宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラクター一覧!性格・声優や登場人物の関係性は?

ヒロインのウザイキャラクターが話題を集めている面白ラブコメディ「宇崎ちゃんは遊びたい!」のキャラクター一覧をご紹介します。宇崎ちゃんは遊びたい!に出てくるキャラクターの性格はもちろん、登場人物同士の関係などについても、詳しくご紹介します。また、アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の主要キャラの声優についてや、続編が話題を集めているアニメ・宇崎ちゃんは遊びたい!の二期の情報についてもご紹介します。

宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラクター一覧!性格・声優や登場人物の関係性は?のイメージ

目次

  1. 宇崎ちゃんは遊びたい!とは?
  2. 宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラ・登場人物の性格や関係性一覧
  3. 宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラのアニメ声優一覧
  4. 宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期制作決定!放送日はいつ?
  5. 宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラに関する感想や評価
  6. 宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラまとめ

宇崎ちゃんは遊びたい!とは?

宇崎ちゃんは遊びたい!の概要

  • 作品名:宇崎ちゃんは遊びたい!(うざきちゃんはあそびたい)
  • 原作:丈
  • ジャンル:ラブコメディアニメ
  • 放送局:AT-Xほか
  • 放送期間:2020年7月~9月

宇崎ちゃんは遊びたい!は、2017年からコミック配信サイトの「ドラドラドラゴンエイジ」で連載されている丈の人気ラブコメディ漫画です。宇崎ちゃんは遊びたい!の単行本が2020年7月には110万部を記録し、人気を集めている話題作品で2020年7月~アニメ放送も開始されました。

宇崎ちゃんは遊びたい!のあらすじ

宇崎ちゃんは遊びたい!は、静かな場所が好きで1人でいることが好きな男子大学生に、後輩のうるさいテンションの高い女子大生が、先輩を「ぼっち」と言いながら絡み倒していく、ドタバタラブコメディです。ウザイ絡みをしていくヒロインと主人公との関係が、面白すぎると話題を集める人気アニメです。

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラ・登場人物の性格や関係性一覧

宇崎花

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧1人目が、宇崎花(うざきはな)です。宇崎花は、とにかくテンションが高いヒロインキャラで、明るい性格の登場人物です。「~っす」が口癖で、常にテンションが高く、ウザイ・あほなキャラクターといわれています。主人公との関係性は彼氏彼女ではなく、あくまで先輩後輩の関係ですが、周囲は付き合っていると思っています。

桜井真一

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧2人目が、主人公・桜井真一です。桜井真一は、静かな場所や雰囲気を好む一人時間が好きなキャラクターです。桜井真一は黒目が小さく、目つきが悪く強面なキャラクターです。桜井真一は、女心に疎く花のことを振り回すような態度を無意識にとってしまうイケメンキャラです。徐々に花の事を意識し始めますが、関係性はまだ先輩後輩の関係です。

亜細亜実

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧3人目が、喫茶店のマスターの娘・亜細亜実(あさいあみ)です。亜細亜実は、主人公の桜井真一がバイトをしている喫茶アジアのマスターの娘です。主人公の1個上の先輩で、眼鏡がチャームポイントのスタイルが良いキャラクターです。

榊逸仁

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧4人目が、主人公の同級生・榊逸仁(さかきいつひと)です。榊逸仁は、とにかくイケメンなキャラクターで女子人気の高い男子大学生です。実家がお金持ちなのに謙虚であるものの、ずばずばと思った事を言ってしまうことが玉に瑕なキャラクターです。

亜細亜紀彦

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧5人目が、亜細亜紀彦(あさいあきひこ)です。亜細亜紀彦は、喫茶店アジアのマスターであり、亜細亜実の父親です。見た目は渋い叔父様ですが、しっかりしていながらも、愉快な一面もあるキャラクターです。

宇崎月

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧6人目が、花の母親・宇崎月(うざきつき)です。宇崎月は、アラフォーなのにも関わらず童顔で母親には見えないような外見を持つ若さ溢れるキャラクターです。娘の花とは違い、とてもおしとやかな性格の持ち主です。

宇崎柳

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧7人目が、宇崎柳(うざきやなぎ)です。宇崎柳は、中学二年生の妹で、前髪が長くいつも目が隠れている外見が特徴的なキャラクターです。姉の花と同じくスタイルがよい、周囲をよく見ているキャラクターです。

宇崎桐

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧8人目が、宇崎桐(うざききり)です。宇崎桐は、高校二年生の弟で、花と外見も性格もよく似ているキャラクターです。イケメンでかっこいいのにも関わらず、女好きでモテない残念なキャラクターです。

宇崎藤生

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧9人目が、花の父親・宇崎藤生(うざきふじお)です。宇崎藤生は、子供のことが大好きな関西出身の46歳で、コテコテの関西弁を話す印象的なキャラクターです。スポーツクラブでインストラクターをしており、ガチムチなスタイルの持ち主です。

イトーちゃん

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧10人目が、イトーちゃんです。イトーちゃんは、花の友人で、オカルト研究会のメンバーです。内気な性格の持ち主で、眼鏡をかけた占いができるおとなしいキャラクターです。

KUSOCAT(クソキャット)

宇崎ちゃんは遊びたい!の登場人物一覧最後のキャラクターが、マスコット的キャラクター・KUSOCAT(クソキャット)です。KUSOCATは、名前の通り猫で、飼い猫ではないものの、よく作中に現れる神出鬼没な猫です。

Thumb【宇崎ちゃんは遊びたい!】アニメOP・EDテーマを紹介!主題歌のタイトルと歌手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラのアニメ声優一覧

宇崎花役/大空直美

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で、宇崎花のキャラを演じた大空直美(おおぞらなおみ)です。大空直美は、2月4日生まれ・宮城県生まれ・大阪府育ちで、青二プロダクションに所属する声優です。宇崎ちゃんは遊びたい!の他に、アニメ「ちおちゃんの通学路(三谷裳ちお)」などの声優を演じています。

桜井真一役/赤羽根健治

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で桜井真一のキャラを演じた声優が、赤羽根健治(あかばねけんじ)です。赤羽根健治は、1984年10月31日生まれ・千葉県出身で、青二プロダクションに所属する声優です。宇崎ちゃんは遊びたい!の他に、アニメ「時間の支配者(ブレイズ)」などの声優を演じています。

亜細亜実役/竹達彩奈

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で亜細亜実のキャラを演じた声優が、竹達彩奈(たけたつあやな)です。竹達彩奈は、1989年6月23日生まれ・埼玉県出身で、リンク・プランに所属する声優兼歌手・女優です。宇崎ちゃんは遊びたい!の他に、アニメ「ラーメン大好き小泉さん(小泉さん)」などの声優を演じています。

榊逸仁役/髙木朋弥

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で榊逸仁のキャラを演じた声優が、髙木朋弥(たかぎともや)です。髙木朋弥は、7月22日生まれ・群馬県出身で、m&iに所属する声優です。宇崎ちゃんは遊びたい!の他に、アニメ「文豪とアルケミスト~審判ノ歯車(アツシ)」などの声優を演じています。

亜細亜紀彦役/秋元羊介

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で亜細亜紀彦のキャラを演じた声優が、秋元羊介です。秋元陽介は、1944年2月5日生まれ・東京都出身で、オフィスPACに所属する声優です。宇崎ちゃんは遊びたい!の他に、アニメ「機動武闘伝ガンダム(東方不敗マスター・アジア)」などの声優を演じています。

宇崎月役/早見沙織

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で宇崎月のキャラを演じた声優が、早見沙織です。早見沙織は、1991年5月29日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属する声優兼歌手です。宇崎ちゃんは遊びたい!の他に、アニメ「鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)」などの声優を演じています。

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期制作決定!放送日はいつ?

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期の放送日はいつ?

宇崎ちゃんは遊びたい!は漫画だけでなく、アニメも人気を集めたことで、アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2期の放送も決定し、話題を集めました。第2期は決定したものの、宇崎ちゃん遊びたい!の2期がいつから放送するのかはまだ決定していません。

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期の内容は?

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期では、どんな物語が放送されるのかといった点も話題を集めています。アニメ・宇崎ちゃんは遊びたいの第2期についての情報はまだあまり公開されていないため内容は不明ですが、漫画も連載が続いているのでアニメ1期の続きではないか?と考えられています。

宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラに関する感想や評価

宇崎ちゃんは遊びたい!の主人公は、桜井真一であるものの、ヒロインの宇崎花のキャラクターのインパクトが強く、印象に残るといった声が多いアニメです。宇崎花は黙っていれば可愛いのにも関わらず、アホで見ているだけで笑えるウザかわいいキャラクターと人気を集めています。

宇崎ちゃんは遊びたい!の宇崎ちゃんが人気を集めているのはもちろんですが、主人公がアルバイトをしている喫茶店アジアの、マスターと娘の2人もいいキャラクターをしていると人気を集めています。宇崎ちゃんと桜井の痴話喧嘩を見ながら、ご飯を食べている二人のシーンがシュールで面白いと人気を集めています。

宇崎ちゃんは遊びたい!のヒロイン・宇崎花がとにかく本当にウザイといった声が多い一方で、うざいけどなぜだか嫌いになれないキャラクターともいわれています。そのどこか憎めないポイントの一つが、宇崎花の声優を演じた大空直美の演技ともいわれており、キャラとしっくり合う声が親しみを持つといった声が多く上がっています。

宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラまとめ

宇崎ちゃんは遊びたい!は、ウザいキャラクターのヒロイン・宇崎花と主人公の桜井真一がおりなすドタバタラブコメディです。宇崎ちゃんは遊びたい!のキャラはそれぞれがとても個性的で魅力的なキャラクターが多く、とにかく笑えるアニメといった感想が多いので、キャラクターが気になった方は、一度「宇崎ちゃんは遊びたい!」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ