【青のオーケストラ】小桜ハルはかわいいヒロイン!過去や青野・秋音との関係は?

「青のオーケストラ」はマンガワンと裏サンデーにて連載中の漫画です。本格的な高校オーケストラ部を描いたストーリーと登場キャラクターたちの人間模様がマッチングし人気と注目を集めていると言われています。「青のオーケストラ」に登場する女性キャラクターの中でヒロインの秋音律子を凌ぐ人気があると言われているのが小桜ハルです。ここでは「青のオーケストラ」の小桜ハルを特集します。小桜ハルのかわいい魅力や過去、青野一との関係などを紹介します。

【青のオーケストラ】小桜ハルはかわいいヒロイン!過去や青野・秋音との関係は?のイメージ

目次

  1. 青のオーケストラの小桜ハルはかわいいヒロイン
  2. 青のオーケストラのハルの過去や秋音との関係
  3. 青のオーケストラのハルと青野の関係
  4. 青のオーケストラのハルの性格や初登場
  5. 青のオーケストラのハルに関する感想や評価
  6. 青のオーケストラのハルまとめ

青のオーケストラの小桜ハルはかわいいヒロイン

「青のオーケストラ」はマンガワンと裏サンデーにて連載中の漫画です。高校のオーケストラ部を舞台に繰り広げられる音楽ドラマと人間ドラマが話題を呼び人気作品になったと言われています。「青のオーケストラ」の登場キャラクターでヒロインの秋音律子を上回る人気があると評されているのが小桜ハルです。ここでは「青のオーケストラ」の小桜ハルを特集します。小桜ハルのかわいい魅力や過去、青野一との関係などを紹介します。

青のオーケストラの作品情報

「青のオーケストラ」はマンガワンと裏サンデーの人気作品だと称されています。本格的なオーケストラ部を描いたストーリーが音楽ファンを中心に口コミで広がったことで高い人気を獲得したと評されています。漫画ファン・音楽ファンを魅了している「青のオーケストラ」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「青のオーケストラ」の作品情報を取り上げます。それでは「青のオーケストラ」の概要やあらすじ紹介をご覧ください。

青のオーケストラの概要

「青のオーケストラ」は小学館の漫画アプリのマンガワンとWebコミック配信サイト裏サンデーの両方に2021年11月現在連載されている漫画です。「青のオーケストラ」の連載開始は2017年なので連載5年目に突入しています。「青のオーケストラ」のコミックスは既刊9巻です。「青のオーケストラ」の原作者は裏サンデーにて「猛禽ちゃん」や「心が叫びたがってるんだ。」をヒットさせたことで知られている女性漫画家の阿久井真です。

「青のオーケストラ」は千葉県立幕張総合高等学校シンフォニックオーケストラ部への取材を基に描かれていることで知られています。また、「青のオーケストラ」はマンガワンと裏サンデーの看板作品と称されることが多いと言われています。「青のオーケストラ」のコミックスの累計発行部数は300万部を突破しています。「青のオーケストラ」は現在最もテレビアニメ化や実写ドラマ化が望まれている作品の一つだと言われています。

青のオーケストラのあらすじ

「青のオーケストラ」のあらすじを紹介します。主人公の青野一は数々のヴァイオリンコンクールで優秀な成績を収めていた少年でしたが、父親のスキャンダルでヴァイオリニストを止めていました。しかし、あるきっかけで秋音律子という少女と出会い再びヴァイオリンを弾くようになります。青野一と秋音律子は同じ千葉県立海幕高校に入学しました。二人はオーケストラ部に入部しましたがそこには青野一のライバル佐伯直がいました。

ハルのプロフィール

ここでは音楽漫画「青のオーケストラ」に登場する小桜ハルのプロフィールを紹介していきます。小桜ハルは千葉県立海幕高校の1年生です。青野一や秋音律子と同じオーケストラ部です。パートは青野一と同じ1stヴァイオリンです。小桜ハルは幼い頃からヴァイオリンを習っており、その腕前は青野一も一目置くほどだと言われています。小桜ハルは秋音律子の親友でもあります。小桜ハルは家ではメガネをかけているかわいい少女です。

青のオーケストラ|裏サンデー

青のオーケストラのハルの過去や秋音との関係

マンガワンと裏サンデーにて好評連載中の音楽漫画「青のオーケストラ」は本格的な音楽漫画だと評されています。また、海幕高校オーケストラ部の人間模様にリアリティがあり面白いと高評価を受けています。「青のオーケストラ」の中でも特にかわいいと言われている女性キャラクターが小桜ハルです。ここでは「青のオーケストラ」の小桜ハルの過去と秋音律子との関係についてネタバレを交えて紹介していきます。ご覧ください。

ネタバレ①ハルは中学時代にイジメられていた?

ここではマンガワンと裏サンデーの看板作品だと称されている人気音楽漫画「青のオーケストラ」に登場するかわいい女子キャラクター小桜ハルの過去についてネタバレを交えて紹介していきます。小桜ハルはプロフィールの項でも触れましたが、幼い頃からヴァイオリンを習っていました。センスも高いと言われており、青野一も小桜ハルの演奏に一目置いている描写が見受けられます。一方で佐伯直からは「遠慮している」と言われました。

いじめイメージ人形

「青のオーケストラ」に登場するかわいい女子、小桜ハルの過去をネタバレ紹介します。小桜ハルの性格は後の項でも取り上げますが、控えめで遠慮がちな一面があります。そのことが小桜ハルの自信を奪っているのではないかと思い、佐伯直は「良い音を出すのに遠慮しているように見える」と彼女に直接言いました。小桜ハルが控えめな性格になった理由は彼女の過去にあると言われています。小桜ハルの過去に何があったのでしょうか?

「青のオーケストラ」の小桜ハルには中学時代にいじめを受けていたという過去がありました。小桜ハルがどのようないじめを受けていたのかについてストーリー内では詳細が明らかになっていません。しかし、小桜ハルはいじめの影響で転校せざるを得なくなってしまいました。小桜ハルの転校は親友の秋音律子にもショックを与え、秋音律子は暴走してしまいました。小桜ハルが受けたいじめは二人の少女の過去に暗い影を落としました。

ネタバレ②本音を打ち明けあうハルと秋音

ここでは人気音楽&青春漫画「青のオーケストラ」に登場するかわいいと人気が高いキャラクター小桜ハルと同作品のヒロインである秋音律子との関係についてネタバレを交えて紹介していきます。小桜ハルと秋音律子は親友同士です。しかし、小桜ハルが中学時代にいじめを受けていたことで二人の関係に微妙な変化が生じました。いじめに耐え切れなかった小桜ハルは秋音律子に対して同じ高校で会おうと言い残して転校したのです。

小桜ハルの転校にショックを受けた秋音律子は彼女をいじめていた加害者に手を上げました。その結果クラス内で孤立してしまい保健室登校になってしまいました。その頃に秋音律子は青野一と知り合い、立ち直るきっかけを得ました。一方の小桜ハルは秋音律子と同じ高校に進学できたことを喜びましたが、ある日自分をいじめていた相手に偶然再会したことで学校を休むようになったのです。心配した秋音律子は小桜ハルのもとを訪れます。

小桜ハルと秋音律子は夜の公園で会って本音で話し合いました。秋音律子は自分がいじめの相手に強く言い過ぎたことで小桜ハルに負担をかけたのではないかと後悔していました。小桜ハルは秋音律子がいつも助けてくれていたのに感謝の言葉を伝えることなく転校したことを後悔していました。誤解が解けた二人は元の親友関係に戻りました。そして小桜ハルは秋音律子への感謝の思いを込めて夜の公演でヴァイオリンを演奏しました。

青のオーケストラのハルと青野の関係

マンガワンと裏サンデーに好評連載中の音楽漫画「青のオーケストラ」は青春漫画の側面もある作品だと評されています。主人公の青野一とライバルの佐伯直との間には単なるライバルだけではないドラマがあります。そして、同作品でファンの間でかわいいと言われている小桜ハルも秋音律子とのドラマの他に青野一ともドラマがあることで知られています。ここでは「青のオーケストラ」の小桜ハルと青野一の関係をネタバレ紹介します。

ネタバレ①ハルは青野が好き?

ここでは人気音楽&青春漫画「青のオーケストラ」に登場するかわいい女子キャラクターの小桜ハルと青野一の関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。青野一は小桜ハル高校で初めて会ったような態度でした。しかし、どこかで会ったことがあると考えていました。一方の小桜ハルは親友の秋音律子が青野一と一緒にいることに驚きを隠せませんでした。実は小桜ハルは過去に青野一と出会っていたのがその理由です。

小桜ハルは幼い頃ヴァイオリンコンクールで青野一と出会っていました。コンクールで小桜ハルはあえて難しい曲にチャレンジしましたが、ミスをしてしまい落選したのです。小桜ハルは一人で泣いていました。そんな小桜ハルを慰めてくれたのが青野一だったのです。青野一はコンクールで1位を受賞しました。青野一は小桜ハルにいつか一緒に弾けたらいいねと言って別れました。小桜ハルにとって青野一は憧れの人だったのです。

ネタバレ②ハルは秋音と青野の関係にモヤモヤしている?

三角関係のイメージ人形

ここでは人気音楽&青春漫画「青のオーケストラ」に登場する小桜ハルと青野一、そして秋音律子との関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。小桜ハルは青野一と秋音律子が一緒にいる場面を見るとモヤモヤした気持ちになっていると言われています。青野一と秋音律子が付き合っているのではないかと気になっているのです。そのことを秋音律子に直接訊こうとして躊躇してしまう小桜ハルがかわいいと評されています。

小桜ハルは自分のモヤモヤした気持ちをハッキリさせるために行動に出ました。青野一を楽器店に行こうとデートに誘ったのです。青野一は最初オーケストラ部の皆で行くものだと思っていたので戸惑いましたが、この時のデートは小桜ハルにとって成功だったと言われています。一方の秋音律子も友達だと思っていた青野一に対して恋心を抱き始めており頬にキスするシーンがありました。ファンの間で三人の関係の行方が注目されています。

青のオーケストラのハルの性格や初登場

阿久井真原作の音楽&青春漫画「青のオーケストラ」は現在テレビアニメ化や実写ドラマ化が待たれている作品だと評されています。「青のオーケストラ」に登場するキャラクターの中では当初目立たなかった小桜ハルがストーリーの進捗につれてファンを増やしていると言われています。ここでは「青のオーケストラ」の小桜ハルの性格について考察・紹介していきます。併せて小桜ハルの初登場シーンも取り上げます。ご覧ください。

ハルの性格

ここでは阿久井真原作の人気音楽&青春漫画「青のオーケストラ」に登場する小桜ハルの性格について考察・紹介していきます。小桜ハルの性格は基本的に心優しく穏やかな性格だと言われています。誰に対しても優しく振る舞えるところが小桜ハルの長所だと評されています。一方で小桜ハルには控えめで遠慮がちな一面があります。これは前の項でも触れましたが、彼女が中学時代に受けていたいじめが影響していると言われています。

「青のオーケストラ」の小桜ハルには嫉妬深い一面もあると言われています。青野一とのデート中に秋音律子の話題が出た時は不機嫌な表情や態度が窺えました。控えめな性格の小桜ハルですが、ストーリーの進展とともに少しずつ変化していると言われています。青野一を自分からデートに誘うなど積極的な一面が出てきました。また、ヴァイオリン演奏にも自信が表れて堂々とした音色を奏でていると評されており益々注目されています。

ハルの初登場

ここでは人気音楽&青春漫画「青のオーケストラ」の小桜ハルの初登場シーンを紹介します。小桜ハルが初登場したのは海幕高校の廊下でした。向こうから来た秋音律子と青野一に驚いたような表情を浮かべていました。秋音律子は親友との再会を喜び、青野一は小桜ハルにどこかであったような気がするけれども思い出すことができませんでした。小桜ハルの初登場シーンは今後のストーリーの伏線だったのではないかと言われています。

青のオーケストラのハルに関する感想や評価

ここではマンガワンと裏サンデーの看板作品だと称されている「青のオーケストラ」の小桜ハルに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「青のオーケストラ」の小桜ハルはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「青のオーケストラ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「青のオーケストラ」がテレビアニメ化してほしいと熱望されており、推しキャラクターは小桜ハルだとつぶやかれています。

同じく「青のオーケストラ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「青のオーケストラ」のストーリーがとても面白く、キャラクターの中では小桜ハルが報われてほしいという感想をお持ちです。

同じく「青のオーケストラ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「青のオーケストラ」の登場キャラクターの中では小桜ハルが好きで、控えめだけどコツコツ進む闘志を秘めているところが良いとつぶやかれています。

Thumb青のオーケストラの恋愛要素を調査!登場キャラの相関図やカップリングは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

青のオーケストラのハルまとめ

分数ヴァイオリン画像

ここでは人気音楽&青春漫画「青のオーケストラ」に登場する小桜ハルを特集しました。小桜ハルのかわいい魅力や過去、小桜ハルと秋音律子の関係や小桜ハルと青野一との関係などを紹介してきました。小桜ハルは同作品の中でも人気が高いキャラクターだと言われています。小桜ハルに注目しながら「青のオーケストラ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ