彼氏彼女の事情の結末をネタバレ!21巻のあらすじと最終回の感想を紹介

1998年に「新世紀エヴァンゲリオン」で知られる庵野秀明によってアニメ化された漫画彼氏彼女の事情。漫画彼氏彼女の事情とはある事情を抱える2人の主人公が恋をするといったあらすじの作品であり、2005年に最終回が収録された単行本21巻が刊行されて結末を迎えました。では漫画彼氏彼女の事情の第21巻の最終回結末はどのようなあらすじとなっているのでしょうか?本記事では漫画彼氏彼女の事情について21巻に収録された最終回結末のあらすじやアニメの声優、名言などをまとめてネタバレ紹介していきます。

彼氏彼女の事情の結末をネタバレ!21巻のあらすじと最終回の感想を紹介のイメージ

目次

  1. 彼氏彼女の事情とは?
  2. 彼氏彼女の事情の21巻あらすじ・最終回結末ネタバレ
  3. 彼氏彼女の事情の登場人物とアニメ声優一覧
  4. 彼氏彼女の事情の名言や名セリフ集
  5. 彼氏彼女の事情に関する感想や評価
  6. 彼氏彼女の事情の結末まとめ

彼氏彼女の事情とは?

2005年に単行本の第21巻が発売され、最終回結末を迎えた漫画彼氏彼女の事情。合計21巻の単行本で最終回結末を迎えた漫画彼氏彼女の事情は優等生の仮面を被る2人の主人公が恋をするといったあらすじに個性豊かな人間模様を描いた学園恋愛作品であり、2021年3月現在世界中で非常に高い人気を博しています。本記事ではそんな漫画彼氏彼女の事情について21巻の最終回結末のあらすじや名言などをネタバレ紹介していきます。

彼氏彼女の事情の漫画の概要

では単行本21巻の最終回結末のあらすじや名言などをネタバレ紹介する前に、漫画彼氏彼女の事情の作品情報と物語のあらすじについてネタバレ紹介していきます。本記事で最終回結末のあらすじなどをネタバレ紹介する彼氏彼女の事情とは1996年に読み切り漫画を経て「LaLa」で連載がスタートした津田雅美の漫画作品です。本作は仮面を被った2人の主人公が恋をするといったあらすじの作品であり、2005年に最終回を迎えました。

漫画彼氏彼女の事情は主人公2人の恋愛の他に個性豊かなキャラクター達の人間模様を見事に描いており、全21巻の単行本で完結しています。そんな漫画彼氏彼女の事情は1998年から1999年にかけて「新世紀エヴァンゲリオン」で知られる庵野秀明によってアニメ化され、一躍注目を集めました。2021年3月現在漫画彼氏彼女の事情は世界中で刊行されており、1100万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。

彼氏彼女の事情のあらすじ

漫画彼氏彼女の事情の作中で進学校の県立北栄高校に通う主人公・宮沢雪野は容姿・勉強・スポーツの全てが完璧な優等生でした。しかし宮沢雪野の本性は虚栄心の塊であり、優等生の仮面を被っているだけでした。そんな宮沢雪野はある日、同級生で運動神経抜群のイケメン・有馬総一郎に本性がバレてしまいます。そしてこの出会いがきっかけで宮沢雪野は有馬総一郎と親しくなり、だんだんと恋人同士の関係に発展していくのでした。

彼氏彼女の事情 Blu-ray BOX - KING AMUSEMENT CREATIVE

彼氏彼女の事情の21巻あらすじ・最終回結末ネタバレ

結末ネタバレ①子どもを産み育てる決意

ではここからは漫画彼氏彼女の事情の第21巻に収録された最終回結末のあらすじをネタバレ紹介していきます。漫画彼氏彼女の事情の最終回結末に至る前、主人公の宮沢雪野は有馬総一郎との子供を身籠もってしまいます。そして21巻の最終回結末で宮沢雪野は有馬総一郎と共に子供を産んで育てることを決意しました。もちろんこれに周囲は大騒ぎするものの、宮沢雪野と有馬総一郎は周囲を気にせず将来を歩むことを決めます。

宮沢雪野は子供を産んだ後、医大に進学して医者になる人生を決めました。一方有馬総一郎は高校卒業後に警察学校へ入り、警察官になることを決意します。そして友達達も将来を決め、とうとう県立北栄高校の卒業式を迎えることになりました。

結末ネタバレ②卒業式の日

県立北栄高校の卒業式の日、宮沢雪野や友人達は特にお茶などせず、それぞれの進路に向かって歩みを進めます。その後宮沢雪野の同級生である浅葉秀明は優秀な美術の成績を活かして嫌々美大に進学します。有馬総一郎と中学生の時から顔見知りの芝姫つばさはミュージシャンの義弟・芝姫一馬と結婚し、井沢真秀は憧れていた医大に進学しました。また芝姫つばさの幼馴染みである佐倉椿は古代遺跡を巡るために世界へ旅たちます。

この佐倉椿の旅に幼馴染みの十波健史は付いていき、最終的に古代文学を解析する専門家になりました。小説家として活動していた沢田亜弥は普通に大学へ進学し、刺繍が得意な瀬名りかは縫い物関係の大学に進学して沢田亜弥の兄と結婚しました。そしてそれぞれが人生の歩みをスタートさせてから16年の時が経ちました。

結末ネタバレ③16年後

卒業式から16年の時が経った後、主人公の宮沢雪野は有馬総一郎との間に娘の咲良と双子の息子・蘇芳と藍という3人の子供を授っていました。そして宮沢雪野自身は医大に進学後、有馬総一郎の父親が経営している総合病院の整形外科医になります。また有馬総一郎も夢を叶え、警視庁刑事部捜査一課の刑事になりました。そんな2人の双子の息子である蘇芳と藍は宮沢雪野に似てお調子者に育ち、娘の咲良は父と同じく優等生になります。

3人の子供に囲まれた宮沢雪野と有馬総一郎の生活は幸せそのものでした。しかしこれはあるキャラクターのお陰でした。そのキャラクターは浅葉秀明です。美大に進学して日本画家となった浅葉秀明は警察学校に行っていた有馬総一郎の代わりとなり、宮沢雪野の子育てを手伝っていました。しかし代理の父親として宮沢雪野の子育てをサポートしていた浅葉秀明はある日、宮沢雪野の娘である咲良からある告白を受けることになりました。

結末ネタバレ④咲良の告白

代理の父親として育てていた咲良に告白を受けた浅葉秀明。その告白とは恋の告白でした。実は子供の時から優秀だった咲良は子育てに来る浅葉秀明へ密かに恋心を寄せていたのです。これは第2の父親から意識する異性になったことを意味しています。一応浅葉秀明は年離れた咲良の告白に理性を保ちます。しかし浅葉秀明にとって咲良は長年待ち続けた女性そのものであり、咲良を子供では無く異性として意識するようになるのでした。

結末ネタバレ⑤それぞれの人生

咲良の告白のエピソードの後、宮沢雪野と有馬総一郎はミュージシャンをしている芝姫つばさの夫のライブで高校時代の友人達と会うことになります。そこで宮沢雪野と有馬総一郎は友人達がそれぞれの人生を歩んでいることを知りました。まず医大に進学した井沢真秀は有馬総一郎の家が経営している病院で脳外科医をしていました。上述でご紹介した通り、佐倉椿と海外に行った十波健史は古代文学を解析する専門家になります。

また佐倉椿は世界を巡った後に大学教授となり、沢田亜弥は売れっ子の小説家に成長しました。最後に裁縫関係の大学に行った瀬名りかは世界的デザイナーのアシスタントの地位を掴み取ります。そんな友人達の人生を聞いた宮沢雪野はこれまでの人生を有馬総一郎と振り返り、思いっきり楽しんで疲れたと言いながら死にたいと漏らします。そして仮面優等生同士の恋愛を描いた漫画彼氏彼女の事情の物語は結末を迎えました。

Thumb彼氏彼女の事情は名作漫画!感動のあらすじ・名言やその後もネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼氏彼女の事情の登場人物とアニメ声優一覧

宮沢雪野役/榎本温子

ではここからは漫画彼氏彼女の事情の登場人物とアニメに出演している声優についてネタバレ紹介していきます。まずご紹介する宮沢雪野は漫画彼氏彼女の事情の主人公です。宮沢雪野は周囲から賞賛を浴びることだけを楽しみに生きている容姿端麗・文武両道・品行方正の女子高生です。漫画彼氏彼女の事情の作中で宮沢雪野は有馬総一郎に自身の本性を見抜かれ、生き方や恋愛など人間として大きく成長していくことになります。

そんな漫画彼氏彼女の事情の主人公・宮沢雪野をアニメで演じた声優は榎本温子です。アニメ彼氏彼女の事情で宮沢雪野を演じた榎本温子とは1998年にデビューした女性声優であり、フリーの声優として歌手やナレーターなどでも活動しています。榎本温子はアニメ彼氏彼女の事情の宮沢雪野役で声優デビューを飾り、これまで「ふたりはプリキュアSplash☆Star」のキュア・イーグレットや「キャプテン翼」の中沢早苗などを演じてます。

有馬総一郎役/鈴木千尋

漫画彼氏彼女の事情に登場する有馬総一郎とは主人公の1人です。有馬総一郎は容姿・勉強・スポーツの全てが完璧なモテモテの男子高校性です。しかし有馬総一郎は宮沢雪野と同じ仮面優等生の本性を持っています。漫画彼氏彼女の事情の作中で有馬総一郎は宮沢雪野とお互いの本性をさらけ出し、ある理由から苦悩してしまいます。しかし有馬総一郎は全ての苦しみを乗り越え、最終的に宮沢雪野と結婚して3人の子供を授りました。

そんな有馬総一郎をアニメ彼氏彼女の事情で演じた声優は鈴木千尋です。アニメ彼氏彼女の事情で有馬総一郎を演じた鈴木千尋とは1998年にデビューした男性声優であり、2021年3月現在フリーの声優として活動しています。1998年にデビューした鈴木千尋はどんな特徴的なキャラクターでも演じれる高い演技力を持っており、これまで「おおきく振りかぶって」の栄口勇人や「とっとこハム太郎」のめがねくんなどを演じています。

浅葉秀明役/私市淳

漫画彼氏彼女の事情に登場する浅葉秀明とは宮沢雪野の同級生にあたるキャラクターです。浅葉秀明は有馬総一郎と別方向でかっこいいキャラクターであり、学校の女子達のアイドル的存在となっています。そんな浅葉秀明をアニメで演じたのは私市淳です。私市淳とは1992年から活動している青二プロダクション所属の男性声優であり、「コードギアスシリーズ」のルキアーノ役や「星のカービィ」のメタナイト卿役などで知られています。

芝姫つばさ役/新谷真弓

漫画彼氏彼女の事情に登場する芝姫つばさとは宮沢雪野の同級生にあたるキャラクターです。芝姫つばさは努力家で激しい人見知りの美少女であり、中学生の時から有馬総一郎と顔馴染みの関係にあります。これまで芝姫つばさは何度も有馬総一郎に告白しているものの、全てが失敗しており、当初宮沢雪野と対立していました。そんな芝姫つばさをアニメで「フリクリシリーズ」のハル子役で知られる新谷真弓が演じました。

芝姫一馬役/石田彰

漫画彼氏彼女の事情に登場する芝姫一馬とは芝姫つばさの義弟にあたるキャラクターです。芝姫一馬は「陰・陽」というバンドでヴォーカルをしているキャラクターであり、最終的に義理の姉である芝姫つばさと結婚します。そんな芝姫一馬をアニメで演じたのは大人気ベテラン声優である石田彰です。石田彰とは1980年代から活動している声優であり、「ガンダムSEED」のアスランや「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルなどを演じてます。

彼氏彼女の事情の名言や名セリフ集

名言①「有馬はさあなたはずっと人を…」

「有馬はさあなたはずっと人を、愛したかったんじゃないの」

ではここからは漫画彼氏彼女の事情の名言を3つネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する名言は単行本15巻で宮沢雪野が口にした名言です。周りから完璧に見られる有馬総一郎は虐待を受けた過去と養父母からの愛情の狭間で苦しんでおり、作中でいつか離れてしまうと思って宮沢雪野を突き放してしまいます。しかし有馬総一郎は上記の名言を宮沢雪野に言われ、過去を乗り越えて心の全てを曝け出せるようになりました。

名言②「好きなんだ 雪野のことが好きなんだ…」

「好きなんだ 雪野のことが 好きなんだ
 でも ぼくでは 幸せにできないと思って 言えなかっ・・・」

2つ目にご紹介する名言は単行本16巻で有馬総一郎が発した名言です。有馬総一郎は過去の呪縛によって自暴自棄となり、宮沢雪野を突き放してしまいます。しかし有馬総一郎は宮沢雪野のお陰で過去の呪縛から救われました。そして有馬総一郎は上記の名言を宮沢雪野に伝え、お互いの想いを1つにしました。上記の有馬総一郎の名言は漫画彼氏彼女の事情の作中で非常に人気が高い名言となっています。

名言③「すべての痛みも苦しみも…」

「すべての痛みも苦しみも もう恐くない それごと一馬ちゃんは包み込んでくれるから」

3つ目にご紹介する名言は単行本12巻で芝姫つばさが発した名言です。漫画彼氏彼女の事情の作中で芝姫一馬は義理の姉である芝姫つばさに恋をし、彼女の元から去ってしまいました。この時芝姫つばさは深く傷付くものの、芝姫つばさの優しさと愛情を知ります。そして芝姫つばさは上記の名言を芝姫一馬に発し、自身の想いを伝えました。その後芝姫つばさは芝姫一馬と交際し、最終回結末で結婚することになりました。

彼氏彼女の事情に関する感想や評価

漫画彼氏彼女の事情に関する感想では漫画彼氏彼女の事情が面白いといった感想が多く寄せられていました。確かに漫画彼氏彼女の事情は優等生の仮面を被った2人の男女が恋をするといったよくある恋愛作品です。しかし漫画彼氏彼女の事情は主人公の成長や個性豊かなキャラクターなど非常に魅力が詰め込まれた作品となっています。このことから漫画彼氏彼女の事情は2021年3月現在も高い人気を博し続けています。

漫画彼氏彼女の事情に関する感想では21巻の最終回結末が最高だったといった感想も多く寄せられていました。漫画彼氏彼女の事情は登場キャラクター達が自分の人生を歩み、立派な大人になるといった最終回結末を迎えます。このハッピーエンドな終わり方は単行本1巻から読んでいた漫画彼氏彼女の事情ファンを涙させ、非常に高く評価されています。

漫画彼氏彼女の事情に関する感想ではアニメが面白いといった感想も多く見受けられました。漫画彼氏彼女の事情は本記事でご紹介した通り、1998年にアニメ化されました。このアニメは「新世紀エヴァンゲリオン」で知られる庵野秀明が監督を務めていることもあり、原作の魅力をふんだんに詰め込んだ作品となっています。そのため漫画彼氏彼女の事情は1998年のアニメも非常に高い人気を博しています。

彼氏彼女の事情の結末まとめ

本記事では漫画彼氏彼女の事情について21巻の最終回結末のあらすじやアニメの声優、名言などをネタバレ紹介しました。漫画彼氏彼女の事情の最終回結末は高校卒業から16年経った世界を舞台に、登場キャラクター達の成長した姿を描いたエピソードとなっています。もちろん最終回結末に至るまでのストーリーも魅力満点となっていますので、ご興味がある方は是非漫画彼氏彼女の事情を一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ