【善悪の屑】全5巻のあらすじをネタバレ解説!実際の事件がモデルでグロいと話題?

善悪の屑とは「ヤングキング」に連載されていた漫画作品です。漫画善悪の屑は犯罪者に復讐の代行を行う「復讐屋」の活躍を描いた作品であり、合計5巻の単行本で完結しています。合計5巻の単行本で完結している漫画善悪の屑は非常にグロテスクな作品となっているものの、実際の事件を元ネタにしていることからリアル性があり、面白いと非常に高い人気を博しています。本記事ではそんなグロテスクな漫画善悪の屑について単行本5巻までのネタバレあらすじや元ネタとなった事件、登場人物のネタバレ情報などをご紹介していきます。

【善悪の屑】全5巻のあらすじをネタバレ解説!実際の事件がモデルでグロいと話題?のイメージ

目次

  1. 善悪の屑とは?
  2. 善悪の屑の漫画あらすじを最終回までネタバレ
  3. 善悪の屑は実際の事件がモデルでグロいと話題?
  4. 善悪の屑の登場人物・キャラ一覧
  5. 善悪の屑の面白い魅力
  6. 善悪の屑の実写映画の公開は中止に?
  7. 善悪の屑に関する感想や評価
  8. 善悪の屑のネタバレまとめ

善悪の屑とは?

2014年に「ヤングキング」で連載がスタートした漫画善悪の屑。漫画善悪の屑とは「復讐屋」と呼ばれる2人組の組織が事件の加害者達に復讐するといったあらすじの作品であり、シリーズ累計発行部数460万部を記録するほど非常に高い人気を博しています。非常に高い人気を博す漫画善悪の屑は2016年に合計5巻の単行本で完結しており、2021年11月現在「外道の歌」という本作の正式な続編が「ヤングキング」にて連載中となっています。

続編まで制作されている漫画善悪の屑はグロテスクな作品として有名となっているものの、実際の事件を元ネタにした復讐劇が非常に面白く、好評な感想ばかりが寄せられています。本記事ではそんな漫画善悪の屑の単行本5巻までのあらすじや登場人物・キャラクターについてまとめました。またストーリーのあらすじや登場人物・キャラクターの他に漫画善悪の屑の面白い魅力や元ネタの事件、感想なども併せてネタバレ紹介します。

善悪の屑の概要

では漫画善悪の屑の単行本5巻までのあらすじや元ネタとなった事件、登場人物などをネタバレ紹介する前に、漫画善悪の屑の作品情報と作者の情報についてまとめてネタバレ紹介していきます。本記事であらすじや登場人物などをネタバレ紹介する善悪の屑とは渡邊ダイスケが描く「ヤングキング」の漫画作品です。渡邊ダイスケが描く漫画善悪の屑は2014年に「ヤングキング」で連載がスタートし、2年後の2016年に最終回を迎えました。

2016年に最終回を迎えた漫画善悪の屑は2人組の「復讐屋」が犯罪を犯した悪人達に鉄槌を下すといったあらすじのクライム・サスペンス作品となっており、全5巻の単行本で完結しています。単行本5巻で完結している漫画善悪の屑は元ネタの事件とグロテスクな内容からすぐに話題となり、460万部を超える累計発行部数を記録するほど高い人気を博しています。この人気から2016年に「外道の歌」という続編が発表されることになりました。

善悪の屑の作者

上述で少しネタバレ紹介した通り、漫画善悪の屑の作者は渡邊ダイスケです。漫画善悪の屑の作者である渡邊ダイスケとは神奈川県生まれの男性漫画家であり、2012年から「ヤングマガジン」や「ヤングキング」といった漫画雑誌で活動しています。元々渡邊ダイスケは2008年に「ちばてつや賞」に応募し、優秀新人賞を受賞しました。これにより渡邊ダイスケは漫画デビューし、2012年に「ヤングマガジン」で「半獣」という漫画を発表しました。

渡邊ダイスケは単行本2巻で漫画「半獣」を完結させ、2013年に漫画「スフェリコン」を発表して「ヤングキング」デビューをはたします。その後渡邊ダイスケは2013年に漫画善悪の屑を発表し、そのグロテスクでリアルな内容と世界観から漫画家として大ブレイクすることになりました。漫画善悪の屑でブレイクすることになった渡邊ダイスケは2016年に本作を完結させ、同年に「ヤングキング」で続編(第2部)の「外道の歌」を発表しました。

善悪の屑の漫画あらすじを最終回までネタバレ

1巻あらすじネタバレ

ではここからはグロテスクで有名な漫画善悪の屑の単行本1巻から5巻までのあらすじをまとめてネタバレ紹介していきます。ある日、「カモメ古書店」という本屋に1人の女性が訪ね、合言葉となる値段交渉の言葉を店員に伝えました。実は「カモメ古書店」は鴨ノ目武(カモ)と島田虎信(トラ)が営む「復讐屋」の拠点となっていました。合言葉を伝えた女性客はある男に突然レイプされ、1歳半になる息子を殺されてしまった過去を話します。

この事件は光市母子殺害事件を元ネタにした事件であり、未成年だった犯人は普通の一般人として生きていました。女性客は怒りを露わにし、鴨ノ目武と島田虎信へ復讐の依頼を行います。話を聞いた島田虎信は正義感が非常に強く、鴨ノ目武と共に依頼を受けることにしました。依頼を受けた鴨ノ目武と島田虎信は加害者の男を拉致し、人気がいない倉庫へ連れて行きます。その倉庫で2人は加害者の男を全裸にして吊し上げました。

すると依頼者の女性客が現れ、加害者の男から謝罪の言葉を受けて少しだけ満足します。その後女性客が去り、鴨ノ目武と島田虎信は性器を切り取るなどのグロテスクな暴行を行い、生きて帰れないことを伝えます。そして加害者の男は自身の罪に後悔しながら1人倉庫で死んでしまうのでした。その後、「復讐屋」に小学校低学年の女の子が訪れます。その女の子は「復讐屋」の存在を知っており、ある依頼を行うために門を叩いたのでした。

その依頼とはボールの代わりとして蹴られ、死んだウサギの「モーちゃん」の仇をとって欲しいといった内容でした。鴨ノ目武の性格を考えると、女の子の依頼を受けるように見えませんでした。しかし鴨ノ目武にとってその女の子は亡くなった子供の友達であるため、依頼を心地よく引き受けます。女の子の依頼を受けた鴨ノ目武は小学校に潜入し、4人のチンピラを捕まえます。そしてそのチンピラを倒し、女の子の依頼をこなしました。

依頼が終わった後、女の子は鴨ノ目武が亡くなった子供の父親だと思い出します。すると鴨ノ目武は静かに女の子の頭を撫でます。その表情は優しかったものの、どこか寂しげな雰囲気を纏っていました。漫画善悪の屑の単行本1巻は合計7話収録されており、ネタバレ紹介したあらすじは一部に過ぎません。ちなみに漫画善悪の屑1巻の他のエピソードは太津市中2いじめ自殺事件と女子高生コンクリート詰め殺人事件が元ネタとなってます。

2巻あらすじネタバレ

漫画善悪の屑の単行本2巻は尼崎事件・世田谷一家殺人事件・東池袋自動車暴走死傷事故という3つの事件が元ネタになったエピソードが描かれています。本記事では漫画善悪の屑2巻の世田谷一家殺人事件を元ネタにしたエピソードのあらすじをネタバレ紹介していきます。ある日、引きこもりの開成奈々子の家に従姉が訪れます。しかしその従姉と開成奈々子の両親は家に忍び込んでいた謎の男に突如として惨殺されてしまいました。

2階にいた開成奈々子は従姉からのトランシーバーの送受信機で異変を感じ、その惨状を目の当たりにします。まだ犯人が家におり、開成奈々子は急いでベッドの下に隠れます。すると犯人は自慰行為を始め、グロテスクな空間を一切気にせず去ってしまいました。この時助かった開成奈々子は復讐の炎を燃やし、「復讐屋」を訪ねます。「復讐屋」を訪ねた開成奈々子は自分で考えた作戦を明かし、鴨ノ目武と島田虎信に依頼を受けさせます。

開成奈々子はSNSで嘘の情報を流し、自宅に忍び込んだ犯人を捕まえようと考えていました。作戦は上手くいき、鴨ノ目武と島田虎信は犯人をボコボコにします。しかし犯人はガスとライターで爆発を起こし、「復讐屋」から逃げてしまいました。その後開成奈々子はSNSで遊びまくる別の事件の犯人に怒り、「復讐屋」へ依頼することになります。島田虎信はひったくりに遇い、理不尽な理由で母親を殺された過去がありました。

この過去から島田虎信は単独で別の依頼を受け、犯人を捕まえることに成功します。しかし島田虎信は人を殺すことが出来ませんでした。すると鴨ノ目武が現れ、鉈で切って肥溜めに落とすというグロテスクな殺し方を犯人に行います。犯人をグロテスクな方法で殺した鴨ノ目武は一蓮托生の関係だと島田虎信へ告げ、その場を去ります。依頼を解決した島田虎信は母親が眠る墓へ行き、静かに残る時間が3年だと呟くのでした。

3巻あらすじネタバレ

漫画善悪の屑の単行本3巻は東京・埼玉幼女誘拐殺人事件とスーパーフリー事件の2つの事件が元ネタになったエピソードが描かれています。本記事では漫画善悪の屑3巻のスーパーフリー事件を元ネタにしたエピソードのあらすじについてネタバレ紹介していきます。漫画善悪の屑の世界には女性をナンパし、その女性と性行為をする方法を教えるジェイク・堀尾のスーパーピースセミナーという異常なセミナーが存在していました。

ある日ジェイク・堀尾は高額なお金を会員から貰い、とあるお店と協力して客の姉妹を犯そうとします。既にジェイク・堀尾の協力者となっているお店で姉妹はバラバラになり、あり得ない量のアルコールを飲まされた姉が男性に犯されてしまいました。一方妹は大量の男性に強姦され、SNSにレイプ現場の写真を撮られるという屈辱を味わいます。このレイプ事件で大量のアルコールを飲まされた姉はあまりのショックで自殺してしまいました。

妹は乱暴なレイプで膣と膀胱が繋がり、オムツをしないと尿漏れしてしまう生活を送ることになります。妹はジェイク・堀尾に強い復讐心を抱き、「復讐屋」に依頼することにします。開成奈々子は妹の依頼を聞いて怒りに震え、鴨ノ目武と島田虎信と共にジェイク・堀尾に復讐することを決めました。開成奈々子はギャルのコスプレをし、自ら囮になります。しかし開成奈々子は強い酒で酔わされてしまい、連れ去られてしまいました。

その後酔わされた開成奈々子はジェイク・堀尾に犯されそうになります。すると鴨ノ目武が駆けつけ、ジェイク・堀尾の拉致に成功します。鴨ノ目武は許しを請うジェイク・堀尾の男性器を切り落とし、お尻の穴にその男性器をぶちこみます。そして鴨ノ目武はジェイク・堀尾を外へ連れて行き、人々の前でその情けない姿を見せました。これによりジェイク・堀尾は社会的に死亡してしまい、二度と普通の生活を送れなくなるのでした。

4巻あらすじネタバレ

漫画善悪の屑の単行本4巻はホストクラブオーナー殺人事件・名古屋アベック殺人事件・附属池田小事件の3つの事件を元ネタにしたエピソードが描かれています。本記事では名古屋アベック殺人事件を元ネタにした漫画善悪の屑4巻のエピソードのあらすじについてネタバレ紹介していきます。12年前のある事件で強い復讐心を抱く男性は「朝食会」という組織の事務所を訪れます。そこで男性は復讐心の原因である過去を語りました。

12年前、男性の娘は車で彼氏とデートしていました。しかし娘は彼氏と共にバールを持った2人組の男性に襲われてしまいます。この時彼氏はバールで殺され、娘は散々犯された挙げ句に首をコードで絞められて窒息死してしまいました。犯人はその後逮捕されたものの、未成年という理由でたった12年で刑務所から出所しました。酷い事件を起こしてのうのうと生きる犯人に怒りを燃やし、男性は「朝食会」という組織を訪ねたのです。

「朝食会」とは復讐の手伝いを行っている組織であり、東京支部支部長の榎加世子が男性の依頼を受けました。榎加世子はメガネの男性に指示を出し、犯人を簡単に捕まえます。その後父親はナイフやドリルを使い、拷問を加えた上で犯人の1人を虐殺しました。一方もう1人の犯人は鴨ノ目武と島田虎信が拉致しようとしていました。実は鴨ノ目武と島田虎信は殺された彼氏の母親に依頼を受けており、「朝食会」とバッティングしたのです。

すると榎加世子は彼氏の母親に対し、もう1人の犯人を殺すよう促します。それを聞いた彼氏の母親は「復讐屋」への依頼を取り下げ、自らの手で犯人を殺そうとしました。これに納得がいかない鴨ノ目武は背負うことになると言って止めようとするものの、母親は犯人を自らの手で殺す意思を一切曲げませんでした。その後鴨ノ目武は本当の被害者の気持ちが分かっていないという意味深なセリフを榎加世子に投げかけられるのでした。

5巻最終回あらすじネタバレ

漫画善悪の屑の最終巻にあたる5巻は4巻に続いて附属池田小事件を元ネタにしたエピソードが描かれています。櫻井志津馬という男性は生まれた場所が違うだけで親の愛情と将来お金を稼ぐ子供に苛立ちを覚えます。この怒りが爆発した櫻井志津馬は4人の小学生を無残に殺害し、今まで感じたことがないほどの快感を得ました。4人の小学生を殺した櫻井志津馬は警察に事情聴取を受けるものの、巧みな嘘をついて逃れることに成功します。

殺害された子供達の親は復讐計画を立て、櫻井志津馬を殺そうとします。しかし櫻井志津馬は親達を返り討ちにし、笑みを浮べながら子供を殺した快感を爆発させました。その後被害者の母親の1人が「復讐屋」へ行き、櫻井志津馬に復讐することを依頼します。話を聞いた鴨ノ目武と島田虎信は怒りを露わにし、依頼を承諾しました。依頼を承諾した鴨ノ目武と島田虎信は簡単に櫻井志津馬を拉致し、人目の付かない倉庫へ連れて行きました。

当初、櫻井志津馬は子供を殺したことで自信を持ち、自分が特別な存在だと言い放ちます。怒りが頂点に立っている鴨ノ目武は殺しては意味がないと呟き、櫻井志津馬に歯を全部抜いて指を全て切断するというグロテスクな拷問を行います。このグロテスクな拷問に櫻井志津馬は観念し、殺して欲しいと懇願しました。殺して欲しいというお願いを鴨ノ目武と島田虎信は無視し、苦しみの限りを与えて櫻井志津馬の殺害を完了させます。

その後鴨ノ目武は1人1500円の予算を立て、島田虎信と開成奈々子の2人と共に飲みに行きます。しかしパフェのメニューを出されて鴨ノ目武が怒り、開成奈々子が号泣したことで飲み会は終了します。飲み会が終わった後、島田虎信は開成奈々子が入った棺桶と正座をした鴨ノ目武が登場する奇妙な夢を見ました。夢から覚めた島田虎信は開成奈々子に卵焼きを作ります。そして全5巻の漫画善悪の屑は完結し、続編へと続いていくのでした。

善悪の屑は実際の事件がモデルでグロいと話題?

善悪の屑の作中の事件は実話がモデルになっている?

ではここからは全5巻で完結している漫画善悪の屑のグロテスクな事件の元ネタと鴨ノ目武のモデルについてネタバレ紹介していきます。5巻までのあらすじでネタバレ紹介した通り、漫画善悪の屑は実際にあったグロテスクな事件を元ネタにしています。例えば漫画善悪の屑の単行本2巻は世田谷一家殺人事件を元ネタにしており、単行本4巻と5巻の30話から35話は附属池田小事件という残忍でグロテスクな事件が元ネタとなっています。

この元ネタとなった実際の事件はどれもグロテスクなものばかりであり、テレビのニュースや新聞などで話題となりました。なので一度は見たことがあるという方も多いことでしょう。特に漫画善悪の屑の単行本1巻に収録されている5話から6話の元ネタとなった女子高生コンクリート詰め殺人事件は2021年11月現在もグロテスクな事件として受け継がれてます。実際の事件を元ネタにしたことで、本作はより一層リアリティが増しています。

善悪の屑の主人公カモのモデル

上述でネタバレ紹介した通り、全5巻の漫画善悪の屑は実際にあったグロテスクで悲惨な事件を元ネタにした作品です。では漫画善悪の屑の主人公・鴨ノ目武(カモ)にはモデルとなった人物がいるのでしょうか。残念ながら2021年11月現在までに鴨ノ目武の元ネタは分かっていません。しかし鴨ノ目武に非常に似ているYouTuberが存在しています。その似ているYouTuberとは大昔から非常に高い人気を博しているsyamuです。

syamuとは鴨ノ目武とそっくりな見た目をした大阪在住のYouTuberであり、オフ会に1人も来なかった伝説を残していることで有名となっています。漫画善悪の屑の作者・渡邊ダイスケはYouTuberのsyamuを知っているそうであり、何度かTwitterでsyamuの名前を呟いています。確かに真相のほどは判明していません。しかし作者のTwitterや似すぎている容姿を考えると、鴨ノ目武のモデルはsyamuである可能性が非常に高いです。

Thumb【善悪の屑】コンクリート詰めシーンをネタバレ!実際にあった事件がモデル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善悪の屑の登場人物・キャラ一覧

鴨ノ目武

ではここからは漫画善悪の屑の単行本5巻までに登場しているキャラクターについて一覧でネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する鴨ノ目武とは漫画善悪の屑の主人公にあたるキャラクターです。漫画善悪の屑の主人公である鴨ノ目武は「カモメ古書店」と「復讐屋」を営んでいるキャラクターであり、サングラスと坊主頭が特徴となっています。また「だねぇ」という喋り方も特徴の1つとなっており、「カモ」と周囲に呼ばれています。

鴨ノ目武は無口で感情を表に出さない性格をしており、復讐相手にはどんなグロテスクな行為も厭いません。しかし本当は熱い正義感を持った心優しい男であり、犯罪の被害者を非常に大事にしています。元々鴨ノ目武は妻と娘の3人家族で平和に暮らしていました。しかし警察官の息子に妻と娘を殺されてしまいます。この過去がきっかけとなって鴨ノ目武は「復讐屋」を始め、録に反省せず生きる犯罪の加害者へ罰を下すことになりました。

島田虎信

2人目にネタバレ紹介する島田虎信とは鴨ノ目武の「復讐屋」で働いているキャラクターです。漫画善悪の屑に登場する島田虎信は鴨ノ目武と相棒同士の関係にあり、セミロングの髪型と関西弁が特徴となっています。周囲からは「トラ」と呼ばれており、並外れた身体能力を有しています。島田虎信は何よりも義を大事にしており、熱い正義感を心に宿しています。そのため島田虎信は悪である犯罪の加害者を絶対に許すことがありません。

元々島田虎信は喧嘩屋をしており、地下闘技場で戦いに明け暮れる日々を送っていました。この時母親と大阪で2人暮らしをし、毎日苦労をかけていました。そんなある日、島田虎信は大けがを負ってしまいます。それを知った母親は入院費を持って病院に向かうものの、ひったくりによって殺されてしまいました。その犯人は捕まったものの、重い罪が与えられませんでした。この過去から島田虎信は「復讐屋」で働くようになりました。

榎加世子

3人目にネタバレ紹介する榎加世子とは「朝食会」に所属しているキャラクターです。漫画善悪の屑に登場する榎加世子は復讐支援の組織「朝食会」の東京支部で支部長を務めているキャラクターであり、偉そうな性格と長い髪の毛が特徴となっています。榎加世子は鴨ノ目武と違ってプロであり、復讐の支援に絶対証拠を残しません。復讐支援の依頼には完璧ともいえる審査を行い、どんな難しい内容でも100%の結果を出すことが出来ます。

基本独断で行動しているため、「朝食会」の人間からは嫌われています。一見榎加世子は人の命を軽んじる人間に見えるものの、強い責任感を持っており、漫画善悪の屑の作中内で依頼人が暴走した際に涙を流しました。元々榎加世子は家電メーカーの会長の孫娘として生まれ、鶴巻裕の父親に拉致監禁されて性的暴行を受けていました。ちなみにスピンオフ作品の「朝食会RISE OF BREAKFAST CLUB」で榎加世子は主人公を務めています。

鶴巻裕

4人目にネタバレ紹介する鶴巻裕とは「朝食会」のメンバーです。漫画善悪の屑に登場する鶴巻裕は大人しい性格とメガネが特徴の地味なキャラクターであり、榎加世子と共に行動しています。幼少期に鶴巻裕は父親に虐待され、父親に監禁される榎加世子と出会いました。この出会いによって鶴巻裕は榎加世子の命令で米軍のレンジャー部隊で訓練を受けることになりました。この過去から鶴巻裕は島田虎信並みの戦闘能力を持っています。

カモの叔父

5人目にネタバレ紹介するカモの叔父とは警察官のキャラクターです。漫画善悪の屑に登場するカモの叔父は刑事をしており、警察官に見えないヤクザのような容姿が特徴となっています。名前は不明であり、その他のプロフィールも謎に包まれています。カモの叔父は両親と妻子を亡くした鴨ノ目武を心配しており、この愛情からカモの叔父は時折鴨ノ目武の「復讐屋」を手助けしており、裏で「復讐屋」の復讐行為をもみ消しています。

開成奈々子

6人目にネタバレ紹介する開成奈々子とは「復讐屋」で居候をしているキャラクターです。開成奈々子は漫画善悪の屑の第2巻で初登場し、両親と従姉を殺人鬼に殺されてしまいます。この時開成奈々子は「復讐屋」に依頼し、鴨ノ目武と共に暮らすことになりました。開成奈々子は心優しい性格と勇気を兼ね備えており、「復讐屋」の仕事をサポートしています。しかしゲームが大好きで夜更かしをしており、鴨ノ目武に度々心配されています。

鴨ノ目美咲

7人目にネタバレ紹介する鴨ノ目美咲とは漫画善悪の屑の本編で故人のキャラクターです。漫画善悪の屑に登場する鴨ノ目美咲は主人公・鴨ノ目武の妻にあたるキャラクターであり、後ろでまとめた黒髪が特徴となっています。元々鴨ノ目美咲は鴨ノ目武と娘の鴨ノ目里奈と共に平穏な生活を送っていたものの、警察官の息子に突然殺されてしまいます。鴨ノ目武は命を張って娘を守る妻と語っており、妻と娘を殺した男に復讐を行いました。

園田夢二

8人目にネタバレ紹介する園田夢二とは開成奈々子の両親と従姉を殺害した殺人鬼のキャラクターです。過去に園田夢二は意識朦朧状態の祖母を見て面白いと感じ、高校生の時に同級生を殺害して殺人鬼と成り果てました。祖母が原因で殺人鬼となった園田夢二はサイコパスそのものであり、人を殺害した現場で平気でゲームや食事を行うことが出来ます。作中で園田夢二は一度「復讐屋」から逃げるものの、後に鴨ノ目武に殺されました。

近野智夏

9人目にネタバレ紹介する近野智夏とは園田夢二の大学時代の知り合いにあたるキャラクターです。近野智夏は大学時代に園田夢二と漫画研究会に所属していたキャラクターであり、オッドアイと眼帯が特徴となっています。近野智夏は11歳の時に殺人を犯して殺人鬼になり、年1回中毒殺人で人を殺している異常者です。大学時代近野智夏は園田夢二が自分と同類の人間であると見抜き、お互いの正体を明かして友人関係を築き上げました。

善悪の屑の面白い魅力

面白い魅力①犯罪に走るまでの経緯が描かれる

ではここからは全5巻で完結している漫画善悪の屑の面白い魅力についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する面白い魅力は犯罪者の経緯です。普通、漫画作品は犯罪者の経歴を詳しく描きません。しかし漫画善悪の屑は犯罪者になった理由がしっかりと描かれています。例えば園田夢二は意識朦朧状態の祖母を面白いと感じ、殺人鬼となりました。このことから漫画善悪の屑は犯罪者の人生を追体験出来る作品ともいえます。

面白い魅力②男尊女卑

2つ目にネタバレ紹介する面白い魅力は男尊女卑の世界観です。漫画善悪の屑の世界では女性が非常に弱い立場にあり、殺人鬼達の格好の餌となってしまっています。作中の集団レイプ事件では女性が男性器を入れる肉の袋と描かれていました。これに開成奈々子は激怒し、男尊女卑を是とする殺人鬼に見事復讐を行います。男尊女卑を当たり前とする殺人鬼達が復讐されるので、漫画善悪の屑は女性も楽しむことが出来る作品となっています。

面白い魅力③復讐に意味はある

3つ目にネタバレ紹介する面白い魅力は復讐の意味です。漫画善悪の屑の主人公である鴨ノ目武と相棒の島田虎信は「復讐屋」を営み、のうのうと生きる加害者達に制裁を与えます。しかし「復讐屋」の2人は自らを屑といい、依頼者達も復讐に幸せな顔を浮べていません。これは加害者を殺して自らも加害者になっているからであり、鴨ノ目武は復讐に「背負うことになる」と語っています。なので本作は復讐が正しいのか考えさせられます。

善悪の屑の実写映画の公開は中止に?

善悪の屑の主演だった新井浩文が逮捕される

ではここからは全5巻で完結している漫画善悪の屑の映画の情報についてネタバレ紹介していきます。漫画善悪の屑は2019年に実写映画の制作が発表されました。この時監督は「不能犯」で知られる白石晃士が務め、鴨ノ目武役に新井浩文、島田虎信役に林遣都が起用されることになりました。しかし主演を務めるはずだった新井浩文は派遣型のマッサージ店で乱暴事件を起こしてしまい、漫画善悪の屑のように逮捕されてしまいました。

善悪の屑の実写映画は公開中止になる

上述でご紹介した通り、鴨ノ目武役に起用された新井浩文は暴行事件を起こし、逮捕されることになりました。基本的に映画は犯罪を犯した役者を使用することが出来ません。映画善悪の屑は制作が完了して公開が決定していました。なので代役を立てることが出来ず、映画善悪の屑は公開中止となってしまいました。漫画善悪の屑は非常に高い人気を博す作品であるため、2021年11月現在も多数のファンに映画を望まれています。

善悪の屑に関する感想や評価

漫画善悪の屑に関する感想では漫画善悪の屑が面白いといった感想が多く寄せられていました。確かに漫画善悪の屑は合計5巻の単行本で完結している短い作品です。しかし犯罪者の経緯の詳細やスカッとする復讐劇、復讐の意味といった面白い魅力が非常に多く詰め込まれています。そのため漫画善悪の屑は460万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。

漫画善悪の屑に関する感想ではグロテスクといった感想も多く寄せられていました。漫画善悪の屑の主人公である鴨ノ目武は島田虎信と共に、非常にグロテスクな方法で復讐を行います。しかし犯人は屑そのもののような人間であるため、グロテスクな復讐に爽快感を覚えます。なので漫画善悪の屑のグロテスクなシーンは面白い魅力の1つとなっています。

漫画善悪の屑に関する感想では実写映画を公開して欲しいといった感想も多く見受けられました。上述でご紹介した通り、漫画善悪の屑は実写映画の公開が決定していました。しかし主演の新井浩文が逮捕されたことにより、漫画善悪の屑の実写映画は公開中止となってしまいます。漫画善悪の屑は非常に高い人気を博す作品であるため、2021年11月現在も多数のファンに実写映画の公開を望まれています。

善悪の屑のネタバレまとめ

本記事では漫画善悪の屑について単行本5巻までのあらすじや元ネタとなった事件、登場人物などをネタバレ紹介しました。グロテスクで有名な漫画善悪の屑は実際の事件を元ネタにした非常に魅力溢れる作品であり、数多くの読者を魅了しています。作品自体は単行本5巻で完結しているものの、2021年11月現在続編の漫画「外道の歌」が続いています。なのでもしご興味ある方は漫画善悪の屑とその続編を一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ