【寄宿学校のジュリエット】シャル姫がかわいい!暴姫と呼ばれる理由や声優も紹介

シャル姫とは漫画寄宿学校のジュリエットに登場するキャラクターの1人です。漫画寄宿学校のジュリエットに登場するシャル姫はヒロインのジュリエット・ペエルシアと親友関係にあるかわいいキャラクターであり、ウェスト公国の王女を務めています。ウェスト公国の王女であるかわいいシャル姫は非常にスペックが高く、優れた頭脳と高い運動神経を兼ね備えています。しかし幼少期から非常にわがままであり、「ウェストの暴姫」とあだ名されています。本記事ではそんなかわいいシャル姫について幼少期やアニメの声優などをご紹介します。

【寄宿学校のジュリエット】シャル姫がかわいい!暴姫と呼ばれる理由や声優も紹介のイメージ

目次

  1. シャル姫とは?
  2. シャル姫のかわいい魅力は?暴姫と呼ばれる理由を紹介
  3. シャル姫のアニメ声優
  4. シャル姫とジュリエットの関係
  5. シャル姫に関する感想や評価
  6. シャル姫まとめ

シャル姫とは?

寄宿学校のジュリエットの作品情報

漫画寄宿学校のジュリエットの作中で「ウェストの暴姫」とあだ名されているシャルトリュー・ウェスティアことシャル姫。シャル姫はウェスト公国の王女にあたる頭脳明晰・運動神経抜群のキャラクターであり、そのかわいい容姿から非常に高い人気を博しています。ではなぜかわいいシャル姫は「暴姫」とあだ名されているのでしょうか?本記事ではかわいいシャル姫について「暴姫」と呼ばれる理由や幼少期、声優などをご紹介していきます。

寄宿学校のジュリエットの概要

ではかわいいシャル姫の幼少期やアニメの声優などをご紹介する前に、シャル姫が登場する漫画寄宿学校のジュリエットの作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。かわいいシャル姫が登場する寄宿学校のジュリエットとは戯曲「ロミオとジュリエット」を原作にした金田陽介の漫画作品です。金田陽介が描く漫画寄宿学校のジュリエットは2015年に「別冊少年マガジン」で連載がスタートしました。

その後2017年に「週刊少年マガジン」へ移籍し、2019年まで連載されました。2019年に連載が終了した漫画寄宿学校のジュリエットは東和国に属する主人公とウェスト公国に属するヒロインの恋模様を描いた作品となっており、合計16巻の単行本で完結しています。そんな漫画寄宿学校のジュリエットは2018年にアニメ化されたことで注目を集め、2021年2月現在370万部を超える累計発行部数を記録するほど高い人気を博しています。

寄宿学校のジュリエットのあらすじ

漫画寄宿学校のジュリエットの舞台となるダリア学園は孤島の名門寄宿学校で知られています。しかしダリア学園にある東和国の学生寮「黒犬の寮」とウェスト公国の学生寮「白猫の寮」は対立し、毎日のように争いを繰り返していました。そんなダリア学園である日、「黒犬の寮」の1年リーダーで主人公の犬塚露壬雄は「白猫の寮」の1年リーダー・ジュリエットに告白します。そして2人は争いの中で隠れて交際することを決意するのでした。

シャル姫のプロフィール

本記事で幼少期や「ウェストの暴姫」とあだ名される理由、アニメの声優などをご紹介するシャル姫とは漫画寄宿学校のジュリエットに登場するキャラクターです。漫画寄宿学校のジュリエットに登場するシャル姫は本名をシャルトリュー・ウェスティアといい、片目を隠した白銀の髪の毛と非常にかわいい容姿が特徴となっています。シャルトリュー・ウェスティアことシャル姫は1年生としてダリア学園の「白猫の寮」に所属しています。

その正体はウェスト公国の王女であり、頭脳や運動神経、社交性など全てにおいて完璧なスペックを持っています。なのでシャル姫に一切弱みが無く、主人公の犬塚露壬雄は「チート」と評価しました。しかし幼少期のある理由からシャル姫は「ウェストの暴姫(タイラントプリンセス)」といった不名誉なあだ名が付けられてしまっています。ちなみにシャル姫の身長は163cmであり、誕生日と血液型は11月7日のAB型だと分かっています。

TVアニメ「寄宿学校のジュリエット」公式サイト

シャル姫のかわいい魅力は?暴姫と呼ばれる理由を紹介

かわいい魅力①白銀の髪

ではここからは漫画寄宿学校のジュリエットに登場するシャルトリュー・ウェスティアことシャル姫のかわいい魅力と「ウェストの暴姫」とあだ名される理由をまとめてご紹介していきます。まずご紹介するシャル姫のかわいい魅力はその容姿です。上述でご紹介した通り、かわいいシャル姫は白銀の髪の毛が特徴のキャラクターとなっています。その白銀の髪の毛は非常に美しく、見方によっては髪の毛の色がプラチナ色に見えます。

おそらくかわいいシャル姫はウェスト公国の王女という高い身分から、金色よりも価値の高い白金(プラチナ)のような髪の毛となったのでしょう。そんな白銀の髪の毛は頭の上に乗せている銀のティアラによって更に美しさが際立っています。またシャル姫は胸の大きさや腰回りなどのスタイルの美しさも作中トップクラスです。この外見の美しさからかわいいシャル姫は漫画寄宿学校のジュリエットファンから高い人気を博しています。

かわいい魅力②ドSな性格

2つ目にご紹介するシャル姫のかわいい魅力はそのドSな性格です。上述でご紹介した通り、漫画寄宿学校のジュリエットに登場するシャル姫は非常にかわいい容姿をしたキャラクターです。しかしそのかわいい容姿に似合わず、シャル姫はかなりわがままな性格をしています。例えばシャル姫は漫画寄宿学校のジュリエットの作中でダリア学園に入学した際、ダリア学園の生徒へ自分を3分以内に迎えに来るよう強く命令しました。

またシャル姫はわがままな性格の他に、非常にドSな性格も兼ね備えています。漫画寄宿学校のジュリエットの作中でシャル姫は主人公の犬塚露壬雄を「犬」と呼んでおり、3回笛を鳴らすまでに自分のところへ来るよう強要しました。この時シャル姫はジュリエットとの関係をバラすと脅し、犬塚露壬雄をまるで奴隷のように扱っています。このことからシャル姫はかわいいキャラであるものの、「暴姫」と呼ばれて仕方無いといえるでしょう。

かわいい魅力③暴姫と呼ばれる理由と幼少期

シャルトリュー・ウェスティアことシャル姫は漫画寄宿学校のジュリエットの作中で「ウェストの暴姫」とあだ名されてます。実は「ウェストの暴姫」とあだ名されているのはシャル姫の幼少期が大きく関係しています。上述でご紹介した通り、かわいいシャル姫はウェスト公国の王女という立場にあります。そのためシャル姫は幼少期に周囲から持ち上げられていました。周囲の人間からしたら王女のシャル姫のご機嫌を取るのは当たり前です。

しかし幼少期のシャル姫はご機嫌伺いばかりする周囲の人間を嫌っていました。確かにシャル姫はドSな性格をした「暴姫」です。しかし本当は幼少期に親友関係となったジュリエットを大事にするといった心優しい性格を胸に秘めています。ご機嫌伺いばかりされる環境に嫌気が差した幼少期のシャル姫は非常にわがままな困ったお嬢様になりました。この幼少期のわがままな姿からシャル姫は「ウェスト公国の暴姫」と呼ばれているのです。

かわいい魅力④露壬雄との関係

漫画寄宿学校のジュリエットに登場するかわいいシャル姫は当初、親友のメインヒロイン・ジュリエットと隠れて交際している主人公・犬塚露壬雄を「犬」と呼び、奴隷のような扱いを行ないます。しかしこれはシャル姫のジュリエットを想う気持ちでした。しかしシャル姫は犬塚露壬雄にジュリエットへ恋心を寄せていることを知られてしまいます。この出来事がきっかけとなってシャル姫は犬塚露壬雄と関係を深めていくことになりました。

例えば犬塚露壬雄がアルバイト先の喫茶店でウェスト公国人に嫌味を言われた時、シャル姫は自身の身分を使って諍いを鎮めました。またジュリエットのために世界を変えようとする犬塚露壬雄に感化されたシャル姫は彼を社交界のダンスパートナーに指名し、東和国とウェスト公国の親睦宣言を行ないます。この作中での行動からかわいいシャル姫と犬塚露壬雄は敵対関係では無く、お互いを理解し合う悪友同士の関係にあるといえます。

Thumb【寄宿学校のジュリエット】狛井蓮季の魅力まとめ!かわいいセリフや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャル姫のアニメ声優

嶋村侑のプロフィール

ではここからはアニメ寄宿学校のジュリエットでかわいいシャル姫を演じた声優についてご紹介していきます。アニメ寄宿学校のジュリエットでシャル姫を演じた声優は日本の女性声優である嶋村侑です。シャル姫を演じた嶋村侑とは1985年の4月18日に東京都で生まれた女性声優であり、2021年2月現在賢プロダクションに所属しています。元々嶋村侑は舞台女優として活動しており、声優デビューよりも先に芸能の世界に入っていました。

舞台女優として活動していた嶋村侑は2005年にOVA「リーンの翼」のメインヒロイン・リュクス・サコミズ役に抜擢され、声優デビューを飾りました。その後嶋村侑は2015年のアニメ「Go!プリンセスプリキュア」で主人公・春野はるかを演じ、大ブレイクしました。そんな嶋村侑は非常に綺麗な声質と高い演技力を持った声優として知られており、アニメ寄宿学校のジュリエットでもシャル姫のかわいい魅力を存分に引き出しています。

嶋村侑の主な出演作品

  • 2008年のアニメ「我が家のお稲荷さま。」:高上透役
  • 2009年のアニメ「BLEACHシリーズ」:双魚理役、花天狂骨役
  • 2011年のアニメ「機動戦士ガンダムAGE」:ミレーイ・アロイ役
  • 2013年のアニメ「進撃の巨人シリーズ」:アニ・レオンハート役
  • 2014年のアニメ「ガンダムGのレコンギスタ」:アイーダ・スルガン役
  • 2015年のアニメ「Go!プリンセスプリキュア」:キュアフローラこと春野はるか役
  • 2016年のアニメ「文豪ストレイドッグス」:与謝野晶子役

  • 2016年のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」:川尻しのぶ役
  • 2017年のアニメ「デジモンユニバースアプリモンスターズ」:オフモン役
  • 2018年のアニメ「オーバーロードシリーズ」:ツアレ役
  • 2020年のアニメ「モンスター娘のお医者さん」:アラーニャ役
  • 2005年のOVA「リーンの翼」:リュクス・サコミズ役
  • 2019年のWEBアニメ「7SEEDSシリーズ」:あゆ役
  • ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」:ゼルダ役

Thumb【寄宿学校のジュリエット】アニメ版声優キャストまとめ!主要キャラを演じたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャル姫とジュリエットの関係

関係①シャル姫とジュリエットの出会い

ではここからは漫画寄宿学校のジュリエットに登場するかわいいシャル姫とジュリエットの関係についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、幼少期のシャル姫は非常にわがままな王女様でした。そんなシャル姫は幼少期のある日、ジュリエットと出会います。この時ジュリエットは周囲に嫌われるからわがままばかりだと駄目と言ってシャル姫を叱りました。シャル姫はその性格から叱られるのが嫌いなように見えます。

しかし幼少期のシャル姫は周囲にご機嫌伺いばかりされていたので、本音で接してくれる人間を追い求めていました。そのためシャル姫は本音をぶつけてくれたジュリエットに喜びを感じます。この過去によってシャル姫とジュリエットは親友同士の関係になりました。なので漫画寄宿学校のジュリエットの作中でかわいいシャル姫は犬塚露壬雄と交際している親友のジュリエットへ度々救いの手を差し伸べています。

関係②ジュリエットに恋心を抱いているシャル姫

わがまますぎることを叱り、本音で接してくれたジュリエットと親友関係になったかわいいシャル姫。親友同士になったシャル姫とジュリエットの2人は切っても切れない固い絆で結ばれています。しかしシャル姫は親友関係にあるジュリエットへ特別な感情を抱いています。その感情は淡い恋心です。シャル姫は内心ジュリエットへ淡い恋心を寄せており、漫画寄宿学校のジュリエットの作中でジュリエットを度々特別扱いしています。

しかしシャル姫の恋心は非常に強く、ジュリエットを隠れて盗撮して部屋に隠しています。漫画寄宿学校のジュリエットの作中でシャル姫の弱みを探ろうとした犬塚露壬雄はそのジュリエットの盗撮写真を部屋で発見し、シャル姫の胸の内を知りました。実は犬塚露壬雄への嫌がらせはシャル姫の嫉妬心の表れでした。しかし物語が進むにつれてシャル姫はジュリエットと犬塚露壬雄の関係を認め、陰ながら2人を後押しするようになります。

Thumb【寄宿学校のジュリエット】ジュリエット・ペルシアはかわいいヒロイン!アニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャル姫に関する感想や評価

漫画寄宿学校のジュリエットに登場するシャル姫に関する感想ではシャル姫がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画寄宿学校のジュリエットに登場するシャル姫は作中で特にかわいいキャラクターであり、超ハイスペックなスタイルや頭脳も兼ね備えています。そのためシャル姫は漫画寄宿学校のジュリエットファンから非常に高い人気を博しています。

漫画寄宿学校のジュリエットに登場するシャル姫に関する感想では不器用で優しいところが好きといった感想も寄せられていました。本記事でご紹介した通り、シャル姫は非常にわがままでドSな性格をしたキャラクターです。しかし本当は親友のジュリエットを大事にする心優しい性格の持ち主となっています。この不器用で心優しい一面もシャル姫が高い人気を博している大きな理由の1つといえるでしょう。

漫画寄宿学校のジュリエットに登場するシャル姫に関する感想では声優に注目する感想も多く見受けられました。アニメ寄宿学校のジュリエットでシャル姫を演じた嶋村侑は綺麗な声質と高い演技力を兼ね備えていることで有名な大人気女性声優であり、アニメ「進撃の巨人」のアニ役で知られています。そんな大人気声優の嶋村侑がシャル姫役に抜擢されたことは多くの漫画寄宿学校のジュリエットファンを歓喜させました。

Thumb寄宿学校のジュリエット を全巻ネタバレ紹介!名言や漫画・アニメの魅力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャル姫まとめ

本記事では漫画寄宿学校のジュリエットに登場するかわいいシャル姫について幼少期や「暴姫」と呼ばれている理由、アニメの声優などをまとめてご紹介しました。王女という身分から「暴姫」と呼ばれるようになったシャル姫はわがままでドSな性格をしているものの、そのかわいい容姿から非常に高い人気を博していました。本記事をご覧の方は是非一度漫画寄宿学校のジュリエットでかわいいシャル姫の魅力をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ