【乱歩奇譚】コバヤシの性別は男?女?かわいい魅力や性格も紹介

アニメや漫画で人気の乱歩奇譚で中性的な見た目を持っているコバヤシの性別は男?女?と評判になっています。かわいい魅力が満載のコバヤシは、何も知らない人が見れば女の子と判断してしまうような要素を持っていました。かわいい雰囲気とは裏腹に個人主義の彼は、独特な個性を放っているためクラスの中では浮いた存在となっていきました。そこで、漫画やアニメで人気の乱歩奇譚で退屈な日々を送っていたコバヤシの性別は男?女?性格やかわいい魅力、クラス委員長のハシバや探偵のアケチとの関係を紹介します。

【乱歩奇譚】コバヤシの性別は男?女?かわいい魅力や性格も紹介のイメージ

目次

  1. 乱歩奇譚のコバヤシとは?
  2. 乱歩奇譚のコバヤシの性別は男?かわいい魅力・性格も紹介
  3. 乱歩奇譚のコバヤシとハシバやアケチとの関係
  4. 乱歩奇譚のコバヤシのアニメ声優
  5. 乱歩奇譚のコバヤシに関する感想や評価
  6. 乱歩奇譚のコバヤシまとめ

乱歩奇譚のコバヤシとは?

乱歩奇譚で一見かわいい女の子に見えてしまうコバヤシの性別は男?女?と周囲が混乱してしまうほど中性的な魅力を放っていました。トランプ遊びが好きなコバヤシは、見た目のかわいい魅力とは裏腹に、周囲を寄せ付けない個人主義的な要素を持っています。しかし、現実主義で正義感が強いハシバは御曹司でありながらクラス委員長を務めるなどのかなりの苦労人でコバヤシのことも何かと気に掛けていました。

乱歩奇譚で赤点スレスレのコバヤシは、勉強や趣味など周囲のことにあまり関心を抱くことができない人物となっています。しかし、担任殺しの犯人にされたことでぼーっとしていられなくなったコバヤシは、探偵をしているアケチとの出会いによって少しずつ成長していきました。そこで、性別は男?女?と評判になっているコバヤシのかわいい魅力や声優、性格、クラスメイトであるハシバとの関係を紹介します。

乱歩奇譚の作品情報

乱歩奇譚の概要

作家として活躍していた江戸川乱歩は、2015年7月には没後50年を迎えることになりました。それを記念し江戸川乱歩の作品を原案として制作されたアニメ作品が「乱歩奇譚(らんぽきたん)」です。オリジナルアニメ作品として誕生した乱歩奇譚は、設定を現代にすることで新たな展開を披露していきました。アニメ制作会社であるLercheによって制作された乱歩奇譚のアニメは、2015年7月~9月に渡って放送されています。

フジテレビほかによって全11話が放送された乱歩奇譚は、小説として発売されたり、漫画として全2巻まで刊行されたりしていきました。レトロ感のある音楽を意識して作られた乱歩奇譚は、中性的でかわいいと評判のコバヤシからの視点と他のキャラクターからの視点による演出によって舞台のような自由な表現を重要視して制作されたようです。それぞれのキャラクターの視点で描くことで幅広い視野を持った作品となりました。

乱歩奇譚のあらすじ

女の子のような可愛らしい雰囲気のコバヤシは、ある事件の犯人とされ逮捕されてしまいます。しかし、優秀な探偵であるアケチによってすぐに無実であることがわかり釈放されました。自分を助けてくれたアケチを尊敬するようになったコバヤシは、彼の助手となって働きたいと考え事務所を訪れ助手にしてくれるように頼みますが断られてしまいます。そんな際コバヤシが再び犯人として逮捕されてしまいました。

コバヤシのプロフィール

乱歩奇譚で女の子のような見た目のかわいいコバヤシの性別は男?女?と注目を集めるようになります。個人主義のコバヤシは、クラスでも変わっているという評判になっており、少し浮いた存在となっていました。しかし、同じクラスでクラス委員長を務めているハシバとは意外と仲良くしていたのです。周囲にあまり興味を持たない彼は趣味も特になかったために、毎日退屈な日々を過ごしていました。

  • 名前:コバヤシ
  • 年齢:13歳
  • 体重:45kg
  • 身長:154㎝
  • 誕生日:9月12日
  • 血液型:B型
  • 星座:おとめ座
  • 容姿:中性的で女の子のような顔立ち

かわいい魅力を放っているコバヤシは、担任教師が殺されてしまったことでその犯人とされてしまいます。退屈だった日々がすっかり吹き飛んでしまった彼は、自分の無実を証明して助けてくれたアケチという少年探偵の存在を知り、興味を抱くようになりました。探偵少年のアケチの助手になりたいと考えるようになったコバヤシは自分の容疑を自ら暴くことで彼の助手になることを許されました。

アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」公式サイト

乱歩奇譚のコバヤシの性別は男?かわいい魅力・性格も紹介

コバヤシの性別は男?女?

乱歩奇譚で愛らしい笑顔が魅力のコバヤシの性別は男?女?と注目を集めていますが、その正体は男となっています。13歳で中学生の彼は、身体も華奢で雰囲気も女の子のようであるため、何の説明もない場合は多くの人が女の子だろうと捉えて見てしまっていたようです。あまりにも可愛らしい笑顔と見た目を放っているコバヤシのことを何気に意識していたのがクラスメイトであり正義感が強い性格のハシバでした。

乱歩奇譚で現実主義者で財閥の御曹司となっているハシバは、かなりの苦労人となっており、クラス内で浮いた存在となっているコバヤシを放っておくことができずに何かと構ってあげています。そんなクラス委員長を務めている彼でさえもついつい頬を染めてしまうほど女の子の魅力を放っていたのです。あまりにもかわいい雰囲気を漂わせている少年であるため、クラス担任からも気に入られる存在となっていました。

コバヤシの女装がかわいい

乱歩奇譚で天使のようにかわいいと評判のコバヤシの性別は男であることが明らかになっていますが、男性だと明らかになってからも、やはり女の子のように可愛らしいと人気を集めることになります。担任の先生やクラス委員長を務めているハシバなどに気に入られてさまざまなフォローを受けているコバヤシは、探偵という仕事に興味を示すようになり、女装しているシーンも披露していました。

上記のような白いワンピースに身を包んだコバヤシに頬を染めてしまっていたのが、同じクラスメイトでありクラス委員長を務めているハシバです。女の子のような華奢な身体つきをしている彼は、ワンピース姿もかわいいとたちまち注目を集めるようになります。どのような姿も可愛らしいと評判のコバヤシは、男性だとわかっていながらも、女の子に見えてしまう人は多かったようです。

コバヤシの性格

乱歩奇譚で探偵として活躍しているアケチに興味を抱くようになったコバヤシは、どんな事件や死体現場を見たとしても動じない冷静沈着な性格を持っていました。無趣味だったコバヤシはかつては退屈な毎日を送っていましたが、心を開いた人や興味を抱いた人間に対してはとことん追求していける根性を持っています。殺人犯にされてしまったコバヤシは、自分の無実を晴らしてくれたアケチに興味を抱くようになりました。

今までは何にも興味を抱くことができずに退屈していた彼でしたが、探偵として活躍しているアケチに興味を抱くことで彼の助手になるために申し出たり、助手になるために自分の容疑を晴らしたりしてかなり積極的に行動している姿を披露しています。彼は勉強においては赤点スレスレとなっていますが、興味を抱くことで素晴らしい能力を発揮していました。

乱歩奇譚のコバヤシとハシバやアケチとの関係

コバヤシとハシバの関係

乱歩奇譚で個人主義で誰ともつるもうとしない何を考えているのか掴みにくい性格のコバヤシがクラスで唯一仲良くしていたのが、クラス委員長を務めているハシバでした。財閥の御曹司でありながら苦労人のハシバは、異常な世界へかわいいコバヤシを行かせないために何かと面倒を見てあげていたのです。周囲に興味を持たないコバヤシでしたが、正義感が強いハシバには心を開いているようでした。

コバヤシとアケチの関係

乱歩奇譚でクラス担任を殺害したという容疑を掛けられたコバヤシは、冷静沈着な性格でありながらもさすがに動揺してしまいます。そんな時に同じ少年でありながらも探偵として活躍しているアケチの指示によって釈放されたことで彼に注目するようになります。カリスマ性を放っているアケチの助手になろうと考えたコバヤシは、その後自分の容疑を晴らしたことで、彼の助手となり事務所への出入りを許されるようになりました。

乱歩奇譚のコバヤシのアニメ声優

高橋李依のプロフィール

  • 名前:高橋李依(たかはしりえ)
  • 身長:160㎝
  • 生年月日:1994年2月27日
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2013年
  • 所属事務所:81プロデュース
  • 出身地:埼玉県

まるで女の子のように可愛らしいコバヤシのアニメ版の声を担当しているのは声優の高橋李依さんです。声優の高橋李依さんは、高校2年生の時にアニメ甲子園2010~2011ボイスアクト部門において優秀賞を受賞しています。その後も第5回81オーディションにおいて日本BS放送賞や特別賞を受賞しました。声優として高い評価をされた彼女は、声優養成所へ通いながら声優としての活動をしていくようになります。

高橋李依の主な出演作品

声優の高橋李依さんの主な出演作品には、キャプテン・アースの相沢アヤナ役、コトリサンバdeあいうえおのチョコラ役、魔法少女リリカルなのはViVidのリンダ役、プチデビルA役、ユナ・ブラッツ役、コメット・ルシファーのカオン・ランチェスター役、Re:ゼロから始める休憩時間 / Re:プチから始める異世界生活のエミリア役、AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-の万世架まとめ役などがありました。

乱歩奇譚のコバヤシに関する感想や評価

アニメの乱歩奇譚が超面白い、サイコーだと感想を寄せている人は多くいました。作中で登場しているコバヤシがかわいいとコメントしている人もいます。どう見ても女の子にしか見えない彼をかわいいと思わずにはいられない人は多かったようです。周囲のことに関して無関心なコバヤシは、興味がないことや興味がない人間に対しては無表情ですが、心を開いている相手に対しては可愛らしい笑顔を披露していました。

乱歩奇譚を見れば見るほどそこに登場して活躍しているコバヤシがかわいいとコメントしている人もいます。見かけによらず冷静沈着な性格で少しやばい雰囲気を醸し出している彼が魅力的だと感じている人は多くいました。少し、サイコパス的な要素を披露しているコバヤシにハラハラしてしまう人もいたようです。正義感が強くクラス委員長を務めているハシバ同様にコバヤシの魅力にハマっている人も多くいました。

乱歩奇譚において担任を殺したという容疑を掛けられてしまったコバヤシが魔性の美少年過ぎるとコメントしている人もいました。さらに、怪しい方向へ行かせまいと必死になっているハシバに対して、可愛らしい笑顔を放っているコバヤシのことが好きすぎると感じた人も多かったようです。少しは隠した方がいい、周囲にバレバレすぎると心配している人もいました。

乱歩奇譚のコバヤシまとめ

乱歩奇譚でパッチリとした可愛らしい瞳を持っているコバヤシは、誰もがかわいい女の子だと勘違いしてしまうほどの美少年な姿を披露していました。興味のないことに関しては無表情の彼ですが、探偵として優秀なアケチや自分のことを親身になって考えてくれるハシバに対しては心を開いているようで可愛らしい笑顔を披露しています。その笑顔に頬を染めてしまっていたのが正義感が強いハシバでした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ