【ランウェイで笑って】長谷川心は実力派モデル!夢はデザイナー?最後はどうなる?

ランウェイで笑ってで高校時代にスカウトされた長谷川心は181㎝の身長を持っている実力派モデルとなっています。所属事務所をはじめ、周囲からはモデルとしての才能を高く評価されており、成功は間違いないとまでいわれていました。しかし、素晴らしいデザイナーとの出会いによって自分が本当に目指したいのはデザイナーだと気付きます。そこで、モデルとして成功が約束されている長谷川心の夢はデザイナー?最後はどうなる?身長やデザイナー志望の育人、モデル志望の千雪との関係も紹介します。

【ランウェイで笑って】長谷川心は実力派モデル!夢はデザイナー?最後はどうなる?のイメージ

目次

  1. 長谷川心とは?
  2. 長谷川心は実力派モデル!夢はデザイナー?魅力を紹介
  3. 長谷川心の最後はどうなる?活躍をネタバレ
  4. 長谷川心のアニメ声優
  5. 長谷川心に関する感想や評価
  6. 長谷川心まとめ

長谷川心とは?

ランウェイで笑ってで恥ずかしがり屋な性格の長谷川心は実力派モデルとして活躍しているものの、いまいちモデルの仕事に馴染めないでいました。高校時代にスカウトされた長谷川心は、身体的に恵まれているため誰もがうらやむモデルとなっています。しかし、控え目な性格であるため自分をアピールするような華やかなモデルの仕事に段々と抵抗を示すようになりました。

世界的なファッションデザイナーである綾野麻衣夢と出会った長谷川心は、自分が心からやりたいことはデザイナーの仕事だと思うようになります。そのため、デザイナーの学びを深めるために服飾芸華大学に入学したのです。そこで、モデルとしての才能を持っているもののいまいち馴染めない長谷川心の最後はどうなる?恵まれている身長やバイト先で知り合った育人、ショーモデルを目指している千雪との関係も紹介します。

ランウェイで笑っての作品情報

ランウェイで笑っての概要

370万部(2021年8月)の累計発行部数を記録している「ランウェイで笑って」は、原作漫画やテレビアニメなどメディアミックス作品として展開されています。週刊少年マガジン(2017年5月・26号~2021年7月・33号)によって連載されたランウェイで笑ってでは、高校三年生の男子高生が母子家庭で貧乏でありながらもファッションデザイナーとしての道を突き進む姿が描かれている漫画となっています。

ファッションデザイナーを目指す男子高生以外にも夢に向かう女子高生や大学生の姿も描かれていきました。静岡県出身の漫画家である猪ノ谷言葉さんによって描かれたランウェイで笑っては、2020年1月11日~3月28日に渡って全12話でテレビアニメも放送され注目を集めました。全22巻で単行本が刊行されているランウェイで笑っては、全194話によって展開されています。ファッションを題材とした日本の少年漫画となっています。

ランウェイで笑ってのあらすじ

158㎝というモデルとしては致命的な身長を持っている藤戸千雪は、「ミルネージュ」というモデル事務所の社長令嬢という恵まれた環境にいながら、モデルとしての身長に恵まれていなかったためオーディションで合格することができず、なかなか自分の夢を叶えられないでいました。しかし、クラスメイトである都村育人に自分の身体に合った衣装を作ってもらったことでオーディションに合格できるようになります。

長谷川心のプロフィール

ランウェイで笑ってで181㎝という恵まれた身長を持っている長谷川心は、股下93㎝と足も長くモデルとしては最高に恵まれた身体の持ち主となっていました。そのため、「ボン・ルージュ」というモデル事務所に所属しており、事務所からもモデルとして必ず成功する人材であると目を懸けられていたのです。しかし、恥ずかしがり屋で控えめな性格の長谷川心は、モデルよりもデザイナーになりたいと考えていました。

  • 名前:長谷川心(はせがわこころ)
  • 身長:181㎝
  • 股下:93㎝
  • 所属:服飾芸華大学の一年生
  • 職業:モデル
  • 所属事務所:「ボン・ルージュ」というモデル事務所
  • 性格:恥ずかしがり屋、控え目、努力家
  • 将来の夢:デザイナー
  • CV(声優):茅野愛衣

モデルとして最高の身長を持っている長谷川心はデザイナーとしては飛び抜けた才能はないものの、かなりの努力家となっており、東京コレクション終了後には、スタッフとして「HAZIME YANAGIDA」というブランドに入ることができるようになります。高校時代にモデルとしてスカウトされた長谷川心は、高校三年生でファッションデザイナーを目指している育人やモデルを目指す千雪と出会い自分の夢を目指すようになりました。

TVアニメ『ランウェイで笑って』公式サイト

長谷川心は実力派モデル!夢はデザイナー?魅力を紹介

かわいい魅力①気弱な性格

ランウェイで笑ってで181㎝というモデルとしては恵まれた身長を持っている長谷川心は、身体的にはモデルとして成功する容姿を持っていました。しかし、内面的には気が弱く自分の気持ちを相手にしっかりと伝えることができない控えめな性格となっています。そのため、デザイナーを目指して服飾芸華大学に入学した際も一年生の歓迎会において強引にお酒を勧めてくる先輩に対しても断り切れずに飲んでしまい泥酔してしまいます。

強引にお酒を勧められて泥酔してしまった長谷川心は、「お持ち帰り」を狙っていた先輩の餌食になるところでしたが、不安になって事前にメールをしていた育人が迎えに来てくれたおかげで何とか助かることができました。迎えに来てくれた育人は、高校三年生となっており一つ年下となっていましたが、「HAZIME YANAGIDA」というファッションブランドでアルバイトをするようになったのが先だったため先輩と呼ばれていました。

モデルとして絶対に成功すると事務所からも太鼓判を押されている長谷川心は、マネージャーを務めてくれている五十嵐優に対しても全く頭が上がらず、自分の意見をいえずにいました。そのため、モデルとして成功させたいマネージャーは、服飾芸華大学をやめるように厳しい口調で追い詰めていきます。気が弱い心は、つい自分が悪くないのに謝ってその場を流そうとする傾向がありました。

かわいい魅力②モデルとしてトップになれる逸材?身長は?

ランウェイで笑ってで恥ずかしがり屋で控えめな性格の長谷川心は、モデルとしてステージに立つ際には別人となっていました。そのため、181㎝の恵まれた身長以上に高い評価を得ていたのは、ステージで心が放つ空気感やオーラだったのです。股下93㎝、身長181㎝という体型は日本人モデルとしてはなかなか見つけることができない逸材だといわれていました。

そのため、モデルとしてトップになれる逸材だと事務所をはじめ周囲の関係者からも高い評価を得るようになったのです。しかし、いくら身長が高くスタイルが良くてもモデルとしての資質がなければ、それほどの高い評価を得ることはできません。普段は弱気で控えめな性格の心ですが、ステージに立った際には、モデルとしてのスイッチを入れ完全に心を閉ざしてしまうため、異質な空気を生み出し周囲を圧倒していきました。

魂が宿っていないような、心を閉ざしているような冷たい瞳は、逆に神秘的に見え多くの人の心を掴むようになります。モデルとしての独特のオーラや存在感を放っている心はたちまち業界内でも注目を集めるようになりました。モデルとしてのスイッチが入った際の心は最強だと誰もが高く評価しています。ショーモデルを目指している千雪やデザイナーの才能を持っている育人もかなり驚いていました。

かわいい魅力③デザイナー志望

ランウェイで笑ってで本当はファッションデザイナーを目指している長谷川心は、日夜デザインの勉強に励んでいました。モデルの仕事に対しては周囲や事務所、マネージャーの期待とは裏腹にかなり消極的な長谷川心ですが、ファッションデザイナーの仕事に関してはかなり本気で取り組んでいたのです。しかし、努力をせずに輝くことができるモデルの仕事に対して、デザイナーの分野ではかなりダメっぷりを発揮していました。

「HAZIME YANAGIDA」というブランドのアトリエスタッフになることができた長谷川心は、自分よりも一つ年下の高校三年生の育人と一緒に仕事をしていても、かなり見劣りする仕事をしていたのです。服飾芸華大学の一年生であるもののド素人の育人の方がパタンナーとしての資質は上となっていました。しかし、デザイナーの仕事を決して諦めない心は常に傷だらけになって日夜努力をしていました。

158㎝でありながら一流のショーモデルを目指している千雪にとっては、常にイライラしてしまう存在となっており、ぶつかることも多かったようです。身長に恵まれていないもののショーモデルを目指している千雪は、モデルとして恵まれた才能を持っているもののその仕事を軽く見ている心が許せなかったのかもしれません。

かわいい魅力④育人や千雪との関係

ランウェイで笑ってでデザイナーを目指しているものの失敗ばかりの長谷川心は時にくじけそうになっていました。才能がないのであれば諦めた方がいいのでは?と考え始めていた際に、自分よりも過酷な人生を送っている身長158㎝でショーモデルを目指す千雪や貧乏で後がない育人らと過ごすうちに、自分も心から目指したいものに力を注ぎたいと思うようになります。二人の存在は心にとって勇気をもらえる存在だったのです。

Thumb【ランウェイで笑って】アニメ2期の可能性は?原作ストックや円盤売り上げから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長谷川心の最後はどうなる?活躍をネタバレ

ネタバレ①マネージャーが心に固執する理由と過去

ランウェイで笑ってでモデル事務所やマネージャーからモデルとしての才能を高く評価されている長谷川心の最後はどうなるのでしょうか?そこで、モデルとしての才能が抜群の長谷川心の最後はどうなる?活躍をネタバレしていきます。ここまで読まれていない方や見ていない方はネタバレにご注意ください。才能がないにも関わらずデザイナーの道を突き進もうとする心に対してマネージャーは必要以上にモデルを強要していました。

モデルとしての才能が豊かな心を一流のモデルにするために、あらゆる手を尽くすマネージャーは時に恐ろしい手段を使用しています。デザイナーとしての資質を持っている育人を慕っている心の気持ちを利用しようとしたのです。心優しい育人を慕っていた心に対してデザイナーを諦めるように、年下でありながらアトリエでは先輩と呼ばれている育人にまで手を伸ばすようになります。

モデルとしての長谷川心に執着するマネージャーは、過去にモデルとして活動していました。しかし、モデルの才能がなかったため断念してしまいます。その後も諦めきれなかったマネージャーは、才能豊かな心を利用してモデルの世界へ戻ろうとしていたのです。そのため、デザイナーになりたい心の気持ちを聞かず無視して強引にモデルを強要していました。

ネタバレ②長谷川心の芸華祭での活躍

ランウェイで笑ってで母子家庭で貧乏でありながら、がむしゃらにデザイナーの道を突き進もうとする育人の姿に大きな影響を受けるようになった長谷川心は、自分も本気を出して努力をすればデザイナーになれるかもしれないと思うようになります。また、低身長でありながらショーモデルを諦めない千雪を尊敬するようになります。夢に向かって突き進む二人に影響された心は、マネージャーに対して自分の気持ちを伝えます。

デザイナーになると決めた心は、芸華祭で優勝という結果を出したらモデルをやめることをきっぱりとマネージャーに伝え、約束をしてもらいました。低身長の千雪をモデルに使用した上での優勝を目指した心は、本番で何着もの服を千雪に着せたり、自らもモデルとして登場したり、全てをさらけ出した上で優勝しようと考えたのです。

ステージに二人が並んだことでウォークの巧な千雪が会場でモデルとして勝利します。デザイナーになるという心の気持ちが本気だと分かったマネージャーは負けを認め、心から応援するようになりました。

ネタバレ③その後はパリ留学へ?

ランウェイで笑ってで芸華祭での活躍が認められた心は、最優秀賞(グランプリ)を受賞することができました。約束通りモデルをやめることができた心は、最優秀賞の賞品としてパリ留学を得ることができたため、その後、本格的にファッションデザイナーの勉強をするためにパリ留学へ旅立ちました。気弱だった長谷川心の覚悟を知ったマネージャーは、いつでも戻ってきていいというメールを送っていました。

Thumb【ランウェイで笑って】登場キャラ・声優キャスト一覧!アニメのあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長谷川心のアニメ声優

茅野愛衣のプロフィール

  • 名前:茅野愛衣(かやのあい)
  • 所属事務所:大沢事務所
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2010年
  • 出身地:東京都
  • 身長:153㎝
  • 性別:女性
  • 生年月日:1987年9月13日

ランウェイで笑ってでモデルとしては恵まれた身長と素晴らしい才能を持っている長谷川心のアニメ版の声を担当したのは声優の茅野愛衣さんです。声優の茅野愛衣さんは、当初は美容関係の仕事をして人を癒す道を歩んでいましたが、アニメによって癒されたことから声優に興味を持つようになります。声優の道を志すようになった茅野愛衣さんは働きながら声優の学びをして声優として活動するようになりました。

茅野愛衣の主な出演作品

声優の茅野愛衣さんの主な出演作品には、ラストエグザイル-銀翼のファム-のミリア・イル・ヴェルク・クトレットラ・トゥラン役やそれいけ!アンパンマンのおもちゃてんし役、トータル・イクリプスのオリガ・ブラキナ役、PSYCHO-PASS サイコパスの大久保葦歌役、ゴールデンタイムの林田奈々役、ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャーのアニマ役などがありました。

Thumbランウェイで笑ってのネタバレあらすじや登場人物まとめ!漫画の評価・感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長谷川心に関する感想や評価

ランウェイで笑ってでモデルとして活躍している長谷川心のパアっとした笑顔がかわいいと感想を寄せている人もいました。女性で181㎝という超一流モデル並みの身長を持っている長谷川心は、気が弱く本当はデザイナーを目指しているものの、胸の内をマネージャーにしっかり伝えることができませんでした。しかし、低身長でありながらショーモデルを目指す千雪や先輩の育人との出会いによって勇気が出せるようになります。

ランウェイで笑ってでモデルとして登場した長谷川心の姿を見て、新たな美少女がかわいい、好きだと感想を寄せている人もいました。モデルとしてはかなりのハンデを持っている千雪とはまた違った可愛らしさを持っていて最高だと感じた人もいたようです。美少女である長谷川心が話す姿が楽しみだと思っている人もいました。

ランウェイで笑ってで気弱で控えめな性格の長谷川心がマジかわいいと感想を寄せている人もいました。恥ずかしがり屋で控えめな性格の心は、158㎝という低身長でありながら凛々しくかっこいい姿を披露している千雪とは全く異なるモデルとして活躍していました。モデルとしてのスイッチが入った際には、カリスマ的なオーラを放つことになりますが、最終的にモデル対決で千雪に負けデザイナーの道を勝ち取ることができました。

長谷川心まとめ

ランウェイで笑ってで笑顔がかわいいと評判の長谷川心は、181㎝という恵まれたモデル体型を持つ、スイッチが入った際には心を閉ざしたような冷たい瞳が魅力のモデルとなっていました。誰もが一流モデルの資質があると認めていた心でしたが、最終的には本当にやりたかったデザイナーの道を進むことになります。これもモデルを目指す千雪や同じくデザイナーを目指す育人らの支えと応援のおかげだったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ