【不滅のあなたへ】ノッカーの正体と目的とは?特徴やフシとの関係をネタバレ考察

「不滅のあなたへ」は前世と現世で展開される壮大な人間ドラマを描いた漫画です。「不滅のあなたへ」はテレビアニメ版が放映されたことでさらに人気が高まっていると言われています。「不滅のあなたへ」の登場キャラクターでフシを狙う不気味な存在がノッカーです。ここでは「不滅のあなたへ」のノッカーを特集します。ノッカーの正体や目的とは何でしょうか?また、ノッカーと関係があると言われているファイや観察者についても取り上げていきます。

【不滅のあなたへ】ノッカーの正体と目的とは?特徴やフシとの関係をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 不滅のあなたへとは?
  2. 不滅のあなたへのノッカーの正体と目的
  3. 不滅のあなたへのノッカーとは?特徴を紹介
  4. 不滅のあなたへのノッカーとフシの関係
  5. 不滅のあなたへのファイや観察者とは?
  6. 不滅のあなたへのノッカーに関する感想や評価
  7. 不滅のあなたへのノッカーまとめ

不滅のあなたへとは?

「不滅のあなたへ」は週刊少年マガジンに連載中の人気漫画です。前世と現世で描かれる人間ドラマで注目を集めていると言われています。「不滅のあなたへ」に登場するキャラクターの中で最も謎だと言われているのがノッカーの存在です。ここでは「不滅のあなたへ」のノッカーとは何かについて特集します。ノッカーの正体や目的とは何でしょうか?また、ノッカーとフシとの関係についてやファイ、観察者についても紹介していきます。

不滅のあなたへの概要

「不滅のあなたへ」は週刊少年マガジン誌上で2021年8月現在連載中の大河ファンタジー漫画です。「不滅のあなたへ」の原作者はアニメ映画も話題になった「聲の形」のヒットで知られる女性漫画家の大今良時です。「不滅のあなたへ」のコミックスは既刊16巻です。「不滅のあなたへ」は第43回講談社漫画賞少年部門受賞作品です。また、「不滅のあなたへ」はメディアミックスとして2021年4月よりテレビアニメ版が放映中です。

不滅のあなたへのあらすじ

「不滅のあなたへ」の主人公であるフシは「観察者」が前世に投げ入れた「球」がその正体です。「球」は刺激を受けたものに変身することができます。「球」はゆっくりと時間をかけて石から苔へと変身しました。そして苔はレッシオオカミのジョアンに変身し、ジョアンは飼い主の少年に変身しました。少年の姿になった「球」はニナンナの村で出会ったマーチという少女から「フシ」という名前を付けられたのです。

「不滅のあなたへ」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

不滅のあなたへのノッカーの正体と目的

大ヒット中の大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場するノッカーはフシや人間たちにとって脅威の存在として描かれています。ノッカーの正体とはいったい何でしょうか?また、ノッカーの目的とは何でしょうか?ここでは「不滅のあなたへ」のノッカーの正体と目的とは何かを考察・紹介していきます。

考察①ノッカーの正体

ここでは「不滅のあなたへ」に登場するノッカーの正体とは何かについて考察・紹介していきます。ノッカーの正体とはストーリーの中で具体的に明らかにはなっていません。「観察者」はノッカーのことを「楽園の門戸を叩き崩壊を目論む存在」と定義付けています。ノッカーと名前を付けたのも「観察者」です。また、観察者は後にノッカーを「この世界を保存する計画を阻むために放り込まれた存在」とも形容しています。

考察②ノッカーの目的

ここでは「不滅のあなたへ」に登場する正体不明の存在であるノッカーの目的について考察・紹介していきます。「観察者」はノッカーのことを先述したように「世界保存の計画を阻む存在」としています。その手段としてノッカーは「フシの記憶を奪うこと」と「人間を殺してファイを開放して自由にすること」を行っています。ファイとは「不滅のあなたへ」の中でも重要な言葉だと評されています。ファイについては後述します。

Thumb【不滅のあなたへ】狼のジョアンの正体は?死亡シーンや少年との関係・能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのノッカーとは?特徴を紹介

「不滅のあなたへ」に登場するノッカーはフシの記憶を奪う目的や、人間を殺害してファイを開放する目的のために行動していると言われています。ここでは「不滅のあなたへ」の中で敵キャラクターだと評されているノッカーの特徴について考察・紹介していきます。

特徴一覧①ノッカーそのものの姿

ここでは「不滅のあなたへ」に登場する「世界保存の計画」を阻止する目的を持ったノッカーのそのものの姿について紹介していきます。ノッカーは球体に触手状のものが数本ついた姿をしています。大きさはバスケットボールくらいだと推察されています。ノッカーの大きさに個体差があるのかは不明です。ノッカーはそのままの姿の時は触手状のものを使って移動します。また、ノッカーは地中を移動することもできる存在です。

特徴一覧②無数に存在している

大ヒット大河ロマン「不滅のあなたへ」に登場するノッカーの特徴を紹介しています。ノッカーの数については詳しいことは明らかになっていません。しかし、ジャナンダ島での戦いや王都レンリルでの戦いに出てきたノッカーは膨大な数になっており、無数に存在しているのではないかと言われています。また、ハヤセやその子孫の左腕に寄生しているノッカーもいることでノッカーの正確な数を割り出すのは不可能だと言われています。

特徴一覧③フシから記憶を奪う

「不滅のあなたへ」のノッカーの特徴を考察・紹介しています。次に挙げる特徴はノッカーの目的の一部でもあるものです。ノッカーはフシの記憶(器)を奪い取ることができます。フシが初めてノッカーと遭遇した際に少年の姿をしていたので、ノッカーは少年の記憶を奪っていきました。フシは記憶を奪われてしまうとその姿に変身できなくなってしまうという弱点があります。また、記憶を奪い続けられるとフシは元の「球」に戻ります。

特徴一覧④フシから奪った記憶の姿に擬態

「不滅のあなたへ」に登場するノッカーの特徴を紹介しています。ノッカーはフシの記憶(器)を奪い取るとその記憶の姿に擬態することができます。これは擬態なのでフシの変身能力のように記憶の姿を完全コピーするというものではなく、フシの記憶の姿に近い別のものになるという能力です。フシは少年の記憶を取り戻すためにレッシオオカミのジョアンの姿になってノッカーに立ち向かっていきました。

特徴一覧⑤核を破壊されると死ぬ

ここでは「不滅のあなたへ」に登場するノッカーの特徴について考察・紹介しています。ノッカーは擬態をするなどの特殊能力を持っています。ノッカーには弱点がないように見受けられますが、弱点はあります。ノッカーの弱点とは球体を形成している「核」と呼ばれる部分です。ノッカーは核を破壊されると死亡します。

特徴一覧⑥死ぬと奪った記憶はフシに戻る

ここでは「不滅のあなたへ」のノッカーの特徴を紹介しています。フシの記憶(器)を奪ったノッカーが死ぬとどうなるのでしょうか?そのノッカーが死んだ場合はフシの記憶が彼のもとに戻ってきます。そして再びフシはその器を持ったものに変身することができるようになるのです。

特徴一覧⑦死体に寄生する

ここでは大ヒット大河ロマン「不滅のあなたへ」に登場するノッカーの特徴を考察・紹介しています。次に挙げる特徴はノッカーが死体に寄生することができることです。死体に寄生したノッカーは自由自在に死体を操れるようになります。フシがジャナンダ島でノッカーの大群と戦った時もノッカーはまず人間を襲い殺害し、その死体に寄生してフシに向かって行きました。この時フシはノッカーの数の多さに驚きの声を上げています。

特徴一覧⑧人間に寄生して支配する

大ヒット漫画「不滅のあなたへ」に登場するノッカーは死体の他にも生きている人間に寄生することができます。ノッカーは触手状のものを人間に刺して内部を這わせることで完全にコントロールすることができるのです。これは生物・無生物を問わず有効です。しかし、稀にハヤセやその子孫たちのように左手まででノッカーの浸食を食い止めて、その後共存するというパターンもあります。カハクの左手のノッカーは後に暴走しました。

特徴一覧⑨擬態すると植物などを取り込める

ここではテレビアニメ版も大ヒットしている漫画「不滅のあなたへ」に登場するノッカーの特徴を紹介しています。ノッカーがフシの記憶(器)を奪って、その後に擬態する能力を有していることは先述しました。ノッカーは擬態する際に植物や鉱物などを取り込んで別のものに変身するという特徴があります。少年の姿に擬態したノッカーは植物を取り込んで擬態していました。

特徴一覧⑩知能レベルが高い

頭脳のイメージ

大今良時原作の人気漫画「不滅のあなたへ」に登場するノッカーの特徴を考察・紹介しています。次に挙げるのはノッカーの知能の高さです。ノッカーは球体に触手状のものを持った存在ですが人間を攻撃してフシをおびき寄せたりするように高い知能を有していると思われる描写が多く見られます。また、ノッカーは一度ダメージを受けた攻撃を二度と受けないように防御するなど学習能力にも長けていると評されています。

特徴一覧⑪文字で意思を伝える

大人気大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場するノッカーはそれ自体が話すことはできません。しかし、先述したようにノッカーは高い知能を有しています。カハクの左手に寄生しているノッカーはフシの言うことを理解していました。そして言葉を話すことができない代わりにノッカーはフシやボンとの通信手段として、カハクの左手を使って文字を書いて意思表示しました。ノッカーの知的レベルの高さが窺えるシーンです。

Thumb【不滅のあなたへ】エコのかわいい魅力は?死亡シーンと現世編での復活もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのノッカーとフシの関係

テレビアニメ版も大ヒット中の大河ロマン「不滅のあなたへ」に登場するノッカーはフシと敵対する存在だと言われています。何故ノッカーはフシを敵対視するのでしょうか?ここでは「不滅のあなたへ」のノッカーとフシとの関係について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

考察①フシとノッカーの関係

ここでは大今良時原作の大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」に登場するノッカーと主人公のフシとの関係について考察・紹介していきます。ノッカーとフシは敵対関係にあります。「観察者」が行おうとしている「フシを使ってこの世の情報を収集し保存する」という目的を阻むために送り込まれたのがノッカーだと言われています。しかし、現時点でノッカーを前世に送り込んだのが誰なのかは明らかになっていません。

考察②フシはノッカーを倒せる?

「不滅のあなたへ」のフシはノッカーを倒すことができるのでしょうか?前世での王都レンリルでの戦いでフシはノッカーの脅威が去ったことを実感し、喜んでいました。しかし、ノッカーは全滅しておらず、続く「現世編」にも登場するのです。しかも、ノッカーはフシが認識できないほど小さくなっていました。「観察者」はノッカーがフシや人間と共存することを選んだと語っており、全滅させるのは難しいと言われています。

Thumb【不滅のあなたへ】カハクは気持ち悪い?フシとの関係や最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのファイや観察者とは?

大ヒット中の長編大河ファンタジー漫画「不滅のあなたへ」にはノッカーの他にも謎の存在がいると評されています。それがファイと「観察者」です。ファイとはいったい何でしょうか?そして「観察者」とは何者でしょうか?ここでは「不滅のあなたへ」のファイと「観察者」について考察・紹介していきます。

考察①ファイとは?

ファイについて考察・紹介します。ファイとは「魂」や「幽体」に相当するものです。ファイは全てのものが存在し、願いが叶う楽園に行くか現実に留まるのかの二つの道のどちらかを選択することができます。楽園に行くことを望んだパロナのファイはその後登場しません。そして現実に留まったマーチ、グーグー、トナリ、ボン、エコのファイはフシによって復活しています。また、ファイはノッカーにも関係があると言われています。

考察②観察者とは?

「不滅のあなたへ」に登場する「観察者」は真っ黒なローブを着た人の姿をしている存在です。フシにしか見えませんが、フシを通して他の人々にも存在は知られています。「観察者」はノッカーと対峙したフシに様々な助言を与えており「現世編」にも引き続き登場します。

Thumb【不滅のあなたへ】パロナのかわいい魅力まとめ!死亡理由や復活についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのノッカーに関する感想や評価

ここでは「不滅のあなたへ」のに登場するノッカーに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「不滅のあなたへ」のノッカーはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「不滅のあなたへ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「不滅のあなたへ」のテレビアニメ版第18話をご覧になり、原作漫画よりもノッカーの恐怖が増しているとつぶやかれています。

「不滅のあなたへ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。最新巻を読まれて、「現世編」のノッカーはじわじわとフシの秘密に迫っているのではないかという感想をお持ちです。

「不滅のあなたへ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「不滅のあなたへ」の中ではノッカーが好きで、フシがノッカーに倒させる結末を望んでいるとつぶやかれています。

Thumb【不滅のあなたへ】 登場人物・キャラまとめ!名前やフシとの関係を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのノッカーまとめ

ここでは「不滅のあなたへ」に登場するノッカーを特集してきました。ノッカーは「現世編」に入ってからも登場し、ますます謎の存在になっていると言われています。ノッカーに注目しながら「不滅のあなたへ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ