【だかいち】東谷准太の魅力やTwitterを紹介!身長・年齢や声優情報まとめ

だかいちこと「抱かれたい男1位に脅されています」に登場する東谷准太がかっこいいと話題です。この記事では、BL作品の中でも飛びぬけて人気のだかいちとはどのような作品なのか、東谷准太がどのような人物なのかを紹介しています。また、東谷准太の魅力や身長、どれほど西條高人のことを好きなのか、話題となっている東谷准太のオフィシャルTwitterについても紹介。アニメで東谷准太の声を担当した声優・小野友樹さんについても詳しく紹介しています。

【だかいち】東谷准太の魅力やTwitterを紹介!身長・年齢や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. 東谷准太が登場するだかいちとは?
  2. 東谷准太の魅力
  3. 東谷准太のTwitterや身長・年齢
  4. 東谷准太の声優
  5. 東谷准太の名セリフ集
  6. 東谷准太に関する感想や評価
  7. 東谷准太の魅力やTwitterまとめ

東谷准太が登場するだかいちとは?

大人気BL漫画「抱かれたい男1位に脅されています。」に登場する東谷准太がかっこいいと話題です。東谷准太とはどのような人物なのか、「抱かれたい男1位に脅されています。」の魅力と共に紹介していきましょう。

抱かれたい男1位に脅されています。の作品情報

抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)はBL漫画

抱かれたい男1位に脅されています。」は2013年より連載されているBL漫画です。作者は桜日梯子(さくらびはしご)先生。略称「だかいち」として、腐女子から絶大な支持を集めています。だかいちが初掲載された雑誌はのは「b-boy」でした。その後、「JUNK!BOY」の掲載を経て、現在は月刊雑誌「MAGAZINE BE×BOY」にて好評連載中です。

2019年3月時点で、単行本は6巻まで発売、コミックス累計発行部数は2019年1月時点で250万部を突破という、BL漫画にしては異例の売り上げを叩き出しています。年に1冊しか発刊されない単行本の発売を、腐女子たちは首を長くして待っていることでしょう。

抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)がアニメ化

だかいちはアニメ化も果たしています。アニメが放送されたのは2018年10月から12月までの間。TOKYO MXほかにて放送されました。アニメの監督は「ニセコイ」や「幸腹グラフィティ」の監督も務めていた龍輪直征さん、構成は「ふたりはプリキュア」や「 いつだって僕らの恋は10センチだった。」のシリーズ構成を務めていた成田 良美さん、キャラクターデザインは「黒執事」や「神々の悪戯」のキャラデザを務めていた芝美奈子さんです。

ストーリーは原作に沿ったものを短くまとめつつ、オリジナルエピソードも追加され放送されています。注目度のかなり高いBL作品だっただけに、アニメ化の注目度もかなり高かったようです。エンディングテーマ「ちゅんたか!」では、主役の東谷准太と西條高人が踊りながら歌っていたアニメーションがかわいいと人気を集めていました。

抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)のあらすじ

主人公は西條高人、28歳。西條高人は8歳から芸能界入りしている芸歴20年にもなるベテラン俳優です。甘いルックスと実力の高い演技から人気を集め、某雑誌の「抱かれたい男ランキング」では5年連続で1位を獲得していました。しかし、今年も連取かと期待していた矢先、高人はもう一人の主人公である東谷准太にその座を奪われることとなってしまいます。

東谷准太は芸歴3年目の新人俳優です。高人は新人の東谷准太に抱かれたい男1位の座を奪われたうえに、東谷が初主演を務める映画の助演にキャスティングされてしまったため、東谷准太に良い感情を抱いていません。しかし、そんな中、高人は東谷と2人での飲みに行くことになってします。酔った勢いで高人は東谷に対する愚痴を本人相手にぶちまけてしまうのでした。

酔いつぶれた高人が目を覚ましたのは、東谷准太の家のベッドの上でした。昨晩の醜態を動画に取られまっていた高人は、東谷に脅されることを覚悟します。しかし、東谷が求めてきたのは高人本人でした。「西條さんを抱きたいです…」強引に東谷に迫られた高人は、無理やり体の関係を結ばれてしまいます。

しかし、その後は高人も東谷に心を許すようになっていきます。毎日のように東谷准太に迫られ、可愛がられるうちに高人も東谷のことを想うようになっていくのでした。

桜日梯子「抱かれたい男1位に脅されています。」公式サイト

東谷准太の魅力

西條高人のことを大好きな東谷准太とはどのような人物なのでしょうか。ここからは東谷准太の魅力を紹介していきます。

魅力①天使のような性格

東谷准太は明るい大らかな性格をしています。イケメンで性格も良い上に若干天然なところがかわいいと、女性ファンから人気を集めています。背中から羽根を生やしている描写はまさに天使のようです。学生時代はピザ配達のアルバイト以外にも様々なバイトをこなしていたため、社会性に富んでおり、何でも器用にこなします。人当たりも良いため、映画撮影の際は現場スタッフや共演者にとても可愛がられていました。

しかし、怒るとかなり怖い一面も。敵と判断した人間は容赦なく追い詰めます。西條高人にちょっかいを出した綾木千広に対しては、敵意剥き出しで、容赦なく追い詰めていました。

魅力②整った綺麗な顔立ち

東谷准太は誰が見てもイケメンの部類に入るでしょう。整った綺麗な目鼻立ちは、派手ですが品のある人目を引く顔立ちをしています。実は東谷はクオーターです。スペイン人の祖父譲りの端正な顔立ちは、目の肥えた西條高人を唸らせるほどの美形です。また、美形ゆえか、怒った時や真剣な時の表情はかなり迫力があります。

芸能界入りしたきっかけは、MITUYAプロダクションの事務所にピザの配達に行ったところをスカウトされたから。MITUYAプロダクション社長からは「とびきりの原石がピザを持って現れた」と騒がれていました。この事務所に所属する前にも、2回ほどスカウトをされた過去があるようです。

魅力③西條高人が大好き

東谷准太は西條高人のことが大好きです。恋人としても先輩俳優としても西條高人のことを愛しており、出来ることなら片時も離れたくないほど大好きです。西條高人を目の前にすると、東谷准太は餌を前によだれを垂らす獣のようになってしまいます。

なぜ、高人のことを好きになったのか、それは俳優になったばかりのころに共演したのがきっかけでした。何でも器用にこなせる上に周りの人にも簡単に好かれるせいか、俳優を初めてすぐの頃の東谷はまわりから仕事を褒められてもどこか上の空。社長からどんな仕事をしてみたいかと聞かれても、何も思いつきません。そんなとき、東谷は高人と「太陽の小瓶」というドラマで共演することになります。

ドラマで初めて西條高人と出会った東谷准太は、自分の今までの人生観を覆されることとなります。高人の演技力の高さ、プロとしての意識の高さ、人となりに感化された東谷は俳優魂にも恋心にも火を付けられてしまいました。それから1年後、再び共演することとなった「真昼の星」という映画で東谷准太は募りに募った恋心を西條高人にぶちまけてしまうことになります。

毎日高人を自宅へと連れ帰り世話を焼いたり、共演作が終わった後も高人を迎えにきたりと甲斐甲斐しく東谷は高人に尽くします。ご主人様を慕う従順な犬のようでもあり、獲物を狙う野獣のようでもある東谷准太。西條高人は東谷に振り回されつつも、東谷の一途な想いにほだされていきます。准太がどうして高人を好きになったのか、また、高人もだんだんと准太に惹かれていくシーンはだかいちの中でも特に見どころです。

東谷准太のTwitterや身長・年齢

整った綺麗な顔立ちの東谷准太。高人と並んでみると身長もかなり高そうです。いったい身長は何㎝あるのでしょうか。ここからは東谷准太の身長や年齢、話題となっているTwitterについて紹介していきます。

東谷准太のTwitter

東谷准太のオフィシャルTwitterがあると話題になっていました。東谷のTwitterは、アニメと連動して更新されていたようです。Twitterでは、東谷が出演した「魔女の雫」の台本や、撮影で行ったであろうロケ地、東谷が乗っているであろう車の写真がなどがコメントとともにアップされています。本当に東谷准太がTwitterを更新しているかのような内容のツイートにファンは歓喜していました。

はちみつや教室スタジオの実物写真を見て、リアルな妄想をしてしまった腐女子も多かったのではないでしょうか。

また、東谷のTwitterだけでなく、西條高人の公式Twitterも存在します。舞台「紅葉鬼」の様子やCM撮影で行ったとされているハワイの様子などをアップしています。また、東谷のTwitterにも登場したはちみつもアップされています。Twitterの返信欄には「あっ(察し)」とこの後なにが起こるかを察している腐女子からの返信がたくさん投稿されていました。

2人のTwitterを照らし合わせながら見ると、より楽しめるはずです。2018年12月31日付でどちらのTwitterも投稿は止まっていますが、またアニメ2期などがあれば再会されるかもしれません。またTwitterが再開されるのを期待しましょう。

だかいちで東谷准太や西條高人が出演する「真昼の星」や「紅葉鬼」の設定は作者の桜日梯子先生のTwitterで確認できるようです。設定が気になる方は、こちらのTwitterもチェックするといいでしょう。

東谷准太の身長は高い?

東谷准太の気になる身長ですが、公式では身長190㎝と発表されています。クオーターということもあってか、かなり身長が高いようです。MITUYAプロダクションの社長は、「堪らないわ、この長い足!」と東谷の足の長さをべた褒めしていました。ちなみに西條高人の身長は176㎝です。決して高人も身長が低いわけではありませんが、身長190㎝の東谷を前にするとかなり小柄に見えてしまいます。

高人は身長の割には華奢なようなので、東谷の逞しさが余計に際立って見えしまうのでしょう。東谷がちょっとかがまないとキスできない身長差が腐女子にはたまらないポイントなのかもしれません。

東谷准太の年齢は不明

東谷准太の気になる年齢ですが、公式では発表されていません。明らかになっているのは、誕生日だけ。ファンの間では、恐らく20歳は超えているものと予想されているようです。ちなみに、西條高人は28歳です。高人より年下であることは間違いないはずなので、東谷の年齢は恐らく20~27歳の間でしょう。

東谷准太の誕生日

東谷准太の誕生日は11月11日です。11月11日と言えば、「ポッキー&プリッツの日」なので、覚えやすいでしょう。ちなみに西條高人の誕生日は4月20日となっています。

東谷准太の声優

東谷准太の声優は小野友樹

だかいちで東谷准太の声を担当しているのは、声優・小野友樹さんです。西條高人にベタ惚れの甘いシーンから、西條高人に欲情するちょっとセクシーなシーン、西條高人に近づこうとする綾木をけん制するちょっとダークなシーンまで、小野友樹さんが見事に演じています。東谷准太の声が小野友樹でよかったと思っている腐女子ファンは多いことでしょう。

小野友樹さんの声優としての代表作"黒子のバスケ”の火神大我役が純粋にかっこいい演技ならば、東谷准太役はエロかっこいいといった演技になっています。

ちなみに、西條高人の声を担当しているのは、声優・高橋広樹さんです。高橋広樹さんといえば、第1作目の"ハンターハンター”のヒソカ役や"遊戯王デュエルモンスターズ”の城之内克也役、"テニスの王子様”の菊丸英二役などで有名です。東谷准太の溺愛っぷりに翻弄されるかわいい西條高人を高橋広樹さんが見事に演じています。東谷准太との絡みシーンは必見です。

小野友樹のプロフィール

  • 名前:小野友樹(おのゆうき)
  • 生年月日:1984年6月22日
  • 血液型:AB型
  • 身長:167㎝
  • 出身地:静岡県
  • 職業:声優・歌手
  • 愛称:おのゆー・おのちゃん・おのぴん・おのまる
  • 配偶者:あり

黒縁メガネをかけているのが特徴の小野友樹さん。ビビるの大木さんに顔がよく似ていると度々話題になっています。特技はサッカーだそうで、その腕前は全国出場経験もあり上にプロからスカウトの声がかかるほどだったとか。しかし、高校3年生のとき、選手生命を絶たれる怪我をしてしまったためプロになることは惜しくも断念し、現在は趣味でフットサルをされているそうです。

また、ハイパーヨーヨーも特技に上げています。その腕前はプロライセンスを取得するほど。他にも、趣味に卓球・ゴルフなどのスポーツも上げています。声優業界では意外に運動神経がいいことで有名なようです。さらに、遊戯王カードも特技に上げています。自身が遊戯王のアニメで鬼柳京介を演じたことがきっかけで遊戯王カードにハマったそうですが、その腕前は64人が集う遊戯王関係者大会で優勝してしまう程。

さらに、自他ともに認める甘党でスイーツ食べ放題だ大好き、「ゆるキャラサミット」に赴くほどの大のゆるキャラ好きなのだとか。小野友樹さんは多趣味であり、割となんでも器用にこなせてしまう人物のようです。

小野友樹の経歴

幼いころからサッカーを習い、サッカー選手になるのが将来の夢であった小野友樹さん。しかし、高校3年生の時、怪我をしてしまったためにその夢を諦めます。大学入学後はサッカーに代わって打ち込めるものとして、ラジオパーソナリティに興味を持ちアナウンス研究会に入っていました。

その後、小野さんの転機となったのが「君が望む永遠」というアニメ作品です。作品の世界観と、主人公を演じる声優・谷山紀章さんの歌に憧れるようになり、「君が望む永遠」のイベントで偶然谷山紀章さんと出会えたことが小野さんが声優を目指すきっかけとなりました。

声優を目指すようになった小野友樹さんは、2004年に東京俳優生活協同組合の養成所に通います。しかし、そことは契約が結ぶことが出来ず、2005年、アットモンキーの一般公募オーディションに応募。晴れて合格し、2006年4月からアットモンキー養成所の1期生として活動するようになります。そしてケロロ軍曹の宇宙人役として声優デビュー。その後は大学と養成所を同時に卒業し、本格的に声優として活躍していくようになっていきます。

2012年に放送された「黒子のバスケ」の火神大我役は演じたことで爆発的に知名度を上げることとなり、2013年には第7回声優アワードで助演男優賞を受賞を受賞します。また、2016年には山寺宏一さんの後任として「おはスタ」MCを務めたことで、さらに人気と知名度を上げてることになりました。実は小野友樹さんのお父さんの職業はがアナウンサーなのだそうです。小野友樹さんの良い声はお父さん譲りなのかもしれません。
 

小野友樹の主な出演作

  • 君と僕。-塚原要
  • 黒子のバスケ-火神大我
  • 革命機ヴァルヴレイヴ-犬塚キューマ
  • ダイヤのA-伊佐敷純
  • 月刊少女野崎くん-堀政行
  • チア男子!!-徳川翔
  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない-東方仗助
  • GRANBLUE FANTASY The Animation-グラン
  • ゆらぎ荘の幽奈さん-冬空コガラシ
  • あんさんぶるスターズ!-大神晃牙

他にも、銀魂の徳川茂重役、デュラララ!!×2の六条千景役、TSUKIPRO THE ANIMATIONの在原守人役などでも有名。大人しい大人な役から、感情起伏の激しい役まで幅広い役柄を演じており、甘く響く伸びやかな低音ボイスは男女問わず大人気です。2020年には”ソマリと森の神様”というアニメのハイトラ役にも起用予定です。今後も声優・小野友樹さんから目が離せません。

東谷准太の名セリフ集

だかいちと言えば、東谷准太が西條高人へ甘い言葉を囁くのも見どころの一つでしょう。東谷が高人へ言った名セリフを抜粋して紹介します。

東谷准太の名セリフ①「高人さんを抱かせて…」

高人さんを抱かせてください」これは酔って醜態を晒した西條高人が東谷准太に「何が望みだ」と聞いた時に東谷が言ったセリフです。降板か金を要求されると思っていた高人は、まさか自分自身を要求されてしまい驚きます。このシーンは、高人が東谷に抱かれるきっかけとなっただかいちにとって一番最初の重要なシーンでしょう。

東谷准太の名セリフ②「ね…俺は高人さんの…」

ね…俺は高人さんの抱かれたい男1位になれましたか?」これは映画・真昼の星で主演男優賞を見事に獲得した東谷准太が、西條高人に言ったセリフです。初めて体を重ねた日、高人にとっての抱かれたい男1位を目指すと言い出した東谷に、高人は主演男優賞を獲ったら勝手にしていいと言ってしまいます。すると、本当に東谷は主演男優賞を獲ってしまいました。

主演男優賞を獲った東谷の「ね…俺は高人さんの…」と言う問いに高人は返事こそしなかったものの、赤面しているあたり東谷は高人の抱かれたい男1位になっているのでしょう。

東谷准太の名セリフ③「高人さんからこの部屋に…」

高人さんからこの部屋に来てくれる事があったら…俺嬉しいです」これは東谷准太が西條高人に合鍵とも言える自宅のカードキーを渡したときに言ったセリフです。一緒に住みたいと東谷は願っていたものの、高人はそこまではなかなか許してくれません。

そこで、東谷は「せめて…」とカードキーを渡すのでした。「一応貰っといてやる…」と赤面しながら返事するあたり、内心では高人も合鍵をもらえたことが嬉しかったようです。このシーンは高人のツンデレっぷりがよくわかる場面でもあります。

東谷准太の名セリフ④「ずっと高人さんと…」

ずっと高人さんと繋がってたい」これは手錠で繋がれてしまったまま抱き合ったとき、東谷准太が西條高人に言ったセリフです。新人AD・一本木杉太のミスによって、手錠で右手(高人)と左手(東谷)を繋がれてしまった2人は、新しい鍵が届くまで共に行動しなくてはならなくなりました。東谷は高人と常に行動できることが嬉しかったようですが、高人にとっては災難な出来事でした。

しかし、決別の危機を乗り越えた直後だったこともあり、2人は盛り上がってしまいます。抱き合うシーンはかなり刺激的です。「ずっと…」というのは、東谷の本心から出たセリフなのでしょう。

東谷准太に関する感想や評価

険しい顔から高人に甘える顔まですべてがイケメンの東谷准太。こんなイケメン俳優が実際にいたら応援したいと思う人も多いことでしょう。

BL好きでだかいちを知らない人はいないのではないでしょうか。「ちゅんた」と言う名前は、なかなか他の漫画でも登場しないため、これを聞いて反応する人は腐女子で間違いないでしょう。

数あるBL漫画作品の中でも、東谷准太と西條高人のカップリングは一押しのようです。ツンデレの西條高人を愛でる東谷准太の絡みが最高です。

声優・小野友樹さんが演じる東谷准太は最高だという感想が多く見うけられました。アニメのだかいちと同じく、ドラマCD版だかいちでも東谷准太の声は声優・小野友樹さん、西條高人は声優・高橋広樹さんが演じています。アニメだけでは堪能できないシーンもドラマCDなら存分に堪能することができるので、まだドラマCDを聞いたことがない人はそちらも是非聞いてみることをおすすめします。

東谷准太の魅力やTwitterまとめ

いかがだったでしょうか、"だかいち”こと、「抱かれたい男1位に脅されています」に登場する東谷准太についてまとめてきました。東谷がどれほど高人のことを想っており、どれほどイケメンなのかがわかったのではないでしょうか。アニメ1期は盛況の末、最終回を迎えています。また2期があることを期待しましょう。そして、原作のほうでも高人と東谷のラブラブな関係を見守っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ