【スポンジ・ボブ】サンディはリスの女の子!海中に住んでいる理由や着脱可能な毛皮とは?

スポンジ・ボブで陸上では博士として活躍していたサンディ・チークスはリスのかわいい女の子として登場しています。常に潜水服を着用しているサンディ・チークスは、海中に住んでいる理由や着脱可能な毛皮についても話題となりました。結婚やアニメ声優の名前についても注目を集めている彼女は重量挙げや空手を得意といます。そこで、スポンジ・ボブでリスの女の子であるサンディは怪力の持ち主?海中に住んでいる理由や着脱可能な毛皮、アニメ声優の名前、かわいい魅力も紹介します。

【スポンジ・ボブ】サンディはリスの女の子!海中に住んでいる理由や着脱可能な毛皮とは?のイメージ

目次

  1. スポンジ・ボブのサンディはリスの女の子
  2. スポンジ・ボブのリスのサンディが海中に住んでいる理由や謎を考察
  3. スポンジ・ボブのリスのサンディのかわいい魅力
  4. スポンジ・ボブのリスのサンディのアニメ声優の名前
  5. スポンジ・ボブのリスのサンディに関する感想や評価
  6. スポンジ・ボブのリスのサンディまとめ

スポンジ・ボブのサンディはリスの女の子

スポンジ・ボブでスポーツや冒険が大好きなサンディ・チークスは、テキサス出身のリスの女の子となっています。海底に住んでいる生物よりも地上で生きている生物の方が能力が高いと考えているサンディ・チークスは、地上生物であることを誇りに思っていました。地上においては博士として活動をしていたサンディ・チークスは、ヘリコプターを操縦したり、ロケットを発明したりさまざまなことをやりつくしたようです。

怪力の持ち主であるサンディ・チークスは、重量挙げや空手も得意な女の子となっています。テキサス出身のサンディ・チークスは、海底に存在しているビキニタウンにやってきたことで歌が上手いスポンジボブ・スクエアパンツと友達になりました。そこで、スポンジ・ボブで頭脳明晰なリスのサンディ・チークスが海中に住んでいる理由やかわいい魅力、着脱可能な毛皮、アニメ声優の名前、結婚などについても紹介します。

スポンジ・ボブの作品情報

スポンジ・ボブの概要

アメリカのケーブルテレビチャンネルであるニコロデオン他で放送されている「スポンジ・ボブ」は、「ビキニタウン」という架空の海底都市を舞台に描かれているテレビアニメとなっています。海の生物や絵を描くことが好きな声優でありアニメーター、海洋科学の教育者としても活躍しているステファン・ヒレンバーグによって原作が書かれました。

ギャグアニメとして国民的人気となっているポンジ・ボブは、アメリカでは「スポンジボブ・スクエアパンツ」というタイトルとなっていますが、日本においては「スポンジ・ボブ」というタイトルで放送されました。CSチャンネルニコロデオンで放送されていたスポンジ・ボブは、その後、NHK衛星第2テレビ(2005年~2011年)やNHK教育テレビ(2007年~2009年)、2015年4月からは再びNHK教育で放送されました。

スポンジ・ボブのあらすじ

深い海の底にはビキニタウンという海底都市が広がっていました。ビキニタウンには個性豊かな仲間たちが集っており、さまざまなトラブルが起きていくようになります。一般市民であっても靴の底に付いたガムを普通に食べたり、名物バーガー店のレシピが消えてしまった際には町が大騒ぎになったりするなど、常に何かしらの事件が起きている情熱的な日常を送る人々の面白い世界が広がっていたのです。

サンディ・チークスのプロフィール

スポンジ・ボブでかわいいと評判のサンディ・チークスはリスの女の子として登場しています。アニメ声優の名前や結婚などにも注目が集まっているサンディ・チークスは、元は地上に住んでいたため海底に存在しているビキニタウンにやってきた際には、潜水服を着用していました。博士であるサンディ・チークスは、地上ではヘリコプターを操縦したり、ロケットを発明したり、冒険をしたりできることを全てやり切ったそうです。

  • 名前:サンディ・チークス
  • 種類:リス(陸上生物)
  • 出身地:テキサス
  • 生年月日:1973年7月11日
  • 職業:博士
  • 好きなこと:スポーツ、冒険
  • 特技:重量挙げ、空手、ヘリコプターの操縦
  • 特徴:怪力の持ち主、頭が良い、潜水服を着ている
  • 性格:正義感が強い、友達思い

地上で全てをやりつくしたと自負しているため、海底に存在しているビキニタウンへやってきたのです。基本的にツッコミ役であるサンディ・チークスは、陸上生物であるため潜水服をいつも着ています。頭が良く友達思いのサンディ・チークスは、正義感が強いために仲間が騙された際には、騙した相手に罰を与えていました。陸上に誇りを持っている彼女は、海の生物とその優秀な能力を使用して対戦したこともあります。

海外TVアニメ『スポンジ・ボブ』公式サイト|パラマウント

スポンジ・ボブのリスのサンディが海中に住んでいる理由や謎を考察

考察①海中に住んでいる理由は?潜水服や毛皮は着脱できる?

スポンジ・ボブでツリードームという地上と同じ生活ができるエア・ロックが施されている家に住んでいるかわいいサンディ・チークスは、地上の生物であるため常に潜水服を着用して行動していました。頭が良く地上では博士として活躍していたリスのサンディ・チークスは、地上ではロケットを発明したり、冒険をしたり、ヘリコプターを操縦したりあらゆることをやりつくしたために海底のビキニタウンにやってきたのです。

結婚やアニメ声優の名前にも注目が集まっているサンディ・チークスは、地上生物のリスであるため冬は冬眠することになりました。リスとして登場しているサンディ・チークスですが、毛皮が盗まれるという事件が起きています。地上生物でありリスのサンディ・チークスは、毛皮を脱ぐことができたのです。シャワーを浴びたり、お風呂に入ったりする際にはリスの毛皮を脱いでいました。

友達のスポンジボブも毛皮を着脱できるという事実を知ってかなり驚いたようです。カーニバーガーのレシピを盗もうとしたプランクトンは、かわいいサンディ・チークスの毛皮を盗み彼女に変装していました。作中では実際にはあり得ないエピソードが随所にちりばめられているため、多くの人が面白いと好きになる作品となったようです。

考察②スポンジボブと結婚していた?

スポンジ・ボブに登場しているスポーツが大好きなサンディ・チークスは、友達であるスポンジボブと結婚していたことがありました。結婚したといっても本当の結婚ではなく、劇の中で結婚の芝居をしたのです。かわいいと評判のサンディ・チークスは、司祭には芝居だとは知らせずに結婚式を挙げたためかなり驚かせていました。その後パイナップルの家に住んでいるスポンジボブとは今後の展開が期待されるようになります。

リスの女の子として登場しているサンディ・チークスは、空手を得意としており海底に住んでいるスポンジボブに空手を教えたのも彼女となっています。アニメ声優の名前や結婚についても話題となったサンディ・チークスは、仲間思いであるためスポンジボブとも親しくしているようですがそれが恋心なのかははっきりと描かれていません。

Thumbスポンジ・ボブの登場キャラクター一覧!イカルドなど名前やキャラ設定・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スポンジ・ボブのリスのサンディのかわいい魅力

かわいい魅力①優秀な科学者

スポンジ・ボブで地上においては博士号を持っていたサンディ・チークスは、かなり優秀な科学者として活躍していました。頭脳明晰で博士として活躍しているサンディ・チークスは、バナナむきのロボットやロケットを開発したり、ヘリコプターを操縦したり素晴らしい頭脳と技術を披露しています。かわいいと評判のリスのサンディ・チークスは、ビキニタウンにおいても知恵袋として信頼を集めていました。

アニメ声優の名前や結婚についても話題となっているサンディ・チークスは、ユニークな発明もしておりピンクのヒトデとなっているパトリックや友達のスポンジボブがくっついてしまうなどの事件も起こしています。地上生物であるサンディ・チークスは、海中でも地上と同じように住めるようにツリードームエンタープライズ社とは20年契約を交わしていており、ツリードームで暮らすようになりました。

かわいい魅力②空手の名手で強い

スポンジ・ボブで博士として多くの人から頼りにされているサンディ・チークスは、空手の名手としても活躍しています。かわいいと評判のリスのサンディ・チークスは、スポーツが好きであったために空手を極めるようになりました。海底のビキニタウンに引っ越してきた際には友達のスポンジボブに空手を教えています。怪力の持ち主であるサンディ・チークスは、空手の他に重量挙げも得意としていました。

結婚やアニメ声優の名前にも注目が集まっているサンディ・チークスは筋肉を肥大させることもできたために、脳みそがなくても行動できるスポンジボブと空手をした際にもいつもボコボコにしてしまう腕前を披露しています。超能力などの特殊能力を使用することができる彼女は、作中において女の子でありながらかなり強いキャラクターとして登場していました。

かわいい魅力③毛皮を盗まれたことがある?

スポンジ・ボブで頭脳明晰で科学者として数々の発明を行ってきたサンディ・チークスは、以前着脱することができる毛皮を盗まれたことがありました。かわいいと評判のリスのサンディ・チークスは、お風呂に入ったりシャワーを浴びたりする際には着脱することができる毛皮を脱いでいます。

アニメ声優の名前や結婚についても話題となっているサンディ・チークスは、カーニバーガーのレシピを盗もうとしたプランクトンによってリスの毛皮を盗まれてしまったのです。怪力の持ち主であり超能力も扱うことができるサンディ・チークスは、悪さをしたプランクトンをしっかりと懲らしめていました。作中においては毛皮を着脱した際のサンディの姿は描かれていませんがかなりユニークなエピソードとなっています。

空手を趣味としている友達のスポンジボブは着脱することができるリスの毛皮にも驚いていましたが、実際に毛皮を脱いだサンディの姿を見たようです。あり得ないことが物語に組み込まれているスポンジ・ボブの物語は多くの人を意外なユニークさで心を掴んでいきました。

かわいい魅力④グッズも人気

スポンジ・ボブで潜水服を着用して登場しているサンディ・チークスは、かわいいグッズも販売されています。頭脳明晰で博士としても活躍しているサンディ・チークスのグッズには、iPhoneケースやぬいぐるみ、フィギュア、メガブロック、LEGOなど幅広く展開されていました。Amazonにおいては、マクドナルドのおまけと思われるようなグッズも販売されていおり人気となっています。

アニメ声優の名前や結婚についても話題となっているサンディ・チークスは、女の子とは思えない怪力の持ち主となっており作中においてもさまざまな魅力を放っていました。人気のキャラとなっているため、種類も豊富なグッズが次々と開発されて発売されるようになったようです。フィギュアが作られていることからもかなり人気のキャラクターであることがわかるでしょう。

スポンジ・ボブのリスのサンディのアニメ声優の名前

サンディ・チークスの声優①小曽山裕子

スポンジ・ボブで空手が得意なリスのサンディ・チークスのアニメ版初代の声を担当したのは声優の小曽山裕子さんです。声優の小曽山裕子さんは、スポンジ・ボブにおいて登場しているサンディ・チークス以外にも「エサバケツ亭」というレストランのオーナーでありカーニのレシピを盗もうとしてサンディ・チークスの毛皮を盗んだシェルドン・J・プランクトン役も演じて話題となりました。

サンディ・チークスの声優②松浦チエ

スポンジ・ボブで頭脳明晰でかわいいと評判のサンディ・チークスのアニメ版二代目の声を担当したのは声優の松浦チエさんです。声優の松浦チエさんは、小学校の頃から声優の仕事に興味を持ち目指すようになります。小学校の卒業文集においても将来の夢において声優になりたいということを書いていたようです。声優になることを目指していた松浦チエさんは、東京アナウンス学院放送声優科に入学して声優の学びをするようになります。

  • 名前:松浦チエ(まつうらちえ)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1980年10月1日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:161㎝
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2000年
  • 所属事務所:マウスプロモーション

声優の松浦チエさんは東京アナウンス学院放送声優科で学んだ後は、マウスプロモーション附属俳優養成所でも声優の学びを行い卒業してからは声優として活動するようになります。声優の松浦チエさんの主な出演作品としては、金田一少年の事件簿Rの香胡蝶役やBLAZBLUE ALTER MEMORYのココノエ役、ポチカカ役、NIGHT HEAD GENESISの村上めぐみ役、暗殺教室の片岡メグ役などがありました。

スポンジ・ボブのリスのサンディに関する感想や評価

スポンジ・ボブでアニメ声優の名前や結婚も話題となっているリスのサンディ・チークスが好きだとコメントしている人もいました。頭脳明晰で空手の名手、負けず嫌いな性格のサンディ・チークスが、地上でやれることは全部やりつくしたということから海底のビキニタウンにやってきたという設定がぶっ飛んでいていいと感想を寄せている人もいます。潜水服の頭のお花もかわいいと評判になっていました。

スポンジ・ボブで博士としてヘリコプターを操縦したり、ロケットを発明したりしているリスのサンディ・チークスが作中で一番好きなキャラだと感想を寄せている人もいました。博士号を取っているサンディ・チークスは、スポーツや冒険も大好きな科学者であるため魅力がたっぷりなキャラクターだと高く評価している人は多いようです。

スポンジ・ボブでリスの女の子でありながら怪力の持ち主であるサンディ・チークスをかわいいと感想を寄せている人もいます。重量挙げが得意なサンディ・チークスは、知り合いが辛い目に遭った際には悪さをした相手を懲らしめるだけの実力も持っていました。スポーツや冒険が大好きな彼女は、地上で思い切りやりたいことをやりつくしたために海底のビキニタウンにやってきたのです。

スポンジ・ボブのリスのサンディまとめ

スポンジ・ボブで笑顔がかわいいと評判のサンディ・チークスは、ヘリコプターを操縦したり、ロケットを発明したり博士として活躍していました。アニメ声優の名前や結婚なども話題となったサンディ・チークスは、好奇心旺盛でスポーツや冒険が大好きだったために海底のビキニタウンにやってきた際には、友達になったスポンジボブに空手を教えてあげています。怪力のサンディは、仲間思いで心優しいところも持っていたのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ