【男子高校生の日常】文学少女の名前は安永ちゃん?声優や登場回を紹介

男子高校生の日常は、癖になるギャグシーンが人気を博している漫画作品・アニメ作品です。男子高校生の日常では、ごく普通の学生生活を軸としたストーリーが展開されますが、登場するキャラクターは個性的で注目されていました。ここでは、男子高校生の日常に登場するかわいい女の子・文学少女について紹介していきます。文学少女の名前や名言、アニメでの担当声優などの情報をまとめ、文学少女のかわいい魅力に迫っていきます。

【男子高校生の日常】文学少女の名前は安永ちゃん?声優や登場回を紹介のイメージ

目次

  1. 男子高校生の日常の文学少女とは?名前も紹介
  2. 男子高校生の日常の文学少女のアニメ声優
  3. 男子高校生の日常の文学少女の初登場回と名言
  4. 男子高校生の日常の文学少女とヒデノリの関係
  5. 男子高校生の日常の文学少女に関する感想や評価
  6. 男子高校生の日常の文学少女まとめ

男子高校生の日常の文学少女とは?名前も紹介

男子高校生の日常の作品情報

男子高校生の日常に登場する文学少女がどんなキャラクターだったのか?名前は何なのか?様々な情報を紹介していく前に、文学少女が登場して好評だった男子高校生の日常について、作品情報を紹介していきます。男子高校生の日常とは、ガンガンONLINEで連載されていた漫画作品です。男子高校生の日常は、その名前の通り男子高校生たちの平和な日常が描かれていきます。

男子高校生の日常の概要

男子高校生の日常は、ガンガンONLINEにて2009年から連載されています。男子高校生の日常の原作漫画は2012年に完結しており、コミックスは全7巻。3年間という短い連載期間でしたが、日常系ギャグ漫画という良くある設定でありながら、個性的すぎるキャラクターとギャグシーンが好評を獲得し、多くのファンを確率していました。2012年からはテレビアニメも放送されました。

男子高校生の日常は原作漫画やアニメ作品の他にも、オンラインラジオが配信されたり、実写映画が製作されたりと、メディアミックスも非常に盛んな作品です。そのため作品への注目度は高く、コミックスの累計発行部数も230万部を突破しています。日常系ギャグ漫画としてヒットを記録している男子高校生の日常。タイトルは男子高校生の日常となっていますが、男子高校生以外にもかわいい女性キャラクターも登場します。

男子高校生の日常は、他の高校生たちがメインキャラクターとなる作品とは違って、『恋愛や部活などのドラマチックな展開はない』という部分を売り文句にすらしています。ひたすら男子高校生の悪ノリやちょっとバカな遊びが描かれていきます。そのため、かわいい女の子とのラブロマンスは展開されません。ここで紹介する文学少女も、見た目はかわいいキャラクターですが、非常に強烈な登場をした人物でした。

男子高校生の日常のあらすじ

男子高校生の日常のあらすじを紹介していきます。男子高校生の日常には、複数の登場人物のグループが登場します。一応の主人公はタダクニとなっていますが、その他のキャラクターたちの出番も非常に多いです。タダクニ、ヒデノリ、ヨシタケら男子高校生たちのちょっとおバカな日常生活のドタバタがコミカルに描かれていきます。

文学少女のかわいい見た目

男子高校生の日常に登場した、かわいい女の子のキャラクター・文学少女。文学少女と呼ばれている彼女ですが、実は作中で名前が明かされいません。謎に満ちた少女・文学少女でしたが、その見た目がとてもかわいいと人気でもあります。文学少女はセーラー服を着用している女子高校生で、長い黒髪をしている女の子です。

文学少女のロングの髪の毛は、真っ黒で前髪がまっすぐに切り揃えられています。俗に言う姫カットと呼ばれている髪型です。セーラー服を身に纏い、長い黒髪をなびかせる文学少女は、とても清楚でかわいい印象を与えています。しかし、実は見た目からは想像しがたい中2病な一面もあるのでした。

文学少女の名前は安永ちゃん?

男子高校生の日常の登場し、人気となったキャラクター文学少女ですが、名前は明かされていません。文学少女の名前が推測出来るエピソードや描写が少し登場します。文学少女の登場回では、彼女が友人たちから「やっさん」という名前で呼ばれているシーンがあります。この事から、名字か下の名前が「や」で始まるのではないか?という仮説が立てられます。

また、男子高校生の日常で描かれたあるエピソードでは、文学少女と仲の良い友人・生島というキャラクターが、『安永ちゃんのマネ』だと物真似をしているシーンも描かれています。このシーンで描かれた物真似している生島の顔が、文学少女によく似ている事から、文学少女が安永ちゃんなのではないか?と考察されています。

男子高校生の日常 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

男子高校生の日常の文学少女のアニメ声優

日笠陽子のプロフィール

アニメ男子高校生の日常に登場する、文学少女の声を担当した声優情報を紹介していきます。文学少女の声を担当している声優は、日笠陽子です。日笠陽子とは、1985年7月16日生まれの女性声優で、歌手としても活躍している人物です。神奈川県出身で、アイムエンタープライズに所属しています。

日笠陽子の主な出演作品

男子高校生の日常のアニメで、文学少女の声を担当している声優・日笠陽子の主な出演作を紹介していきます。文学少女の声優・日笠陽子の出演作としては、けいおん!の秋山澪役、聖痕のクェイサーの桂木華役、世紀末オカルト学院の神代マヤ役、キングダムの羌瘣役、ノーゲーム・ノーライフのステファニー・ドーラ役などがあり、様々な人気作品のメインキャラクター役を務めています。

Thumb【男子高校生の日常】タダクニは影の薄い主人公?かわいい女装姿や妹との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

男子高校生の日常の文学少女の初登場回と名言

文学少女の初登場回

男子高校生の日常での、文学少女の登場回について紹介していきます。文学少女の登場回は、原作漫画とアニメで異なっていました。文学少女の登場回は、原作漫画だと4話となっています。文学少女の初登場回で、彼女は多くの読者にインパクトを与えました。このエピソードは男子高校生の日常の中でも、屈指の面白いエピソードとして評価されています。

アニメ版男子高校生の日常での文学少女の初登場回は、1話でエピソードの後半に登場しています。初登場回で文学少女は、河川敷で暇潰しに本を読んでいたヒデノリと出会っています。文学少女は物語で読むような少年と少女の出会いに憧れ、本を読んでいるヒデノリの側に座ります。ヒデノリは彼女の心境を察してキザな台詞を放ってしまったのでした。

文学少女の名言「でも少し…この風…」

文学少女の名言を紹介していきます。文学少女といえばこの名言と、代名詞のようにあげられる名言があります。それがこの『でも…』という名言です。男子高校生の日常で文学少女が初登場した時、ヒデノリのキザ過ぎる台詞に対して返した名言でした。ちょっと中2病なところがある文学少女は自分で小説も書いており、その中に登場する風使いのキャラクターにヒデノリを重ねているのでした。

Thumb【男子高校生の日常】 羽原の異名はアークデーモン?壮絶な過去や唐沢との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

男子高校生の日常の文学少女とヒデノリの関係

ヒデノリのプロフィール

男子高校生の日常で、文学少女と関係の深いキャラクター・ヒデノリのプロフィールを紹介していきます。ヒデノリは男子高校生の日常のメインキャラクターの一人で、主人公とされるタダクニよりも出番の多いキャラクターです。茶髪でメガネをかけています。メガネがトレードマークのキャラクターはクールで頭脳派なキャラクターが多いのですが、ヒデノリはその真逆でバカなノリの登場人物です。

文学少女とヒデノリの関係

男子高校生の日常で描かれた文学少女とヒデノリとの関係を紹介していきます。文学少女は、初登場回でヒデノリと出会い、二人で謎の掛け合いを続けていく展開となります。文学少女が初めて登場した時、ヒデノリは河原で本を読んでおり、文学少女はヒデノリを自作の小説のネタにしようと接近していました。そっと隣に座った文学少女を見て、ヒデノリは彼女の心中を察し、キザなセリフを言ってしまったのです。

何故か悪乗りしてしまったヒデノリでしたが、文学少女は前の項目で紹介した名言「でも…」で返してきたのでした。まさかのやり取りに、すぐに後悔してしまったヒデノリ。クールで涼しげな表情を演じながらも、内心は奇妙な展開に存分に突っ込んでいたのでした。

男子高校生の日常の文学少女に関する感想や評価

男子高校生の日常の文学少女についての感想や評価を紹介していきます。文学少女が登場するエピソードは、男子高校生の日常という作品の中でも、特に人気の高いエピソードとなっていました。シリーズで好きだと言うファンも多いです。

男子高校生の日常の文学少女が登場するエピソードは、声を出して笑ってしまう程面白いと高評価を獲得していました。文学少女が登場するエピソードは複数ありますが、どれも爆笑してしまうと人気を呼んでいます。

男子高校生の日常において、文学少女はヒデノリと関わる回数が特に多いです。文学少女とヒデノリの謎のやり取りや絡みが面白くて好きだという感想もたくさん見られていました。

男子高校生の日常の文学少女まとめ

ここでは、男子高校生の日常に登場した文学少女について紹介しています。文学少女は、作中で詳しく名前が紹介されていないキャラクターでしたが、彼女の登場エピソードは非常に高い人気を獲得していました。文学少女の名前な安永ではないか?と考察されています。文学少女のアニメでの声優なども紹介しているので、是非男子高校生の日常の漫画やアニメをチェックして、人気のかわいい文学少女に注目して見てください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ