【聖女の魔力は万能です】恋愛要素と相関図まとめ!セイとホークは恋人同士になる?

「聖女の魔力は万能です」は「小説家になろう」から人気に火が点いたライトノベルです。転生する主人公の小鳥遊聖(セイ)が女性であり、転生先で逆ハーレム状態になるストーリー展開で人気を得ていると言われています。ここでは「聖女の魔力は万能です」の恋愛要素と相関図を特集します。セイとアルベルト・ホークの恋愛関係や、セイとその他のキャラクターとの関係について紹介していきます。

【聖女の魔力は万能です】恋愛要素と相関図まとめ!セイとホークは恋人同士になる?のイメージ

目次

  1. 聖女の魔力は万能ですとは?
  2. 聖女の魔力は万能ですの恋愛要素とキャラ相関図~アルベルト・ホークとセイ
  3. 聖女の魔力は万能ですの恋愛要素とキャラ相関図~ユーリとセイ~
  4. 聖女の魔力は万能ですの恋愛要素とキャラ相関図~その他~
  5. 聖女の魔力は万能ですに関する感想や評価
  6. 聖女の魔力は万能ですの恋愛まとめ

聖女の魔力は万能ですとは?

「聖女の魔力は万能です」は現在のライトノベルの主流だと言われている転生ものです。「聖女の魔力は万能です」が他の転生ものと違うのは主人公が女性であり転生先で逆ハーレム状態になるところだと言われています。ここでは「聖女の魔力は万能です」の恋愛要素を特集します。同作品のキャラクター恋愛相関図をまとめて紹介します。その中でも主人公の小鳥遊聖(セイ)とアルベルト・ホークの恋愛関係を中心に取り上げていきます。

聖女の魔力は万能ですの概要

「聖女の魔力は万能です」は2016年に橘由華がタチバナ名義で「小説家になろう」に発表した作品が原作になっています。同作品は2017年にKADOKAWAより単行本が刊行され2021年11月現在既刊7巻です。単行本のイラストは珠梨やすゆきが担当しています。「聖女の魔力は万能です」には藤小豆作画によるコミカライズ版がありそちらは既刊6巻です。また、同作品は2021年4月から6月までテレビアニメ版が全12話放映されました。

聖女の魔力は万能ですのあらすじ

人気ライトノベル「聖女の魔力は万能です」のあらすじを紹介します。スランタニア王国はあらゆるスキルを数値化して見ることができる異世界です。この国では数世代に一度国が瘴気に覆われて魔物が大量発生する時代が訪れます。それを乗り越えてきたのは魔力を祓う力を有する聖女の存在でした。しかし、現在のスランタニアに聖女は現れず、王と重臣らは「聖女召喚の儀」を行いました。すると二人の日本人女性が召喚されたのです。

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」公式サイト

聖女の魔力は万能ですの恋愛要素とキャラ相関図~アルベルト・ホークとセイ

人気ライトノベル「聖女の魔力は万能です」は主人公の小鳥遊聖(セイ)が逆ハーレム状態になった恋愛要素がストーリーの大きな見どころだと評されています。特にセイとアルベルト・ホークの関係は恋愛に発展する可能性が高く、ファンの間で注目を集めていると言われています。ここでは「聖女の魔力は万能です」の恋愛要素とキャラ相関図としてセイとアルベルト・ホークの関係や恋愛要素を考察・紹介します。それではご覧ください。

アルベルトとセイの関係①出会い

ここではライトノベル「聖女の魔力は万能です」の恋愛要素とキャラ相関図を紹介しています。アルベルト・ホークはスランタニア王国第三騎士団の団長です。第三騎士団は魔物討伐の任務に就いていましたが、甚大な被害を受けて帰還してきました。特に団長のアルベルト・ホークは大怪我を負っており瀕死の状態でした。誰もがアルベルト・ホークの死を覚悟したその時に思わぬところから助けがやって来ました。それは何とセイでした。

セイはスランタニアに召喚後、王国の第一王子カイル・スランタニアがもう一人の召喚者である御園愛良(アイラ)のみを聖女として扱い自分を全く無視したことに腹を立てて王宮を出て行こうとしました。しかし、セイが異世界で他に行くあてなどあるはずもなく、薬用植物研究所で研究員として働き始めました。そこでセイの本物の聖女としての力が発現しました。彼女の作るポーションは桁違いの量と通常の5割増しの効能があるのです。

セイは自分が作った下級・中級ポーションで傷ついた兵士たちを回復させました。さらに瀕死の重傷を負っていたアルベルト・ホークに上級ポーションを使い全快させることに成功したのです。アルベルト・ホークは自分の命を救ってくれたセイに深く感謝しました。そして、自分の容姿と家柄ばかりに関心を持つ他の女性たちと違って謙虚で努力家のセイに対して次第に恋愛感情を抱くようになりました。この後二人はどうなるでしょうか?

アルベルトとセイの関係②街でデートする

「聖女の魔力は万能です」の恋愛要素とキャラ相関図紹介です。引き続きセイとアルベルト・ホークの恋愛要素を紹介します。全快したアルベルト・ホークは「氷の騎士」と呼ばれるほどの無表情でしたがセイと会うと笑顔を見せるようになります。そして、セイを自らの馬に乗せて研究所まで送るなど彼女には本当の自分を出しているように見えます。ファンの多くはアルベルト・ホークがセイに恋愛感情を抱いていると推察しています。

アルベルト・ホークはスランタニアに慣れていないセイのために彼女を町へと連れ出しました。初めての町並みによろけるセイをアルベルト・ホークがエスコートする光景はまるで恋愛中の恋人同士のように見えました。ここでアルベルト・ホークはセイが熱心に見ていた髪飾りをこっそり買ってプレゼントしました。セイはエリザべス・アシュレイから「自分の色を持った贈り物は好意の証」と聞かされ、彼の恋愛感情を知ったのです。

アルベルトとセイの関係③手の甲にキス

「聖女の魔力は万能です」の恋愛要素とキャラ相関図を紹介しています。引き続きセイとアルベルト・ホークの恋愛要素をご覧ください。セイは髪飾りのお礼を渡すためにアルベルト・ホークのもとを訪れました。それは手作りのお菓子でした。アルベルト・ホークはセイと一緒に食べたいと言い、セイがOKしたことで喜びの表情を浮かべました。セイの隣に座ったアルベルト・ホークは彼女の手作りお菓子を美味しそうに食べました。

セイのお返しは手作りお菓子だけではなかったのです。もう一つの包みの中にはセイ手作りのアクセサリーが入っていたのです。セイは直接渡すのが恥ずかしかったので包みに隠していたのです。このセイの心遣いに感動したアルベルト・ホークはセイの手の甲にキスをして感謝の気持ちを表しました。セイは思いもよらない彼の大胆なアプローチに驚きました。このシーンを読んだ多くのファンは二人に恋愛フラグが立ったと推察しています。

アルベルトとセイの関係④カイルから助けてくれる

「聖女の魔力は万能です」のセイとアルベルト・ホークの恋愛要素を紹介します。スランタニア王国第一王子のカイルは召喚された二人の日本人女性のうちアイラを聖女だと決め彼女のことを贔屓し、セイが聖女だと認めようとはしませんでした。ある時カイルがセイを問い詰めようと掴みかかろうとした時にその手をアルベルト・ホークが振り払ってくれました。王子を前にしても怯まないアルベルト・ホークのセイに対する想いが窺えます。

アルベルトとセイの関係⑤聖女の術発動のきっかけ

ここでは「聖女の魔力は万能です」のセイとアルベルト・ホークの恋愛要素を紹介しています。セイはストーリーの中で二度「聖女の術」を発動させています。発動のきっかけは二度ともセイがアルベルト・ホークのことを想った時だと言われています。特にセイが魔物討伐支援として第三騎士団に同行した時に発動した「聖女の術」はそこにいた全ての魔物と魔物が出てくる黒い沼を消滅させており、彼女の聖女の力を証明しました。

アルベルトとセイの関係⑥二人は恋人同士になり結婚する?

「聖女の魔力は万能です」のセイとアルベルト・ホークの恋愛要素を紹介します。アルベルト・ホークは明らかにセイに対して恋愛感情を持っていると言われており、セイも彼のことを想っていると推察されています。このまま恋愛が成就すれば結婚する可能性もあると言われています。セイが聖女としてお披露目された後に彼女に見合いの話が持ち上がりますが、アルベルト・ホークも見合いに立候補するので今後の展開が注目されています。

Thumb【聖女の魔力は万能です】アルベルトがかっこいい魅力は!セイとの関係やアニメ声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖女の魔力は万能ですの恋愛要素とキャラ相関図~ユーリとセイ~

人気ライトノベル「聖女の魔力は万能です」の主人公のセイは異世界のスランタニア王国で所謂逆ハーレム状態になる主人公です。現実世界では彼氏いない歴=年齢だったセイにとって恋愛要素が増えることは嬉しくもあり辛くもある状態だと言われています。ここでは「聖女の魔力は万能です」の恋愛要素とキャラ相関図を紹介していきます。今回取り上げるのはセイとユーリ・ドレヴィスとの関係についてです。それではご覧ください。

ユーリとセイの関係①私が守ります

ここでは「聖女の魔力は万能です」のセイとユーリ・ドレヴィスとの恋愛要素について紹介していきます。ユーリ・ドレヴィスはスランタニア王国の宮廷魔道師団長です。ユーリ・ドレヴィスはセイの圧倒的な魔力と「聖女の術」に並々ならぬ関心を持っています。彼女が第三騎士団に同行する際も「私が守ります」と笑顔でセイに語りかけるユーリ・ドレヴィスですが、彼の関心が自分の魔力にあることを知っているセイは若干引きました。

ユーリとセイの関係②聖女の術を練習するセイの顔を覗き込むユーリ

「聖女の魔力は万能です」のセイとユーリ・ドレヴィスとの恋愛要素について紹介します。セイは一度発動させた「聖女の術」をどうすれば意のままに出せるかを練習していました。それを見ていたユーリ・ドレヴィスは「聖女の術」の発動条件に興味を持ち、ひたすら彼女に訊いてきます。その際ユーリ・ドレヴィスはセイの顔を覗き込むようにして見ており、彼女の魔力への興味以外に恋愛感情があるのかもしれないと推察されています。

Thumb【聖女の魔力は万能です】アニメ最終回をネタバレ!ラストの口パクセリフの内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖女の魔力は万能ですの恋愛要素とキャラ相関図~その他~

橘由華原作の人気ライトノベル「聖女の魔力は万能です」は転生ものとしては珍しい逆ハーレム状態の主人公を描き、読者に新鮮な印象を与えていると評されています。主人公のセイはアルベルト・ホークと恋愛状態になるつつあると言われていますが、彼女には他にも男性たちが関わってきます。ここでは「聖女の魔力は万能です」の恋愛要素とキャラ相関図のその他として他の男性たちとの関係を紹介します。それではご覧ください。

恋愛要素①ジュードとセイ

ここでは「聖女の魔力は万能です」のセイとジュードとの恋愛要素について紹介していきます。ジュードは薬用植物研究所の研究員です。セイがスランタニア王国にやって来て最初に仲良くなった男性です。ジュードは人当たりの良い優しい性格をしており、セイが作ったお菓子をつまみ食いに来るお茶目なところもあります。セイが魔物討伐に同行する際には真剣な表情で彼女を見送っており、彼女のことを気遣う一面が見られました。

恋愛要素②ヨハンとセイ

「聖女の魔力は万能です」のセイとヨハン・ヴァルデックとの恋愛要素について紹介していきます。ヨハン・ヴァルデックは薬用植物研究所所長でアルベルト・ホークの幼馴染です。アルベルト・ホークのセイに対する気持ちを知っており、尚且つセイの聖女としての魔力についても気づいておりセイが変なことに利用されないように守りながら二人の恋愛の進捗を見守っている上司としても友人としても非常に頼れる存在だと言われています。

恋愛要素③エアハルトとセイ

「聖女の魔力は万能です」のセイとエアハルト・ホークとの恋愛要素について紹介していきます。エアハルトはアルベルトの次兄でスランタニア王国宮廷魔道師団の副団長です。セイとは彼女の魔法を鑑定したことで繋がりができました。エアハルトは弟アルベルトと同様女性不信ですが勤勉で優しいセイに惹かれていきます。セイが聖女になりお見合いをすることになった際ホーク家ではエアハルトが先に立候補しアルベルトを驚かせました。

Thumb【聖女の魔力は万能です】あらすじをネタバレ解説!女性も楽しめるOL異世界転生作品? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖女の魔力は万能ですに関する感想や評価

ここでは2021年にテレビアニメ版が放映されてより多くのファンを獲得したと言われているライトノベル「聖女の魔力は万能です」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「聖女の魔力は万能です」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「聖女の魔力は万能です」の大ファンだと思われる方のツイートです。「聖女の魔力は万能です」の原作小説と漫画版を読まれて、漫画版の方が面白いという評価をされています。

「聖女の魔力は万能です」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「聖女の魔力は万能です」にはイケメンキャラが多く登場することと、ストーリーが整っていて良いという感想をお持ちです。

「聖女の魔力は万能です」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。「聖女の魔力は万能です」のアニメ版をご覧になり、原作版よりも主人公のセイの屑さが微妙に隠しきれていなくて面白いという感想をつぶやかれています。

Thumb【聖女の魔力は万能です】登場人物・キャラクターまとめ!相関図で関係性も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖女の魔力は万能ですの恋愛まとめ

ここでは大ヒットライトノベル「聖女の魔力は万能です」の恋愛について特集しました。「聖女の魔力は万能です」の原作小説はストーリーの進捗が注目されている作品だと言われています。是非、恋愛要素に注目しながら「聖女の魔力は万能です」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ