君に届け番外編の赤星はCRAZY FOR YOUの人気キャラ!くるみとの恋の行方は?

本記事では漫画『君に届け 番外編~運命の人~』に登場する赤星栄治について紹介します。赤星は漫画『CRAZY FOR YOU』において人気のあったキャラクターです。『君に届け 番外編~運命の人~』は『君に届け』の続編ですが、主役がくるみになり、赤星との恋愛が描かれています。今回は気になる赤星と爽子の関係や『CRAZY FOR YOU』の情報など、赤星に関することをまとめていきます。

君に届け番外編の赤星はCRAZY FOR YOUの人気キャラ!くるみとの恋の行方は?のイメージ

目次

  1. 君に届け番外編の赤星はCRAZY FOR YOUの人気キャラ
  2. 君に届けの赤星が登場する運命の人の見所を考察!くるみとの恋の行方は?
  3. 君に届けの赤星が登場するCRAZY FOR YOUとは?
  4. 君に届けの赤星に関する感想や評価
  5. 君に届けの赤星まとめ

君に届け番外編の赤星はCRAZY FOR YOUの人気キャラ

君に届けの続編の番外編・運命の人とは?

『君に届け 番外編~運命の人~』は、『君に届け』の続編となる漫画作品です。『君に届け』は2009年と2011年にアニメ1期、2期が放送され、2010年には実写映画化もされた椎名軽穂さんの人気作品です。『君に届け 番外編~運命の人~』は『君に届け』本編の主人公・黒沼爽子から胡桃沢梅(くるみ)に視点を変えたスピンオフ作品です。本編の主人公・爽子の恋のライバルであり、後に親友となったくるみが主役となっています。

君に届け 番外編~運命の人~の概要

『君に届け 番外編~運命の人~』は2018年から別冊マーガレットで不定期連載をしています。『君に届け』の最終回からその後が描かれた新シリーズが『君に届け 番外編~運命の人~』です。『君に届け』は少女漫画の王道である、イケメンでクラスの人気者が主人公である地味な女の子に恋をして二人が幸せになるという学園ラブストーリーであり、少女漫画の醍醐味である胸キュンが詰め込まれた作品です。

続編となる『君に届け 番外編~運命の人~』においても登場人物の心理描写が細かく描かれており、切なくキュンとするシーンが多くあります。『君に届け』は2005年から2017年にかけて連載され、単行本は30巻で完結しました。人気作の続編となる『君に届け 番外編~運命の人~』は本編の主人公たちの最終回のその後が描かれていることからも人気となっています。

君に届け 番外編~運命の人~のあらすじ

『君に届け 番外編~運命の人~』は爽子とともに札幌の大学に進学したくるみが主役となるラブストーリーです。くるみは、一人暮らしをする部屋も近いことから爽子と四六時中一緒にいる日々を送っていました。誰かを困らせることで愛を試してしまうくるみは、爽子を合コンへ誘い困らせます。自分の運命の相手が爽子かもしれないと思っていたとき、くるみの前に現れたのが爽子のいとこである赤星栄治でした。

赤星栄治は黒沼爽子のいとこ

赤星栄治は爽子の父方のいとこであり、「えーじお兄ちゃん」と呼ばれています。赤星は爽子とくるみより2歳上の大学生で、札幌に住んでいます。赤星は外見も中身もイケメンに描かれているキャラクターです。赤星は『君に届け』の爽子の回想シーンにおいてほんの少しだけ登場した人物で、幼い頃の爽子を「座敷わらし」と呼んでパシリに使っていました。

また赤星は、椎名軽穂さんが『君に届け』の前に連載していた『CRAZY FOR YOU』にも登場していました。『CRAZY FOR YOU』において赤星は、主人公の女の子に想いを寄せるものの報われないキャラクターとして登場していました。

君届新聞 WEB号外 | 君に届け | 別冊マーガレット 公式サイト

君に届けの赤星が登場する運命の人の見所を考察!くるみとの恋の行方は?

見所①主役はくるみ

『君に届け』の続編である『君に届け 番外編~運命の人~』の見どころの1つは主役がくるみであることです。くるみはこれまでモテる人生を歩んできましたが、屈折した性格で自己嫌悪の塊でもあります。爽子と同じ大学に進学したことで、爽子に依存し爽子が自分の運命の人なのかもしれないとまで考え出しますが、そんな時に現れたのが爽子のいとこである赤星でした。赤星はくるみが困っているときにいつも助けてれます。

見所②くるみと赤星栄治との出会い

くるみと赤星栄治が初めて出会ったのは、くるみが爽子の愛を試すために参加した合コンが行われた店です。くるみと爽子の2人は合コンに参加していたおかしな男に絡まれ、顔を触れられそうになります。それを助けてくれたのが爽子のいとこである赤星でした。爽子は赤星にくるみを親友だと紹介します。

くるみの事を気に入った赤星は、自分との交際を提案し、くるみと関わるようになります。くるみは赤星からいきなり告白されますが、フっています。それにもかかわらず、くるみは赤星に振り回されていきます。

見所③君に届けを踏襲するシーン

『君に届け 番外編~運命の人~』には『君に届け』を踏襲するシーンが多く登場します。『君に届け』の29巻において、くるみが母親から爽子のことを友達かと聞かれたシーンで、くるみは「ただの親友!」と言います。そして、『君に届け 番外編~運命の人~』において、次は爽子がくるみのことを「親友なの」とえーじお兄ちゃんこと赤星に紹介しています。

見所④ごめんなさい

『君に届け 番外編~運命の人~』の見どころとして、くるみが「ごめんなさい」と謝るシーンがあります。くるみと赤星がデートをしていた時に、赤星の昔の恋愛話になり、くるみは気になるものの話してもらえず、モヤモヤした空気の中でデートが終了したことがあります。その帰り、くるみは途中のコンビニへ寄ろうとしますが、そこで以前合コンで出会い、その後くるみと爽子のストーカーのようになった男が待ち伏せをしていました。

恐くなったくるみは、赤星に電話をかけますが、「今すぐ来てほしい」と伝えることができませんでした。家へは帰らず、男があきらめて帰るまでファミレスで時間をつぶしていたくるみですが、男がファミレスに来てくるみを見つけます。男はくるみの隣に強引に座り、勝手に話し続けます。男はくるみのスマホを取り上げ、さらに接近してきた時に赤星が現れ、くるみを助けました。そして無事ストーカーは警察に引き渡されました。

くるみは「今すぐ来てほしい」と言わなくても、赤星が来てくれるかどうか試したことについて「ごめんなさい」と謝ります。また『君に届け』の26巻において、くるみが爽子の家に泊まりに来た時に、くるみは「ごめんなさい」と、これまでしてきたことを爽子に謝るシーンがあります。良い子キャラを演じてきたくるみですが、爽子と同じように赤星に対しても素直になれたことで、赤星が運命の人であることを認めたようでした。

Thumb君に届けの番外編・運命の人の感想ネタバレ!爽子とくるみが大学生に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君に届けの赤星が登場するCRAZY FOR YOUとは?

CRAZY FOR YOUとは?

『CRAZY FOR YOU』は椎名軽穂さんが『君に届け』の前に連載していた作品です。主人公の高村幸は、女癖が悪くチャラいユキを好きになります。振りむいてもらうことができない幸ですが、ひたむきにユキのことを想い続けます。友情と恋愛が絡み合い、それぞれの幸せを願うというストーリーの恋愛系青春漫画です。『CRAZY FOR YOU』で赤星は誰とも結ばれることはなかったものの、読者からの人気が高かったキャラクターです。

CRAZY FOR YOUで赤星は当て馬?

『CRAZY FOR YOU』の赤星は、主人公の女の子に片想いをするものの、恋の当て馬役となった人物です。そして、『君に届け』において恋の当て馬であったのがくるみです。『君に届け 番外編~運命の人~』では誰とも結ばれることがなかった、くるみと赤星のラブストーリーが描かれています。くるみは、爽子を運命の人かもしれないと思っており、そんな爽子と縁が深くいとこである赤星はくるみにとって運命の人となります。

Thumb【君に届け】黒沼爽子がかわいい!あだ名は貞子?性格や風早くんを射止めた魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君に届けの赤星に関する感想や評価

『CRAZY FOR YOU』で人気キャラクターであった赤星が『君に届け 番外編~運命の人~』に登場することを喜ぶコメントが多く寄せられています。『CRAZY FOR YOU』では報われない恋だった赤星に、今回は幸せになってほしいという声が多く寄せられています。

『君に届け 番外編~運命の人~』がキュンキュンするという感想が寄せられています。『CRAZY FOR YOU』も『君に届け』も大好きで、くるみちゃんも赤星君も好きだというコメントが寄せられています。

くるみがかわいくて、赤星のよく人を見ているところが好きだという感想が寄せられています。また『君に届け』が大好きで、続編である『君に届け 番外編~運命の人~』を楽しみにしていたというコメントが他にも多く寄せられていました。

Thumb君に届けの30巻の発売日はいつ?あらすじから最終回の結末・感想までネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君に届けの赤星まとめ

いかがでしたか?『君に届け 番外編~運命の人~』に登場するくるみと赤星についてみていきました。くるみと赤星は椎名軽穂さんのこれまでの作品に登場する人物であり、『君に届け 番外編~運命の人~』は『君に届け』だけでなく『CRAZY FOR YOU』のファンからも楽しみにされている続編となっています。くるみと赤星の恋の行方に注目して、『君に届け 番外編~運命の人~』を一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ