【オッドタクシー】剛力は本当に失踪した?病院を閉めた理由や白川との関係を考察

「オッドタクシー」は2021年4月から6月までテレビ東京ほかで放映されたオリジナルアニメ作品です。擬人化された動物たちが織り成すミステリー色の強いドラマで人気を獲得したと言われています。「オッドタクシー」の中でメインキャラの一人だと評されているのが剛力歩です。ここでは「オッドタクシー」の剛力歩を特集します。剛力歩が本当に失踪して行方不明になったのかを考察しながら、彼が病院を閉めた理由や白川美保との関係なども紹介していきます。

【オッドタクシー】剛力は本当に失踪した?病院を閉めた理由や白川との関係を考察のイメージ

目次

  1. オッドタクシーの剛力とは?
  2. オッドタクシーの剛力は本当に行方不明で失踪した?白川との関係は?
  3. オッドタクシーの剛力のアニメ声優
  4. オッドタクシーの剛力に関する感想や評価
  5. オッドタクシーの剛力まとめ

オッドタクシーの剛力とは?

「オッドタクシー」とは2021年に放映されたオリジナルテレビアニメ作品です。ミステリー要素の濃い人間ドラマを擬人化された動物たちが演じたことで人気と話題を集めたと言われています。「オッドタクシー」の中でメインキャラクターの一人だと言われているのが剛力歩です。ここでは「オッドタクシー」の剛力歩を特集します。剛力歩が失踪し行方不明になったことの真偽、病院を閉めた理由や白川美保との関係などを紹介します。

オッドタクシーの作品情報

「オッドタクシー」は原作漫画や原作小説を持たないオリジナルテレビアニメ作品です。漫画家・脚本家の此元和津也が全話の脚本を執筆して大きな話題になったと言われています。「オッドタクシー」はファンの間で不思議な魅力を持った作品だと評価されています。「オッドタクシー」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「オッドタクシー」の作品情報を取り上げます。「オッドタクシー」の概要とあらすじをご覧ください。

オッドタクシーの概要

「オッドタクシー」は2021年4月から6月までテレビ東京などで放映されたアニメ作品です。「オッドタクシー」は全13話が放映されました。「オッドタクシー」の円盤はDVDがヴィジュアルコミックに同封の形式で全4巻発売中で、BDが受注生産限定で2022年3月に発売予定です。「オッドタクシー」は動画配信サービスなどでも鑑賞が可能です。また、「オッドタクシー」はYou Tube公式チャンネルでオーディオドラマが公開中です。

オッドタクシーのあらすじ

「オッドタクシー」の主人公は小戸川宏という個人タクシーの運転手です。小戸川宏はセイウチで41歳の独身です。小戸川宏は気難しく偏屈な性格をしていますが、真面目で人情味のある一面もあります。小戸川宏はタクシーの乗客や数少ない友人との会話を楽しんでいます。ある時練馬で女子高生が失踪し行方不明になりました。小戸川宏は女子高生の失踪に関わりがあるのではないかと噂になってしまいます。彼はどうなるのでしょうか?

剛力のプロフィール

ここでは「オッドタクシー」に登場する剛力歩のプロフィールについて紹介します。剛力歩はゴリラです。年齢は41歳の男性です。剛力歩の職業は医者で剛力医院の院長です。剛力歩はゴリラらしく大柄な体型が特徴です。それでいて医者らしく聡明で冷静沈着な性格をしています。剛力歩と小戸川宏は友人関係です。剛力歩は小戸川宏のかかりつけ医でもあります。小戸川宏の不眠症を心配しており大きな病院へ行くよう話しています。

オッドタクシーOfficial - YouTube

オッドタクシーの剛力は本当に行方不明で失踪した?白川との関係は?

2021年に放映されたオリジナルテレビアニメ作品「オッドタクシー」は擬人化された動物たちが織り成す人間ドラマとミステリー色の濃いストーリー展開で高い人気を獲得したと言われています。「オッドタクシー」の中でも重要な役割を果たしていると評されているのが剛力歩です。ここでは「オッドタクシー」の剛力歩が失踪して行方不明になったのかの真相と白川美保との関係についてネタバレを交えて紹介します。ご覧ください。

考察①剛力が音信不通になる前に持っていた情報

ここでは人気オリジナルテレビアニメ作品「オッドタクシー」に登場する剛力歩が失踪して行方不明になっていたのではないかという噂の真偽についてネタバレ紹介しています。ストーリー内で剛力歩が失踪して行方不明になっているという直接的な描写はありません。看護師の白川美保が小戸川宏に電話で「剛力歩と連絡が取れない」ということと「理由が不明のまま病院が閉まっており患者に訊かれる」と相談するシーンがあるのみです。

「オッドタクシー」の剛力歩は失踪して行方不明になる前にある情報を握っていたと言われています。それは「病院の薬がなくなっている。どうも盗まれているようだ」というものです。そして、剛力歩は薬を盗んでいる犯人が白川美保かもしれないと疑っているようでした。剛力歩は白川美保が何らかの犯罪に関わっているのではないかとも考えているようでした。病院を閉めている理由もその辺りに原因があるのではと推察されています。

考察②ただ病院を閉めていただけだった?理由は?

テレビアニメ「オッドタクシー」に登場する剛力歩が病院を閉めていた理由についてネタバレ紹介していきます。剛力歩が病院を閉めていた理由は「薬が盗まれていたこと」でした。もし、薬を盗んでいたのが予想通り白川美保で、彼女が薬を犯罪に使ったら自分にも責任が及んできます。剛力歩はそのことを恐れて内々に薬を盗んだ犯人を見つけることで盗難の事実を隠蔽しようとしていたのでした。剛力歩は行方不明ではありませんでした。

考察③その後の白川と剛力の関係

人気テレビアニメ「オッドタクシー」に登場する白川美保は小戸川宏に自分が犯した罪を暴かれました。白川美保は観念して反省し、全てを小戸川宏に話しました。そして、剛力歩にも全部話して謝罪しました。その後の剛力歩と白川美保は医師と看護師という関係を超えた協力関係を結びました。それは二人で小戸川宏を治療するというものでした。剛力歩は小戸川宏の様子があまりもおかしいので何とかしたいと考えていたのです。

オッドタクシーの剛力のアニメ声優

2021年4月から6月までテレビテレ東京などで放映されたオリジナルテレビアニメ作品「オッドタクシー」は豪華声優陣の共演で注目を集めたと言われています。また、高杉真宙やミキ、ダイアンなど人気俳優やお笑い芸人が声優キャストを務めたことでも知られています。「オッドタクシー」で剛力歩を演じたのは声優の木村良平です。ここでは声優の木村良平のプロフィールや主な出演作品などを紹介します。それではご覧ください。

木村良平のプロフィール

ここでは人気オリジナルテレビアニメ作品「オッドタクシー」で剛力歩を演じた声優の木村良平のプロフィールを紹介していきます。木村良平は1984年7月30日生まれです。東京都出身で血液型はAB型です。劇団ひまわりに所属しています。木村良平は2012年の第6回声優アワードで助演男優賞を受賞しています。木村良平はフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放映されたアニメ作品で主演を数多く務めたことで知られています。

木村良平は3歳の頃から劇団ひまわりに所属しており子役として演技の基礎を学び、多くの映画・ドラマ・舞台に出演しました。木村良平は子役から役者への脱皮をする手段に声優の勉強をしたと言われています。木村良平の声優としてのテレビアニメデビューは1997年の「逮捕しちゃうぞ」の俊二役でした。それ以降声優のキャリアを順調に重ねていき、2009年のテレビアニメ「東のエデン」の滝沢朗役で初主演しました。

木村良平の主な出演作品

ここでは声優の木村良平の主な出演作品を紹介していきます。「銀の匙 Silver Spoon」の八軒勇吾役、「黒子のバスケ」の黄瀬涼太役、「テイルズ オブ ゼスティリアシリーズ」のスレイ役、「キュートランスフォーマー」のバンブルビー役、「マクロス△」のキース・エアロ・ウィンダミア役、「魔入りました!入間くん」のアスモデウス・アリス役、「半妖の夜叉姫」の琥珀役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumbオッドタクシーが面白いと話題!アニメのあらすじ・魅力や感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの剛力に関する感想や評価

ここでは人気オリジナルテレビアニメ「オッドタクシー」の登場する剛力歩に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「オッドタクシー」の剛力歩はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「オッドタクシー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「オッドタクシー」のEDを見て剛力歩の声優キャストが木村良平だったことに感動したとつぶやかれています。

同じく「オッドタクシー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「オッドタクシー」を最終回までご覧になり、剛力歩と小戸川宏の会話の違和感が伏線回収されていて良かったとつぶやかれています。

同じく「オッドタクシー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「オッドタクシー」の登場キャラクターの中で剛力歩が好きだとつぶやかれています。

オッドタクシーの剛力まとめ

ここでは人気オリジナルテレビアニメ「オッドタクシー」に登場する剛力歩を特集してきました。剛力歩はストーリーの中でも重要キャラクターだと評されています。剛力歩に注目して「オッドタクシー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ