【男子高校生の日常】最終回のあらすじとネタバレ!漫画の結末と感想は?

「男子高校生の日常」はアニメ化されたことでも話題の漫画作品でした。そんな「男子高校生の日常」の原作は既に最終回を迎えていたようです。一体どのような最終回だったのでしょうか?今回は、ファンの間でも話題になっていた「男子高校生の日常」の原作最終回のあらすじを徹底解説!さらに最終回の内容ネタバレだけではなく、アニメ版でキャラクター達を演じていた声優やファンの感想などもいくつか紹介していきます。

【男子高校生の日常】最終回のあらすじとネタバレ!漫画の結末と感想は?のイメージ

目次

  1. 男子高校生の日常とは?
  2. 男子高校生の日常の原作漫画の最終回結末ネタバレ
  3. 男子高校生の日常の名言や名セリフ集
  4. 男子高校生の日常の声優キャスト一覧
  5. 男子高校生の日常の最終回に関する感想や評価
  6. 男子高校生の日常の最終回まとめ

男子高校生の日常とは?

男子高校生の日常の概要

「男子高校生の日常」は山内泰延による漫画作品でした。ガンガンONLINEというウェブサイトで2009年から連載が始まり、2012年に最終回を迎えていたようです。単行本はガンガンコミックスONLINEから発売されていたそうでした。全部で7巻の単行本が出ており、累計発行部数230万部を突破したことでも話題になっていたようです。テレビアニメ版の放送は2012年1月からスタートしており、3月まで放送されていたそうでした。

男子高校生の日常のあらすじ

物語の舞台となっていたのは「○×県立真田北高校」という高校でした。こちらの高校は男子校であるということが明かされています。○×県立真田北高校に通っている男子達の日常がコメディ風に描かれていたそうでした。リアルな日常がテーマとなっており、くだらないけれどコミカルな漫画という感想も挙げられているようです。タダクニやヒデノリ、ヨシタケといった個性豊かなキャラ達の日常は多くのファンを魅了したようです。

男子高校生の日常 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

男子高校生の日常の原作漫画の最終回結末ネタバレ

最終回ネタバレ①見ず知らずの男子高校生

ここからは「男子高校生の日常」の原作漫画の最終回のあらすじをネタバレ解説していきます。「男子高校生の日常」では男子高校生達の日常が描かれていました。話題になった最終回では、河原に座り込んでいるヒデノリのシーンも登場していたようでした。ヒデノリは背後に誰かやってきた気配を感じます。文学少女なのではないかと予想して振り返りましたが、そこにいたのは予想していた文学少女ではなく知らない男子高校生でした。

ヒデノリは見ず知らずの男子高校生が自分の背後でどんなことをしていたのか気になっていたようでした。けれど、どうして知らない人間に気を遣っているのだろうと途中で冷静さを取り戻します。その後ヒデノリの背後にヤナギンがやってきました。彼女に向かってかっこいいセリフを言うヒデノリですが、ヤナギンは電話中でセリフを聞き逃してしまったそうです。そんな彼女のためにヒデノリはもう一度同じ言葉を口にしました。

最終回ネタバレ②ヒデノリの過去

最終回のあらすじをネタバレしています。タダクニの家にはいつものようにヒデノリとヨシタケがやってきていました。ヒデノリは、ヨシタケに昔どこかで会ったことがあるんじゃないかということを問いかけます。ヒデノリは昔いじめられていたそうです。そんな彼を助けたのは仮面をつけた少年でしたが、ヒデノリは少年の正体がヨシタケなのではないかと考えていたそうでした。そんなヒデノリの過去も明かされ最終回は幕を閉じます。

Thumb【男子高校生の日常】タダクニは影の薄い主人公?かわいい女装姿や妹との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

男子高校生の日常の名言や名セリフ集

名言①「安心しろ、等価交換だ…」

安心しろ、等価交換だ。代わりに俺のパンツを置いてきた

原作漫画の最終回もネタバレしてきた「男子高校生の日常」には名言も登場していたようでした。ここからはそんな「男子高校生の日常」の名言を解説していきます。名言と呼ばれているキャラクターのセリフの中には、こちらのようなものもありました。こちらのセリフは、ヨシタケのセリフだったそうです。この時ヨシタケはタダクニの妹のパンツを盗んでいたそうでした。ヨシタケらしい言い訳に多くの方が魅力を感じたそうです。

名言②「でも少し…この風…」

でも少しこの風…泣いている気がします…

「男子高校生の日常」に登場した名言の中には、こちらのようなものもあるようでした。こちらのセリフは「男子高校生の日常」に登場するセリフの中でもファンの間でとても人気なセリフだったようでした。さらに、ファンの中にはこの名言だけではなく名言が登場した一連のシーンが好きだという感想を抱かれた方もいるようでした。

Thumb【男子高校生の日常】 羽原の異名はアークデーモン?壮絶な過去や唐沢との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

男子高校生の日常の声優キャスト一覧

タダクニ役/入野自由

ここからはアニメ版「男子高校生の日常」でキャラ達を演じていた声優情報を紹介していきます。アニメ版でタダクニを演じていたのは入野自由でした。入野自由はジャンクションに所属している声優で4歳の頃から劇団ひまわりに入団していたということが明かされていました。また、「コルチャック先生」という作品で俳優としてデビューしていたそうです。声優としてのデビューは「逮捕しちゃうぞ」という作品だったようでした。

タダクニ役の入野自由の出演作品を紹介していきます。入野自由の出演作品の中には「逮捕しちゃうぞ」「パラッパラッパー」「ジパング」「アイシールド21」「Yes!プリキュア5」「おじゃる丸」「メタルファイト ベイブレード」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「君と僕。」「ちはやふる」「キャプテン・アース」「おそ松さん」「終わりのセラフ」「モブサイコ100」「プラチナエンド」などがありました。

ヒデノリ役/杉田智和

最終回のあらすじも解説した「男子高校生の日常」のアニメ版でヒデノリを演じていたのは杉田智和でした。杉田智和は株式会社AGRSの社長を務めている人物でもあるようです。声優としてのデビューは17歳の時に出演した「仮面ライダー」のプレゼントコーナーの告知ナレーションだったそうでした。その後も杉田智和は様々な作品で活躍し、2009年に行われた第3回声優アワードでは助演男優賞を受賞していたようです。

アニメ版「男子高校生の日常」でヒデノリを演じていた杉田智和の出演作品を紹介していきます。杉田智和の出演作品の中には「ハチミツとクローバー」「銀魂」「アイシールド21」「ぼくらの」「さよなら絶望先生」「うみねこのなく頃に」「名探偵コナン」「ぬらりひょんの孫」「夢色パティシエール」「ジョジョの奇妙な冒険」「進撃の巨人」「悪魔のリドル」「テラフォーマーズ」「バディ・コンプレックス」などがありました。

ヨシタケ役/鈴村健一

原作漫画の最終回のあらすじも解説した「男子高校生の日常」にはヨシタケという人物も登場していました。アニメ版でヨシタケを演じていたのは鈴村健一です。鈴村健一はインテンションという事務所に所属しており、代表取締役も務めているそうでした。1994年に放送された「マクロス7」で声優としてデビューしたそうです。その後2008年に行われた声優アワードではベストパーソナリティー賞とシナジー賞を受賞していました。

アニメ版「男子高校生の日常」でヨシタケを演じていた鈴村健一の出演作品を紹介していきます。鈴村健一の出演作品の中には「クレヨンしんちゃん」「キャプテン翼」「忍たま乱太郎」「デジモンフロンティア」「学園アリス」「いちご100%」「ピーチガール」「銀魂」「フレッシュプリキュア!」「黒子のバスケ」「宇宙戦艦ヤマト2199」「終わりのセラフ」「タイガーマスクW」「初恋モンスター」などがありました。

文学少女役/日笠陽子

原作漫画の最終回・感想などを解説した「男子高校生の日常」のアニメ版で文学少女を演じていたのは、日笠陽子でした。日笠陽子はアイムエンタープライズに所属している声優です。日本ナレーション演技研究所に通い、2006年から現在の事務所に所属するようになったそうでした。2009年に主演を演じた「けいおん!」で話題となり、第4回声優アワードでは「けいおん!」のユニット「放課後ティータイム」で歌唱賞を受賞しています。

アニメ版で文学少女を演じた日笠陽子の出演作品を紹介していきます。日笠陽子の出演作品の中には「けいおん!」「うみねこのなく頃に」「クレヨンしんちゃん」「夢色パティシエール」「カッコカワイイ宣言」「もしドラ」「まじっく快斗」「キングダム」「好きって言いなよ。」「たまこまーけっと」「ヤマノススメ」「トリニティセブン」「俺、ツインテールになります」「響け!ユーフォニアム」「食戟のソーマ」などがありました。

りんごちゃん役/悠木碧

あらすじをネタバレしてきた「男子高校生の日常」のアニメ版でりんごちゃんを演じていたのは、悠木碧という声優でした。悠木碧はプロ・フィットに所属しているようです。小学5年生の時に「キノの旅」で初めて声優としての仕事をしたことをきっかけに、声優業界に興味を持ったそうです。2012年に行われた第6回声優アワードでは、主演女優賞を受賞していました。この時悠木碧は19歳であり、史上最年少での受賞となったそうです。

ネタバレをしてきた「男子高校生の日常」でりんごちゃんを演じていた悠木碧の出演作品を紹介していきます。悠木碧の出演作品の中には「おねがいマイメロディ」「夢色パティシエール」「ポケットモンスター ベストウィッシュ」「べるぜバブ」「じょしらく」「イナズマイレブンGO」「バディ・コンプレックス」「七つの大罪」「妖怪ウォッチ」「ワンパンマン」「僕だけがいない街」「僕のヒーローアカデミア」などがありました。

タダクニの妹役/高垣彩陽

原作漫画の最終回あらすじなどもネタバレした「男子高校生の日常」のアニメ版でタダクニの妹を演じたのは、高垣彩陽という人物でした。高垣彩陽は、ミュージックレインに所属している声優です。2007年に放送された「Venus Versus Virus」という作品で初めて主演を務めたそうでした。2009年には同じ事務所に所属している女性声優とスフィアというユニットを組み、ユニットとして音楽活動も行うようになったそうです。

最終回のあらすじもネタバレした「男子高校生の日常」のアニメ版でタダクニの妹を演じた高垣彩陽の出演作品を紹介していきます。高垣彩陽の出演作品の中には「デルトラクエスト」「イナズマイレブン」「そらのおとしもの」「ちはやふる」「夏色キセキ」「のんのんびより」「うしおととら」「覆面系ノイズ」「七つの大罪」「メジャーセカンド」「池袋ウエストゲートパーク」「ぐらぶるっ!」などがありました。

モトハル役/浪川大輔

原作漫画も話題になった「男子高校生の日常」のアニメ版でモトハルを演じていたのは浪川大輔でした。浪川大輔はステイラックの代表を務めている人物でもあるそうです。海外作品の吹替声優としてデビューしており、その後も声優として様々な活動をしていたそうです。出演作品の中には「金田一少年の事件簿」「テニスの王子様」「ハチミツとクローバー」「忍たま乱太郎」「メジャー」「君に届け」などがありました。

男子高校生の日常の最終回に関する感想や評価

ここからはあらすじをネタバレしてきた「男子高校生の日常」の最終回に関する感想や評価について紹介をしていきます。「男子高校生の日常」の原作漫画最終回に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、最終回を見返して泣いているというような感想を述べられています。「男子高校生の日常」の最終回に感動したファンの方は多く中にはこのように何度見ても泣けるという方もいらっしゃるようです。

あらすじについてもネタバレをしてきた「男子高校生の日常」の最終回に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、「男子高校生の日常」らしい最終回だったというような感想を述べられていたようです。「男子高校生の日常」の原作最終回はファンの間でも好評だったようでした。そのためこちらの方のように終わり方に満足している方は他にも多くいらっしゃるそうです。

「男子高校生の日常」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はネタ切れ感がでていたし良い引き際だったというような感想を述べられていたようです。「男子高校生の日常」は男子高校生達の日常生活を描いたギャグ漫画だと言われていたそうでした。ファンの中には、こちらの方のようにネタ切れを心配している方もいたようです。そのため終わるタイミングも良かったと言われていたそうでした。

「男子高校生の日常」の最終回に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、最終回についてオチが完璧だったというような感想を述べられていたようです。ギャグ漫画として多くの読者を惹きつけてきた「男子高校生の日常」ですが、最終回のオチは多くの方に好評だったようでした。

男子高校生の日常の最終回まとめ

今回は「男子高校生の日常」の原作漫画最終回のあらすじをネタバレ解説してきました。原作の最終回ではヒデノリの過去も明かされたようです。「男子高校生の日常」らしい最終回は多くのファンの間で高評価を得ていたようでした。さらに今回はアニメ版でキャラクター達を演じてきた声優情報も紹介しています。アニメ版には豪華な声優が数多く出演していたそうです。そんな「男子高校生の日常」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ