【聖女の魔力は万能です】アニメ最終回をネタバレ!ラストの口パクセリフの内容は?

2021年6月にシリーズ累計発行部数が240万部を突破した異世界転生ファンタジー漫画『聖女の魔力は万能です』のアニメ最終回のあらすじをネタバレしてご紹介します。聖女の魔力は万能ですの最終回のあらすじはもちろん、アニメ最終回で話題を集めた最後の口パクのセリフについて考察とともにネタバレ解説します。また、続編が期待されているアニメ「聖女の魔力は万能です」の続編2期制作の可能性についても考察します。

【聖女の魔力は万能です】アニメ最終回をネタバレ!ラストの口パクセリフの内容は?のイメージ

目次

  1. 聖女の魔力は万能ですとは?
  2. 聖女の魔力は万能ですのアニメ最終回をネタバレ!口パクセリフも考察
  3. 聖女の魔力は万能ですのアニメ2期続編制作の可能性
  4. 聖女の魔力は万能ですの最終回に関する感想や評価
  5. 聖女の魔力は万能ですの最終回まとめ

聖女の魔力は万能ですとは?

聖女の魔力は万能ですの概要

最終回の口パクのセリフが、何を言ったのか気になると話題を集めているアニメ「聖女の魔力は万能です」の最終回のあらすじを紹介する前に、簡単に聖女の魔力は万能ですの作品情報についてご紹介します。

  • 作品名:聖女の魔力は万能です(せいじょのまりょくはばんのうです)
  • 原作:橘由華
  • ジャンル:異世界恋愛ファンタジーアニメ
  • 放送局:AT-X他
  • 放送期間:2021年4月〜6月

聖女の魔力は万能ですは、2016年4月〜小説投稿サイトの小説家になろうで連載されている人気小説です。Web小説が話題を集め、KADOKAWAから2017年に単行本化され、その後漫画化などあらゆるメディアに展開されている人気作品シリーズです。2021年6月にシリーズ累計発行部数が240万部を突破し、アニメ化もされている人気異世界恋愛ファンタジーです。

聖女の魔力は万能ですのあらすじ

最終回が話題を集めている聖女の魔力は万能ですのあらすじを紹介します。普通に現代でOLをしていた20代の会社員の主人公・小鳥遊聖が、ある日突然転生してしまいます。転生した場所は、魔物や魔力があるRPGのような異世界のスランタニア王国であり、その王国で研究員として魔力を発揮し、異世界で恋をしながら魔物に立ち向かうといったファンタジーアニメです。

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」公式サイト

聖女の魔力は万能ですのアニメ最終回をネタバレ!口パクセリフも考察

聖女の魔力は万能ですの最終回あらすじネタバレ

聖女の魔力は万能ですのアニメ最終回のあらすじをネタバレ!口パクやセリフを考察する前に、まず最初に最終回のあらすじネタバレをご紹介します。聖女の魔力は万能ですの最終回では、魔物を倒すために部隊を組んでいたセイたちがスライムから襲撃を受けてしまいますが、ユーリとアイリが加勢してくれたことにより危機から回避することに成功します。

危機から回避したセイは、コリンナと一緒に自身の魔力を使った聖女の術を自由自在に扱うことができるように魔力の練習に励み続けます。そんな中、魔物討伐のために新しく部隊を再編成し、再び襲撃された森に向かいます。

そんな中も、容赦なくセイたちに巨大なスライムが襲ってきてしまい、ホークやアイラが危機に直面してしまいます。その時にセイがアイラやホークを助けるために魔力を使いますが、その魔力で森を焼き尽くしてしまうのでした。

自身の魔術によって森を焼き尽くしてしまったセイは落ち込み続けますが、騎士団長のホークはセイを励まし続け、セイを守りたいという思いを伝えます。ホークの愛に気付いたセイは、自身が妬いてしまった森を再び復活させようと思い立ちます。翌日セイは、最大限の魔力を使って、森を復活させて王都に帰還するのでした。

聖女の魔力は万能ですの最終回の謎を考察

考察①セイと騎士団長ホークの恋模様

聖女の魔力は万能ですの最終回の謎を考察・ネタバレ1つ目が、「セイと騎士団長ホークの恋模様」です。ホークはセイに対して、デートに誘ったりプレゼントをしたりと、アプローチをしますが、セイに好きといった愛の告白はしていません。一方、ホークに猛アピールされているセイもホークの行動にドキドキしたりと、気があるように感じるものの、恋愛に免疫が無く、彼氏彼女といった雰囲気ではありません。

最終回でセイとホークの距離は今まで以上に近くなり、ホークがセイをお姫様抱っこをしますが、セイは自分で歩きたいとすぐに降ろしてもらいます。しかし、二人は手をつないで共に歩く姿が描かれているため、一緒にこれから先を歩んでいくパートナーになったといった風にも考察することが出来ます。

考察②ラストの口パクセリフの内容や意味

聖女の魔力は万能ですの最終回の謎を考察・ネタバレ2つ目が、「ラストの口パクセリフの内容や意味」です。聖女の魔力は万能ですの最終回の最後に、セイがホークに「聖女の魔力は〇〇」と囁くシーンがありますが、この〇〇部分は口パクになっているため、セリフが何なのか?といった考察がファンの中で多くあがっています。

口パクセリフの考察で多く上がっているキーワードの1つ目が、「聖女の魔力は愛なんです」です。セイの魔力を発動する条件が恋心のため・聖女の力は愛の力だと書かれた薬師の日記があるからといった理由から、口パクのセリフは愛が有力候補なのでは?と考察されています。

口パクセリフの考察で多く上がっているキーワードの2つ目が、「聖女の魔力は万能です」です。アニメのタイトルが万能であること・原作の小説には、聖女の魔力は愛といった言葉の記載がないことが理由に上がっています。しかし、正解は公表されていないため、作品を見たファンの数だけ、セリフの答えがありそうです。

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期続編制作の可能性

2期の可能性①原作ストック

面白いと人気を獲得したアニメ「聖女の魔力は万能です」のアニメ2期続編制作の可能性についても考察していきます。聖女の魔力は万能ですのアニメ2期の可能性1つ目が、「原作ストック」です。続編を作るためには原作ストックがないと制作出来ないため、続編制作を決定する上で重要なポイントの1つです。

聖女の魔力は万能ですの原作漫画は、2021年11月現在6巻発売されています。アニメ1期の聖女の魔力は万能ですでは、原作の2巻までのあらすじが描かれており、原作ストックは4巻分あります。そのため、原作ストックから見た続編の可能性は十分に考えられます。

2期の可能性②ディオメディアの制作状況

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期の可能性2つ目が、「ディオメディアの制作状況」です。聖女の魔力は万能ですの1期を制作したディオメディアは、人気アニメ「あひるの空」などを制作しているアニメ制作会社です。

しかし、最近は円盤売上が低いアニメ作品が多く、苦戦しているといった情報が上がっています。そのため、2期の制作が決定すれば2期の制作を引き受ける可能性が、制作会社の状況から見ても高いです。そのため、聖女の魔力は万能ですの2期が決定すれば、制作する可能性が高いと考察することができます。

2期の可能性③円盤売上

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期の可能性3つ目が、「円盤売上」です。聖女の魔力は万能ですの円盤売上は、2021年7月の初週売上が2246枚と公表されています。その後の情報はありませんが続編制作が決定する売上枚数は平均4000枚程度と言われており、4000枚には満たないため、円盤売上から見ると続編制作は厳しいと考察できます。

2期の可能性④その他の収益源

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期の可能性4つ目が、「その他の収益源」です。アニメの続編を決定するのには収益が見込めるか?が重要なポイントであり、円盤売上以外にもゲーム化や独占配信といったことでも売上を見込めることが出来ます。

実際に円盤売上が少なかったとしても、ゲーム化や動画配信サイトの独占配信などで収益がありアニメ続編が決定する作品も多くありますが、聖女の魔力は万能ですは、ゲーム化や独占配信などをまだ行っていません。そのため、続編の可能性は厳しいのではないか?と考察されています。

聖女の魔力は万能ですの最終回に関する感想や評価

聖女の魔力は万能ですは、原作の小説から面白いと人気を獲得しており、女性も楽しめる異世界転生物語として女性からも高い人気を獲得していました。キャラクターもかわいいといった声が多くアニメも高い人気を獲得しており、女性からも面白い・楽しめるといった感想が多く、高い人気を獲得しています。

聖女の魔力は万能ですは小説が原作のアニメですが、原作を知らずアニメを見てはまってしまったといった声も多いです。また、異世界転生のアニメは人同士が争ったりする作品が多い一方で、聖女の魔力は万能ですは人が争ったりせず、温かい気持ちになるといった感想が多く人気を獲得しています。

聖女の魔力は万能ですは、面白くて癒やされるといった感想が多く、最終回まで夢中になって全話を見てしまったといった感想が多い魅力的な作品です。最終回までアニメを見終わった後も余韻に浸ってしまうといった声が多く、聖女の魔力は万能ですの続編を見たいといった声も多く上がっている人気作品です。

聖女の魔力は万能ですの最終回まとめ

聖女の魔力は万能ですは、OLが異世界に転生してしまう異世界転生ファンタジーですが、人同士が争わない珍しいタイプの異世界物語として高い人気を獲得しています。アニメの最終回も感動した・面白かったといった声が多く、続きがみたいと続編を希望する人が多い人気作品シリーズです。気になった方は一度、聖女の魔力は万能ですを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ