【神様になった日】最終回をネタバレ考察!各話のあらすじと登場キャラ・声優も紹介

神様になった日とはゲーム会社「Key」と脚本家・麻枝准、アニメ制作会社「P.A.WORKS」が制作した日本のオリジナルアニメ作品です。アニメ神様になった日は2020年の10月から12月にかけて放送された作品であり、「Angel Beats!」と「Charlotte」に続く作品であることから非常に高い人気を博しています。本記事ではそんなアニメ神様になった日の最終回結末までのあらすじネタバレを考察紹介していきます。また最終回結末までのあらすじの他に、声優や感想などについても併せてネタバレ考察します。

【神様になった日】最終回をネタバレ考察!各話のあらすじと登場キャラ・声優も紹介のイメージ

目次

  1. 神様になった日とは?
  2. 神様になった日の最終回あらすじネタバレ考察
  3. 神様になった日のあらすじネタバレ考察
  4. 神様になった日のキャラ一覧
  5. 神様になった日のアニメ声優一覧
  6. 神様になった日がつまらないといわれる理由
  7. 神様になった日に関する感想や評価
  8. 神様になった日の最終回ネタバレ考察まとめ

神様になった日とは?

「Angel Beats!」と「Charlotte」に続く作品として「Key」・麻枝准・「P.A.WORKS」が制作したアニメ神様になった日。アニメ神様になった日は30日後に終わる世界で人々の生きる姿を描いた作品であり、2020年の10月から12月にかけて放送されました。ではアニメ神様になった日は結末までどんな物語が描かれるのでしょうか。本記事ではアニメ神様になった日について最終回結末までのあらすじや声優、感想などをネタバレ考察します。

神様になった日の概要

ではアニメ神様になった日の最終回結末までのあらすじや声優、感想などをネタバレ考察する前に、アニメ神様になった日の作品情報について簡単にネタバレ紹介していきます。神様になった日とは「Angel Beats!」や「Charlotte」などの作品で知られる「Key」・麻枝准・「P.A.WORKS」のオリジナルアニメ作品です。アニメ神様になった日は2020年の10月11日に放送がスタートし、同年の12月27日に全12話で最終回結末を迎えました。

2020年12月に結末を迎えたアニメ神様になった日は「Key」・麻枝准・「P.A.WORKS」が「Angel Beats!」と「Charlotte」に続く作品として制作した作品となっており、30日後に滅びる世界で生きる人々の姿が描かれています。「Angel Beats!」や「Charlotte」が大人気作品であるため、それに続くアニメ神様になった日は非常に高い人気を博しています。この人気から本作は漫画化や舞台となった山梨県とのコラボなどが行われています。

神様になった日の制作陣や制作会社

2020年の12月に最終回結末を迎えたアニメ神様になった日。上述でご紹介した通り、2020年の12月に結末を迎えたアニメ神様になった日は「Key」・麻枝准・「P.A.WORKS」が「Angel Beats!」と「Charlotte」に続く作品として制作しました。では「Key」や麻枝准、「P.A.WORKS」とはいったい何なのでしょうか。ここからはアニメ神様になった日を制作した「Key」や麻枝准、「P.A.WORKS」についてまとめてネタバレ紹介していきます。

Keyとは?

まずアニメ神様になった日を制作した「Key」とは日本のゲームブランドです。「Key」はその名前から「鍵」と略されて呼ばれており、株式会社ビジュアルアーツに所属しながら運営しています。株式会社ビジュアルアーツに所属するゲームブランド「Key」は1999年に第1作「Kanon」を発表し、これまで「CLANNADシリーズ」や「AIR」、「リトルバスターズ!シリーズ」といった大人気ゲームを数え切れないほど制作していることで知られています。

基本的に「Key」は恋愛アドベンチャーゲームを制作しているゲームブランドであり、ゲームに「泣き」・「感動」・「笑い」の要素をふんだんに取り入れています。そのため「Key」のゲームは非常に泣けるといった感想が多数寄せられており、「泣きゲー」というジャンルを新たなに確率しました。多数の名作を生み出していることから「Key」は根強い人気を誇っており、2021年9月現在までに多数のゲーム作品をアニメ化や映画化しています。

麻枝准とは?

アニメ神様になった日の制作に携わっている麻枝准とは日本のゲームシナリオライターです。ゲームシナリオライターである麻枝准は上述のゲームブランド「Key」に所属しており、脚本家や作曲家、音楽プロデューサーとしても活動しています。元々麻枝准はscoopやTacticsといったゲーム制作会社に所属しながら活動していました。その中で麻枝准は株式会社ビジュアルアーツに移籍し、ゲームブランド「Key」を設立しました。

その後麻枝准はゲームブランド「Key」でシナリオライターを務め、数々の「泣きゲー」を世に輩出することになりました。もし麻枝准がいなければ、おそらく「Key」というゲームブランドは誕生することがなかったでしょう。また麻枝准が「Key」でシナリオライターを務めたことで、「泣きゲー」というジャンルが誕生しました。このことから麻枝准は2021年9月現在、ゲーム業界で伝説に近いシナリオライターとして扱われています。

P.A Worksとは?

2020年の10月から12月まで放送されたアニメ神様になった日を制作したアニメ制作会社は「P.A.WORKS」です。アニメ神様になった日を制作した「P.A.WORKS」とは2000年に設立した富山県のアニメ制作会社であり、「PA」という略称で呼ばれています。「P.A.WORKS」は2008年に「true tears」で初めてアニメ制作を請け負いました。このアニメ「true tears」で「P.A.WORKS」は本格的にアニメ業界に参入することになりました。

その後「P.A.WORKS」は2021年9月現在までにアニメ「花咲くいろは」やアニメ「ウマ娘プリティーダービー」、アニメ「色づく世界の明日から」といった大人気アニメ作品を多数制作しています。そんな「P.A.WORKS」は学園物や青春物の作品を多数手掛けており、非常に作画が綺麗なアニメ制作会社として有名となっています。そのため「P.A.WORKS」は多数のアニメファンに「P.A.WORKS」=神作画というイメージが付いています。

Key×麻枝准×P.A Works関連作品

ゲームブランド「Key」・伝説的なシナリオライラー・麻枝准・神作画で有名な「P.A.WORKS」が手を組んで制作したアニメ神様になった日。上述で少しご紹介した通り、アニメ神様になった日は「Key」・麻枝准・「P.A.WORKS」の第3作品目にあたるアニメ作品です。では2021年9月現在までに「Key」・麻枝准・「P.A.WORKS」はどのようなアニメ作品を協力して制作しているのでしょうか。

まず「Key」・麻枝准・「P.A.WORKS」が初めて協力して制作したアニメは「Angel Beats!」です。「Angel Beats!」とは死後の世界を舞台にした大人気青春学園アニメであり、2010年の4月から6月にかけて放送されました。その後「Key」・麻枝准・「P.A.WORKS」は2015年の7月に超能力を持った少年少女達の学園アニメ「Charlotte」を制作し、2020年の10月にアニメ神様になった日を作り上げました。

TVアニメ「神様になった日」公式サイト

神様になった日の最終回あらすじネタバレ考察

神様になった日の最終回あらすじと結末ネタバレ

ではここからはアニメ神様になった日の最終回結末のあらすじについてネタバレ考察していきます。アニメ神様になった日の結末前、メインヒロインのひなは手術で記憶を失い、サナトリウムで暮らすことになりました。そこで成神陽太はサナトリウムに潜入し、ひなの記憶を取り戻すために尽力します。しかしアニメの最終回結末で成神陽太は司波素子に正体がバレてしまい、ひながいるサナトリウムから退去することになってしまいました。

一方ひなは司波素子と共に、海外の施設へ移ることになります。この時成神陽太の声はひなに届くことがありませんでした。しかし成神陽太が施設を去る際、ひなは心を取り戻して成神陽太に告白します。その後仲間達のもとに戻った成神陽太とひなは成神空の映画撮影に参加し、上映会を開きました。そして「永遠の宝物」だと言うひなと一緒に生きると成神陽太が決意し、アニメ神様になった日は結末を迎えて物語の幕が下りるのでした。

神様になった日の最終回をネタバレ考察

主人公の成神陽太とメインヒロインのひなが一緒になって結末を迎えたアニメ神様になった日。このハッピーエンドな最終回結末は多数のアニメ神様になった日ファンを涙させました。しかしアニメ神様になった日は成神陽太の結末の後やタイトルの意味が詳しく分かっていません。ではここからはアニメ神様になった日の主人公・成神陽太の結末の後や「神様になった日」というタイトルの意味についてまとめてネタバレ考察していきます。

ネタバレ考察①陽太の今後

アニメ映画神様になった日のメインヒロインであるひなは当初、全知の神「オーディン」を自称して30日で世界が滅ぶと断言していました。自らを「オーディン」と称するひなは本当に未来予知の能力を持っており、今後起こる出来事を的確に言い当てます。実は元々ひなは先天性の病気「ロゴス症候群」を患っており、筋力の低下で幼い頃に死ぬはずでした。しかしひなは祖父の興梠博士にチップ型量子コンピューターを埋め込まれ、延命します。

このチップ型量子コンピューターの力でひなは未来予知が出来たのです。しかしひなはCEOにチップを破棄され、変わり果てた姿になってしまいました。この時成神陽太は最終回結末で壊れたひなの心を取り戻し、彼女と平穏な日常を手に入れます。その後成神陽太は大学に進学して研究者となり、ひなの病気を治すと決意しました。なので成神陽太は最終回結末の後、研究者となってひなの病気を治すことに一生を捧げたと考察出来ます。

ネタバレ考察②神様になった日のタイトルの意味

アニメ神様になった日は2020年の12月に最終回結末を迎えたものの、2021年9月現在までにタイトルの意味が分かっていません。では「神様になった日」というタイトルにはどのような意味が込められているのでしょうか。まず考えられるのがかつて神だったひなの姿です。上述でご紹介した通り、アニメ神様になった日のメインヒロイン・ひなはチップ型量子コンピューターを祖父に埋め込まれ、神の如き未来予知の力を手に入れます。

この神になったひなの姿から「神様になった日」と名付けられたと考察出来ます。しかしひなは最終回結末で神の如き力を失い、病気に苦しむ少女になってしまいます。この時成神陽太はどんな未来が待っていてもひなと一緒に生きていくと決意しました。神とはどんなことがあっても世界を創造し続ける神秘的な存在です。なので成神陽太とひなのどんな未来が待っていても共に生きるという決意が本来のタイトルの意味だと考察出来ます。

神様になった日のあらすじネタバレ考察

1話あらすじネタバレ考察

ではここからはアニメ神様になった日の最終回結末に至るまでのあらすじについてネタバレ考察していきます。アニメ神様になった日の最初、メインヒロインのひなは椅子に座りながら思い出話を語り始めます。ある日、公園でバスケをしていたアニメ神様になった日の主人公・成神陽太は修道服を身に纏った1人の少女と出会います。その謎の少女の名前は佐藤ひなといい、成神陽太へ突然世界が30日後に滅んでしまうと預言しました。

ひなはある理由から未来予知出来る能力を持っており、自身を全知の神「オーディン」と評します。当初成神陽太は信用しなかったものの、天気や競馬の結果を預言したことでひなの存在を信じるようになります。その後成神陽太はひなの力を使い、好きな伊座並杏子に振り向いて貰おうとします。しかし成神陽太は告白どころから振り向かせることすら失敗してしまい、居候を望むひなと同じ屋根の下で暮らすことになってしまうのでした。

2話あらすじネタバレ考察

成神陽太の両親は何故かひなの存在を知っており、親戚だという理由で彼女の居候を簡単に認めてしまいました。一方成神陽太本人は伊座並杏子に振られたことで落ち込む日々を送っていました。そこでひなは映研部に所属する成神陽太の妹・成神空が行っている映画の撮影を利用し、伊座並杏子と距離を詰めるよう成神陽太に提案します。しかし「神がかり」的なひなの脚本が失敗に終わり、伊座並杏子と距離が縮まりませんでした。

その後ひなは伊座並杏子が音響監督であることを考え、自身が作曲した曲を成神陽太にピアノで弾いて貰おうとします。成神陽太はひなの提案を受け入れ、夏の楽しい日々や淡い恋心が詰め込まれた曲を必死に練習することになりました。しかし成神陽太は緊張で演奏出来ず、代わりに伊座並杏子が完璧に曲を弾きました。その光景を見た成神陽太は伊座並杏子に再度心を奪われるものの、女性に担がれた状態で成神空が帰宅するのでした。

3話あらすじネタバレ考察

成神空を担いでいたのは神宮寺ひかりという女性でした。神宮寺ひかりは映研部のOGであり、母親の病気で借金に追われながらラーメン屋「天昇」を切り盛りしていました。ひなと成神陽太はそんな神宮寺ひかりを必死に助ける成神空に協力することを決め、ラーメン屋「天昇」を改革して借金問題を解決しようとします。この時メディア操作を行ったひなの力で「天昇」は大人気ラーメン屋となり、神宮寺ひかりの借金問題が無事解決しました。

その頃、謎の天才ハッカー少年・鈴木央人は拘束された状態でとある場所に連れて行かれ、ある物を探して欲しいといった依頼をある会社のCEOから受けます。依頼を受けた鈴木央人はひなに大きく関係しているとある天才物理学者の全てを暴こうとしており、不敵な笑みを浮べます。そしてひなが預言した世界滅亡は残り17日になってしまうのでした。

4話あらすじネタバレ考察

天才ハッカーはひなの祖父・興梠博士を調査し、彼が大規模なハードウェアの製造と幸福度の数値化を目指していることが判明します。その頃成神陽太は天願賀子という美人弁護士のファンだとひなにバレ、天願賀子の麻雀大会「リベルタス杯」に出場することになります。この大会で成神陽太はひなの未来予知で優勝してしまうことになりました。そして成神陽太は天願賀子に色仕掛けを受けるものの、緊張で逃げ出してしまうのでした。

5話あらすじネタバレ考察

成神陽太の想い人・伊座並杏子は10年前に母を亡くし、墓参りに行かない父の存在に頭を抱えていました。そこで成神陽太とひなは伊座並杏子の父親と会い、娘の誕生日プレゼントを餌に外出させました。その時伊座並杏子の父親は亡き母がビデオメッセージを伊座並杏子に残したと明かします。この話を聞いた成神陽太は携帯を「冥界に通じる電話」と称して伊座並杏子に渡し、母になりすましたひながメッセージの存在を伝えました。

そして伊座並杏子は母親が自分を忘れて娘と父が幸せに生きるという魔法の研究をしていたとメッセージビデオで知ります。このビデオメッセージを見た伊座並杏子とその父親は死を受け入れる魔法にかかり、2人揃って行けなかった母親の墓参りを行うのでした。

6話あらすじネタバレ考察

世界の終わりまで残り9日となった時、成神陽太とひなは伊座並杏子や神宮寺ひかり、成神空達と夏祭りに行きます。この夏祭りでひなは良い雰囲気の成神陽太と伊座並杏子に嫉妬し、誤って冷凍トラックのコンテナに閉じ込められてしまいました。それを知った成神陽太は国宝阿修羅のバイクでひなを追いかけます。そして成神陽太は怪我をしている国宝阿修羅の声でジャンプし、見事冷凍トラックからひなを救出することに成功しました。

7話あらすじネタバレ考察

映研部の成神空が映画の脚本を完成させたことにより、成神陽太とひなは伊座並杏子や神宮寺ひかり、天願賀子達と映画の撮影を始めます。その映画は世界を滅亡から救う少女と幼馴染みの少年の姿を描いた作品となっており、悩みながらの制作が続きました。しかし成神陽太は楽しい夏を過ごせていることに感謝の感想をひなへ述べます。一方その頃鈴木央人は興梠博士の実家にある不要品の中からひなとそっくりの写真を見つけるのでした。

8話あらすじネタバレ考察

ある日ひなは「じぃじ」の夢を見て成神陽太の母から自分達が「じぃじ」を愛していたと語ります。一方成神陽太はひながいなくなることを恐れ、両親から恩師の孫だと聞かされました。実はひなは334日前に神の如き力を手に入れたのです。それを聞いた成神陽太はひなの父親と会い、彼女が「ロゴス症候群」を患っていることを知ります。その後成神陽太は浮かない顔で去り、ひなの父親の下に興梠博士を調べている鈴木央人が姿を現すのでした。

9話あらすじネタバレ考察

調査の中で鈴木央人はチップ型量子コンピューターを興梠博士が埋め込んだことでひなが全知の神になったことを突き止めます。しかしCEOがひなを管理することになり、鈴木央人は監禁されます。監禁された鈴木央人はひなにアクセスし、世界の終わりの真実をひなと成神陽太に伝えました。すると謎の男達が現れ、人類の脅威となるひなを連れ去ろうとします。これに成神陽太はひなの手を引き、謎の男達から逃亡を図りました。

逃げるひなは自分を助ける理由を成神陽太に聞きます。すると成神陽太は叫びながらひなに告白するのでした。しかしひなは謎の男達に捕まってしまいます。そしてひなは成神陽太に告白し、姿を消してしまうことになるのでした。

10話あらすじネタバレ考察

夏休みが終わり、成神陽太は編入してきた鈴木央人と親しくなるものの、ひなの情報を一切得ることが出来ませんでした。しかし成神陽太は冬に「神殺しの日を使った少年」の正体が鈴木央人でひながまだ生きていることを知ります。それを知った成神陽太は鈴木央人の助けでひながいるサナトリウムに潜入しました。しかし成神陽太は量子コンピューターを取り出す手術で変わり果てた姿のひなと会い、拒絶する彼女に動揺してしまうのでした。

11話あらすじネタバレ考察

ひなは介護職員の司波素子のお陰で笑顔を取り戻し始めるものの、未だ成神陽太に心を開こうとしませんでした。2週間という潜入期限の中で成神陽太は一切ひなを振り向かせることが出来ず、これまでのひなは本当のひなではないと司波素子に告げられます。それでも諦めない成神陽太はひなが大好きなゲームを取り寄せ、諦めない心でひなの笑顔を取り戻そうとします。しかし成神陽太は潜入したことを司波素子にバレてしまうのでした。

神様になった日のキャラ一覧

ひな

ではここからはアニメ神様になった日に登場するキャラクターについて一覧でネタバレ紹介していきます。まずご紹介するひなとはアニメ神様になった日のメインヒロインです。アニメ神様になった日のメインヒロイン・ひなは自身を全知の神「オーディン」と称する少女であり、ピンク色の髪の毛と修道着が特徴となっています。ひなはとある過去が理由で未来を予知する能力を手に入れ、作中で主人公・成神陽太の家に居候しています。

成神陽太

2人目にご紹介する成神陽太とはアニメ神様になった日の主人公にあたるキャラクターです。アニメ神様になった日の主人公・成神陽太は高校3年生の普通の男の子であり、伊座並杏子に恋をしながらバスケに明け暮れる日々を過ごしています。作中で成神陽太は未来予知が出来るひなと公園で出会い、彼女と共に過ごすことになります。その生活の中で成神陽太はひなの正体を知り、最終回結末でひなと共に生きることを決意しました。

伊座並杏子

3人目にご紹介する伊座並杏子とはアニメ神様になった日において主人公・成神陽太の幼馴染みにあたるキャラクターです。アニメ神様になった日に登場する伊座並杏子は才色兼備な高校3年生であり、同級生で幼馴染みの主人公・成神陽太から好意を向けられています。作中で当初伊座並杏子は告白してきた成神陽太を相手にしませんでした。しかし伊座並杏子は家族の問題を解決して貰い、成神陽太と行動を共にするようになりました。

国宝阿修羅

4人目にご紹介する国宝阿修羅とはアニメ神様になった日の主人公・成神陽太の親友にあたるキャラクターです。アニメ神様になった日に登場する国宝阿修羅は親友の成神陽太と同じ学校に通っている高校3年生のキャラクターであり、中学時代から成神陽太と親しくしています。国宝阿修羅はバスケットボールを愛しており、中学時代から成神陽太とバスケ部に所属しています。しかし交通事故により、国宝阿修羅は足を痛めてしまいました。

成神空

5人目にご紹介する成神空とはアニメ神様になった日の主人公・成神陽太の妹にあたるキャラクターです。アニメ神様になった日に登場する成神空は兄の成神陽太と同じ高校に通うキャラクターであり、映研部に所属しながら映画の制作を行っています。成神空は義理や人情を重んじており、普段語尾に「だし~」と付けて喋っています。作中で成神空は自主映画を仲間達と共に作り、成神陽太とひなをくっつける大きな手柄を立てました。

神様になった日のアニメ声優一覧

ひな役/佐倉綾音

ではここからはアニメ神様になった日に出演している声優陣を一覧でネタバレ紹介していきます。まずアニメ神様になった日でメインヒロインのひなを演じた声優は日本の女性声優である佐倉綾音です。佐倉綾音とは2010年にデビューしたアイムエンタープライズ所属の大人気女性声優であり、「新サクラ大戦」の天宮さくら役や「サイコパスシリーズ」の霜月美佳役、「ご注文はうさぎですか?」のココア役などで有名となっています。

成神陽太役/花江夏樹

アニメ神様になった日で主人公の成神陽太を演じた声優は日本の大人気男性声優である花江夏樹です。成神陽太を演じた花江夏樹とは2011年にデビューした男性声優であり、2021年9月現在アクロスエンタテインメントに所属しながら活動しています。花江夏樹は2014年に「東京喰種」の金木研役で好評な感想を多く集めてブレイクし、これまで「鬼滅の刃シリーズ」の竈門炭治郎や「四月は君の嘘」の有馬公生などを演じています。

伊座並杏子役/石川由依

アニメ神様になった日で伊座並杏子を演じた声優は日本の女性声優である石川由依です。伊座並杏子を演じた石川由依とは2002年にデビューした女性声優であり、2021年9月現在mitt managementに所属しながら活動しています。石川由依は2013年に担当した「進撃の巨人」のミカサ役で好評な感想を多く集め、一躍ブレイクしました。その後石川由依は「デビルズナイン」の平つかさや「新サクラ大戦」の竜胆カオルなどを演じています。

国宝阿修羅役/木村良平

アニメ神様になった日で国宝阿修羅を演じた声優は日本の男性声優である木村良平です。国宝阿修羅を演じた木村良平とは1996年にデビューした元子役の男性声優であり、2021年9月現在劇団ひまわりに所属しながら活動しています。声優の木村良平は子役時代から評価されるほど非常に高い演技力を持っており、これまで「黒子のバスケ」の黄瀬涼太や「僕は友達が少ない」の羽瀬川小鷹、「ハイキュー!!」の木兎光太郎などを演じています。

成神空役/桑原由気

アニメ神様になった日で成神空を演じた声優は日本の女性声優である桑原由気です。成神空を演じた桑原由気とは2010年にデビューした女性声優であり、2021年9月現在マウスプロモーションに所属しながら活動しています。桑原由気は2017年に「小林さんちのメイドラゴン」のトール役で好評な感想を多く集め、ブレイク。その後桑原由気は「ありふれた職業で世界最強」のユエ役や「ド級編隊エグゼロス」の天空寺宙役などを担当してます。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭治郎の声優は花江夏樹!出演アニメや演じたキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神様になった日がつまらないといわれる理由

つまらない理由①ギャグシーン

確かにアニメ神様になった日は「Key」と麻枝准、「P.A.WORKS」が共同制作した作品であるので、非常に高い人気を博しています。しかしアニメ神様になった日は一部の視聴者からつまらないといった感想が寄せられています。ではなぜアニメ神様になった日はつまらないといった感想が寄せられているのでしょうか。ここからはアニメ神様になった日のつまらないといった感想が寄せられている理由についてネタバレ考察していきます。

まずご紹介するつまらないといわれる理由はギャグシーンです。「Key」が関係しているアニメ作品はギャグシーンが面白いことで有名です。しかしアニメ神様になった日のギャグシーンは昔の映画のオマージュや麻雀ネタなど分かりにくいものが多く、あまり心から笑うことが出来ません。そのため「Key」作品の中でアニメ神様になった日は特にギャグシーンがつまらない作品と評価されてしまっています。

つまらない理由②本筋に一切絡まない登場人物が多い

2つ面にご紹介するつまらないといわれる理由は無意味な登場人物の多さです。アニメ神様になった日は基本、成神陽太・ひな・鈴木央人の3人を中心にストーリーが進みます。しかしアニメ神様になった日は国宝阿修羅や天願賀子、神宮寺ひかりといった物語の本筋に関係無いキャラクターが多数登場しています。その結果、アニメ神様になった日は本筋に関係ない大多数のキャラクター達の魅力を殺してしまうことになりました。

つまらない理由③主人公に共感できない

3つ目にご紹介するつまらないといわれる理由は主人公への共感の出来無さです。上述のあらすじでネタバレ紹介した通り、主人公の成神陽太は伊座並杏子のことが好きでした。しかし成神陽太は後半でひなのことが好きになり、突然告白します。この突然心変わりした成神陽太の姿はあまり視聴者の理解を得ることが出来ませんでした。なので主人公に共感出来ないところはつまらないといった感想を集める大きな理由の1つとなってます。

神様になった日に関する感想や評価

ではここからはアニメ神様になった日に関する感想についていくつかご紹介していきます。まずアニメ神様になった日に関する感想で多く見受けられたのがアニメ神様になった日が面白いといった感想です。アニメ神様になった日は「Key」・麻枝准・「P.A.WORKS」が制作したため、シナリオ・作画・演出の全てが完璧に近い作品に仕上がっています。そのためアニメ神様になった日は非常に高い人気を博し続けています。

アニメ神様になった日に関する感想ではアニメ神様になった日が泣けるといった感想も多く寄せられていました。上述の感想でご紹介した通り、アニメ神様になった日は作画やシナリオ構成などが仕上がっています。これに加え、「Key」作品であることから感動シーンが随所に散りばめられています。なのでアニメ神様になった日は放送された際、数多くの視聴者を涙させました。

アニメ神様になった日に関する感想では駄作だといった感想も寄せられていました。アニメ神様になった日は非常に評価が高いものの、あまり面白くないギャグシーンや共感出来ない主人公といったつまらない要素があります。特に後半では主人公や意味の無い登場人物などに違和感を感じる方もいることでしょう。このことからアニメ神様になった日は一部の視聴者につまらないと評価されてしまっています。

神様になった日の最終回ネタバレ考察まとめ

本記事ではアニメ神様になった日について最終回結末までのあらすじや声優、感想などをネタバレ考察しました。アニメ神様になった日は一部でつまらないといわれているものの、圧倒的に面白いといった声の方が多く、放送が終了した2021年9月現在も多数のファンに愛され続けています。なのでもし見ようかお考えの方は本記事をご参考にして頂き、アニメ神様になった日を是非一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ