【だかいち】卯坂和臣のクールでかっこいいメガネキャラ!プロフィールや声優を紹介

累計発行部数350万部以上の人気漫画『抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)』。当記事ではかっこいいと人気を集めているキャラクター・卯坂和臣についてご紹介します。だかいちの卯坂和臣は、メガネがよく似合うのクールでかっこいい大人なキャラクターなのか?という疑問について、卯坂和臣のプロフィールやかっこいい魅力、メインキャラの高人との関係などの情報を交えつつ解説!また、アニメ版『抱かれたい男1位に脅されています。』で卯坂和臣の声を担当した声優についても詳しく調査していきます。

【だかいち】卯坂和臣のクールでかっこいいメガネキャラ!プロフィールや声優を紹介のイメージ

目次

  1. だかいちの卯坂とは?
  2. だかいちの卯坂はクールでかっこいいメガネキャラ!魅力を紹介
  3. だかいちの卯坂のアニメ声優
  4. だかいちの卯坂に関する感想や評価
  5. だかいちの卯坂まとめ

だかいちの卯坂とは?

抱かれたい男1位に脅されています。の作品情報

  • 作品名:抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)
  • 作者: 桜日梯子(さくらびはしご)
  • ジャンル:ボーイズラブアニメ
  • 放送局:TOKYOMXほか
  • 放送期間:2018年10月~12月

抱かれたい男1位に脅されています。の概要

『抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)』は、2013年7月から「b-boy」で掲載された後に「JUNK!BOY」を経て、現在は月刊誌のMAGAZINEBE×BOYで連載されている、累計発行部数350万部を突破している人気ボーイズラブ作品です。

『抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)』は、高い人気を集め、2018年にアニメ放送がされるやいなや、かっこいいキャラクターしか登場しないといった声が多く上がり、話題を集めました。また、2018年にアニメ放送終了後、2019年には舞台が決定されるなど、多くのメディア展開がなされている人気作品です。

抱かれたい男1位に脅されています。のあらすじ

『抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)』は、「抱かれたい男ランキング」1位の座を5年連続まもってきたベテラン俳優の高人が、新人俳優の准太にランキング1位を奪われたことから始まるボーイズラブアニメです。

卯坂和臣のプロフィール

アニメ・だかいちのかっこいいと人気のキャラクター・卯坂和臣(うさかかずおみ)は、テレ日の敏腕ゼネラルプロデューサーです。仕事が出来る大人な魅力たっぷりのかっこいいキャラクターで、「鬼の卯坂」といった異名をもつ、仕事では容赦しない厳しい性格の持ち主です。

だかいちのキャラクターの中でも、特に大人でかっこいいと人気を集めている卯坂は、プロデューサーとしてとても優秀で、プライドが高い性格をしているために、自身の作品には絶対妥協しないキャラクターです。卯坂は京都出身で、たまに出る京都弁もギャップがあってかっこいいと人気を集めています。

桜日梯子「抱かれたい男1位に脅されています。」公式サイト

だかいちの卯坂はクールでかっこいいメガネキャラ!魅力を紹介

かっこいい魅力①クールなメガネキャラ

だかいちの卯坂のかっこいい魅力の一つが、「クールなメガネキャラ」です。卯坂は大人な魅力溢れるキャラクターで、特に黒の眼鏡がかっこよさを際立てていると人気を集めています。卯坂は、プライドが高くクールな性格も外見とマッチしてかっこいいと人気です。

かっこいい魅力②ヘビースモーカー

だかいちの卯坂のかっこいい魅力の一つが、「ヘビースモーカー」です。卯坂は、かなりのヘビースモーカーで、卯坂といえばタバコといったイメージが強く、タバコを吸っているシーンがよく出てきます。卯坂のトレードマークともいえる魅力で、かっこいいと人気を集めています。

かっこいい魅力③辛党で甘いものが苦手?

だかいちの卯坂のかっこいい魅力の一つが、「辛党で甘いものが苦手?」です。卯坂は、クールで完璧主義者といったようなイメージですが、実は甘いものが苦手です。クールでかっこいいのに甘いものが苦手なギャップが、卯坂のかっこいい魅力の一つです。一方で、辛いものが大好きで、激辛麻婆豆腐が好きなキャラクターです。

かっこいい魅力④卯坂の判断で高人は降板に?

だかいちの卯坂のかっこいい魅力の一つが、「卯坂の判断で高人は降板に?」です。卯坂は、AD時代からの付き合いで信頼関係のある高人のドラマのメガホンを握る予定だったのですが、高人が共演俳優の准太の抱きしめあっている写真を週刊誌に撮られてしまいます。

週刊誌に撮られた写真では高人とは、一般人ははわからないような、階段でよろけた高人が支えられただけだったのですが、完璧主義の卯坂はリスクを徹底的に排除する為に、卯坂は高人をドラマから降板させます。そんな友人でも容赦しない徹底した卯坂の姿がかっこいいと人気を集めています。

Thumb【だかいち】アニメ2期(続編)の可能性は?円盤売上や原作漫画から予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

だかいちの卯坂のアニメ声優

鳥海浩輔のプロフィール

『抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)』で卯坂を演じた声優が、鳥海浩輔(とりうみこうすけ)です。鳥海浩輔は、1973年5月16日生まれ・神奈川県出身で、アーツビジョンに所属する、鳥さんの愛称で親しまれている声優です。

鳥海浩輔は、代々木アニメーション学院声優タレント科・日本ナレーション演技研究会を卒業し、声優の道に進みます。「家なき子レミ(アンリ)」で、テレビアニメデビューを果たします。その後、多くの作品に出演する人気声優の一人です。

鳥海浩輔の主な出演作品

テニスの王子様/千石清純

『抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)』のクールキャラである卯坂を演じた声優・鳥海浩輔の主な出演作品の一つが、「テニスの王子様」です。テニスの王子さまは、許斐剛(このみやけし)の同名人気漫画を原作にしたアニメで、テニスの名門校を舞台に、テニスを通して成長していく青春スポーツアニメです。

だかいちの卯坂の声優・鳥海浩輔は、人気アニメ「テニスの王子様」では、千石清純(せんごくきよすみ)のキャラクターを演じています。千石清純は、山吹中学のテニスシングルスプレイヤーで、とびぬけた動体視力を持つダンクスマッシュを得意とするオレンジヘアと青い瞳が特徴的なキャラクターです。

BLEACH/ザエルアポロ・グランツ

『抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)』のクールキャラである卯坂を演じた声優・鳥海浩輔の主な出演作品の一つが、「BLEACH」です。BLEACHは、久保帯人(くぼたいと)の同名人気漫画を原作にしたアニメで、悪霊を退治する死神代行を舞台にした剣劇バトルアニメです。

だかいちの卯坂の声優・鳥海浩輔は、人気アニメ「BLEACH」では、ザエルアポロ・グランツのキャラクターを演じています。ザエルアポロ・グランツは、眼鏡にピンクの髪が特徴的な破面No.8(アランカル・オクターバ)・第8十刃(オクターバ・エスパーダ)です。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風/グイード・ミスタ

『抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)』のクールキャラである卯坂を演じた声優・鳥海浩輔の主な出演作品の一つが、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」です。ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風は、荒木彦摩呂(あらきひこまろ)の同名人気漫画を原作にしたアニメで、ジョジョのアニメシリーズ5番目のアクションアドベンチャーアニメです。

だかいちの卯坂の声優・鳥海浩輔は、人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」では、グイード・ミスタのキャラクターを演じています。グイード・ミスタは、ギャング集団・パッショーネに所属する護衛チームのメンバーで、単純で明るい性格のキャラクターです。

うたの☆プリンスさまっ♪/愛島セシル

『抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)』のクールキャラである卯坂を演じた声優・鳥海浩輔の主な出演作品の一つが、「うたの☆プリンスさまっ♪」です。うたの☆プリンスさまっ♪は、プレイステーションポータブル用の恋愛アドベンチャーゲームで、アニメや映画にもなった人気シリーズです。

だかいちの卯坂の声優・鳥海浩輔は、人気アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」では、愛島セシルのキャラクターを演じています。愛島セシルは、アグナパレスという国の第一王子で、好き嫌いがはっきりした性格の王子様です。

Thumb【だかいち】綾木千広のキャラ情報まとめ!高人との関係やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

だかいちの卯坂に関する感想や評価

だかいちの卯坂は、クールでかっこいい大人なキャラクターと人気を集めており、クールなキャラクターが好きな人から特に支持されています。だかいちの卯坂が時折見せる関西弁もかっこいいといった声が多く、卯坂の声優を担当している鳥海浩輔の声がより良さを際立たせていると人気を集めています。

だかいちのキャラクターは、かっこいいキャラクターが多いと人気を集めていますが、卯坂はメインではないもののかっこいいと人気を集めています。また、卯坂の声を担当している声優の鳥海浩輔を指示する人が多く、鳥海浩輔の色っぽい声がたまらないと人気を集めています。

だかいちのクールなキャラの卯坂は、メインのキャラクターではないため必ずどのアニメ回にも登場するわけではないのですが、卯坂ファンは多く、アニメの放送前には卯坂が出るのか?出ないのか?出てほしいと期待するファンも少なくありません。魅力あふれる卯坂は、メインキャラではないものの高い人気を獲得しているだかいちを代表するかっこいいキャラクターです。

Thumb【だかいち】東谷准太の魅力やTwitterを紹介!身長・年齢や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

だかいちの卯坂まとめ

だかいちの卯坂は、プライドを持って仕事をこなす大人でクールな敏腕プロデューサーです。メインのキャラクターのような俳優といった目立つ仕事ではないものの、あふれる魅力が多く、だかいちを代表するかっこいいキャラクターといった声も上がっています。クールな卯坂が気になった方は、一度アニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ