【聖女の魔力は万能です】アニメ2期はいつ?原作の何巻から?あらすじや放送日を考察

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期が制作・放送される可能性を考察!異世界に聖女として召喚された主人公の物語が描かれている「聖女の魔力は万能です」。そんな「聖女の魔力は万能です」の作品概要・あらすじや、アニメ1期の最終回の内容をまとめていきます。またアニメ2期が制作・放送される可能性や、制作された場合の放送日はいつになるかを予想していきます。その他には、「聖女の魔力は万能です」の原作小説の情報なども紹介していきます。

【聖女の魔力は万能です】アニメ2期はいつ?原作の何巻から?あらすじや放送日を考察のイメージ

目次

  1. 聖女の魔力は万能ですとは?最終回を紹介
  2. 聖女の魔力は万能ですのアニメ2期の放送日はいつ?制作の可能性を考察
  3. 聖女の魔力は万能ですのアニメ2期は原作何巻から?内容をネタバレ
  4. 聖女の魔力は万能ですに関する感想や評価
  5. 聖女の魔力は万能ですのアニメ2期制作の可能性まとめ

聖女の魔力は万能ですとは?最終回を紹介

聖女の魔力は万能ですの概要

アニメ2期の可能性や放送日はいつなのか考察する前に、まずは「聖女の魔力は万能です」の基本情報を紹介していきます。聖女の魔力は万能ですは2016年から連載されている小説が原作で、2017年からは漫画の連載がスタートしています。原作者はライトノベル作家の「橘由華」で、原作小説のイラストはイラストレーターの「珠梨やすゆき」が担当しています。

聖女の魔力は万能ですのあらすじ

聖女の魔力は万能ですは「HP・MP・レベル」などが数値化された世界が舞台です。スランタニア王国は数百年に一度、瘴気が国を包む時代を迎える特徴があり、その度に「聖女」が国を救っていました。ですが過去に一度だけ聖女が現れない時代があったため、その時には別の世界から聖女を召喚しています。そして本編でも聖女が現れなかったため、現実世界から小鳥遊聖・御園愛良という日本人が召喚されています。

聖女の魔力は万能ですの1期最終回のあらすじ

アニメ「聖女の魔力は万能です」ではセイ・アイラが異世界に召喚されていますが、王子はアイラだけを聖女として扱ったため、それを不快に感じたセイは王宮を出ていこうとしています。ですが他の人間がセイを引き留めたため、セイは「薬用植物研究所」で働く事になりました。そして欠損部分を復活させるほどの強力な回復魔法を覚えたセイはもう1人の聖女として崇められる事になります。

アニメ「聖女の魔力は万能です」はセイのスローライフがメインのストーリーですが、1期最終回では魔物との戦いが描かれていました。また騎士団長のホークはセイが開発したポーションで傷を治癒しており、それからセイに熱烈なアプローチを仕掛けています。最終回ではセイがホークに対して「聖女の魔力は…」という聞き取れないセリフを言っていたため、セリフが気になっている視聴者が多いようです。

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」公式サイト

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期の放送日はいつ?制作の可能性を考察

原作小説のあらすじを知った後は、「聖女の魔力は万能です」のアニメ2期が制作される可能性を考察していきます。アニメの続編制作に必要な原作ストック・円盤売上を参考にしながらアニメ2期の可能性を考察していきます。またアニメ2期の制作が決定した場合の放送日はいつになるかを考察していきます。

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期制作の可能性

2期制作の可能性①原作ストック

聖女の魔力は万能ですの原作小説は2021年11月時点で7巻が発売されており、アニメ1期では4巻分が使用されています。そのため原作ストック的にはアニメ2期の制作は厳しい状況のようです。小説は「小説家になろう」で連載中のため、単行本・文庫本として発行されていないエピソードも含めてギリギリかもしれません。

2期制作の可能性②円盤売上

アニメの続編制作に必要な円盤売上のボーダーは3000枚から4000枚と言われていますが、「聖女の魔力は万能です」の円盤売上は約2000枚ほどのようです。そのため円盤売上的にはアニメ2期は厳しいという考察がなされているようです。また1000枚以下の売上でも続編が制作されている作品もあるため、「聖女の魔力は万能です」のアニメ2期が制作される可能性はゼロではないという声も挙がっているようです。

2期制作の可能性③ディオメディアの制作状況

アニメ「聖女の魔力は万能です」を制作したのは制作会社の「ディオメディア」です。ディオメディアは2005年に設立された会社で、これまでに「ドメスティックな彼女」「あひるの空」「艦隊これくしょん-艦これ-」などの作品も手掛けています。年に1~2本のアニメしか制作していないため、「聖女の魔力は万能です」のアニメ2期を制作する余裕はあるかもしれません。

2期制作の可能性④動画配信での人気

アニメ「聖女の魔力は万能です」は「dアニメストア」のウィークリーランキングで1位になっているため、動画配信サービスの中では高い人気がある事が分かります。動画配信サービスのアニメは閲覧数で収益が変わると言われているため、動画配信サービスの人気を参考にすると「聖女の魔力は万能です」のアニメ2期が制作される可能性は高いようです。

2期制作の可能性⑤海外での人気

アニメ「聖女の魔力は万能です」は動画配信サービスで配信されているため、海外の方もアニメを見る事が出来ます。ですが「海外人気が高い」という声は挙がっていないようです。そのため海外ファンの後押しでアニメ2期が制作される可能性は低い事が予想出来ます。また動画配信サービスの独占配信も行われていないようです。

2期制作の可能性⑥原作の人気

2021年11月時点で「聖女の魔力は万能です」のシリーズ累計発行部数は240万部を突破しているため、小説・漫画はとても人気がある事が分かります。またアニメ化で売上の増大が予想出来るため、小説・漫画の人気を見るとアニメ2期が制作される可能性は高いです。また2021年6月から原作者は休止状態のため、アニメ2期は原作小説が再開してからになりそうです。

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期の放送日はいつ?

考察①続編が放送されるまで1年以上かかるもの

余程の人気作品でない限り、1年以内にアニメの続編が放送される事はないです。そのため「聖女の魔力は万能です」のアニメ2期は2022年4月以降になるという予想がされているようです。

考察②2期はすぐには決定しない?

前述したように、「聖女の魔力は万能です」は原作ストックが厳しい状況のため、期間を空けてからアニメ2期が制作される可能性が高いです。また近年ではアニメが供給過多になっており、無理してアニメの続編を制作する必要はないため、小説・漫画・円盤の売上を見ながら続編を決定する可能性があります。

Thumb【聖女の魔力は万能です】あらすじをネタバレ解説!女性も楽しめるOL異世界転生作品? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期は原作何巻から?内容をネタバレ

原作小説のあらすじや放送日はいつになるかを考察した後は、「聖女の魔力は万能です」のアニメ2期が制作された場合のエピソードを考察していきます。使用される可能性がある原作小説の巻数や、簡単なあらすじをまとめていきます。

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期は原作何巻から何巻まで?

前述したように、「聖女の魔力は万能です」のアニメ1期では原作小説の4巻分が使用されているため、同じペース・クール数の場合には、アニメ2期で4巻から8巻が使用される可能性が高いです。

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期の内容をネタバレ

あらすじネタバレ①5巻

クラウスナー領で聖女としての役目を果たしたセイは王宮に戻っており、功績が認められた事で自身の商会を持つ事が決まりました。またセイの評判が民衆に広まったため、聖女のお披露目会が行われる事になります。そして騎士団長のホークがセイのエスコートを担当する事も決定しています。

あらすじネタバレ②6巻

お披露目会が終わり、ホークとエアハルトにお見合いの話が舞い込んでいます。セイに好意を持つホークはすぐに話を断ろうとしましたが、お見合いの相手はセイだと判明しています。そしてエアハルトが立候補した事でホークは焦りを見せています。

あらすじネタバレ③7巻

名が知れ渡った事でセイの婚姻相手に名乗りを上げる男性が増えたため、覚悟を決めたホークはセイを連れてホーク領に向かいました。そして魔物調査の最中にセイが穴に落ち、ホークがセイを救出した事で2人の距離が更に近くなっています。

Thumb【聖女の魔力は万能です】アニメ最終回をネタバレ!ラストの口パクセリフの内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖女の魔力は万能ですに関する感想や評価

アニメ2期が制作される可能性や放送日はいつになるかを考察した後は、「聖女の魔力は万能です」に関する感想を紹介していきます。本記事で考察したアニメ2期に関する感想などもまとめていきます。聖女の魔力は万能ですはシリーズ累計発行部数240万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:キャラクターが可愛い!

アニメ「聖女の魔力は万能です」には容姿端麗なキャラクターが登場しているため、キャラクターデザインが可愛いという感想が挙がっているようです。また恋愛に対しては乙女な表情を見せている主人公・セイが可愛いという感想も挙がっているようです。

感想:主人公の能力がチート!

アニメ「聖女の魔力は万能です」の主人公・セイは、体の欠損部分を復活させるほどの治癒魔法を使用できるため、セイの能力がチート過ぎるという感想が挙がっているようです。また当初は酷い扱いを受けていたため、セイの成り上がる能力も凄いという感想が挙がっているようです。

感想:アニメ2期を見たい!

本記事で紹介したように、「聖女の魔力は万能です」のアニメ2期の制作・放送日はいつになるか分かっていないため、視聴者からは「アニメ2期が見たい」という感想が挙がっているようです。また1期の最終回は続編制作を感じさせる終わり方だったため、アニメ2期を期待している視聴者が多いようです。

Thumb【聖女の魔力は万能です】登場人物・キャラクターまとめ!相関図で関係性も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

聖女の魔力は万能ですのアニメ2期制作の可能性まとめ

本記事では「聖女の魔力は万能です」のアニメ2期が制作される可能性を考察していきましたがいかがだったでしょうか?2021年11月時点でアニメ2期の制作は決定していませんが、制作を望むファンの声は多いようです。そんな「聖女の魔力は万能です」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ