夜桜さんちの大作戦が面白い・アニメ化希望と話題!あらすじと人気の理由は?

『夜桜さんちの大作戦』が面白いという声が多く、アニメ化希望とネット上でも評判になっています。スパイ漫画として高い評価を獲得していて、ネット上にも様々な感想が集まっています。そのため『夜桜さんちの大作戦』のあらすじや人気の理由、いつアニメ化されるかもファンには注目されています。今回はアニメ化間違いなしと評判になっている『夜桜さんちの大作戦』の基本的な面白い魅力、あらすじネタバレ、キャラ紹介アニメ化はいつになるのか、ネット上の感想や評判などを紹介していきましょう。

夜桜さんちの大作戦が面白い・アニメ化希望と話題!あらすじと人気の理由は?のイメージ

目次

  1. 夜桜さんちの大作戦が面白い!アニメ化希望と話題に
  2. 夜桜さんちの大作戦のアニメ化はある?いつになる?
  3. 夜桜さんちの大作戦のあらすじネタバレ
  4. 夜桜さんちの大作戦の面白い魅力と人気の理由
  5. 夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧
  6. 夜桜さんちの大作戦に関する感想や評価・評判
  7. 夜桜さんちの大作戦の面白い魅力やアニメ化希望の声まとめ

夜桜さんちの大作戦が面白い!アニメ化希望と話題に

『週刊少年ジャンプ』で大好評連載中の『夜桜さんちの大作戦』が面白い、いつアニメ化されるのかとネット上でも大きな話題になっていて、アニメ化希望と多くのファンが声を上げています。スパイ漫画として人気を上げてきていて、アニメ化の日も近いと言われています。ここではいつアニメ化されるかを見ていく前に大ブレイク中の漫画作品『夜桜さんちの大作戦』の基本的な情報をまとめていきましょう。

夜桜さんちの大作戦の概要

『夜桜さんちの大作戦(よざくらさんちのだいさくせん)』は権平ひつじによって描かれるスパイ漫画であり、『週刊少年ジャンプ』にて2019年から現在まで連載中の作品となっています。『夜桜さんちの大作戦』は2021年9月現在で9巻までコミックスが刊行されていて、今後売り上げを伸ばしていくと期待されている作品です。

夜桜さんちの大作戦の作者

権平ひつじ(ごんだいら ひつじ)は日本の漫画家であり、19歳のとき北海道から新人漫画家の登竜門的な漫画賞である『第43回(2011年1月)JUMPトレジャー新人漫画賞』に『IBIS』を投稿したことで漫画家としての活動をスタートさせます。この時は佳作を受賞しており、大学卒業を機に漫画家として本格的に活動を始め、『少年ジャンプNEXT!』に『チャコの脱獄論』を掲載するなど新人漫画家として注目株となります。

『第10回金未来杯』のエントリー作品として『週刊少年ジャンプ』に掲載された読切『幻獣医トテク』でファンからも絶賛され、見事に金未来杯を受賞して漫画家としての活動が軌道に乗り始めます。そして初連載作品となる『ポロの留学記』を『週刊少年ジャンプ』で2017年12号から29号まで連載し、2019年には『夜桜さんちの大作戦』が連載を開始しています。

『夜桜さんちの大作戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

夜桜さんちの大作戦のアニメ化はある?いつになる?

ここでは『夜桜さんちの大作戦』のアニメ化はあるのか、アニメ化するならばいつになるかということを見ていきましょう。『夜桜さんちの大作戦』のアニメ化はあるのか、いつされるのかは注目されていて、『週刊少年ジャンプ』の中でも今最もアニメ化が近いと評判の作品の一つとなっています。近年ではジャンプ作品のアニメ化が成功しているので、いつアニメ化されるかはアニメ界からも熱い視線が注がれています。

夜桜さんちの大作戦のアニメ化はある?漫画の売上は?

いつなのかよりも先に『夜桜さんちの大作戦』のアニメ化はあるのかは漫画の売上が大きなカギを握っています。『夜桜さんちの大作戦』の漫画の売り上げはまだそれほどではありませんが、入れ替わりの多い『週刊少年ジャンプ』で現在9巻刊行されているので人気があることは間違いありません。『週刊少年ジャンプ』のアニメ化は連載開始から2年が目安となっているので、『夜桜さんちの大作戦』はすでにこの条件はクリアしています。

夜桜さんちの大作戦のアニメ化はいつになる?

『夜桜さんちの大作戦』のアニメ化はいつになるのか見ていきましょう。ファンの間でいつアニメ化されるのかは気にされています。しかし現在、アニメ化の発表がないため、2021年度中のアニメ化はないとされています。そのため『夜桜さんちの大作戦』のアニメ化は2022年以降というのか確実視されていて、現在のアニメ制作会社の状況などを考えると来年か再来年前半あたりにはアニメ化されると考えられています。

Thumb夜桜さんちの大作戦は打ち切りになる?アニメ化や不死鳥と言われる理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜桜さんちの大作戦のあらすじネタバレ

ここからは『夜桜さんちの大作戦』のあらすじネタバレを見ていきましょう。『夜桜さんちの大作戦』はスパイ漫画としてコミカルさとシリアスさ、熱いバトルシーンを融合させた作風が多くのファンの中でも評判なのであらすじにも注目が集まっています。『夜桜さんちの大作戦』の五話までのあらすじネタバレはこの作品の方向を決定づけるために重要なエピソードであり、五話までのあらすじには様々な伏線がちりばめられています。

1話あらすじネタバレ

高校生・朝野太陽は幼少期に交通事故で家族を失ってしまい、そのショックから幼馴染の夜桜六美以外とは話せなくなってしまいました。人と話すと震えがくるほどの極度の人見知りになってしまって、日常生活に支障をきたしていました。唯一話せる六美と仲良くしていることが教頭先生に知られ、太陽はなぜか教頭に命を狙われてしまうことになりました。

そこで知らされた衝撃の事実が太陽の人生を大きく変えることになりました。それは六美はスパイ一家『夜桜家』の10代目当主であり、教頭は六美の兄である凶一郎の仮の姿であるというものでした。極度のシスコンである凶一郎は太陽の命を狙っていて、スパイである六美の兄弟たちの助言で六美と結婚して夜桜家の一員になることを提案されることになります。

2話あらすじネタバレ

六美と結婚したことで凶一郎から命を狙われることはなくなりましたが、六美の家の事情を知って太陽は戸惑いを隠せませんでした。大切な人を失ってからずっとそばにいてくれた六美のことを守る為に家族のしるしである「桜の指輪」を受け取った太陽は世界中のスパイから六美が命を狙われていることを知ります。そして、太陽は六美と共に過ごすために、凶一郎から『一日、六美を守り切れ』という指令を受けます。

3話あらすじネタバレ

六美を爆弾魔の手から守り切った太陽ですが、太陽は自分に力が足りないことを悔やみます。二刃は太陽から相談を受けてある条件を出します。そうすれば必ず強くなれると言われ出された条件は『一ヶ月間、屋敷に住む』というものでした。太陽はその条件に知り戸惑いますが、夜桜一家の家には様々な罠が仕掛けられていて、一か月間過ごすためには命がいくつあっても足りないということを痛感します。

4話あらすじネタバレ

夜桜家での生活で成長した太陽は常人離れした身体能力を見せて、周囲の人を驚かせます。学校内では階段で足を滑らせた体の大きな男子生徒を片手で受け止めるなど目立ってしまい、六美に注意されてしまいました。そんな中で六美は一族の大切な情報が入っている指輪を新任の教諭に没収されてしまいます。それを取り返すために太陽はこれまで覚えたスパイ技術を駆使していくことになります。

5話あらすじネタバレ

太陽が目を覚ますとそこは真っ暗な部屋でした。体は拘束されていて、太陽は一瞬パニックになります。しかし太陽はこれまで習ったスキルによって拘束から脱出して、どうにか黒幕のところまでたどり着きました。そして太陽は六美を呼び出すための取引材料であり、すでに六美との交換が決まっていることを知ります。太陽は抵抗しますが、相手は手練れのスパイで太陽はなす術なく六美と交換に解放されてしまいます。

Thumb【夜桜さんちの大作戦】キャラクター・登場人物一覧!あらすじや見どころも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜桜さんちの大作戦の面白い魅力と人気の理由

ここから『夜桜さんちの大作戦』の面白い魅力と人気の理由などを見ていきましょう。『夜桜さんちの大作戦』はコメディとシリアスを融合させたスパイ漫画であり、個性的なキャラクター達も多いことで絶賛されています。『夜桜さんちの大作戦』の人気の理由はその作風にあり、キャラやストーリー、圧巻のバトルシーンなど数多くのことがしっかりと融合されていることが独特の作風を生んでいます。

面白い魅力①個性的なキャラ

夜桜さんちの大作戦の面白い魅力と人気の理由①は『個性的なキャラ』です。『夜桜さんちの大作戦』の魅力の中でも数多く挙げられているのが、個性的なキャラクターの数々です。夜桜家は1人1人に特殊な能力があり、それぞれがスパイとしての高い技能を持っています。性格も特徴的で根暗であったり、サイコパスであったり、人見知りであったりとその性格はコミカルなシーンで生かされています。

面白い魅力②バトルシーン

夜桜さんちの大作戦の面白い魅力と人気の理由②は『バトルシーン』です。当初はコミカルな要素が強かった本作ですが、連載初期からバトルアクションの迫力は一定の評価を獲得していて、徐々にバトルシーンが増えていきました。バトルシーンはファンの間でも大きな話題になっていて、バトルシーンが増えるごとに人気が上がっていったという声が数多く集まっています。

面白い魅力③引き込まれるストーリー

夜桜さんちの大作戦の面白い魅力と人気の理由③は『引き込まれるストーリー』です。ごく普通の高校生であった朝野太陽が、スパイ一家の一員になるストーリーがコミカルに描かれています。どんどん強くなっていく太陽の成長も見どころで、さらに家族との絆も本作の見どころとなっています。基本的には1話のみで話が完結するため、その読みやすさもファンに絶賛されているポイントです。

面白い魅力④キレイな作画

夜桜さんちの大作戦の面白い魅力と人気の理由④は『キレイな作画』です。夜桜家たちの髪の色がそれぞれ違うなど扉絵でわかるカラー原画のクオリティーは絶賛されていて、キャラクターの特徴を非常に分かりやすくかき分けられています。バトルシーンもスピード感あふれるものであり、作画がどんどん良くなっているとファンにも注目されているポイントとなっています。

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧

ここでは『夜桜さんちの大作戦』のキャラ一覧を見ていきましょう。『夜桜さんちの大作戦』は多くのキャラクターが登場していて基本的には夜桜一家がメインキャラクター担っていますが、その一家も大家族なのでメインキャラクターも多いことが特徴的です。連載期間も長くなってきているので、徐々にキャラクターの数が多くなってきていてキャラクター一覧は『夜桜さんちの大作戦』を楽しむ上で欠かせません。

キャラ一覧①朝野太陽

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧①は『朝野太陽』です。主人公である「朝野太陽」は高校二年生であり、左目に交通事故によってできた傷があり心にも大きなトラウマを抱えています。交通事故によって両親と弟を亡したことで『大切な人を亡くしたくない』という思い出から人と関わることを避ける傾向があります。

ひょんなことから幼馴染の六美と結婚することになってしまい、スパイとしての訓練を受けることになってしまいます。最初は一般人でしたが、スパイとしての成長していく姿を見せています。

キャラ一覧②夜桜六美

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧②は『夜桜六美』です。本作品のヒロインで16歳の太陽の幼馴染にして同級生である美少女です。スパイ一家・夜桜家の第六子(三女)であり、生まれながらにして10代目当主として命を狙われる宿命を背負っています。長髪の左にある白い髪は幼少期に殺されかけたときのトラウマであり、凶一郎が極度のシスコンになった原因にもなっています。

太陽を凶一郎から守るために結婚していますが、実は昔から太陽のことが好きなことが明らかにされています。その存在は夜桜一家にとって最も大事な存在であり、世界中のスパイが彼女を狙うほどの重要人物となっています。

キャラ一覧③夜桜凶一郎

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧③は『夜桜凶一郎』です。夜桜凶一郎は夜桜家第一子であり、スパイとしての実力は超一流であることでも知られています。普段は六美や太陽が通う高校の教頭をしていて、常に六美を守っています。その正体は全てにおいて夜桜家では最も優秀なスパイであり、スパイ界でも彼を知らない人はいないほどの存在となっています。異常なほど六美に執着しているシスコンというのが最大の弱点となっています。

キャラ一覧④夜桜二刃

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧④は『夜桜二刃』です。夜桜二刃は夜桜家第二子であり、長女となっています。銀髪のツインテールをしていて、20歳ですが小柄でゴスロリなので実年齢よりかなり幼く見えます。合気道と柔術を得意としていて、組んだ状態であれば凶一郎にも勝てるほどの実力者です。夜桜一家の中でも常識人で心優しいため、太陽のトレーニングにも協力してくれる良き理解者となっています。

キャラ一覧⑤夜桜辛三

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧⑤は『夜桜辛三』です。夜桜辛三夜桜家第三子で次男となっています。武器のエキスパートであらゆる武器を使って戦闘する戦闘のエキスパートです。その一方で武器がなければ超ヘタレな臆病者でゴミ箱戦車「3号」に引きこもっているほど気弱な性格をしています。家族の中でも家族想いで六実や太陽や他の家族のことを誰よりも大切に思っていることが判明しています。

キャラ一覧⑥夜桜四怨

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧⑥は『夜桜四怨』です。夜桜四怨は夜桜家第四子で、次女となっています。ハッキングのプロであり、ゲーマーとしても活動しています。スパイ界では「パソコンの大先生」と呼ばれるほどの腕前を持っていて、彼女のハッキング技術の右に出る者はいません。ネットワークでつながっている多くの部下たちを使って任務対象のシステムをハッキングすることが彼女の戦い方となっています。

キャラ一覧⑦夜桜嫌五

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧⑦は『夜桜嫌五』です。夜桜嫌五は夜桜家第五子で三男となっています。猫耳のフードを被っていて鈴をつけているのが特徴で、得意とする技は『変装』です。声色、肌質、香り、まつ毛の数まで合わせるほどの変装で、凶一郎でも瞬時に見抜くことは不可能となっています。圧倒的なスピードの変装術で他人を自分に似せることもできるなど汎用性の高い能力となっています。

キャラ一覧⑧夜桜七悪

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧⑧は『夜桜七悪』です。夜桜七悪は夜桜家の末っ子で四男となっています。能力は「免疫」であり、体に対して免疫機能を強く働かせることによって毒に対する耐性を作ったり、体を大きくしたりと様々なことができるようになります。まだコントロールが完ぺきでないので、普段はコントロールがしやすい体が大きい状態で生活しています。

キャラ一覧⑨ゴリアテ

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧⑨は『ゴリアテ』です。ゴリアテは夜桜家の番犬であり、「大神犬」という特殊な犬種となっています。江戸中期から品種改良を重ねた特別な遺伝子を持っていて、長寿なことが最大の特徴となっています。基本的には六美にしかなつきませんが、後に太陽の言うことも聞くようになります。

キャラ一覧⑩切崎殺香

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧⑩は『切崎殺香』です。切崎殺香は尾行と暗殺のプロであり、ハニートラップを得意としています。あらゆる種類の毒を帯びている針が武器であり、惚れた男は必ず殺してきたことで男性スパイには恐れられています。太陽に一目惚れしたことで夜桜一家と深くかかわってくることになります。

キャラ一覧⑪不動りん

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧⑪は『不動りん』です。不動りんは政府直属の諜報機関「ヒナギク」のリーダーであり、凶一郎の元同級生でもあります。凶一郎とは犬猿の仲で戦闘力も彼と互角という凄腕のスパイとなっています。たまに六美とは親交があり、たびたびお茶会をしています。

キャラ一覧⑫蒼翠

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧⑫は『蒼翠』です。蒼翠は政府直属の諜報機関「ヒナギク」所属の公務員エリートスパイであり、得意としている移動術「花踏み」は音を全く出さない移動術となっています。「花踏み」はあらゆる任務で有効な移動術で潜入や尾行、戦闘などすべてで有効な武器として使用しています。

キャラ一覧⑬道端草助

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧⑬は『道端草助』です。道端草助は太陽と六美のクラスにいるスパイであり、六美のことを好きなことが判明しています。クラスメートに認識されていないほど、影が薄いですが、そのことを利用して隠密性の高い任務では大きな力を発揮します。

キャラ一覧⑭仏山聖司

夜桜さんちの大作戦のキャラ一覧⑭は『仏山聖司』です。仏山聖司は小泉警察の刑事であり、凶一郎と中学の同級生でもあります。その実力は普通の人間とは思えないほど強く、特殊な生い立ちをしています。夜桜一家には警察の依頼を手伝ってもらうことがあり、その見返りとして夜桜家の隠蔽工作を担っています。夜桜一家とはギブアンドテイクの関係性を保っています。

夜桜さんちの大作戦に関する感想や評価・評判

ここでは『夜桜さんちの大作戦』に関するネット上の感想や評価・評判などを見ていきましょう。『夜桜さんちの大作戦』はいまブレイク間近と言われる作品であり、アニメ化も期待されているのでネット上でも好意的な評判が集まっています。そのため多くのファンが気にしている作品なので、『夜桜さんちの大作戦』に関する感想や評価・評判はネット上には数多く集まっています。

『夜桜さんちの大作戦』は面白い!

『夜桜さんちの大作戦』は面白いという評判はネット上にも数多く集まっています。ネット上には『夜桜さんちの大作戦 面白いから連載続いて欲しいし、色んな人に読んでもらいたい』という感想や『「夜桜さんちの大作戦」改めて今ちゃんと読み始めたけど、面白いわ!』という感想、『夜桜さんちの大作戦、面白い!』という感想が挙がっています。

キャラにも絶賛の声!

キャラも個性的と評判になっています。ネット上には『「夜桜さんちの大作戦」 シリアスもあるけどコメディ回が大変微笑ましいスパイ一家。絵がかわいい。キャラも可愛い』という感想や『夜桜さんちの大作戦に道端草助ってキャラいるんだけど、まじで好き』という感想、『夜桜さんちの大作戦気になってたから、何となく読んだらなんか最終ページのキャラかっこいいな、好きだ。』という感想や評判の声が挙がっています。

『夜桜さんちの大作戦』のアニメ化にも期待の声!

大ブレイク間違いなしの漫画『夜桜さんちの大作戦』のアニメ化にも期待の声が集まっています。ネット上には『夜桜さんちの大作戦もアニメ化期待してますね』という感想や『夜桜さんちの大作戦アニメ化しないかなって密かに期待してる 昔の深夜アニメのノリでアニメ化出来ると思うんですよ』という感想、『アニメ化期待してます。』という感想や評判が挙がっています。

夜桜さんちの大作戦の面白い魅力やアニメ化希望の声まとめ

今回は大ヒット中のスパイ漫画『夜桜さんちの大作戦』の基本的な面白い魅力、あらすじネタバレ、アニメ化はいつになるのか、ネット上の感想や評判などを紹介してきました。スパイ漫画『夜桜さんちの大作戦』はそのストーリーも評判ですが、個性的なキャラクターや圧巻のバトルシーン、いつアニメ化されるのかなども注目されています。

いつアニメ化されるかはまだ決まっていませんが、来年中にはされるという予想が有力視されています。アニメ化もいつになるか期待されている作品なので、本作のあらすじや評判、感想にも注目して『夜桜さんちの大作戦』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ