【乱歩奇譚】影男は変装が得意なロリコン?素顔は?名言や登場エピソードまとめ

ロリコンとして話題になっている影男は、名言や登場回なども注目されています。テレビアニメ「乱歩奇譚」で変装の天才だと言われている影男の素顔に関しても、ファンの間で色々な考察が飛び交っていました。テレビアニメ「乱歩奇譚」の影男は変装が得意なロリコンなのでしょうか?この記事では、素顔や名言・名セリフ集だけでなく、登場回での活躍や声優の子安武人さんの情報などを紹介していきます。

【乱歩奇譚】影男は変装が得意なロリコン?素顔は?名言や登場エピソードまとめのイメージ

目次

  1. 乱歩奇譚の影男は変装が得意なロリコン?素顔は?
  2. 乱歩奇譚の影男の名言や名セリフ集
  3. 乱歩奇譚の影男の登場回エピソード
  4. 乱歩奇譚の影男のアニメ声優
  5. 乱歩奇譚の影男に関する感想や評価
  6. 乱歩奇譚の影男まとめ

乱歩奇譚の影男は変装が得意なロリコン?素顔は?

「乱歩奇譚」の影男は、少女をこよなく愛するロリコンです。影男は、変装が得意な怪盗として、ストーリーの中で活躍していました。「乱歩奇譚」の作品情報やロリコンの影男のプロフィールなどを紹介していきます。

乱歩奇譚の作品情報

乱歩奇譚の概要

「乱歩奇譚 Game of Laplace(らんぽきたん ゲーム・オブ・ラプラス)」は、2015年に放送されたテレビアニメです。ノベライズやコミカライズだけでなく、ゲームや舞台なども話題になっています。

乱歩奇譚のあらすじ

中学校の教室で、教師の変死体が発見されます。第一発見者は、コバヤシという男子生徒でした。コバヤシは、警察に事情聴取されながらも、平然と質問に答え解放されます。捜査にやって来た高校生のアケチ探偵に興味を持ったコバヤシは、後日彼を訪ねることにしました。アケチ探偵の家にいると警察がやって来て、殺された教師の家には大量の死体があったのです。そして、コバヤシは凶器に指紋があったことで、再逮捕されます。

影男のプロフィール

「乱歩奇譚」の影男は、プロフィールが一切明かされていません。変装の名人ということもあり、本当に男性なのかも不明です。

影男の素顔

「乱歩奇譚」の影男の素顔は、ストーリーの中で一切明かされていません。紙袋をとっさに外されたシーンでも、素顔ではなく変装した状態になっています。

アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」公式サイト

乱歩奇譚の影男の名言や名セリフ集

影男の名言①「少女という存在は…」

テレビアニメ「乱歩奇譚」の影男の名言や名セリフ集①「少女という存在は…」を紹介していきます。この影男の名言は、テレビアニメ「乱歩奇譚」の第3話で登場しています。少女たちが次々と誘拐された際に、影男の目撃情報があり、容疑者にされてしまいました。しかし、影男は少女のことを崇拝している為、絶対に傷つけないというポリシーがあったのです。影男は、警察と同じく誘拐犯を探していただけでした。

「少女という存在は、私にとって神に等しい」

影男の名言②「いらない少女などいない…」

テレビアニメ「乱歩奇譚」の影男の名言や名セリフ集②「いらない少女などいない…」を紹介していきます。この影男の名言は、テレビアニメ「乱歩奇譚」の第3話で登場しています。自分に食べ物をくれた大曾根さち子を攫った誘拐犯のワタヌキは、自分の言うことをきかなかった彼女は必要なかったので殺したと言ったのです。その言葉を聞いた影男は激怒し、ワタヌキにこの名言を言い放っていました。

「いらない少女などいない」

影男の名言③「俺は変装の名人…」

テレビアニメ「乱歩奇譚」の影男の名言や名セリフ集③「俺は変装の名人…」を紹介していきます。影男のこの名言は、テレビアニメ「乱歩奇譚」の第6話で登場していました。影男は、眠っている間に時限爆弾をくくりつけられていて、アケチ探偵に助けを求めます。その際に影男は、アケチ探偵に協力させる為に、彼の秘密をばらそうとしたのです。秘密を知っている理由を聞かれ、影男はこの名言を言い放っていました。

「俺は変装の名人影男だ。」

Thumb【乱歩奇譚】コバヤシの性別は男?女?かわいい魅力や性格も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

乱歩奇譚の影男の登場回エピソード

登場回エピソード①4話

テレビアニメ「乱歩奇譚」の影男の登場回エピソード①4話を紹介していきます。空腹でベンチに座っていた影男は、大曾根さち子という少女から食べ物を差し出されました。その後、失踪した少女が何人も出たことで、アケチ探偵の元へ依頼が来ます。目撃情報があり、変装の達人の影男が犯人ではないか?と警察は考えていたのです。アケチ探偵は依頼を断りましたが、コバヤシは興味を持ち、ハシバと一緒に捜査を開始しました。

すると、アケチ探偵が登場します。しかし、コバヤシはアケチ探偵が影男だと気づきました。影男は、少女を傷つけている犯人のことが許せずに捜査していたのです。大曾根さち子という人物が攫われた可能性があり、影男はコバヤシに女装して潜入してほしいと頼みます。大曾根さち子は、ある日病に倒れながらも、懸命に生きていたのです。影男は、変装して大曾根さち子の話し相手になり、手術代まで出してあげました。

手術が成功したことで、大曾根さち子は元気になったのです。コバヤシは、影男に協力して大曾根さち子が通っていたネットカフェに潜入し、誘拐されてしまいました。誘拐したのは、ワタヌキという男性でした。誘拐された少女たちは、縛られていないにも関わらず、ワタヌキへの恐怖から脱走する気力を失っていました。影男は、ワタヌキの母親に変装してコバヤシに接触します。しかし、肝心の大曾根さち子の姿がなかったのです。

大曾根さち子は、他の少女たちと一緒にセメントの中に固められていました。激怒したワタヌキに殴りかかった影男でしたが、やられてしまいます。ワタヌキは、自分の娘になろうとしなかったので、必要なかったと言いました。コバヤシを助けに駆け付けたアケチ探偵によって、影男は助けられワタヌキは逮捕されます。影男は、警察をすり抜け涙を流しながらその場を去って行きました。コバヤシは、警察に何も言わず、見送ります。

登場回エピソード②6話

テレビアニメ「乱歩奇譚」の影男の登場回エピソード②6話を紹介していきます。コバヤシは、玄関に捨てられていた子猫をアケチ探偵に見せました。アケチ探偵は反対しましたが、コバヤシは事務所で飼おうと言います。アケチ探偵が反対していた理由は、猫が苦手だったからでした。アケチ探偵は、保健所に連れて行くように言いましたが、コバヤシは反対します。そして、コバヤシはハシバたちと一緒に新しい飼い主を探しました。

コバヤシが事務所のドアを開けると、爆弾をくくりつけられた影男の姿があったのです。アケチ探偵は、家に帰れとあしらいます。しかし、影男は身動きが取れず、アケチ探偵に助けて欲しいと言いました。コバヤシは、少女誘拐事件の時に助けてもらったので、時限爆弾を外そうと言います。渋々探偵事務所に入れたアケチ探偵は、時限爆弾を解除することにしました。時限爆弾には、エメラルドが埋め込まれていたのです。

広範囲を巻き込んで爆発するとわかり、警察に頼むべきだと言いました。影男に爆弾をつけられた経緯を聞くと、レンタルショップに行ってから記憶がないと言います。警察に影男を連れて行こうとしたアケチ探偵でしたが、秘密を暴露されそうになり、渋々解除することにしました。すると、玄関の前に今度は赤ちゃんが置かれていたのです。アケチ探偵は、全員まとめて警察に連れて行こうと言いましたが、今度は銃声が鳴り響きます。

その銃声は、下の階で立てこもりをしている強盗のモノでした。赤ちゃんや猫を逃がす為に、作戦を立てるアケチ探偵たち。アケチ探偵たちは、影男の爆弾を外すことにします。日付を入力すると、爆弾は外せるようになり、アケチ探偵が空に向かって投げました。すると、黒蜥蜴からのメッセージが入っていたのです。赤ちゃんの母親も無事に登場し、猫は結局アケチ探偵事務所に住み着いてしまいました。

乱歩奇譚の影男のアニメ声優

子安武人のプロフィール

「乱歩奇譚」の影男のアニメ声優を担当しているのは、子安武人(こやすたけひと)さんです。子安武人さんは、ティーズファクトリーの代表取締役でありながら、声優としても活動しています。子安武人さんの息子の子安光樹(こやすこうき)さんも、同じく声優として活動中です。

子安武人の主な出演作品

「乱歩奇譚」の影男のアニメ声優を担当している子安武人さんの主な出演作は、テレビアニメ「SK∞ エスケーエイト」の愛抱夢や「神達に拾われた男」のラインバッハ・ジャミールや「Fairy gone フェアリーゴーン」のダミアン・カルメや「蒼天の拳 REGENESIS」の流飛燕や「進撃の巨人」のジーク・イェーガーや「Re:ゼロから始める異世界生活」のロズワール・L・メイザースなどです。

乱歩奇譚の影男に関する感想や評価

「乱歩奇譚」の影男に関する感想や評価には、可愛いというコメントがたくさんありました。他にも、影男は徹底的に素顔を見せてない点が高く評価されています。その一方で、影男の素顔が知りたいというコメントも多くなっていました。

「乱歩奇譚」の影男に関する感想や評価には、名言などが話題になっていました。影男は、少女に対する異常なまでの執着心などが注目されていますが、名言などは感動できると人気があります。

「乱歩奇譚」の影男に関する感想や評価には、かっこいいと話題になっていました。他にも、影男の声優を務めた子安武人さんが凄いとファンの間でも高く評価されています。

乱歩奇譚の影男まとめ

この記事では、テレビアニメ「乱歩奇譚」の影男は変装が得意なロリコンなのか?素顔や名言や名セリフ集だけでなく、登場回での活躍や声優の子安武人さんの情報などを紹介していきました。ロリコンと話題の影男は、素顔や名言などが注目されていて、他の個性的なキャラクターとのやり取りなども人気です。テレビアニメ「乱歩奇譚」の影男の活躍や、他のキャラクターの名言なども是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ