【まちカドまぞく】千代田桃のかわいいシーン集!魅力やシャミ子との関係は?

漫画・アニメ「まちカドまぞく」に登場した千代田桃のかわいい魅力と名シーンを紹介!闇の一族「まぞく」の力を覚醒させた主人公・シャミ子の日常が描かれている「まちカドまぞく」。そんな「まちカドまぞく」に登場した千代田桃がかわいいと言われている理由や、シャミ子との関係性を解説していきます。その他には、アニメ「まちカドまぞく」で千代田桃の声を演じた声優の情報なども紹介していきます。

【まちカドまぞく】千代田桃のかわいいシーン集!魅力やシャミ子との関係は?のイメージ

目次

  1. 千代田桃とは?
  2. 千代田桃のかわいいシーン
  3. 千代田桃のかわいい魅力
  4. 千代田桃とシャミ子や他キャラの関係
  5. 千代田桃のアニメ声優
  6. 千代田桃に関する感想や評価
  7. 千代田桃のかわいい魅力まとめ

千代田桃とは?

本記事では漫画・アニメ「まちカドまぞく」に登場した千代田桃のかわいい魅力や登場キャラクターとの関係性を紹介していきます。その他には、読者・視聴者の感想などもツイッターの口コミ画像と共に載せていきます。

まちカドまぞくの作品情報

まちカドまぞくの概要

千代田桃のかわいい魅力やシャミ子との関係性を知る前に、まずは「まちカドまぞく」の基本情報を紹介していきます!まちカドまぞくは2014年から連載されている漫画が原作で、2019年の7月から9月までアニメが放送されていました。原作者の伊藤いづもは2000年代から活動を行っている人物で、プロの漫画家になる前は同人誌の制作を行っていたようです。

まちカドまぞくのあらすじ

漫画・アニメ「まちカドまぞく」の主人公は吉田優子/シャミ子です。吉田優子は貧しいながらも平凡な学生生活を送っていましたが、15歳の朝に魔族の力に目覚めています。そのため母親から「シャドウミストレス優子」という活動名を与えられ、千代田桃からは名前を略して「シャミ子」と呼ばれています。そしてシャミ子は敵である千代田桃に戦いを挑みますが、あっさりと懐柔される物語が描かれています。

千代田桃のプロフィール

千代田桃は本作のメインキャラクターで、主人公・シャミ子と同じ高校に通っている高校生です。クールで真面目な性格をしており、プライベートでは筋トレを趣味にしています。幼少期は孤児だった事が判明しており、引き取られた後に魔法少女の力を覚醒させたようです。また超人的な身体能力を持っているため、握力計を振り切っている姿が描かれています。

TVアニメ「まちカドまぞく」公式ホームページ|TBSテレビ

千代田桃のかわいいシーン

ここからは漫画・アニメ「まちカドまぞく」で描かれた千代田桃のかわいいシーンを一覧化して紹介していきます!かわいいシーンだけでなく、主人公・シャミ子との関係性なども解説していきます。

かわいいシーン①初登場でシャミ子を助ける

魔族の力が目覚めたシャミ子は敵である魔法少女を探しており、その時にダンプに轢かれそうになっています。そのため千代田桃は魔法少女の力を発動させてダンプを片手で止めていました。そんな千代田桃の男前でかわいいシーンです。

かわいいシーン②風邪をひくシーン

いつもクールでかっこいい姿を見せている千代田桃ですが、作中では風邪で弱っているエピソードが描かれています。その時のポンコツっぷりや赤面顔がかわいいという声が多く挙がっているようです。また魔族のシャミ子に世話をされている姿がシュールで面白いと言われているようです。

かわいいシーン③「おバカ」とシャミ子に言うシーン

魔族のシャミ子は魔法少女を倒す事を使命にしていますが、戦闘能力は皆無と言っていい存在です。そのため千代田桃はシャミ子を鍛えようとしていますが、運動音痴のシャミ子はすぐにダウンしてしまいます。そしてこのままでは他の魔法少女に倒されてしまうと考えた千代田桃から「おバカ」というかわいいセリフが誕生しています。

かわいいシーン④シャミ子から「親友の桃ちゃんです」と言われるシーン

前述したように千代田桃とシャミ子は本来敵対している関係ですが、作中では友達のような関係性になっています。またシャミ子は千代田桃を他の友達に紹介する時に「親友の桃ちゃんです」と言っており、それを聞いた千代田桃は嬉しさで恥ずかしそうな表情になっていました。孤児だった千代田桃にとってシャミ子は初めての親友だったのかもしれません。

かわいいシーン⑤尻尾に凍ったペットボトルを押し当てるシーン

シャミ子の家庭は貧乏のため、シャミ子は千代田桃の食の誘惑にいつも負けていました。ですが満腹だった時にはその誘惑に勝つ事ができたため、千代田桃は凍ったペットボトルをシャミ子の尻尾に押し付けています。そんな千代田桃のかまってちゃんな姿がかわいいと言われているようです。

かわいいシーン⑥「シャミりん」と呼ぶシーン

クールで落ち着いた性格をしている千代田桃ですが、アニメ1話ではシャミ子の事を「シャミりん」と呼んでいます。そんな千代田桃の茶目っ気がかわいいと言われているようです。また敵に懐柔されそうになるシャミ子もかわいいという声が挙がっているようです。

かわいいシーン⑦日焼けするシーン

このまま仲良くなってはいけないと考えたシャミ子は千代田桃に決闘を申し込んでいます。ですが「週末」と言っただけで土曜日か日曜日か分からなかった千代田桃はずっと土手で待っていたようです。そしてシャミ子が姿を現した時にはこんがりと日焼けしていたため、シャミ子が申し訳なさそうな表情を見せていました。

かわいいシーン⑧たこさんウインナーをつまようじで刺すシーン

千代田桃は圧倒的な身体能力・戦闘能力を持っていますが、ずっと繊細な動きを苦手にしていました。そのためタコさんウインナーに爪楊枝を刺すという繊細な動きに成功した時に嬉しそうな表情を見せていました。そんな千代田桃の天然な一面が描かれたかわいいシーンです。

千代田桃のかわいい魅力

シャミ子との関係性を知った後は、漫画・アニメ「まちカドまぞく」に登場した千代田桃のかわいい魅力を一覧化して紹介していきます!千代田桃は凄まじい強さを持つ魔法少女ですが、作中ではズボラな一面も描かれているようです。

かわいい魅力①シャミ子の敵役の魔法少女として登場

魔族になったシャミ子は敵である魔法少女を探しており、その時に千代田桃と出会っています。ですが序盤から千代田桃に助けられているため、千代田桃からは敵と思われていないようです。そして行動を共にする事で親友のような関係性になっています。

かわいい魅力②裏で世界を救っていた

クールで寡黙な性格をしている千代田桃ですが、本編が始まる6年前の10歳の時に世界を救っていた事が判明しています。シャミ子とは格が違う存在のため、そのような力の差が2人が仲良くなった理由のようです。また千代田桃は「同僚が凄かった」と言っているため、魔法少女は誰もが凄まじい強さを持っているようです。

かわいい魅力③肉体づくりにストイック

千代田桃は「肉体強化」という魔法特性を持っており、常日頃から筋トレに勤しんでいます。また「物理で殴れば何とかなる」というセリフを言っているため、脳筋系の魔法少女だという事が分かっています。そのため真っ向勝負ではシャミ子に勝ち目はないようです。

かわいい魅力④何事にも動じない

千代田桃は常にクールな性格をしているため、作中ではどんな騒動にも動じない姿が描かれています。それに反してシャミ子は常に騒がしいキャラクターのため、2人の性格のギャップもかわいいと言われている理由のようです。

かわいい魅力⑤全身ピンク色

名前から分かるように千代田桃のイメージカラーは「ピンク」です。魔法少女に変身した時には全身がピンクになっているため、主人公格の魔法少女だという事が分かります。また学校では制服にパーカーを着ているため、普段とのギャップがかわいいと言われているようです。

かわいい魅力⑥敵を訓練する

シャミ子は千代田桃に戦いを挑んでいますが、2人の間には大きな力の差があるため、千代田桃は敵であるシャミ子を鍛えています。そんな人徳者な姿が描かれている千代田桃ですが、「このままでは他の魔法少女に倒される」という優しい想いが隠されているようです。

かわいい魅力⑦ひとり暮らし

千代田桃には千代田桜という義理の姉がいますが、千代田桜は失踪しているため千代田桃は広い家で1人暮らしをしています。ですが料理の腕前が壊滅的なため、普段はジャンクフードばかり食べているようです。主人公・シャミ子は呪いで生活費が制限されているため、このような部分にもギャップがあるようです。

かわいい魅力⑧家にはしゃべる猫メタ子がいる?

千代田桃の家には「メタ子」という使い魔の猫が住んでいますが、千代田桃が魔法少女のやる気を無くしてしまってから「時は来た」としか言わなくなったようです。また郵便配達員にも「時は来た」と言っているため、この言葉にあまり大きな意味はないようです。

かわいい魅力⑨食にだらしない

優秀な成績と圧倒的な戦闘能力を持っている千代田桃ですが、実は食がだらしないという一面を持っています。菓子パンや惣菜パンが好きなためコンビニ袋をよく持ち歩いており、弁当箱の中が全てウインナーというシーンが描かれています。そのため完璧だと思われていた千代田桃のギャップがかわいいと言われているようです。

かわいい魅力⑩闇堕ちのダークネスピーチ

漫画「まちカドまぞく」では千代田桃が闇堕ちして「ダークネスピーチ」というキャラクターになっています。闇堕ちした理由は魔族のシャミ子の眷属になった事で、千代田桃がシャミ子に依存している事がよく分かります。アニメ1期では放送されなかったエピソードのため、2期で「ダークネスピーチ」を見られる事を楽しみにしているファンが多いようです。

かわいい魅力⑪「シャミ子が悪いんだよ」は言っていない?

漫画・アニメファンの間では「シャミ子が悪いんだよ」という名言が有名なようですが、この名言は原作やアニメでは言っていない事が分かっています。作中では千代田桃とシャミ子の百合な姿が描かれているため、ファンの間で「2人が言いそうなセリフ」として誕生したようです。

かわいい魅力⑫OP映像

アニメ「まちカドまぞく」のOPでは様々な衣装を着ている千代田桃が描かれています。また雨が降っているシーンでクールな千代田桃がシャミ子に傘を差し出すという優しい姿がかわいいと言われているようです。この時にシャミ子は戦いを挑もうとしていましたが、千代田桃の優しさにあっさりと懐柔されていました。

千代田桃とシャミ子や他キャラの関係

かわいい魅力やシーンを知った後は、千代田桃と登場キャラクターの関係性を紹介していきます!まちカドまぞくにはかわいいキャラクターが大勢登場しているようです。また他の魔法少女も登場しているため複雑な関係性になっているようです。

千代田桃とシャミ子の関係

前述したように千代田桃とシャミ子は敵対する間柄ですが、2人は親友・師弟のような関係性になっています。また作中では町に危険が及んでいるため、それからは休戦・共闘状態になっているようです。この2人の百合な姿がファンに人気のようです。

千代田桃と陽夏木ミカンの関係

陽夏木ミカンは千代田桃の同僚の魔法少女です。元々は穏健派な魔法少女で、力が弱った千代田桃が助っ人に呼んでいます。何でも甘くすればいいという甘党で、戦闘ではクロスボウを使用しています。

千代田桃と佐田杏里の関係

千代田桃と佐田杏里は中学生の同級生ですが、中学生時代はあまり交流がなかったようです。ですが佐田杏里とシャミ子が仲良しのため、シャミ子を通じて友人関係になっています。佐田杏里は顔が広いキャラクターのため、人脈を使ってシャミ子をサポートしているようです。

千代田桃と小倉しおんの関係

小倉しおんはシャミ子のクラスメイトで、「黒魔術研究部」を勝手に設立しています。倫理観が崩壊しているため千代田桃は苦手にしていますが、闇堕ちした時にはお世話になっているようです。また小倉しおんは独自に町の秘密を探っているようです。

千代田桃とリリスの関係

リリスはシャミ子の先祖のため、千代田桃は敬語を使って接しています。また普段からリリスに煽られているため、作中では砲丸を投げて反撃していました。リリスは魔族なのに暗所恐怖症という面白いキャラクターです。

千代田桃のアニメ声優

かわいい魅力や登場キャラクターとの関係性を知った後は、アニメ「まちカドまぞく」で千代田桃の声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールや、これまでに出演した作品の情報を載せていきます。千代田桃の声優はとある作品で一気に知名度を上げているようです。

鬼頭明里のプロフィール

アニメ「まちカドまぞく」で千代田桃の声を演じたのは声優の鬼頭明里です。鬼頭明里は愛知県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。幼少期からゲーム・アニメが好きだったようで、高校生時代にはアニメ「けいおん!」から影響を受けて軽音楽部に所属していたようです。そのため高校を卒業する時に「声優になるしかない」という想いを抱いて演技の道に進む事を決意したようです。

鬼頭明里の主な出演作品

声優・鬼頭明里はアニメ「鬼滅の刃」で竈門禰豆子というキャラクターを演じています。竈門禰豆子は本作のヒロインで、主人公の妹です。物語序盤に鬼舞辻無惨の血を浴びた事で鬼になっており、少女とは思えない戦闘能力を見せています。鬼滅の刃の原作漫画は1億部を超える大ヒットを記録しているため、アニメの放送が鬼頭明里がブレイクするきっかけになったようです。

声優・鬼頭明里はこれまでに「ようこそ実力至上主義の教室へ」「グランクレスト戦記」「ラーメン大好き小泉さん」「私に天使が舞い降りた!」などの作品にも出演しています。また声優になる前は低い地声がコンプレックスだったようですが、褒められた事で自信に変わっていったようです。

千代田桃に関する感想や評価

千代田桃のかわいい魅力や声優について知った後は、漫画・アニメ「まちカドまぞく」に関する読者・視聴者の感想を一覧化して紹介していきます!まちカドまぞくはかわいいキャラクターが人気の作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:千代田桃はかわいいキャラクター!

本記事で紹介したように「まちカドまぞく」に登場した千代田桃は様々な魅力を持っているキャラクターです。そんな千代田桃がかわいいという感想が挙がっているようです。また普段はだらしないというギャップも人気の理由のようです。

感想:シャミ子との関係性が面白い!

千代田桃とシャミ子は敵対している間柄ですが、作中では親友のような関係になっています。そんな2人の関係性が面白いという感想が挙がっているようです。また漫画・アニメ「まちカドまぞく」のキャラクターは全員かわいいという感想も挙がっているようです。

感想:千代田桃は声優もかわいい!

千代田桃の声優・鬼頭明里は「鬼滅の刃」に出演した事で大ブレイクしています。そんな鬼頭明里がかわいいという感想が多く挙がっているようです。また2020年時点で26歳という若手声優のため、今後の活躍にも期待が高まっているようです。

千代田桃のかわいい魅力まとめ

本記事では「まちカドまぞく」に登場した千代田桃のかわいい魅力や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?千代田桃は最強の魔法少女ですが、だらしない一面や面倒見が良い性格がかわいいと言われているようです。そんな千代田桃が登場した本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ