水原をかっこいいと思います。和也自身は将来は家業を継ぐと考えていたため、水原のように必死になって夢を追ったことはありませんでした。だからこそ、水原が輝いて見えており、そんな水原を応援したいと心の底から溢れ出た和也の素直な名言です。

名言⑤「本当に好きになって欲しい人には…」

かのかりの名言や名セリフ・名シーン集・5つ目が、「本当に好きになって欲しい人には…」です。この名言は、レンタル彼女の更科瑠夏が和也に言った名セリフです。思い立ったらすぐに行動する行動力溢れる更科瑠夏は、和也の彼女になりたいと思い、とにかく色々な行動に移していました。

「本当に好きになって欲しい人には  自分の”好き”を押し付けるばっかりじゃ  ダメだって  だって本当に  好きになって欲しいからっ!」

しかし、更科瑠夏の行動は和也の気持ちを考えずに無理やり行動していることが多く、強引に和也にアタックし続けていました。そんな更科瑠夏がある日、とても控えめになっていて和也は不思議がります。そんな和也に言った名言であり、恋愛は好きだけでは成り立たないといったことを教えてくれる、かのかりの名言です。

名言⑥「人の心は 99%の嘘と…」

かのかりの名言や名セリフ・名シーン集・6つ目が、「人の心は  99%の嘘と…」です。この名言は、水原の祖母の小百合が、孫の水原に言った名言です。過去に天才女優として活躍した小百合らしい名言と言われており、色々なことを経験したからこそ言える名言だといった声が多いです。

人の心は
99%の嘘と1%の真実でできてるのよ
人は誰しも嘘をつかずには生きていけない
でもそれはそれぞれ大切な一つの真実を
守るためだったりするしそれ自体を私は
とても悪と呼ぶ気にはなれないわ
私はその”真実”が好きよ
たった一つの真実で表現できるなら
99%の嘘をついたって構わない

嘘は悪いこと・嘘を付かないようにと言われ、嘘=悪といった風潮にあるけれど、人を守るために嘘をつくことだってあるから嘘が悪いとは思わないと言った言葉です。嘘はいけないことかもしれないけれど、この言葉にとても救われたといった声が上がっている、かのかりの名言です。

名言⑦「人に”愛”が芽生える瞬間は…」

かのかりの名言や名セリフ・名シーン集・7つ目が、「人に”愛”が芽生える瞬間は…」です。この名言は水原の祖母の小百合が水原にかけた言葉です。入院している祖母のお見舞いに訪れた水原は、祖母に誕生日プレゼントを渡します。病院で後輩の墨とばったり会った水原は、和也のことを楽しそうに笑顔で話します。

人に”愛”が芽生える瞬間は
いつか知ってる・・・?
その人のことを
楽しそうに語ったときよ

小百合は和也と出会ってから水原の周囲には友人が増えて明るくなったと気付いていましたが、そのことを認めようとしない水原に小百合がかけた言葉です。優しい顔をして水原に語る祖母の言葉が胸に刺さるといった声が多く、共感できるといった感想が多いかのかりの名言です。

名言⑧「この世にした方が良い失敗なんか無ぇが…」

かのかりの名言や名セリフ・名シーン集・8つ目が、「この世にした方が良い失敗なんか無ぇが…」です。この名言は、木部が和也に対して言った名セリフです。和也は、水原の祖母に水原の映画を見せるために映画の制作費をクラウドファウンディングで募り、達成します。

この世にした方が良い失敗なんか無ぇが、とんでもねえ苦労払って掴んだ失敗は今後のお前の重みになる 。 ・・・まぁ、やるだけやってみろよ 一生に一度も奇跡が起きなかった奴なんてこの世にいねーんだからさ

映画製作の準備が着実に進んでいく中で、和也は本当に大丈夫なのか?失敗しないのか?などといった恐怖に襲われ、顔色が悪くなっていきます。そんな状態に陥った和也に対して木部が言った言葉で、失敗を恐れないで!と勇気づけてくれる木部らしい優しさがわかるかのかりの名言です。

Thumb彼女、お借りします(かのかり)は面白い?つまらない?アニメの評判や感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かのかりのアニメ声優一覧

水原千鶴役/雨宮天

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメ声優・1人目が、水原千鶴を演じた雨宮天(あまみやそら)です。雨宮天は、1993年8月28日生まれ・東京都出身で、ミュージックレインに所属している声優兼歌手です。雨宮天は、2011年にオーディションに合格したことがきっかけで、2012年に声優デビューを果たしており、天ちゃんといった愛称で親しまれています。

水原千鶴を演じた雨宮天のかのかり以外の代表出演作品には、「一週間フレンズ(藤宮香織)」・「東京喰種トーキョーグール(霧島董香)」・「七つの大罪(エリザベス)」・「この素晴らしい世界に祝福を!(アクア)」・「理系が恋に落ちたので証明してみた。(氷室菖蒲)」などがあります。

雨宮天が演じたかのかりのキャラ・水原千鶴(みずはらちづる)は、かのかりのメインヒロインで、練馬大学に通う女子大生です。水原千鶴はレンタル彼女としての名前であり、一ノ瀬ちづるという名前が本名のキャラクターです。面倒見が良く、おしゃれで美人な外見で、女優になるためにレンタル彼女のバイトを頑張っているキャラクターです。

七海麻美役/悠木碧

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメ声優・2人目が、七海麻美を演じた悠木碧(ゆうきあおい)です。悠木碧は、1992年3月27日生まれ・千葉県出身で、青二プロダクションに所属している声優兼女優、歌手、タレントです。悠木碧は、2003年に「キノの旅(サクラ)」で声優デビューを果たしており、あおちゃんといった愛称で親しまれている声優です。

七海麻美を演じた悠木碧のかのかり以外の代表出演作品には、「魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)」・「君の名は。(名取早耶香)」・「戦姫絶唱シンフォギア(立花響)」・「ヒーリングっど♥プリキュア(花寺のどか/キュアグレース)」・「ポケットモンスターベストウイッシュ(アイリス)」などがあります。

悠木碧が演じたかのかりのキャラ・七海麻美(ななみまみ)は、かのかりの主人公・和也の元彼女です。和也と同じく練馬大学に通う女子大生で、人当たりの良い人懐っこい性格のキャラクターです。人懐っこいキャラクターの一方で、腹黒い一面があり裏アカで毒づいた本音をつぶやいているキャラクターです。

更科瑠夏役/東山奈央

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメ声優・3人目が、更科瑠夏を演じた東山奈央(とうやまなお)です。東山奈央は、1992年3月11日生まれ・東京都出身で、インテンションに所属している声優兼歌手です。東山奈央は、2010年に「グラール騎士団(シルマ)」で声優デビューを果たしており、奈央ぼうといった愛称で親しまれている声優です。

更科瑠夏を演じた東山奈央のかのかり以外の代表出演作品には、「雲ですが、なにか?(カルナティア・セリ・アルバルド/大島叶多)」・「グレイプニル(青木紅愛)」・「ゆるキャン△(志摩リン)」・「ようこそ実力至上主義の教室へ(一之瀬帆波)」・「ニセコイ(桐崎千棘)」などがあります。

東山奈央が演じたかのかりのキャラ・更科瑠夏(さらしなるか)は、レンタル彼女の事務所のメイプルに所属しているレンタル彼女の1人です。レンタル彼女としては、更科るかという名前で仕事をしています。先天性の徐脈を患っているため、激しい運動や興奮すると倒れてしまうキャラクターです。

桜沢墨役/高橋李依

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメ声優・4人目が、桜沢墨を演じた高橋李衣(たかはしりい)です。高橋李衣は、1994年2月27日生まれ・埼玉県出身で、81プロデュースに所属している声優兼歌手です。高橋李衣は、2013年に「ステラ女学院高等科C3部」で声優デビューを果たしており、りえりーといった愛称で親しまれている声優です。

桜沢墨を演じた高橋李依のかのかり以外の代表出演作品には、「それが声優!(一ノ瀬双葉)」・「魔法つかいプリキュア!(朝日奈みらい/キュアミラクル)」・「この素晴らしい世界に祝福を!(めぐみん)」・「ゆるキャン△(斉藤恵那)」・「Re:ゼロから始める異世界生活(エミリア)」などがあります。

高橋李衣が演じたかのかりのキャラ・桜沢墨(さくらさわすみ)は、千鶴と同じレンタル彼女の事務所・ダイヤモンドに所属しているレンタル彼女です。双路の水女子大学に通う女子大生で、アイドルになりたいという夢を抱いているキャラクターです。

木ノ下和也役/堀江瞬

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメ声優・5人目が、木ノ下和也を演じた堀江瞬(ほりえしゅん)です。堀江瞬は、1993年5月25日生まれ・大阪府出身で、プロ・フィットに所属している声優です。堀江瞬は、2015年に声優デビューを果たしており、ホリエルといった愛称で親しまれている声優です。

木ノ下和也を演じた堀江瞬のかのかり以外の代表出演作品には、「蜘蛛ですが、なにか?(シュレイン・ザガン・アナレイト/山田俊輔)」・「トライブナイン(白金ハル)」・「神クズ☆アイドル(吉野カズキ)」・「社長、バトルの時間です!(ミナト)」・「アクダマドライブ(ハッカー)」などがあります。

堀江瞬が演じたかのかりのキャラ・木ノ下和也(きのしたかずや)は、練馬大学に通うかのかりの主人公です。木ノ下和也は、優柔不断で自分が優越感を味わいたいがために嘘をつき、トラブルを起こすことも多いキャラクターです。

木ノ下和役/野沢由香里

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメ声優・6人目が、木ノ下和を演じた野沢由香里(のざわゆかり)です。野沢由香里は、1957年10月9日生まれ・新潟県出身で、劇団青年座に所属している声優兼女優です。

木ノ下和を演じた野沢由香里のかのかり以外の代表出演作品には、「ヒーリングっど♥プリキュア(沢泉はるこ)」・「バジリスク〜桜花忍法帖〜(庵主)」・「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ローダンセ)」・「ゾイドワイルド(ババロア)」・「山賊の娘ローニャ(ロヴィス)」などがあります。

野沢由香里が演じたかのかりのキャラ・木ノ下和(きのしたなごみ)は、かのかりの主人公・和也の父方の祖母です。和酒店といった酒屋さんの元店主で、パワフルな性格のおばあちゃんです。

木部芳秋役/赤坂柾之

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメ声優・7人目が、木部芳秋を演じた赤坂柾之(あかさかまさゆき)です。赤坂柾之は、8月31日生まれ・兵庫県南あわじ市出身で、ネクシードに所属している声優です。

木部芳秋を演じた赤坂柾之のかのかり以外の代表出演作品には、「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜(青山広樹)」・「一人之下全性篇(憨蛋)」・「双星の陰陽師(縞田智則)」・「少年メイド(八百屋のおじさん)」・「カブキブ!(長沼)」などがあります。

赤坂柾之が演じたかのかりのキャラ・木部芳秋(きべよしあき)は、かのかりの主人公・和也の小学校からの幼馴染です。和也のことを大切に思っている優しい性格の持ち主で、和也が悪いことをすれば本気で怒る和也の親友キャラクターです。

栗林駿役/梶原岳人

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメ声優・8人目が、栗林駿を演じた梶原岳人(かじわらがくと)です。梶原岳人は、1994年11月28日生まれ・大阪府枚方市出身で、東京俳優生活協同組合に所属している声優です。梶原岳人は、2017年に声優デビューを果たしており、がっくんといった愛称で親しまれている声優です。

栗林駿を演じた梶原岳人のかのかり以外の代表出演作品には、「ブラッククローバー(アスタ)」・「お前はまだグンマを知らない(神月紀)」・「炎炎丿消防隊(森羅日下部)」・「シャドウバース(竜ヶ崎ヒイロ)」・「古見さんは、コミュ症です。(只野仁人)」などがあります。

梶原岳人が演じたかのかりのキャラ・栗林駿(くりばやししゅん)は、かのかりの主人公・和也の友人です。栗林は、和也と同じく練馬大学に通う男子大学生です。栗林は、マッシュルームカットにメガネといった特徴的な外見をしています。栗林は長野県出身で、大学卒業後は実家のりんご園を継ごうと考えているキャラクターです。

Thumb【かのかり】アニメ2期の放送日はいつ?1期の続きは原作漫画の何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かのかりのアニメ主題歌

かのかりのOP主題歌

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメOP主題歌が、the peggiesが歌う「センチメートル」です。センチメートルは、2020年8月26日に発売されたThe peggiesの5枚目のシングル曲であり、かのかりのために描き下ろしたOP主題歌です。

かのかりのOP主題歌は、かのかりのために書き下ろされただけあって、かのかりのキャラクターの気持ちが歌詞に表現されていて好き・曲を聴くとかのかりを思い出すといった声が多い人気主題歌です。また、オープニングでキャラが踊るダンスを真似するファンも多い人気主題歌です。

かのかりのED主題歌

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメED主題歌が、halcaが歌う「告白バンジージャンプ」です。告白バンジージャンプは、2020年9月2日に発売されたhalcaの6枚目のシングル曲であり、かのかりのために描き下ろしたED主題歌です。

かのかりのED主題歌もOP主題歌と同じく、ダンスを真似して踊るファンが後をたたない人気主題歌です。また、かわいい楽曲といった声や、元気が出るといった声が多い人気曲です。

かのかりこと、彼女、お借りしますのアニメED主題歌のもう1つが、halcaが歌う「FIRST DROP」です。FIRST DROPは、かのかり1期の7話のみに使用されたED主題歌で、2020年9月2日に発売された告白バンジージャンプのカップリング曲です。

FIRST DROPは、かのかりの登場キャラの更科るかの心情に寄り添った楽曲で、切なくなるといった声が多い楽曲です。切なくなるけれど繰り返し聞きたくなると言った声が多く、高い人気を獲得しているかのかりらしい楽曲です。

Thumb【かのかり】あらすじをネタバレ!漫画の魅力や見どころ・登場人物も一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かのかりのアニメ2期放送決定!原作何巻から?

かのかりのアニメ2期の放送日はいつから?

面白いと話題を集めたかのかりこと、アニメ「彼女、お借りします」は、アニメ2期の放送が決定されました。続編の制作が公式発表されると、いつ放送されるのかが話題を集めました。そこで、かのかりの2期の続編について考察していきます。かのかりの続編制作は、かのかりアニメ1期の最終回放送直後に、公式に発表されました。

最終回放送直後にかのかりの2期制作が決定しましたが、その段階ではまだ放送日が決定しておらず、いつ放送されるのか?といった話題があがりました。放送日はいつ?と話題を集めたかのかりは、2022年1月に、2022年7月〜放送されることが決定し発表されました。日にちまでは発表されていないので、今後の詳細情報を待ち望む声が多いです。

かのかりのアニメ2期は原作何巻から?

2022年7月〜放送されることが決定したかのかりの2期は、原作漫画の何巻から放送されるのかどうかにも注目が集まっています。かのかりの1期は、かのかりの1巻〜6巻までがアニメ化されました。そのため、かのかりの2期は原作漫画の続きの7巻〜放送されるのではないか?と考えられています。

Thumb彼女、お借りします(かのかり)の聖地巡礼!モデル大学や作中シーンの場所はどこ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かのかりに関する感想や評価

かのかりこと、彼女、お借りしますは、面白いと高い人気を獲得していた漫画ですが、アニメ化されて知った人も少なくありません。アニメを見て面白いとハマってしまい、一気に12話を見てしまう人も多く、2期の続編放送を心待ちにするファンの声が多い人気作品です。

アニメを見てかのかりを好きになった人が多い一方で、漫画ファンでアニメを見て、今まで以上にかのかりのことが好きになったと言った声も多いです。アニメ「かのかり」は、漫画の原作ファンからも高い人気を獲得しており、アニメも漫画も人気を集めているメディア展開作品です。

かのかりの漫画が好きで、アニメ放送を心待ちにしていたファンも多く、かのかりのキャラがアニメで動いていることに感動するファンも少なくありません。しかも、キャラを演じている声優キャストが豪華ですごく嬉しい・想像通りの声といった感想が多く、高い人気を獲得しています。

かのかりの名言まとめ

かのかりこと、彼女、お借りしますは、面白いストーリーが高い人気を獲得しているラブコメディアニメです。かのかりは、面白いだけでなく感動できる・胸キュンするといった感想も多く、登場人物の名言・名セリフも話題になっています。かのかりの名言などを見て、かのかりが気になった方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ