映像研には手を出すな!の実写版(ドラマ・映画)がひどい?評価や感想は?

映像研には手を出すな!の実写ドラマ・映画がひどいと言われている理由を考察!アニメーション制作に情熱を燃やす女子高生たちの物語が描かれている「映像研には手を出すな!」の作品概要・あらすじや、実写ドラマ・映画が視聴者からひどいと言われている理由をまとめていきます。その他には、「映像研には手を出すな!」の実写ドラマ・映画に出演しているキャストの情報や、感想・評価を一覧で紹介していきます。

映像研には手を出すな!の実写版(ドラマ・映画)がひどい?評価や感想は?のイメージ

目次

  1. 映像研には手を出すな!とは?
  2. 映像研には手を出すな!の実写版(ドラマ・映画)はひどい・面白い?
  3. 映像研には手を出すな!の実写版は原作漫画の何巻?違いも解説
  4. 映像研には手を出すな!の実写キャスト一覧
  5. 映像研には手を出すな!の実写の主題歌と舞台
  6. 映像研には手を出すな!の実写に関する感想や評価
  7. 映像研には手を出すな!の実写がひどいといわれる理由まとめ

映像研には手を出すな!とは?

映像研には手を出すな!の概要

実写ドラマ・映画がひどいと言われている理由やキャストを知る前に、まずは「映像研には手を出すな!」の基本情報を紹介していきます。映像研には手を出すな!は2016年から「月刊!スピリッツ」で連載されている漫画で、2020年にはアニメが放送されていました。原作者の大童澄瞳は神奈川県出身で、2016年から活動を行っている漫画家です。

映像研には手を出すな!のあらすじ

映像研には手を出すな!では癖が強い女子高生たちがアニメーション制作を行う物語が描かれています。主人公・浅草みどりは好奇心旺盛な性格をしており、常日頃から自分の頭の中で妄想の世界を広げていました。そんな浅草みどりが金森さやか・水崎ツバメと出会い、それぞれの得意分野を活かして映像研でアニメーションを制作しています。

TVアニメ『映像研には手を出すな!』公式サイト

映像研には手を出すな!の実写版(ドラマ・映画)はひどい・面白い?

ここからは実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」がひどいと言われている理由を考察していきます。映像研には手を出すな!は話題になった作品ですが、「クオリティがひどい」という意見を挙げている視聴者がいるようです。逆に面白いと言われている理由などもまとめていきます。

映像研には手を出すな!の実写がひどいといわれる理由

理由①世界観を知らない人はついていけない?

漫画・アニメ「映像研には手を出すな!」はかなり独特な世界観・雰囲気が描かれている作品で、コアなファンが多いと言われています。実写ドラマ・映画でもその世界観・雰囲気を表現しようとしていますが、原作を知らない方からしたら訳が分からない内容になっているようです。また独特なギャグを連発しているため、そのような内容についていけないという声も挙がっているようです。

実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」は原作漫画とは違う設定・ストーリーの部分があるため、設定・ストーリーを変えた事をよく思っていないファンがいるようです。また原作漫画は浅草みどりの妄想の世界が面白い魅力の1つと言われていますが、実写ドラマ・映画ではその世界が上手く表現されていないという声も挙がっているようです。

理由②原作キャラの雰囲気を変えた

漫画「映像研には手を出すな!」は強い個性を持つ3人の女子高生がそれぞれの得意分野を活かしてアニメーションを制作しています。水崎ツバメは読者モデルという設定のためアイドルを起用しても違和感はないですが、浅草みどり・金森さやかは美人とは言い難いキャラクターのため、アイドルを起用した事でキャラクターが持つ雰囲気が壊れたという意見が挙がっているようです。

映像研には手を出すな!はアニメが制作されていますが、アニメはキャラクターの魅力を引き出せる声優が起用されています。実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」は作品が主役ではなく、乃木坂46が主体の作品のようになっているため、その部分に不満を感じている原作ファンも多いようです。また本気で実写化するなら演技力が高い女優を起用するという厳しい意見も挙がっているようです。

漫画「映像研には手を出すな!」の金森さやかは超合理主義者で、ボソボソと喋りながら怒りを示すキャラクターです。実写ドラマ・映画の金森さやかは感情的なキャラクターになっているため、キャラクターの雰囲気が変わったという意見が挙がっているようです。またオタク気質な浅草みどりの雰囲気も齋藤飛鳥が演じた事で変わってしまったと言われているようです。

漫画「映像研には手を出すな!」は「良い意味でまともなキャラクターがいない事」が面白い魅力の1つと言われています。人間が演じているので仕方がない事ですが、実写ドラマ・映画はキャラクターの魅力を引き出せていないという厳しい意見が挙がっているようです。また映像研を邪魔する大・生徒会の役割も薄くなっているようです。

映像研には手を出すな!の実写が面白いといわれる理由

理由①コメディとシリアスのバランスが良い

漫画「映像研には手を出すな!」の浅草みどりは理想主義者で、金森さやかは超現実主義者のため、違う性格の2人がぶつかり合う所が作品の魅力と言われています。実写ドラマ・映画でもその部分が上手く表現されているため、ギャグ作品として楽しめるという声が挙がっているようです。また3人で協力してアニメーションを制作するという大筋のストーリーが面白いという意見も挙がっているようです。

ギャグ展開が多い「映像研には手を出すな!」ですが、シリアスな展開も描かれています。金森さやかは「学校というシミュレーションだけの世界には自由がない」と言っており、学校外でのビジネスを成功させる事に拘っています。この考えは現実世界で役に立つため、金森さやかの思考が面白いという意見が挙がっているようです。

理由②癖のあるセリフ

独特な世界観が描かれている「映像研には手を出すな!」ですが、他作品では見られないような独特なセリフも使用されています。この独特なセリフも原作漫画の魅力の1つと言われており、実写ドラマ・映画でも原作漫画と同様のセリフが使用されているようです。また浅草みどりの「べらんめえ口調」も原作漫画と同様に面白いと言われているようです。

乃木坂46のメンバーをキャスティングした事に対して否定的な意見が挙がっていますが、逆に「普段から行動を共にしている3人」が起用された事で掛け合いが面白くなったという意見も挙がっているようです。また監督の「英勉」は他にも実写映画を手掛けているため、実写映画を作るのが上手いという意見が挙がっているようです。

Thumb【映像研には手を出すな!】アニメ版の感想・評価は?作品の見所や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

映像研には手を出すな!の実写版は原作漫画の何巻?違いも解説

ひどい・面白いと言われている理由を知った後は、実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」は原作漫画の何巻が使用されているのかをまとめていきます。また実写ドラマ・映画と原作漫画の違いなどもまとめていきます。

映像研には手を出すな!の実写は原作漫画の何巻?

映像研には手を出すな!の実写ドラマでは原作漫画の1巻が使用されており、実写映画では2巻が使用されています。ドラマは2020年の4月から5月まで放送されており、ドラマが終了してすぐに映画が公開される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で9月に延期されているようです。またドラマ・映画には原作漫画にないオリジナルの設定・要素が追加されています。

映像研には手を出すな!の実写と原作漫画の違い

実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」の文化祭のエピソードには音響部の百目鬼が登場していますが、原作漫画の文化祭のエピソードには百目鬼は登場していません。また実写ドラマ・映画には「気象研究部」「ピュー子」というオリジナルの要素が描かれており、ピュー子の伏線が回収されないまま完結しているため、続編が制作されるという考察がなされているようです。

Thumb【映像研には手を出すな!】アニメ2期(続編)の可能性を考察!原作の何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

映像研には手を出すな!の実写キャスト一覧

ひどい・面白いと言われている理由や原作漫画との違いを知った後は、実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」に出演しているキャストを紹介していきます。キャストのプロフィールや経歴をまとめていきます。

浅草みどり役/齋藤飛鳥

実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」で浅草みどりを演じたキャストは齋藤飛鳥です。齋藤飛鳥は東京都出身で、2007年から芸能活動を行っている人物です。小学生時代にアイドルに興味を抱いており、2011年に受けた乃木坂46のオーディションに合格してデビューしています。3枚目のシングルで初めてのセンターを務めており、2015年にはファッション誌でモデルデビューしています。

齋藤飛鳥はこれまでに「さくらん」「あの頃、君を追いかけた」「東京特許許可局」などのドラマ・映画に出演しています。日本人とミャンマー人のハーフで、ファンからは「あしゅ」「あしゅりん」という愛称で呼ばれています。プライベートでは読書・ドラムを趣味にしており、乃木坂46が結成された時の最年少メンバーだったようです。

金森さやか役/梅澤美波

実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」で金森さやかを演じたキャストは梅澤美波です。梅澤美波は神奈川県出身で、2016年から芸能活動を行っている人物です。乃木坂46の3期生オーディションに合格してデビューしており、2018年には個人ブログを設立しています。ファンからは「みなみん」という愛称で呼ばれており、憧れの先輩には白石麻衣の名前を挙げているようです。

水崎ツバメ役/山下美月

実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」で水崎ツバメを演じたキャストは山下美月です。山下美月は東京都出身で、2016年から芸能活動を行っている人物です。乃木坂46の3期生オーディションに合格してデビューしており、2019年にはファッション誌「CanCam」の表紙に起用されています。ファンからは「づっきー」という愛称で呼ばれており、「着飾る恋には理由があって」「電影少女」などのドラマに出演しています。

映像研には手を出すな!の実写の主題歌と舞台

ひどい・面白いと言われている理由やキャストを知った後は、実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」に使用されている主題歌を紹介していきます。主題歌の情報やロケに使用された場所をまとめていきます。

映像研には手を出すな!の実写の主題歌

実写映画「映像研には手を出すな!」の主題歌には「乃木坂46」の「ファンタスティック3色パン」が使用されています。乃木坂46は2011年から活動しているアイドルグループで、「ソニーミュージック」と「秋元康」の合同プロデュースで結成されています。AKB48グループには属しておらず、「AKB48の公式ライバル」というスタンスを取っているようです。

映像研には手を出すな!の実写の舞台

漫画「映像研には手を出すな!」の舞台は「公立ダンジョン芝浜高校」です。公立ダンジョン芝浜高校には400を超える部活動が存在しており、強い権力を持つ生徒会が全ての部活動を管理しています。実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」は東京都・茨城県などでロケが行われており、複数の学校を公立ダンジョン芝浜高校に見立てて撮影を行っているようです。

映像研には手を出すな!の実写に関する感想や評価

ひどい・面白いと言われている理由やキャストを知った後は、「映像研には手を出すな!」に関する感想・評価を紹介していきます。映像研には手を出すな!は漫画・アニメ・実写が制作されている人気作品のため、ファンから様々な感想・評価が挙がっているようです。

感想・評価:実写も面白い!

賛否両論の意見が挙がっている実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」ですが、全体的に面白いという感想・評価が多いようです。前述したように原作漫画を見ていない方は理解できない部分がありますが、それでもギャグ展開が笑えるという感想・評価も挙がっているようです。

映像研には手を出すな!は漫画・アニメが高い評価を受けている作品です。実写化を嫌う原作ファンは多いですが、「映像研には手を出すな!の実写は面白い」という意見を挙げている方も多いようです。また原作をアレンジしている所が上手くハマっているという感想・評価も挙がっているようです。

感想・評価:続編が見たい!

2021年9月時点で「映像研には手を出すな!」の原作漫画は連載中です。実写ドラマ・映画では原作漫画のストーリーが使用されているため、続編が制作される可能性があります。そのため早く続編を見たいという感想が挙がっているようです。

実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」には浜辺美波が演じる「ピュー子」というキャラクターが登場しています。この「ピュー子」の立ち位置が割と意味不明だったため、どのような意図で登場させたのかを知りたいという感想が挙がっているようです。

感想・評価:キャストが可愛い!

前述したように実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」には乃木坂46のメンバーが起用されています。そのためキャラクターを演じたキャストが可愛いという感想・評価や、経験が少ないのに演技が上手かったという感想・評価も挙がっているようです。

視聴者からキャストが可愛いという感想が挙がっている「映像研には手を出すな!」ですが、逆に「キャストが可愛い過ぎる」という否定的な意見も挙がっているようです。浅草みどりはオシャレとは無縁のキャラクターのため、作品を本気で作るならキャストはノーメイクにした方が良かったという声が挙がっているようです。

映像研には手を出すな!の実写がひどいといわれる理由まとめ

本記事では実写ドラマ・映画「映像研には手を出すな!」がひどい・面白いと言われている理由やキャストを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?前述したように実写ドラマ・映画と原作漫画には異なる部分がありますが、原作ファンも楽しめるという声も挙がっているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事のキャスト情報や感想・評価を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ