【ある日、お姫様になってしまった件について】ルーカスがかっこいい!魅力や過去を紹介

原作の小説も人気の「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」に登場するルーカスは、ファンの間でも話題になっていました。この記事では、漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」に登場するルーカスのプロフィールや過去や正体だけでなく、主人公のアタナシアへの告白や結婚のシーンのネタバレやファンの感想と評価などをまとめて紹介していきます。

【ある日、お姫様になってしまった件について】ルーカスがかっこいい!魅力や過去を紹介のイメージ

目次

  1. ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスとは?
  2. ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスのかっこいい魅力
  3. ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスの正体や過去
  4. ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスは帰ってくる?
  5. ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスとアナスタシアの関係
  6. ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスに関する感想や評価
  7. ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスまとめ

ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスとは?

色々なアプリで話題になっている漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」には、魅力的なキャラクターが多く登場していました。その中でも特に人気があるのが、謎の多いキャラクターとして注目されているルーカスという人物です。主人公のアタナシアと深く関係のあるルーカスのプロフィールや、彼が活躍している漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」の作品情報などを紹介していきます。

ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)の作品情報

ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)の概要

告白や結婚のシーンなども人気の「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」の作品情報を紹介していきます。「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」は、韓国の小説が原作になっている作品で、3巻で完結する(外伝を除く)物語になっていました。既に原作の小説は完結していますが、漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」は、連載中です(2021年11月現在)。

ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)のあらすじ

「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のあらすじを紹介していきます。主人公のアタナシアには、前世の記憶がありました。睡眠薬を飲んで眠ったはずの彼女は、目を覚ますとアタナシアという姫になっていたのです。赤ちゃんのアタナシアは、前世で読んだ本に登場していた同じ名前の姫が18歳に殺されると言うストーリーを思い出します。その後、自分がそのアタナシアだと気づいてしまいました。

ルーカスのプロフィール

韓国の小説が原作の漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」に登場している人気キャラクターのルーカスのプロフィールを紹介していきます。ルーカスは、「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」に登場しているキャラクターの中でも重要な人物です。ルーカスは、謎に包まれた存在としてファンの間でも話題になっていた登場人物で、彼の正体は大魔法使いだと判明していました。

印象的な赤い瞳に、真っ黒な髪の毛のルーカスのチャームポイントは、目元にあるホクロです。自分勝手な性格のキャラクターとして描かれているルーカスは、基本的に他人に対して興味がなく、冷酷な面があります。しかし、「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」の主人公でもあるアタナシアに対しては、特別な感情を抱いていました。

大魔法使いということもあり、ルーカスは自分自身の見た目を自在に操ることが出来ることが判明しています。「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のストーリー中で、ルーカスが何歳なのか?はっきりと描かれているシーンはありませんが、数百年以上生きているのではないか?とファンの間でも考察されていました。

ある日、お姫様になってしまった件について 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスのかっこいい魅力

かっこいい魅力①毒舌で他人に興味がない

日本でも大人気の漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスのかっこいい魅力①毒舌で他人に興味がないを紹介していきます。ルーカスは、眠りから覚めた初登場シーンでも幼いアタナシアに対して、平気で暴言を吐いていました。基本的に他人に対して興味が無く、平然と冷酷な行動を取っているシーンがあります。神獣のクロを追いかけていたアタナシアの目の前で、クロを殺そうとしていました。

アタナシアが王族だと知りながらも、ルーカスは彼女のことを殺すか悩んでいるシーンがあります。ルーカスがアタナシアを気に入ったことで、悩みながらも彼は彼女と神獣のクロを殺さないことに決めていますが、他人に興味が無い為、人を殺めることにも抵抗がありませんでした。しかし、アタナシアとクロをただ見逃したのではなく、ルーカスは彼女たちが大人になるまで殺すのは保留にすると言い放ったのです。

当時のアタナシアは、ルーカスの発言に納得することができませんでした。しかし、ルーカスは自分の立場をわきまえて感謝するべきだとアタナシアに言い放っています。「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスにとって、アタナシアは興味の対象だったということもあり、他のキャラクターよりも優しく接していました。

かっこいい魅力②物語が進むにつれて変化していく

原作の小説も話題の「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスのかっこいい魅力②物語が進むにつれて変化していくを紹介していきます。ルーカスは、「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のストーリーの中で、容姿を含めて色々な変化がありました。物語の中で初めて登場したルーカスは、真っ黒な長髪で青年の姿をしていましたが、その後のストーリーでは少年の姿をしています。

髪型なども変化しているルーカスですが、アタナシアと同年代の少年の姿をしている時が可愛いとファンの間でも話題になっていました。「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のストーリーの中でルーカスは、主人公のアタナシアの成長に合わせて自身の見た目を変えています。可愛い少年の姿のルーカスも人気がありますが、徐々にかっこよく成長していく彼の姿もファンから支持されていました。

見た目も魅力的なルーカスですが、アタナシアと共に過ごすことで、徐々に彼女に惹かれていくシーンなども話題になっています。他人に興味が無かったルーカスが、アタナシアに対して関心を持っただけでなく、執着心を抱くシーンなども描かれている為、心境の変化なども「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」の見どころになっていました。

Thumb【ある日、お姫様になってしまった件について】登場キャラクター一覧!あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスの正体や過去

ネタバレ①ルーカスの幼少期

漫画の連載も人気のある「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスの正体や過去ネタバレ①ルーカスの幼少期を紹介していきます。「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のストーリーの中で明らかになったルーカスの過去は、名家の出身だったということです。名家の次男として生まれたルーカスでしたが、彼の過去は壮絶なモノになっていました。

ルーカスは、生まれた時から膨大な魔力を持っていたことから、家族から疎まれる存在となってしまったのです。ルーカスの家族は、自分たちよりも強い魔力を持っている彼のことを恐れるようになってしまいました。過去のルーカスは、自分の膨大過ぎる魔力を自在にコントロールすることが出来なかったのです。その為、ルーカスの家族は幼い彼を放置していただけでなく、良家の次男として正当に扱っていなかったことが判明しています。

家族は、ルーカスと一切関わることもなく、身分の低い使用人たちに彼の世話をさせていました。「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」の過去のネタバレでは、ルーカスは家族に見放されながらも、彼らと関わりを持とうとする姿が描かれています。

ネタバレ②ルーカスの両親が心中してしまう

韓国の小説が原作の漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスの正体や過去ネタバレ②ルーカスの両親が心中してしまうを紹介していきます。家族との繋がりを求めていたルーカスは、自分の膨大な魔力をコントロールすることが出来れば、両親や兄弟と一緒に過ごせると考えていました。自分の魔力を制御する為にルーカスは、ある魔法使いの元で修業をすることになったのです。

その魔法使いとは、過去のネタバレにも登場していたシルバーの髪の毛の男性で、黒い塔に住んでいる人物でした。魔法使いに魔力をコントロールする方法や、魔法の使い方を教えてもらったルーカス。必死に修業を重ねたルーカスは、家族の元へ行き自分が危険ではないことを示そうとしました。しかし、ルーカスの家族は彼が魔法を使いこなせるようになったことで、より一層ルーカスのことを恐れるようになってしまったのです。

ルーカスに対する恐怖心に耐え切れなくなった両親は、彼の目の前で自らの命を絶ってしまいました。家族との絆を求めたルーカスでしたが、両親が自分のことを恐れて自殺してしまったのを見て、自分に責任があると感じたのです。深い悲しみに耐えきれなくなったルーカスは、自らの魔法を使って自分の感情を消すことにしました。その結果、ルーカスは他人に対して興味がなく、関心のない人間へと変わってしまったのです。

過去に自分の感情を魔法で消したルーカスは、その後永い眠りについていました。眠りから目覚めたルーカスは、神獣のクロを追いかけていたアタナシアと出会います。

ネタバレ③ルーカスの過去や正体が詳しく描かれているのは外伝3?

日本でも大人気の漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスの正体や過去ネタバレ③ルーカスの過去や正体が詳しく描かれているのは外伝3?を紹介していきます。「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスの過去が描かれているのは、漫画ではなく原作の小説です。本編のストーリーとして描かれてたのではなく、ルーカスの過去は付録の中に収録されたエピソードの1つです。

漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」では、まだルーカスの過去が描かれていない為、原作の小説でしか読むことが出来ません。「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」の外伝では、ルーカスの過去以外にも複数のエピソードが収録されていて、ファンの間でも人気があります。

ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスは帰ってくる?

ネタバレ①ルーカスが家を出たのは何話?

登場人物の過去やネタバレなども話題の「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスは帰ってくる?ネタバレ①ルーカスが家を出たのは何話?を紹介していきます。漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のストーリーの第44話になっていました。第44話のネタバレでは、主人公のアタナシアと会話を終えた後、ルーカスが家を出ていった姿が描かれています。

ネタバレ②ルーカスが家を出たのはなぜ?

告白のシーンなども注目されている「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスが帰ってくる?ネタバレ②ルーカスが家を出たのはなぜ?を紹介していきます。ルーカスが家を出た理由は、世界樹に実っている実を探すためです。世界樹は、普通の人間ならば生まれ変わっても辿り着くことの出来ない場所に生えているモノで、500年に1度だけ実を結ぶという伝説的な存在の樹木。

ルーカスが世界樹の実を吸収することによって、眠っていた間に消費した魔力などを補うことができるのです。本来、ルーカスがアタナシアと出会ったタイミングで目覚めたのは、世界樹の実が目的でした。しかし、アタナシアに興味を示したことや、彼女の魔力が暴走した際に助けたりしていた為、ルーカスの出発は遅れてしまったのです。出発の前にアタナシアは、ルーカスに自分の魔力を食べるように提案していました。

自分の魔力でルーカスの魔力不足が解消するならと提案したアタナシアでしたが、断られてしまいます。アタナシアは、ルーカスが世界所を探している間に、自分の魔力が暴走するのではないか?と不安になっていたのです。出発前にルーカスは、アタナシアの魔力の補修を済ませてから旅立っていました。他にも、アタナシアに対して神獣のクロではなく、クロードから受け取った青い鳥と遊ぶように指示しています。

ルーカスがアタナシアと離れ家を出る第44話のネタバレでは、彼がかつて魔法の使い方を教わった魔法使いの姿が少し描かれていました。

ネタバレ③ルーカスは帰ってくるのは何話?

登場人物の過去やネタバレなども話題の「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスは帰ってくる?ネタバレ③ルーカスは帰ってくるのは何話?を紹介していきます。漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」でルーカスが、世界樹の実を食べてアタナシアの元へ戻ってくるのは、第69話のストーリーになっていました。

ルーカスが戻って来た第69話では、ルーカスが黒魔法によって記憶喪失になったことでアタナシアが悩んでいるシーンからストーリーが始まっています。ルーカスさえいればクロードを助けられると考えているアタナシアの前に、世界樹の実を食べた彼が戻って来たのです。驚いたアタナシアは、一瞬言葉を失いながらも、ルーカスに詰めよりました。アタナシアは、ルーカスに父親のクロードを助けて欲しいと頼みます。

ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスとアナスタシアの関係

ネタバレ①ルーカスがアタナシアに告白?

日本でも大人気の漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスとアナスタシアの関係ネタバレ①ルーカスがアタナシアに告白?を紹介していきます。原作の小説「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のストーリーの中で、他人に対して興味のなかったルーカスがアタナシアに告白するシーンが収録されていました。ルーカスがアタナシアに告白したのは、彼女が18歳の時です。

本来ならば、アタナシアは父親のクロードの手にかかり18歳で命を落とす運命でした。しかし、アタナシアがルーカスと出会ったことや、父親のクロードとの仲を深めたことによって、運命が変わっていたのです。処刑される運命だった日にアタナシアは、ルーカスから告白され、気持ちが通じ合ったことでキスをしています。漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」では、まだそのシーンが描かれていません。

ルーカスとハッピーエンドを迎えたアタナシアですが、彼よりも前に別の登場人物からも告白されていました。アタナシアに告白した人物は、公爵家の跡取り息子でもあるイゼキエル・アルフィアスというキャラクターです。イゼキエル・アルフィアスに告白されたアタナシアは、彼の気持ちに応えることはありませんでした。しかし、イゼキエル・アルフィアスはアタナシアを諦めきれず、もう1度彼女に告白しています。

ネタバレ②ルーカスはいつアタナシアと結婚する?

告白のシーンなども注目されている「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスとアナスタシアの関係ネタバレ②ルーカスはいつアタナシアと結婚する?を紹介していきます。原作の小説「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のストーリーの中では、ルーカスとアタナシアが結婚するというエピソードが収録されていました。

ルーカスとアタナシアが結婚したのは、告白をした8年後の26歳になっています。26歳のアタナシアと結婚したルーカスでしたが、クロードが彼のことを娘の夫として認めたのは2年後でした。クロードは、アタナシアが28歳の時にルーカスとの結婚を渋々認めています。

漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」では、まだルーカスとアタナシアの結婚のシーンは描かれていませんが、2人の結婚だけでなく、娘への愛情溢れるクロードも見どころになっています。

ネタバレ③ルーカスの嫉妬の対象はクロード?

日本でも大人気の漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスとアナスタシアの関係ネタバレ③ルーカスの嫉妬の対象はクロード?を紹介していきます。ルーカスの嫉妬の対象は、クロード・デイ・エルジェア・オベリアです。アタナシアの父親のクロード・デイ・エルジェア・オベリアが、幼い彼女に対して冷酷な態度を取っていたことなどが、ルーカスの嫉妬の原因にもなっていました。

「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のストーリーの途中からは、アタナシアがクロード・デイ・エルジェア・オベリアを救う為に奮闘している為、ルーカスの嫉妬心を煽る結果になっています。ルーカスがクロード・デイ・エルジェア・オベリアに対して嫉妬する一方で、彼もアタナシアを父親として溺愛するようになり対抗心を燃やしているシーンなどがありました。

ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスに関する感想や評価

告白のシーンや結婚なども話題になっている漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスに関する感想や評価には、彼が可愛すぎるというコメントが多くなっていました。ルーカスの見た目だけでなく、アタナシアに対する態度などが可愛いとファンの間でも話題になっています。可愛すぎるというコメントだけでなく、成長した姿などがかっこいいシーンもファンの間で注目されていました。

原作の小説も大人気の漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスに関する感想や評価には、彼の過去や正体などが話題になっていました。ルーカスの過去は、原作の小説「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」の外伝に収録されている為、漫画版ではまだ描かれていない部分が多くなっています。その為、ファンの間ではルーカスの過去や正体などに関する考察が飛び交っていました。

たくさんの魅力的なキャラクターが登場している漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」のルーカスに関する感想や評価には、主人公のアタナシアと結婚して欲しいというコメントが多くなっていました。原作の小説「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」では、ルーカスとアタナシアが結婚するシーンが描かれている為、そのエピソードを心待ちにしているファンが多いです。

ある日、お姫様になってしまった件についてのルーカスまとめ

この記事では、韓国の小説が原作になっている漫画「ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)」の作品情報やあらすじやルーカスのプロフィールだけでなく、彼の過去や正体や主人公のアタナシアとの関係や魅力などをまとめて紹介していきました。ルーカスのアタナシアへの告白のシーンや、過去などはまだ漫画版では描かれていないので、他のキャラクターの告白や関係なども含めて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ