【ぐらんぶる】かわいい女の子をランキングで紹介!人気キャラの担当声優は?

漫画・アニメ「ぐらんぶる」のかわいい女性キャラクターを紹介!海とダイビングに魅了されたキャラクターたちの物語が描かれている「ぐらんぶる」。そんな「ぐらんぶる」に登場したかわいい女性キャラクターをランキング形式で載せていきます。またかわいいランキングだけでなく、アニメで声を演じた声優の情報も載せていきます。その他には、読者・視聴者の感想なども一覧化して紹介していきます。

【ぐらんぶる】かわいい女の子をランキングで紹介!人気キャラの担当声優は?のイメージ

目次

  1. ぐらんぶるとは?
  2. ぐらんぶるのかわいい女の子キャラランキングTOP10~4
  3. ぐらんぶるのかわいい女の子キャラランキングTOP3
  4. ぐらんぶるのアニメ声優一覧
  5. ぐらんぶるのかわいい女の子キャラに関する感想や評価
  6. ぐらんぶるのかわいい女の子キャラランキングまとめ

ぐらんぶるとは?

ぐらんぶるの概要

かわいい女性キャラクターや声優を知る前に、まずは「ぐらんぶる」の基本情報を紹介していきます!ぐらんぶるは2014年から連載されている漫画が原作で、2018年の7月から9月までアニメが放送されていました。原作者の井上堅二は2007年から活動を行っている人物で、「バカとテストと召喚獣」の作者として知られています。また分業制のため作画は漫画家の吉岡公威が担当しているようです。

ぐらんぶるのあらすじ

漫画・アニメ「ぐらんぶる」の作中では、海とダイビングと飲み会の物語が描かれています。主人公・北原伊織は女子大生に囲まれた薔薇色の大学生活を夢見ていましたが、入学した大学のほとんどは男子生徒で、強制的にダイビングサークルに加入させられています。そして全裸で滅茶苦茶な飲み会を行う先輩たちに毒されてしまい、自身もノリノリで全裸になる大学生活がスタートしています。

ぐらんぶる|アフタヌーン公式サイト - 講談社の青年漫画誌

ぐらんぶるのかわいい女の子キャラランキングTOP10~4

ここからは漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場したかわいい女性キャラクターランキングを紹介していきます!10位から4位には主人公に恋心を抱いているキャラクターや、主人公を監視している面白いキャラクターがランクインしています。

10位:神尾清子

ぐらんぶるのかわいい女性キャラクターランキング10位には「神尾清子」がランクインしました。神尾清子は愛菜の同級生で、青海女子大に通っている女子大生です。作中では北原伊織たちとの合コンが開かれており、冗談でケバいメイクをしていました。また下ネタが大好きなため、友人から「中身はオッサン」と言われています。

9位:飯田かなこ

ぐらんぶるのかわいい女性キャラクターランキング9位には「飯田かなこ」がランクインしました。飯田かなこは愛菜の同級生で、青海女子大に通っている女子大生です。合コンのエピソードに登場しており、大人気声優・水木カヤの妹だという事が判明しています。プライベートでは写真・映画観賞を趣味にしており、下ネタに反応できない初心な姿が描かれています。

8位:古手川紗耶華

ぐらんぶるのかわいい女性キャラクターランキング8位には「古手川紗耶華」がランクインしました。古手川紗耶華は北原伊織の叔母で、古手川姉妹の母親です。パラオのダイビングショップのオーナーを務めており、千紗に対して冷たい態度を見せています。そんな古手川紗耶華は年齢を感じさせない褐色美人なキャラクターと言われています。

7位:毒島桜子

ぐらんぶるのかわいい女性キャラクターランキング7位には「毒島桜子」がランクインしました。毒島桜子は青海女子大に通っている女子大生です。見た目は今どきのスレンダー美女ですが、我儘で傲慢な性格をしているため、本性を現わした時には北原伊織に酷い仕打ちを行っています。またアルバイト先の乙矢尚海に惹かれていましたが、乙矢尚海は北原伊織が好きな同性愛者のため振られています。

6位:水樹カヤ

ぐらんぶるのかわいい女性キャラクターランキング6位には「水樹カヤ」がランクインしました。水樹カヤは大人気声優で、アニメオタクの今村耕平がファンを公言しています。青海女子大出身で、客としてグランブルーにも出入りしています。実在する声優・水樹奈々がモデルのため、アニメでは水樹カヤに扮した水樹奈々がエンディング主題歌を歌っています。

5位:吉原愛菜

ぐらんぶるのかわいい女性キャラクターランキング5位には「吉原愛菜」がランクインしました。吉原愛菜は本作のメインキャラクターで、青海女子大に通っている女子大生です。当初は派手なメイクをしていたため、「ケバ子」というあだ名を付けられています。また気が付いたら北原伊織の事が好きになっていたため、恋人関係になれるようにアプローチを開始しています。

4位:北原栞

ぐらんぶるのかわいい女性キャラクターランキング4位には「北原栞」がランクインしました。北原栞は北原伊織の妹で、中学校に通っている中学生です。実家の旅館を継ぐ事を嫌がっているため、兄が旅館を継ぐように仕向けるため隠しカメラで監視を行っています。また本性を知らない北原伊織は妹が機械音痴だと思っています。

Thumb【ぐらんぶる】小倉優香が実写映画版の浜岡梓役!出演作品や演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるのかわいい女の子キャラランキングTOP3

ここからは漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場したかわいい女性キャラクターランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位にはスタイル抜群のキャラクターや、ツンデレ要素を持っているキャラクターがランクインしています。

3位:浜岡梓

ぐらんぶるのかわいい女性キャラクターランキング3位には「浜岡梓」がランクインしました。浜岡梓は青海女子大に通っている女子大生で、北原伊織たちと同じダイビングサークルに所属しています。スタイル抜群でサバサバとした性格をしており、男たちの全裸飲み会に付き合うノリの良さを見せています。物語が進むと両性愛者で古手川奈々華を狙っている事が明らかになっています。

男たちの飲み会に混じって下着姿になるなどのあっけらかんとした性格をしている浜岡梓ですが、同じダイビングサークルの時田信治に恋心を抱いている事が分かっています。ですが時田信治には彼女がいるため、叶わない恋だと思って諦めているようです。そんな浜岡梓は時折見せる乙女な姿がかわいいと言われているようです。

2位:古手川千紗

ぐらんぶるのかわいい女性キャラクターランキング2位には「古手川千紗」がランクインしました。古手川千紗は本作のメインヒロインで、北原伊織と同じ大学に通っている大学生です。ダイビングサークルの飲み会が開かれているショップに住んでいるため、馬鹿な男たちの全裸には無反応の姿が描かれています。また北原伊織とは同い年の従姉妹ですが、北原伊織の父親が養子のため血縁関係はない事が分かっています。

古手川千紗が通っている大学は男女比率が140:3のため、男子生徒から絶大な人気を誇っており、文化祭のミスコンではグランプリを受賞しています。ですが自身は恋人を作る気がないため、虫よけのために北原伊織と偽物の恋人関係を演じています。普段は口数が少ない古手川梓ですが、海とダイビングが関わると嬉しそうな姿を見せているため、そんなギャップがかわいいと言われている理由のようです。

1位:古手川奈々華

ぐらんぶるのかわいい女性キャラクターランキング1位には古手川奈々華がランクインしました。古手川奈々華は千紗の姉で、ダイビングショップ「グランブルー」の看板娘です。美人でスタイルと性格が良いという完璧なスペックを持っていますが、異常なまでのシスコンという変わった部分があります。

作中には馬鹿なキャラクターばかり登場しているため、物語序盤の古手川奈々華は数少ない常識人だと思われていました。ですが妹の千紗に対して異常なまでの愛情を持っているため、千紗の脱いだ衣服の匂いを嗅ぐなどの変態行動を行っています。そんな一面を持っている古手川奈々華ですが、優しいお姉さんとシスコンのギャップが人気の理由のようです。

Thumbぐらんぶるが面白い理由と読んだ感想は?名シーンや名言・セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるのアニメ声優一覧

かわいい女性キャラクターランキングを見た後は、アニメ「ぐらんぶる」に出演している声優を一覧化して紹介していきます!声優のプロフィール・経歴や、演技の道に進んだきっかけなどを解説していきます。

北原伊織役/内田雄馬

アニメ「ぐらんぶる」で北原伊織の声を演じたのは声優の内田雄馬です。内田雄馬は東京都出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。幼少期からゲーム好きで、高校生時代に進路を決める時に声優を志した事を明かしています。ファンの間では大量の水を飲む声優として知られており、これまでに「ダイヤのA」「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」「宝石商リチャード氏の謎鑑定」などの作品に出演しています。

今村耕平役/木村良平

アニメ「ぐらんぶる」で今村耕平の声を演じたのは声優の木村良平です。木村良平は東京都出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、幼稚園時代に演出家・蜷川幸雄の舞台に立っていたようです。これまでに「黒子のバスケ」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品にも出演しており、成人してから「子役と役者は違う」という事を意識するようになったようです。

古手川千紗役/安済知佳

アニメ「ぐらんぶる」で古手川千紗の声を演じたのは声優の安済知佳です。安済知佳は福井県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。幼少期から声優を目指しており、高校生時代に上京した事を明かしています。そんな経歴を持つ安済知佳はこれまでに「灰と幻想のグリムガル」「七星のスバル」「ハクメイとミコチ」などの作品にも出演しており、実写映画では乃木坂46の与田祐希が古手川千紗役を演じています。

時田信治役/安元洋貴

アニメ「ぐらんぶる」で時田信治を演じたのは声優の安元洋貴です。安元洋貴は山口県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。学生時代から自身の声にコンプレックスを抱いており、養成所にいた頃から洋画の日本語吹き替えを行っていたようです。そんな経歴を持つ安元洋貴はこれまでに「ドージンワーク」「ドルアーガの塔」などの作品にも出演しており、実写映画では俳優の鈴之助が時田信治を演じています。

寿竜次郎役/小西克幸

アニメ「ぐらんぶる」で寿竜次郎を演じたのは小西克幸です。小西克幸は和歌山県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。学生時代の友人から声優の存在を教えられており、自身と同じ声優志望だった姉からアドバイスを受けて勝田声優学院に入所した事を明かしています。そんな経歴を持つ小西克幸はこれまでに「炎炎ノ消防隊」「食戟のソーマシリーズ」「ピアノの森」などの作品にも出演しています。

古手川奈々華役/内田真礼

アニメ「ぐらんぶる」で古手川奈々華の声を演じたのは声優の内田真礼です。内田真礼は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は舞妓を目指していましたが、両親から反対を受けた事で断念しており、ゲームのキャラクターを演じたいという想いで演技の道に進んだ事を明かしています。そんな経歴を持つ内田真礼はこれまでに「ゾイドワイルドZERO」「新サクラ大戦」などの作品にも出演しています。

浜岡梓役/行成とあ

アニメ「ぐらんぶる」で浜岡梓を演じたのは声優の行成とあです。行成とあは長崎県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。雑誌に載っていた養成所の宣伝がきっかけで演技の道に進んでおり、その頃から漠然と声優になる事を決めていたようです。そんな経歴を持つ行成とあはこれまでに「からくりサーカス」「はたらく細胞」などの作品にも出演しており、実写映画では女優の小倉優香が浜岡梓を演じています。

吉原愛菜役/阿澄佳奈

アニメ「ぐらんぶる」で吉原愛菜を演じたのは声優の阿澄佳奈です。阿澄佳奈は福岡県出身で、2005年から声優活動を行っている人物です。幼少期は自身の声にコンプレックスを感じており、声優が出演していたラジオを聞いて演技の道に進む事を決意したようです。そんな過去を持つ阿澄佳奈はこれまでに「えむえむっ!」「けんぷファー」などの作品にも出演しており、実写映画では女優の石川恋が𠮷原愛菜を演じています。

Thumbぐらんぶる11巻のあらすじと感想をネタバレ!最新12巻の発売日はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるのかわいい女の子キャラに関する感想や評価

かわいい女性キャラクターランキングや声優を知った後は、漫画・アニメ「ぐらんぶる」に関する感想を一覧化して紹介していきます!ぐらんぶるの女性キャラクターは個性的でとても癖があるため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:千紗がツンデレかわいい!

漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した古手川千紗はツンデレなキャラクターです。そんな古手川千紗がツンデレかわいいという感想が挙がっているようです。また全裸になる男たちをクズだと思っているため、ツン要素が大きいのが面白いという感想や、滅多に見せないデレ要素がかわいいという感想も挙がっているようです。

感想:栞が怖くてかわいい!

北原栞は着物が似合う美少女キャラクターですが、兄に家業を継がせるために監視を行っています。そのためかわいいけれど作中で一番怖いキャラクターという感想が挙がっているようです。また演技で兄にデレデレしている姿がかわいいという感想も挙がっているようです。

感想:毒島の行動が気になる!

毒島桜子は常日頃から横柄な態度を取っていますが、北原伊織に対して恋心を抱いているような姿が描かれています。そのため毒島桜子の今後の行動が気になるという感想が挙がっているようです。また古手川千紗と吉原愛菜も北原伊織と深い関係のため、今後の恋愛のもつれが気になるという感想も挙がっているようです。

Thumbぐらんぶるのちさ(古手川千紗 )がかわいい!伊織との関係と担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるのかわいい女の子キャラランキングまとめ

本記事では「ぐらんぶる」に登場したかわいい女性キャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ぐらんぶるは原作と作画を違う人物が担当しているため、かわいいキャラクターの面白いギャグ展開という利点を生み出しているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事のランキングや声優情報を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ