九条の大罪をネタバレ解説!あらすじ・登場キャラクターや読者の感想は?

人気漫画「九条の大罪」は「闇金ウシジマくん」で知られる真鍋昌平さんによる漫画作品です。弁護士で加害者を弁護するダークヒーローが主人公となっています。この記事は「九条の大罪」のあらすじネタバレ・登場キャラクターを紹介していきます。ネタバレも含んでいますので閲覧には注意が必要です。さらに後半には気になる「九条の大罪」に関する感想や評価についてまとめました。人気漫画「九条の大罪」に迫ります!

九条の大罪をネタバレ解説!あらすじ・登場キャラクターや読者の感想は?のイメージ

目次

  1. 九条の大罪とは?
  2. 九条の大罪の漫画あらすじネタバレ
  3. 九条の大罪のキャラクター・登場人物一覧
  4. 九条の大罪の面白い魅力 ・面白い魅力
  5. 九条の大罪に関する感想や評価
  6. 九条の大罪のネタバレまとめ

九条の大罪とは?

九条の大罪とは、原作者「真鍋昌平」さんによる漫画作品です。2020年に「ビッグコミックスピリッツ」にて連載中の作品です。主人公である優秀な弁護士「九条間人」がヤクザや前科持ちの顧客から厄介な案件を扱い裁判で勝利に貢献する物語です。

法律と道徳を分けて考えた作品で、依頼人が裁判で勝つ為に、法律を駆使し最良の解決策を追及していきます。原作者「真鍋昌平」さんは本作品「九条の大罪」の執筆の際、司法に関する取材を5年の歳月を費やしています。単行本第1巻が発売されると数多くの著名人から推薦コメントがよせられた注目の作品です。

九条の大罪の概要

九条の大罪の概要について紹介していきます。真鍋昌平さんによる人気漫画「九条の大罪」は2020年に「ビッグコミックスピリッツ」にて連載中の作品です。九条の大罪の単行本第1巻が発売された際、「無罪請負人」と呼ばれている弁護士の弘中惇一郎さんからのコメントが寄せられています。

さらに、映画監督の西川美和さん、はあちゅうさんなど多くの著名人からの推薦コメントが寄せられています。2020年で累計発行部数は40万部を超える大ヒット作品となっています。ダークな内容となっており、法律と道徳の狭間で揺れる人間模様を描いた作品であり考えさせられる作品として知られています。

九条の大罪の作者は闇金ウシジマくんと同じ?

九条の大罪の作者は闇金ウシジマくんと同じなのか?について紹介していきます。闇金ウシジマくんは九条の大罪と同じ作者の真鍋昌平さんの作品となっています。ダークな内容となっており九条の大罪に負けない人気の高い作品です。本作品である「九条の大罪」執筆の際は、「闇金ウシジマ」連載中にも関わらず司法への取材を5年かけています。

真鍋昌平「九条の大罪」 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

九条の大罪の漫画あらすじネタバレ

漫画「九条の大罪」は「闇金ウシジマくん」で知られる真鍋昌平さんによる作品です。「闇金ウシジマくん」に負けない人気の漫画「九条の大罪」ここでは、そんな人気漫画「九条の大罪」のあらすじネタバレを紹介していきます。「九条の大罪」の1巻から3巻までのあらすじを紹介していきます。ネタバレも含んでいますので閲覧には注意が必要です。

1巻あらすじネタバレ

人気漫画「九条の大罪」のあらすじネタバレを紹介していきます。「九条の大罪」1巻のあらすじを紹介していきます。ネタバレも含んでいますので閲覧には注意が必要です。親子が乗っていた自転車を車で轢いてしまった森田は飲酒していた事からひき逃げをします。逃げた森田は先輩で自動車整備をしている壬生の元へと向かいます。そこで、壬生は九条間人を紹介します。

九条間人は事故の原因が飲酒運転とわき見運転であると見抜きますが、弁護を引き受けます。被害者の親は死亡し、子供は一命を取り留めたが片足切断の重傷でした。九条が目を付けたのは被害者の父親が持病を持っていた事です。心臓発作を起こし路上で死亡していた可能性がありました。九条間人は心臓発作の可能性を証明し、過失の致死を勝ち取ります。森田は執行猶予を受ける事となりました。

2巻あらすじネタバレ

人気漫画「九条の大罪」のあらすじネタバレを紹介していきます。「九条の大罪」2巻のあらすじを紹介していきます。ネタバレも含んでいますので閲覧には注意が必要です。かつて、九条間人が3年という期間お世話になった恩師山城弁護士とお酒を飲みます。

介護施設の社長菅原は認知症である人間に遺言書を書かせて不当な利益を得ていました。その被害者の娘が九条間人に依頼をします。しかし、その裏で暗躍していたのはかつての恩師山城弁護士でした。流木弁護士に山城弁護士を止められるのはあなただけだと諭された九条間人は、かつての恩師山城弁護士と法廷で争う決意を決めます。

3巻あらすじネタバレ

人気漫画「九条の大罪」のあらすじネタバレを紹介していきます。「九条の大罪」3巻のあらすじを紹介していきます。ネタバレも含んでいますので閲覧には注意が必要です。介護施設の社長菅原が経営する施設で入居者が虐待を受けている映像が世間に広まります。菅原の部下を操っていたのが壬生だという事が判明する。窮地に立たされた山城弁護士は九条間人に和解する交渉を持ち掛けるが交渉は決裂します。

その後、九条間人は山城弁護士と法廷で争い大勝利を納めます。中年の男性植田が自殺しているのが発見されます。植田の自殺には伏見組の若頭である京極清志が大きく関係している事が判明します。京極の下で動いていたのが、壬生でした。その後、伏見組の若頭である京極逮捕されます。そこで、壬生は九条間人を京極に紹介し、新たな物語が始まります。

Thumb九条の大罪は面白い?つまらない?漫画のあらすじや感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九条の大罪のキャラクター・登場人物一覧

「闇金ウシジマくん」でも知られる真鍋昌平さんによる人気漫画作品「九条の大罪」には個性豊かなキャラクターが登場します。そのキャラクターはアウトローであったり人間味あるキャラクターであったりと印象深いキャラクターが登場します。ここでは「九条の大罪」に登場するキャラクターを一覧にして紹介していきます。どんなキャラクターが登場するのか?早速見ていきましょう。

九条間人

「闇金ウシジマくん」でも知られる真鍋昌平さんによる人気漫画作品「九条の大罪」に登場するキャラクターを紹介していきます。「九条間人」は本作品である「九条の大罪」の主人公です。法律と道徳は別に考え許し難い案件で依頼人が悪人であっても選別しないので悪徳弁護士と罵られていますが、優秀な弁護士です。

バツイチで元妻に全財産を贈与し、子供の養育費も払っています。その為、知人のビルを月1万円で借りています。ビルの部屋は劣悪な環境の為、ビルの屋上でテント生活をしています。

烏丸真司

「闇金ウシジマくん」でも知られる真鍋昌平さんによる人気漫画作品「九条の大罪」に登場するキャラクターを紹介していきます。「烏丸真司」は九条間人の事務所で働いている居候の弁護士です。東大法学部を首席で卒業したエリートです。かつては大手法律事務所で活躍していましたが、現在は九条間人の良き相棒となり活躍しています。植田の自殺から自身の友人が自殺した事を思い出しており、彼自身もまた深い闇を抱えています。

山城祐蔵

「闇金ウシジマくん」でも知られる真鍋昌平さんによる人気漫画作品「九条の大罪」に登場するキャラクターを紹介していきます。「山城祐蔵」は、「九条間人」の恩師です。「九条間人」が独立する前に所属していた弁護士です。「九条間人」が独立後に再び再会するが、悪徳介護施設「輝興儀(きこうぎ)」の顧問弁護士となっており、遺言詐欺の案件で「九条間人」と法廷で争いました。

壬生憲剛

「闇金ウシジマくん」でも知られる真鍋昌平さんによる人気漫画作品「九条の大罪」に登場するキャラクターを紹介していきます。「壬生憲剛」は自動車整備工場を経営しています。一話ではひき逃げをした森田の車を見て事故をしたと見抜き、弁護士である九条間人を紹介しています。実は伏見組の若頭である京極清志の元で強盗やドラッグの売買など悪事に加担しています。金本を容赦なく殺害するなど、裏切り者は躊躇なく殺害します。

曽我部聡太

「闇金ウシジマくん」でも知られる真鍋昌平さんによる人気漫画作品「九条の大罪」に登場するキャラクターを紹介していきます。「曽我部聡太」は後輩の金本に利用され犯罪に手を染めています。金本の罪を被り5年前に刑務所に入っていました。その時、担当していた弁護士が「烏丸真司」です。金本に頼まれドラッグの運び屋をしています。また、彼の部屋はクスリの仕分け部屋となっていました。

薬師前仁美

「闇金ウシジマくん」でも知られる真鍋昌平さんによる人気漫画作品「九条の大罪」に登場するキャラクターを紹介していきます。「薬師前仁美」はソーシャルワーカーという仕事をしており、社会的に立場の弱い人へのサポートをしています。仕事探しや家探し、再犯防止活動など「社会復帰のためのサポート」をしています。一生懸命に「曽我部」をサポートしています。

金本卓

「闇金ウシジマくん」でも知られる真鍋昌平さんによる人気漫画作品「九条の大罪」に登場するキャラクターを紹介していきます。「金本卓」は「曽我部」を利用していました。違法薬物やコカインを密売し、逮捕されるが「曽我部」に罪を被せ釈放されています。伏見組の幹部の愛人宅に警察が入り幹部が逮捕されます。

伏見組の幹部の愛人宅に警察が入り幹部が逮捕されます。密告したとされ幹部が逮捕された日から行方不明になっていました。しかし、実際は「壬生」に殺害されていました。後の「金本」は水死体で発見されています。

九条の大罪の面白い魅力 ・面白い魅力

「闇金ウシジマくん」でも知られる真鍋昌平さんによる人気漫画作品「九条の大罪」を読んだ方の感想が面白いと話題になっています。今までにない独特のダークヒーロー「九条間人」が活躍する作品「九条の大罪」の魅力を紹介していきます。

面白い魅力①主人公と相棒がかっこいい

九条の大罪の面白い魅力を紹介していきます。九条の大罪の面白い魅力の1つは、主人公と相棒がかっこいい事です。優秀な弁護士ですが、ヤクザや前科のある者など厄介な案件ばかりを引き受けています。彼を陰で支えているのが相棒でもある烏丸真司です。

烏丸真司は九条間人の元で居候している弁護士です。東大法学部を首席で卒業したエリートしており、かつては大手法律事務所の所属し活躍していました。九条間人が引き受ける案件は悪質な内容が多く厄介な案件ですが弁護する2人の姿がかっこいい。これが、九条の大罪の面白い魅力の1つです。

面白い魅力②加害者側の弁護

九条の大罪の面白い魅力を紹介していきます。九条の大罪の面白い魅力の1つは、加害者側の弁護をする事です。被害者ではなく加害者側を弁護しSNSで炎上し悪徳弁護士と罵られても、刑罰の重さが変わらない事実です。法律がルールであるという事を実感できます。九条の大罪は、法律を利用した理不尽な現実がある事を読者に突きつけ考えさせられる所も面白い魅力の1つです。

面白い魅力③立場の弱い人間のヒーロー

九条の大罪の面白い魅力を紹介していきます。九条の大罪の面白い魅力の1つは、立場の弱い人間のヒーローである事が挙げられます。九条間人が引き受ける案件はどれも、アウトローの世界で生きる人ばかりです。被害者が救われない現実が実際にあります。道徳上許しがたいことでも、依頼者を擁護するのが弁護士の使命だと語り立場の弱い人間のヒーローとなっている所も面白い魅力の1つです。

九条の大罪に関する感想や評価

「九条の大罪」は一度読むと止まらないほど面白いという感想が数多く寄せられ話題となっています。そこで「九条の大罪」に関する感想や評価について紹介していきます。どんな感想があるのか?「九条の大罪」に関する感想や評価をまとめました。気になる九条の大罪に関する感想や評価とは?早速見ていきましょう。

「九条の大罪」に関する感想や評価について紹介していきます。「九条位の大罪」に関する感想や評価について、面白いという感想が圧倒的に多く、同じ作者である「闇金ウシジマくん」にも興味が湧き全巻みたいという感想も数多くありました。「九条の大罪」だけでなく「闇金ウシジマ」も高い評価を得ている事が判明しました。

「九条の大罪」に関する感想や評価について紹介していきます。「九条位の大罪」に関する感想や評価について、主人公である「九条間人」がかっこよくて最高だという感想も数多くありました。そして、「九条の大罪」を是非映像化して欲しいという感想も数多くあり、「九条の大罪」は高い評価を得ていました。主演を演じるのが誰なのかネットで盛り上がっており「九条の大罪」は注目度の高い作品である事が分かりました。

「九条の大罪」に関する感想や評価について紹介していきます。「九条位の大罪」に関する感想や評価について、漫画の内容は考えさせられる内容で現実味を帯びているという感想も数多くありました。「九条の大罪」はダークな内容で、道徳的に許し難い案件が多く破壊力抜群だという意見もありました。だからこそ真っ当に生きようと思ったという感想も数多くありました。

九条の大罪のネタバレまとめ

九条の大罪をネタバレ解説!あらすじ・登場キャラクターや読者の感想についてまとめました。九条の大罪はダークな内容ですが現実味のある世界観で描かれています。九条間人を中心に個性豊かなキャラクターが繰り広げる人間ドラマも魅力な作品となっています。九条の大罪がどうなっていくのか?今後の展開が楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ