妖狐×僕SS(いぬぼく)のキャラソン一覧!人気声優が歌う曲をまとめて紹介

発行部数400万部以上を獲得している藤原ここあの人気漫画「妖狐×僕SS(いぬぼく)」についてご紹介します。いぬぼくは、ストーリーはもちろんキャラクターがかわいいと人気を集めており、アニメ「いぬぼく」のキャラソンが特に話題を集めています。そんないぬぼくの人気のキャラソンについて、楽曲を一覧にして一挙ご紹介します。人気声優が歌うキャラソンはもちろんのこと、メインキャラクターを演じた声優のプロフィールもまとめてご紹介します。

妖狐×僕SS(いぬぼく)のキャラソン一覧!人気声優が歌う曲をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 妖狐×僕SS(いぬぼく)とは?
  2. 妖狐×僕SS(いぬぼく)のキャラソン
  3. 妖狐×僕SS(いぬぼく)のOP主題歌と劇中歌
  4. 妖狐×僕SS(いぬぼく)のアニメ声優一覧
  5. 妖狐×僕SS(いぬぼく)のキャラソンに関する感想や評価
  6. 妖狐×僕SS(いぬぼく)のキャラソンまとめ

妖狐×僕SS(いぬぼく)とは?

妖狐×僕SS(いぬぼく)の概要

  • 作品名:妖狐×僕SS(いぬぼく)
  • 作者:藤原ここあ
  • ジャンル:ファンタジーラブコメディ
  • 放送局:毎日放送他
  • 放送期間:2012年1月~3月

いぬぼくは、2009年5月~2014年3月まで月刊ガンガンJOKERで連載されていた藤原ここあの漫画です。単行本発行累計400万部以上の人気作品で、テレビアニメやインターネットラジオなどにメディア展開されている人気作品です。

妖狐×僕SS(いぬぼく)のあらすじ

白鬼院家のお嬢様として大切に育てられた主人公の少女・白鬼院凜々蝶は、家にいることが窮屈になってしまいます。そこで、一人暮らしをしようと家を出るのことに。その条件として、妖館という異名を持つ妖怪の先祖返りが住むマンションに住むことになります。

妖狐×僕SS ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

妖狐×僕SS(いぬぼく)のキャラソン

キャラソン一覧①楽園のPhotograph

いぬぼくのキャラソン一覧・1つ目にご紹介する楽曲が、「楽園のPhotograph」です。楽園のPhotographは、いぬぼくのキャラソンで、2・9話のエンディングとして使われた楽曲です。楽園のPhotographは、声優の中村悠一が歌う御狐神双熾のキャラソンです。

キャラソン一覧②君は

いぬぼくのキャラソン一覧・2つ目にご紹介する楽曲が、「君は」です。君はは、いぬぼくのキャラソンで、3・8話のエンディングとして使われた楽曲です。君はは、声優の日高里菜が歌う白鬼院凜々蝶のキャラソンです。

キャラソン一覧③one way

いぬぼくのキャラソン一覧・3つ目にご紹介する楽曲が、「one way」です。one wayは、いぬぼくのキャラソンで、4話のエンディングとして使われた楽曲です。one wayは、声優の江口拓也と宮野真守が歌う渡狸卍里・夏目残夏のキャラソンです。

キャラソン一覧④SM判定フォーラム

いぬぼくのキャラソン一覧・4つ目にご紹介する楽曲が、「SM判定フォーラム」です。SM判定フォーラムは、いぬぼくのキャラソンで、5・10話のエンディングとして使われた楽曲です。SM判定フォーラムは、声優の杉田智和が歌う青鬼院蜻蛉のキャラソンです。

キャラソン一覧⑤sweets parade

いぬぼくのキャラソン一覧・5つ目にご紹介する楽曲が、「sweets parade」です。sweets paradeは、いぬぼくのキャラソンで、6話のエンディングとして使われた楽曲です。sweets paradeは、声優の花澤香菜が歌う髏々宮カルタのキャラソンです。

キャラソン一覧⑥太陽と月

いぬぼくのキャラソン一覧・6つ目にご紹介する楽曲が、「太陽と月」です。太陽と月は、いぬぼくのキャラソンで、7話のエンディングとして使われた楽曲です。太陽と月は、声優の細谷佳正・日笠陽子が歌う反ノ塚連勝・雪小路野ばらのキャラソンです。

Thumb漫画家・藤原ここあの死因は病気?「妖狐×僕SS」作者の訃報にファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

妖狐×僕SS(いぬぼく)のOP主題歌と劇中歌

オープニング主題歌「ニルヴァーナ」

いぬぼくのオープニング主題歌として使用された楽曲が、「ニルヴァーナ」です。ニルヴァーナは、MUCC(ムック)の27枚目のシングル曲で、2012年3月7日に発売された楽曲です。いぬぼくの1・11・12話では、エンディングテーマとして使用されました。

COMME AU PREMIER JOUR

いぬぼくの劇中歌としてとして使用された楽曲が、「COMME AU PREMIER JOUR」です。COMME AU PREMIER JOURは、カナダ出身のアンドレ・ギャニオンの曲で、11・12話で使用されました。

妖狐×僕SS(いぬぼく)のアニメ声優一覧

白鬼院凜々蝶役/日高里菜

いぬぼくの黒のロングヘアが特徴的なツンしゅんで鬼の先祖返りの主人公・白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)のアニメ声優を演じたのが、日高里菜です。日高里菜は、1994年6月15日生まれ・千葉県出身で、大沢事務所に所属する、りなしー・ちゃんりなといった愛称で親しまれている声優兼女優です。

日高里菜は、いぬぼくの白鬼院凜々蝶の他に、「転生したらスライムだった件(ミリム)」・「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま(アメリ)」・「戦×恋(早乙女六海)」などの声優を演じています。

御狐神双熾役/中村悠一

いぬぼくの青緑と金のオッドアイが特徴的な礼儀正しい九尾の妖狐の先祖返り・御狐神双熾(みけつかみそうし)のアニメ声優を演じたのが、中村悠一です。中村悠一は、1980年2月20日生まれ・香川県出身で、インテンションに所属する、ゆうきゃんという愛称で親しまれている声優兼ナレーターです。

中村悠一は、いぬぼくの御狐神双熾の他に、「マクロスF(早乙女アルト)」・「おそ松さん(松野カラ松)」・「マーベル・シネマティック・ユニバース(スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ)」などの声優を演じています。

反ノ塚連勝役/細谷佳正

いぬぼくの緑の瞳と褐色の肌が特徴的な顔に入れ墨のある一反木綿の先祖返り・反ノ塚連勝(そりのづかれんしょう)のアニメ声優を演じたのが、細谷佳正です。細谷佳正は、1982年2月10日生まれ・広島県出身で、フリーで活躍しているほそやんという愛称で親しまれている声優です。

細谷佳正は、いぬぼくの反ノ塚連勝の他に、「ちはやふる(綿谷新)」・「新テニスの王子様(白石蔵ノ助)」・「進撃の巨人(ライナー・ブラウン)」などの声優を演じています。

雪小路野ばら役/日笠陽子

いぬぼくの白髪に水色の瞳のスタイルの良いクール美女で、雪女の先祖返り・雪小路野ばら(ゆきのこうじのばら)のアニメ声優を演じたのが、日笠陽子です。日笠陽子は、1985年7月16日生まれ・神奈川県出身で、アイムエンタープライズに所属しているひよっち・ぴかしゃという愛称で親しまれている声優兼歌手です。

日笠陽子は、いぬぼくの雪小路野ばらの他に、「もしドラ(川島みなみ)」・「純潔のマリア(アルテミス)」・「アイカツスターズ!(エルザフォルテ)」などの声優を演じています。

渡狸卍里役/江口拓也

いぬぼくで青の瞳と金髪が特徴的な、豆狸の先祖返り・渡狸卍里(わたぬきばんり)のアニメ声優を演じたのが、江口拓也です。江口拓也は、1987年5月22日生まれ・東京都出身で、81プロデュースに所属しているえぐー・エロタクという愛称で親しまれている声優兼歌手です。

江口拓也は、いぬぼくの渡狸卍里の他に、「織田信奈の野望(相良良晴)」・「俺物語!!(剛田猛男)」・「虹色デイズ(松永智也)」などの声優を演じています。

夏目残夏役/宮野真守

いぬぼくで赤銅色のヘアと銀色の瞳が特徴的な、百目の先祖返り・夏目残夏(なつめざんげ)のアニメ声優を演じたのが、宮野真守(みやのまもる)です。宮野真守は、1983年6月8日生まれ・埼玉県出身で、劇団ひまわり・KINGAMUSEMENTCREATIVEに所属しているマモ・マモちゃんという愛称で親しまれている声優兼俳優、歌手です。

宮野真守は、いぬぼくの夏目残夏の他に、「DEATHNOTE(夜神月)」・「機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ)」・「うたの☆プリンセスさまっ♪(一ノ瀬トキヤ)」などの声優を演じています。

青鬼院蜻蛉役/杉田智和

いぬぼくで目元のドミノマスクをした俺様な変人で、鬼の先祖返り・青鬼院蜻蛉(しょうきいんかげろう)のアニメ声優を演じたのが、杉田智和です。杉田智和は、1980年10月11日生まれ・埼玉県出身で、株式会社AGRSの代表取締役で、トモちゃん・杉という愛称で親しまれている声優、作家です。

杉田智和は、いぬぼくの青鬼院蜻蛉の他に、「ジョジョの奇妙な冒険(ジョセフ・ジョースター)」・「涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)」・「銀魂(坂田銀時)」などの声優を演じています。

髏々宮カルタ役/花澤香菜

いぬぼくのふわふわなピンクのツインテールのヘアスタイルが特徴的な、がしゃどくろの先祖返り・髏々宮カルタ(ろろみやカルタ)のアニメ声優を演じたのが、花澤香菜です。花澤香菜は、1989年2月25日生まれ・東京都出身で、大沢事務所に所属する、香菜ちゃん・香菜たんという愛称で親しまれている声優兼女優、歌手です。

花澤香菜は、いぬぼくの髏々宮カルタの他に、「デュラララ!!(園原杏里)」・「海月姫(倉下月海)」・「ギルティクラウン(篠宮綾瀬)」などの声優を演じています。

妖狐×僕SS(いぬぼく)のキャラソンに関する感想や評価

いまぼくは物語の世界観が好き・面白いと人気を集めていますが、アニメのエンディングテーマとして使用されているキャラソンが良いと人気を集めています。特に、キャラソンの歌詞が好きといった声も多いです。

いぬぼくは、ストーリーが面白いのはもちろんですが、出てくるキャラクターが可愛いと人気を集めています。特にアニメのいぬぼくが可愛いといった声が多く、声優が演じる声とキャラクターがマッチしていると話題を集めており、エンディングのキャラソンも可愛いと人気を集めています。

いぬぼくは累計発行部数400万部以上の人気作品で、面白い・かわいいと人気を集めました。連載やアニメ放送が終了した現在でもいぬぼくを支持する声は多い人気作品です。特にいぬぼくのキャラソン人気は高く、いTikTokでキャラソンが流れており、話題を集めています。

妖狐×僕SS(いぬぼく)のキャラソンまとめ

いぬぼくは、キャラクターが可愛いといった声が多く原作漫画はもちろんのこと、アニメが特にかわいいといった声が多く話題を集めています。特に、アニメ「いぬぼく」のキャラソンが可愛いと人気を集めているので、気になった方は一度、いぬぼくを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ