【ある日、お姫様になってしまった件について】登場キャラクター一覧!あらすじや感想は?

ある姫といった愛称で親しまれている韓国の人気漫画【ある日、お姫様になってしまった件について】の登場キャラクターを一覧にまとめて詳しくご紹介!ある日、お姫様になってしまった件については作画がとてもキレイで、登場キャラクターがどのキャラクターも可愛い・イケメンといった声が多くあがっています。そんな、魅力的な主要登場人物のプロフィールはもちろん、ある日、お姫様になってしまった件についてのあらすじや、面白い魅力についてもご紹介します。

【ある日、お姫様になってしまった件について】登場キャラクター一覧!あらすじや感想は?のイメージ

目次

  1. ある日、お姫様になってしまった件についてとは?
  2. ある日、お姫様になってしまった件についての登場人物・キャラクター一覧
  3. ある日、お姫様になってしまった件についてのあらすじネタバレ
  4. ある日、お姫様になってしまった件についての面白い魅力
  5. ある日、お姫様になってしまった件についてのキャラクターに関する感想や評価
  6. ある日、お姫様になってしまった件についてのキャラクターまとめ

ある日、お姫様になってしまった件についてとは?

ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)の漫画の概要

ある姫こと、「ある日、お姫様になってしまった件について」のキャラクターなどを紹介する前に、まず最初にある日、お姫様になってしまった件についての作品情報を簡単にご紹介します。

  • 作品名:ある日、お姫様になってしまった件について
  • 原作・原案:Plutus
  • 作画:Spoon
  • 掲載サイト:ComicWalker
  • 発表期間:2019年7月〜

ある日、お姫様になってしまった件について(ある姫)はアニメ化している?

ある姫といった愛称で親しまれている、ある日、お姫様になってしまった件については、韓国の人気小説・漫画であり、高い人気を獲得し日本でも連載がスタートした人気漫画です。漫画として高い人気を獲得しており、アニメ化してほしいといった声が多く上がっていますが、未だ制作などの発表は無くアニメ化はされていません。

ある日、お姫様になってしまった件について 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

ある日、お姫様になってしまった件についての登場人物・キャラクター一覧

アタナシア・デイ・エルジェア・オベリア

ある姫こと、「ある日、お姫様になってしまった件について」の登場人物・キャラクター一覧まとめ・1人目が、アタナシア・デイ・エルジェア・オベリアです。アタナシア・デイ・エルジェア・オベリアは、名前に不滅といった意味を持つオベリア帝国の皇帝・クロードの唯一の実の娘であり、ある日、お姫様になってしまった件についての主人公です。

アタナシアは、青い宝石のような直系の後続の証の宝石眼がきれいな可愛らしいお姫様です。しかし、実際は孤児院出身の貧しい暮らしを送っていた社会人が、かわいらしいお姫様の小説の脇役キャラ・アタナシアに転生しています。皇帝に殺害されてしまわないように毎日を過ごしているキャラクターです。

クロード ・デイ・エルジェア・オベリア

ある姫こと、「ある日、お姫様になってしまった件について」の登場人物・キャラクター一覧まとめ・2人目が、クロード・デイ・エルジェア・オベリアです。クロードは、アタナシアの父親で、オベリア帝国の皇帝を務めているキャラクターです。本来の後継者の兄・アナスタシウスを殺害し後継者になったため、皇帝後継者に名付けられる不死に関する意味は名前に込められていません。

クロードは冷酷な性格の持ち主で、感情の起伏が全くないキャラクターです。常に眠たそうな顔をしていますが、かっこいい外見のキャラクターです。アタナシアの母親が出産直後に亡くなってしまった過去があり、そのショックから5歳になるまで、実の娘と会わなかった父親らしくないキャラクターです。

ルーカス

ある姫こと、「ある日、お姫様になってしまった件について」の登場人物・キャラクター一覧まとめ・3人目が、ルーカスです。ルーカスは、黒髪に赤い瞳が特徴的な左目の下のほくろがチャームポイントのキャラクターです。ルーカスは謎が多い大魔法使いで、数百年生きていると考えられているある日、お姫様になってしまった件についてのキャラクターです。

ルーカスは数百年生きているにも関わらず全く老けておらず、それどころか容姿を少年や青年など自由自在に変化させることが出来る魔法使いです。ルーカスは、他人に興味のない自己中な性格の持ち主ですが、アタナシアにだけは特別な感情をもっている魔法の技術に優れた優秀な魔法使いキャラクターです。

イゼキエル・アルフィアス

ある姫こと、「ある日、お姫様になってしまった件について」の登場人物・キャラクター一覧まとめ・4人目が、イゼキエル・アルフィアスです。イゼキエルは、小説の中での主人公で超絶イケメンといった言葉がぴったりなイケメンでかっこいいキャラクターです。

イゼキエルは、天から降ってきたアタナシアと出会った青年で、面倒見の良い優しい性格の持ち主です。また、イケメンだけでなく勉強も出来るキャラクターで、大人顔負けの知識を持ち合わせている才色兼備なキャラクターです。アタナシアに好意を抱いており、好きな子に意地悪をしてしまう可愛いギャップもあるキャラクターです。

ダイアナ

ある姫こと、「ある日、お姫様になってしまった件について」の登場人物・キャラクター一覧まとめ・5人目が、ダイアナです。ダイアナは、アタナシアの母親で、アタナシアを出産した直後に亡くなってしまったキャラクターです。ダイアナは、皇宮の宴会に招待された踊り子で、クロードに気に入られて、クロードとの娘・アタナシアを身ごもりました。

ダイアナは、妊娠したときからアタナシアの魔力が大きいために出産には母体に危険が及ぶと説明されていました。しかし、どうしても出産したいと希望し、自身の命をかけてアタナシアを出産したキャラクターです。

フェネロペ・ユディット

ある姫こと、「ある日、お姫様になってしまった件について」の登場人物・キャラクター一覧まとめ・6人目が、フェネロペ・ユディットです。フェネロペは、クロードの元婚約者であり、ジェニットの母親のキャラクターです。

フェネロペ・ユディットは、正式な皇太子ではなかったクロードが婚約者ということに満足できず、アナスタシウスを誘惑し、アナスタシウスとの子供を身ごもっています。黒魔力を吹き込まれた子供を妊娠し、宝石眼はあるものの力を持たない息子を身ごもり、出産中に死亡してしまいます。

アナスタシウス・デイ・エルジェア・オベリア

ある姫こと、「ある日、お姫様になってしまった件について」の登場人物・キャラクター一覧まとめ・7人目が、アナスタシウス・デイ・エルジェア・オベリアです。アナスタシウスは、クロードの兄でクロードに殺害されてしまった前皇帝のキャラクターです。アナスタシウスの名前には、復活という意味が込められています。

アナスタシウスは、強力な魔力を持つ弟のクロードを憎み、婚約者を奪ったり、母親を殺害したり残虐な行動をしたキャラクターです。クロードが殺害したものの、名前のとおり復活しており、現在はアルフィアス公爵の家に居候し、パターソン子爵として過ごしています。

フィリックス・ロベイン

ある姫こと、「ある日、お姫様になってしまった件について」の登場人物・キャラクター一覧まとめ・8人目が、フィリックス・ロベインです。フィリックス・ロベインは、アタナシアの護衛騎士で、赤髪が特徴的なキャラクターです。赤血の騎士とも呼ばれており、クロードにだけ心を許しているクロードの乳兄弟です。

リリアン・ヨルク

ある姫こと、「ある日、お姫様になってしまった件について」の登場人物・キャラクター一覧まとめ・9人目が、リリアン・ヨルクです。リリアン・ヨルクは、アタナシアの専属メイドで、リリーといった愛称で親しまれている可愛らしいキャラクターです。ダイアナのことをとても慕っており、自らアタナシアの世話係に名乗り出たキャラクターです。

ロジャー・アルフィアス(シロおじさん)

ある姫こと、ある日、お姫様になってしまった件についての登場人物・キャラクター一覧まとめ・10人目が、ロジャー・アルフィアス(シロおじさん)です。ロジャー・アルフィアス(シロおじさん)は、イゼキエルの父親で、鉱山などを所有する公爵家の当主です。アタナシアには、シロおじさんと呼ばれているお金持ちのキャラクターです。

ある日、お姫様になってしまった件についてのあらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

ある日、お姫様になってしまった件についてのあらすじネタバレ・1巻のあらすじネタバレは、前世で孤児院出身の会社員だった主人公が、小説の不幸なお姫様のアタナシアに転生していました。その小説では、出産直後に母親が亡くなったことで、アタナシアは父親のクロードから疎まれていました。その後、父親に18歳で殺害されてしまうという物語の小説でした。

その小説の物語を思い出した主人公は、小説と同じにならないように、小さい頃から色々考えて行動し、父親に気に入られようと奮闘していきます。アタナシアは、父親に心を開いてもらい殺害されてしまわないようにするために、常にニコニコして愛嬌を振りまくことで、少しずつ父親に興味を持ってもらいます。そして少しずつですが、親子のような関係が芽生え始めていきます。

2巻あらすじネタバレ

ある日、お姫様になってしまった件についてのあらすじネタバレ・2巻のあらすじネタバレは、ある日、アタナシアとクロードが船で遊んでいる途中で、アタナシアが船から落ちて溺れてしまいます。しかし、クロードはアタナシアを助けること無く、溺れている様子を見ていました。そんなクロードの態度を見たアタナシアは、クロードに怒りを覚えます。

しかし、その後のクロードは今までと変わらず一緒にティータイムを過ごすなど、いつもと変わらない日常を過ごしていきます。そんな日常を過ごしていく中で二人の距離は近づいていき、アタナシアのことそ少しずつ可愛がっていきます。そんなある日、アタナシアが血を吐いて倒れてしまいます。そのアタナシアの姿にクロードはとても心配します。

3巻あらすじネタバレ

ある日、お姫様になってしまった件についてのあらすじネタバレ・3巻のあらすじネタバレは、病気が治ったアタナシアの友人に魔法使いのルーカスが仲間入りします。そんな中、小説で殺害されてしまうデビュタントの日が近づいていました。

小説の中では、アタナシアの相手は誰もおらず、1人でジェニットの登場にショックを受けるのですが、実際はアタナシアの努力でクロードはすっかり親バカな父親になっていました。そこで、アタナシアはデビュタントでエスコートしてほしいとクロードに提案し、クロードは受け入れるのでした。

4巻あらすじネタバレ

ある日、お姫様になってしまった件についてのあらすじネタバレ・4巻のあらすじネタバレは、アタナシアのデビュタントのシーンでスタートします。クロードとダンスを踊るアタナシアはとても緊張してしまいますが、クロードの振る舞いで無事に舞踏会を乗り切ります。そして、アタナシアはクロードに感謝の思いを告げ、クロードは気持ちを揺さぶられるのでした。

その後、舞踏会で小説の本当の主人公であるジェニットと出会います。しかし、小説のような展開は無く、イゼキエルにダンスを申し込まれ、舞踏会でダンスを踊ります。その姿にクロードは嫉妬するのでした。舞踏会が終わり、アタナシアはお茶会に招待されますが、クロードは城から出ることを許さず、家でのお茶会を開催するのでした。

ある日、お姫様になってしまった件についての面白い魅力

面白い魅力①アタナシアがかわいい

ある日、お姫様になってしまった件についての面白い魅力をネタバレ・1つ目の面白い魅力が、「アタナシアがかわいい」です。ある日、お姫様になってしまった件についての主人公であるアタナシアがとてもかわいいということです。

悲劇のヒロインにならないために、生きるためにアタナシアはクロードに愛想を振りまきます。自身の可愛さをわかっているアタナシアは自身の魅力を活かし、純粋で可愛らしい無邪気で明るい女の子を演じます。そんな必死で、かわいらしい姿が、面白い魅力の1つです。

面白い魅力②クロードの変化

ある日、お姫様になってしまった件についての面白い魅力をネタバレ・2つ目の面白い魅力が、「クロードの変化」です。冷酷で自身の娘に全く興味を示さないクロードが、アタナシアと接していくことでアタナシアに興味を持って優しくなっていくクロードの変化も面白い魅力の1つです。

面白い魅力③不穏な影と伏線

ある日、お姫様になってしまった件についての面白い魅力をネタバレ・3つ目の面白い魅力が、「不穏な影と伏線」です。アタナシアはとても可愛い少女なので、あらゆる男性キャラクターを魅了していきます。小説では悲劇のお姫様だったアタナシアは、美しくて眩しすぎる日々を過ごします。

しかし、その一方でアタナシアが夢で見る母親のダイアナとクロードの会話や、現実では考えられない光景の夢など不穏な伏線がはられています。また、元黒魔法使いなどの意味深な発言など不気味な点が多く、伏線の考察も面白い魅力の1つです。

ある日、お姫様になってしまった件についてのキャラクターに関する感想や評価

漫画・ある日、お姫様になってしまった件については、面白いストーリーはもちろん登場するキャラクターが可愛い・キレイといった声が多く上がっている人気漫画です。主人公のアタナシアが可愛すぎるといった声が多く、漫画にはまってしまうファンが多いです。

漫画・ある日、お姫様になってしまった件については、キャラクターがみんなかわいい・かっこいいと人気を集めていますが、キャラクターだけでなく作画がキレイといった声も多く上がっています。作画がキレイな漫画なので、アニメ化もしてほしいといった声も多く、アニメ化が期待されている漫画の1つです。

漫画・ある日、お姫様になってしまった件については、キレイな作画が多い異世界転生をテーマにした漫画の中でも特に作画がキレイといった声が多く上がっている漫画です。キャラクターはもちろんのこと、キャラクターが着用しているドレスなどの描写も繊細で、とてもキレイといった声が多い人気漫画作品です。

ある日、お姫様になってしまった件についてのキャラクターまとめ

ある姫といった愛称で親しまれている漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」は、面白いストーリーとかわいらしいキャラクターたちが魅力的といった声が多い人気作品です。主要キャラクターのプロフィールを見て、キャラクターが気になった方は一度、ある日、お姫様になってしまった件についてを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ