【理系が恋に落ちたので証明してみた。】OP・ED曲を紹介!主題歌情報一覧まとめ

リケ恋こと理系が恋に落ちたので証明してみた。とは「COMICメテオ」で連載中の漫画作品です。リケ恋こと漫画理系が恋に落ちたので証明してみた。は理系の男女が恋愛感情を解き明かす姿を描いたラブコメディ作品であり、2020年のアニメ化によって一躍高い人気を博しました。この人気のきっかけとなったアニメはOP主題歌とED主題歌の曲が非常によく、注目が集まっています。本記事ではそんなアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。についてOP主題歌とED主題歌になった曲や声優などを一覧でご紹介していきます。

【理系が恋に落ちたので証明してみた。】OP・ED曲を紹介!主題歌情報一覧まとめのイメージ

目次

  1. 理系が恋に落ちたので証明してみた。とは?
  2. 理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌・曲一覧
  3. 理系が恋に落ちたので証明してみた。のED主題歌・曲一覧
  4. 理系が恋に落ちたので証明してみた。のアニメ声優一覧
  5. 理系が恋に落ちたので証明してみた。に関する感想や評価
  6. 理系が恋に落ちたので証明してみた。のOPとED主題歌まとめ

理系が恋に落ちたので証明してみた。とは?

2020年の1月から3月まで放送されたリケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。はストーリーやキャラクターに加えてOP主題歌とED主題歌の曲が非常によく、原作漫画の人気に大きな影響を与えました。ではアニメのOP主題歌とED主題歌はどのような曲が使用されているのでしょうか?本記事ではアニメリケ恋のOP主題歌とED主題歌の曲について一覧でご紹介します。

理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の概要

ではアニメのOP主題歌とED主題歌の曲や声優などを一覧でご紹介する前に、リケ恋こと理系が恋に落ちたので証明してみた。の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。本記事でアニメのOPやEDをご紹介する理系が恋に落ちたので証明してみた。とは山本アリフレッドが描く漫画作品です。漫画理系が恋に落ちたので証明してみた。は2016年にWEB漫画サイト「COMICメテオ」で連載がスタートしました。

2016年に連載がスタートした漫画理系が恋に落ちたので証明してみた。は2021年8月現在も続いており、タイトルの長さから「リケ恋」といった略称で呼ばれています。リケ恋こと漫画理系が恋に落ちたので証明してみた。は恋愛感情を理論的に解き明かす理系の男女の恋愛を描いた作品であり、これまで合計10巻の単行本が刊行されています。そんな本作は2020年のアニメ化で一躍人気を博し、累計発行部数は100万部を記録しています。

理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)のあらすじ

リケ恋こと漫画理系が恋に落ちたので証明してみた。の主人公・氷室菖蒲は国立彩玉大学理工学部研究家という理系の最高学府でもう1人の主人公・雪村心夜と研究に明け暮れる日々を送っていました。氷室菖蒲は内心、研究仲間の雪村心夜に恋をしていました。そこで氷室菖蒲は雪村心夜に告白します。しかし告白相手の雪村心夜が何でも証明しないといけない性格をしており、2人は恋愛感情を理論的に証明することになるのでした。

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイト

理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌・曲一覧

OP主題歌は雨宮天「PARADOX」

ではここからはリケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌になった曲について一覧でご紹介していきます。リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌になった曲は「PARADOX」です。OP主題歌になった「PARADOX」とは雨宮天が歌う楽曲であり、2020年の1月15日にCDが発売されました。OP主題歌は雨宮天が歌を担当し、藤原優樹が作詞を、トミタカズキが作曲と編曲を務めています。

OP主題歌「PARADOX」を歌った雨宮天とはアニメ「魔法科高校の劣等生」の光井ほのか役やアニメ「東京喰種トーキョーグール」の霧嶋薫香役などで知られている声優兼歌手であり、アニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。で主人公の1人・氷室菖蒲を演じています。そんな氷室菖蒲役の雨宮天が歌った「PARADOX」は明るい曲調とストーリーの内容を融合させた楽曲となっており、OP主題歌にぴったりといっていいでしょう。

「PARADOX」のCDの種類

リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌となった「PARADOX」。上述でご紹介した通り、アニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌「PARADOX」は2020年の1月15日にCDが発売されました。このOP主題歌のCDはいくつかの種類に分けられています。まず1つ目のCDの種類は通常盤です。通常盤のCDはアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌のみ収録されています。

2つ目のCDの種類は初回生産限定盤です。初回生産限定盤はその名前の通り発売してすぐにしか買えないCDであり、OP主題歌「PARADOX」の曲と合計45秒のTV SPOT映像が収録されています。そして3つ目の種類はアニメの期間生産限定盤です。これは「PARADOX」の曲に加え、アニメのノンクレジットOPムービーとテレビサイズの「PARADOX」、描き下ろしアニメジャケットが収録されています。

「PARADOX」の店舗別特典

アニメのOP主題歌はCDが発売した際、購入する店舗で特典が付く場合が多いです。例えばブロマイドや限定の映像などが購入特典になります。もちろん「PARADOX」はリケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌なので、発売時に店舗別の購入者特典が付きました。OP主題歌「PARADOX」の店舗別特典はオリジナルブロマイドであり、アニメイトやとらのあな、ゲーマーズやソフマップで配布されました。

また前述のアニメショップの他に、ツタヤやタワーレコード、楽天ブックスなどでも購入者特典が付いています。しかし各店舗でオリジナルブロマイドの絵柄が違っており、何枚も購入しないと全ての購入特典を入手することが出来ません。そんなアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌「PARADOX」は2021年8月現在、CDの他にappleやAmazonなどの配信サイトでも視聴出来るので、是非一度チェックしてみて下さい。

Thumb【声優】雨宮天が演じたアニメキャラまとめ!代表作や人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

理系が恋に落ちたので証明してみた。のED主題歌・曲一覧

ED主題歌はナナヲアカリ「チューリングラブ feat.Sou」

ではここからはリケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のED主題歌になった曲について一覧でご紹介していきます。リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のED主題歌になったのは「チューリングラブfeat.Sou」という曲です。リケ恋のアニメのED主題歌となった「チューリングラブfeat.Sou」とはナナヲアカリが歌う楽曲であり、ボカロPで知られるナユタン星人が作詞と作曲を担当しています。

ED主題歌を歌ったナナヲアカリとは2018年にメジャーデビューした日本の女性アーティストです。2018年にメジャーデビューしたナナヲアカリが歌う「チューリングラブfeat.Sou」はアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。の世界観をポップに描いた明るいED主題歌となっています。そんなED主題歌「チューリングラブfeat.Sou」はナナヲアカリのYouTubeアカウントやapple、Amazonといった配信サイトで聞くことが出来ます。

「チューリングラブ feat.Sou」のCDの種類

上述でご紹介した通り、アニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌のCDは3つの種類に分かれて発売されました。このOP主題歌と同じく、アニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のED主題歌はCDが3つの種類に分かれています。まず1つ目の種類が通常盤です。通常盤のED主題歌「チューリングラブfeat.Sou」のCDは楽曲とナナヲアカリの1コママンガステッカーが収録されており、2020年の2月5日に発売されました。

2つ目のED主題歌「チューリングラブfeat.Sou」のCDの種類は初回生産限定盤です。初回生産限定盤はED主題歌の楽曲とナナヲアカリの1コママンガステッカーに加え、2019年の「ナナヲアカリpresents&パーティー第七話ー770の日ー」と「ピヨ」のドキュメンタリー映像が収録されています。そして3つ目のCDの種類は期間生産限定盤であり、ED主題歌とステッカー、アニメのノンクレジットED映像と描き下ろしJKが収録されています。

「チューリングラブ feat.Sou」の店舗別特典

リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌CDは店舗ごとにオリジナルブロマイドが購入者特典として配布されました。ED主題歌の「チューリングラブfeat.Sou」はOP主題歌のCDと同じく、発売時に店舗別の購入者特典が用意されました。ED主題歌の購入者特典はOP主題歌と違い、オリジナルステッカーやオリジナルB3ポスター、オリジナル缶バッチといった豪華なグッズが店舗別で配布されることになりました。

まずアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のオリジナルステッカーはタワーレコードとwonderGOOのED主題歌の購入者特典です。オリジナルB3ポスターはHMVとアニメイトでED主題歌CDの購入者特典として配布され、オリジナル缶バッチはツタヤの購入者特典となっています。さらにED主題歌「チューリングラブfeat.Sou」のCDが発売された際、Amazonで購入するとデカジャケットが特典として付いてきました。

ナナヲアカリ official website

理系が恋に落ちたので証明してみた。のアニメ声優一覧

雪村心夜役/内田雄馬

ではここからはリケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。に出演している声優について一覧でご紹介していきます。まず一覧でご紹介する内田雄馬とは主人公の1人・雪村心夜を演じた男性声優です。雪村心夜を演じた内田雄馬は2012年にデビューしたアイムエンタープライズ所属の声優兼歌手であり、「ガンダムビルドファイターズスライ」のコウサカ・ユウマ役や「呪術廻戦」の伏黒恵役などで有名となっています。

氷室菖蒲役/雨宮天

リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。で主人公の1人・氷室菖蒲を演じたのは日本の女性声優である雨宮天です。氷室菖蒲を演じた雨宮天とは2012年にデビューした女性声優であり、2021年8月現在ミュージックレインに所属しながら歌手としても活躍しています。上述の一覧でご紹介した通り、声優の雨宮天はアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。で氷室菖蒲役の他にOP主題歌の歌も担当しています。

奏言葉役/原奈津子

リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。で奏言葉を演じたのは日本の女性声優である原奈津子です。奏言葉を演じた原奈津子とは2009年にデビューした女性声優であり、2021年8月現在クロコダイルに所属しながら女優やアイドルとしても活動しています。2009年にデビューした原奈津子はこれまで「盾の勇者の成り上がり」のリーシア役や「クリオネの灯り」のキョウコ役などを担当していることで知られています。

棘田恵那役/大森日雅

リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。で棘田恵那を演じたのは日本の女性声優である大森日雅です。棘田恵那を演じた大森日雅とは2014年にデビューした女性声優であり、2021年8月現在アクロスエンタテインメントに所属しながら活動しています。そんな大森日雅は2021年8月現在までに「プリパラ」の月川ちりや「賢者の弟子を名乗る賢者」のミラ、「六畳間の侵略者!?」の虹野ゆりかなどを演じています。

犬飼虎輔役/福島潤

リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。で犬飼虎輔を演じたのは日本の男性声優である福島潤です。犬飼虎輔を演じた福島潤とは1998年にテレビアニメデビューした男性声優であり、2021年8月現在アーツビジョンに所属しながら活動しています。福島潤は「この素晴らしい世界に祝福を!」でカズマを演じてブレイクし、これまで「HUGっと!プリキュア」のハリハム・ハリーや「メジャーセカンド」の眉村渉などを演じてます。

池田教授役/置鮎龍太郎

リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。で池田教授を演じたのは置鮎龍太郎です。池田教授を演じた置鮎龍太郎とは1989年にデビューしたベテラン男性声優であり、2021年8月現在青二プロダクションに所属しながら活動しています。置鮎龍太郎は二枚目キャラを演じることに定評がある声優であり、これまで「スラムダンク」の三井寿役や「地獄先生ぬ~べ~」の鵺野鳴介役、「BLEACH」の朽木白哉役などを担当しています。

Thumb内田雄馬が演じるアニメキャラまとめ!内田真礼の天才弟?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

理系が恋に落ちたので証明してみた。に関する感想や評価

リケ恋こと理系が恋に落ちたので証明してみた。に関する感想ではアニメが面白いといった感想が多く寄せられていました。リケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。は男女が恋愛感情を論理的に証明するという他にないストーリーを描いた魅力溢れる作品となっています。この中々無い魅力的なストーリーからアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。は原作共に非常に高い人気を博しています。

リケ恋こと理系が恋に落ちたので証明してみた。に関する感想ではアニメのOP主題歌が好きといった感想も多く寄せられていました。アニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌「PARADOX」は氷室菖蒲役の雨宮天が歌っており、明るく作品の内容を表現した魅力的な曲に仕上がっています。そのためアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌はアニメの視聴者に高く評価されています。

リケ恋こと理系が恋に落ちたので証明してみた。に関する感想ではED主題歌が好きといった感想も多く見受けられました。ナナヲアカリが歌を担当するED主題歌「チューリングラブfeat.Sou」はポップな曲調と可愛い雰囲気が特徴の楽曲となっており、アニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。の世界観と非常にマッチしています。このことからED主題歌はOP主題歌と同じく、リケ恋ファンに非常に高い人気を博しています。

理系が恋に落ちたので証明してみた。 | COMICメテオ

理系が恋に落ちたので証明してみた。のOPとED主題歌まとめ

本記事ではリケ恋ことアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。についてOP主題歌とED主題歌の曲や声優などを一覧でご紹介しました。一覧でご紹介したアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。のOP主題歌とED主題歌はどちらも魅力溢れる楽曲となっており、アニメの視聴者に2021年8月現在も愛され続けています。もしまだ聞いたことがない方は是非一度、配信サイトやCDなどで本作のOPとEDを視聴してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ