異世界かるてっとのOPとED曲一覧!アニメ1期・2期の主題歌を担当しているのは?

OPとED曲が耳に残る中毒性のある曲と話題を集めているアニメ「異世界かるてっと」について詳しくご紹介します。耳に残る・ついつい口ずさんでしまうと話題を集めている異世界かるてっとのOP・ED主題歌の名前や、歌っているキャラクターなどの詳細を一覧にしてご紹介します。また、異世界かるてっとに出てくる主要キャラクターの声優についてもご紹介します。声優の簡単なプロフィールや代表作をご紹介します。

異世界かるてっとのOPとED曲一覧!アニメ1期・2期の主題歌を担当しているのは?のイメージ

目次

  1. 異世界かるてっととは?
  2. 異世界かるてっとOP主題歌・曲の名前一覧
  3. 異世界かるてっとED主題歌・曲の名前一覧
  4. 異世界かるてっとのアニメ声優一覧
  5. 異世界かるてっとのOPとEDに関する感想や評価
  6. 異世界かるてっとのOPとEDまとめ

異世界かるてっととは?

異世界かるてっとの概要

  • 作品名:異世界かるてっと
  • 監督:芦名みのる
  • ジャンル:異世界学園アニメ
  • 放送局:TOKYO MXほか
  • 放送期間:2019年4月~6月(第1期)・2020年1月~4月(第2期)

OP・ED曲が話題になっている異世界かるてっとは、KADOKAWAが携わっている異世界を舞台にした人気4作品のキャラクターが集結し新しいアニメになっています。キャラクターの名前は原作と変わらず登場しています。異世界かるてっとの名前は、4つの作品が合わさったため、かるてっとという名前になったと考えられています。

異世界かるてっとのあらすじ

OPとED曲が話題の異世界かるてっとの名前の通り、別世界の異世界に転移して、4つの人気作品のキャラクターたちが、ドタバタしている学園の日常を描くドタバタ学園アニメです。人気の4作品は、「オーバーロード」「幼女戦記」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」です。

TVアニメ「異世界かるてっと2」オフィシャルサイト

異世界かるてっとOP主題歌・曲の名前一覧

OP主題歌一覧①異世界かるてっと

異世界かるてっとのOP主題歌の曲1つ目が、「異世界かるてっと」です。アニメの名前と同じ曲・異世界かるてっとは、第1期で放送されたアニメのOP主題歌で、アインズ・カズマ・スバル・ターニャが歌っています。

OP主題歌一覧②異世界ショータイム

異世界かるてっとのOP主題歌の曲2つ目が、「異世界ショータイム」です。異世界ショータイムは、第2期で放送されたアニメのOP主題歌で、1期のOP主題歌と同じくアインズ・カズマ・スバル・ターニャが歌っています。

Thumb異世界かるてっとは声優かぶりがすごい?かぶっているキャラ・担当キャストまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界かるてっとED主題歌・曲の名前一覧

ED主題歌一覧①異世界ガールズ♡トーク

異世界かるてっとのED主題歌の曲1つ目が、「異世界ガールズ♡トーク」です。異世界ガールズ♡トークは、第1期で放送されたアニメのED主題歌で、アルベド・アクア・エミリア・ターニャが歌っています。

ED主題歌一覧②ポンコツ!異世界シアター

異世界かるてっとのED主題歌の曲2つ目が、「ポンコツ!異世界シアター」です。異世界ガールズ♡トークは、第2期で放送されたアニメのED主題歌で、シャルティア・めぐみん・レム・ヴィーシャが歌っています。

ED主題歌一覧③sweet pass

異世界かるてっとのED主題歌の曲3つ目が、「sweet pass」です。sweet passは、第2期の第5話のED曲として放送された主題歌です。sweet passは、今までのOP・ED主題歌とは違い、キャラクターを担当する声優ではなく、歌手の安月名莉子が歌っているED曲になっています。

異世界かるてっとのアニメ声優一覧

アインズ役/日野聡

異世界かるてっとに登場するオーバーロードの主人公・アインズの声優を演じているのが、日野聡です。日野聡は、1978年8月4日生まれ・アメリカ合衆国出身でアクセルワンに所属する声優です。日野聡の代表作には、「弱虫ペダル(新開隼人)」などがあります。

アルべド役/原由実

異世界かるてっとに登場するアインズの部下で、サキュバスのアルベドの声優を演じているのが、原由実です。原由実は、1985年1月21日生まれ・大阪府出身でアーツビジョンに所属する声優です。原由実の代表作には、「アイドルマスター(四条貴音)」などがあります。

シャルティア役/上坂すみれ

異世界かるてっとに登場するアインズの部下の吸血鬼・シャルティアの声優を演じているのが、上坂すみれです。上坂すみれは、1991年12月19日生まれ・神奈川県出身で、フリーで活動している声優です。上坂すみれの代表作には、「アイドルマスターシンデレラガールズ(アナスタシア)」などがあります。

アウラ役/加藤英美里

異世界かるてっとに登場するアインズの部下で男装をしているアウラの声優を演じているのが、加藤英美里です。加藤英美里は、1983年11月26日生まれ・東京都出身で、81プロデュースに所属する声優です。加藤英美里の代表作には、「らき☆すた(柊かがみ)」などがあります。

アクア役/雨宮天

異世界かるてっとに登場するこの素晴らしい世界に祝福を!のキャラクターで水を司る女神のアクアの声優を演じているのが、雨宮天(あまみやそら)です。雨宮天は、1993年8月28日生まれ・東京都出身で、ミュージックレインに所属する声優です。雨宮天の代表作には、「七つ大罪(エリザベス)」などがあります。

ダクネス役/茅野愛衣

異世界かるてっとに登場するこの素晴らしい世界に祝福を!のキャラクターで女騎士のダグネスの声優を演じているのが、茅野愛衣(かやのあい)です。茅野愛衣は、1987年9月13日生まれ・東京都出身で、大沢事務所に所属する声優です。茅野愛衣の代表作には、「アオハライド(槙田悠里)」などがあります。

マーレとパック役/内山夕実

異世界かるてっとに登場するオーバーロードのマーレと、Re:ゼロから始める異世界生活のパックの声優を演じているのが、内山夕実(うちやまゆみ)です。内山夕実は、1987年10月30日生まれ・東京都出身で、大沢事務所に所属する声優です。内山夕実の代表作には、「ばくおん!!(天野恩紗)」などがあります。

めぐみんとエミリア役/高橋李衣

異世界かるてっとに登場するこの素晴らしい世界に祝福を!のめぐみんと、Re:ゼロから始める異世界生活のエミリアの声優を演じているのが、高橋李衣(たかはしりえ)です。高橋李衣は、1994年2月27日生まれ・埼玉県出身で、81プロデュースに所属する声優です。高橋李依の代表作には、「魔法つかいプリキュア!(明日奈みらい・キュアミラクル)」などがあります。

レム役/水瀬いのり

異世界かるてっとに登場するRe:ゼロから始める異世界生活のメイドの妹・レムの声優を演じているのが、水瀬いのり(みなせいのり)です。水瀬いのりは、1995年12月2日生まれ・東京都出身で、アクセルワンに所属する声優です。水瀬いのりの代表作には、「かなたのアストラ(アリエス・スプリング)」などがあります。

ラム役/村川梨衣

異世界かるてっとに登場するRe:ゼロから始める異世界生活のメイドの姉・ラムの声優を演じているのが、村川梨衣(むらかわりえ)です。村川梨衣は、1990年6月1日生まれ・東京都出身で、ステイラックに所属する声優です。村川梨衣の代表作には、「アイドルマスターミリオンライブ!(松田亜利沙)」などがあります。

ベアトリス役/新井里美

異世界かるてっとに登場するRe:ゼロから始める異世界生活の書庫の司書・ベアトリスの声優を演じているのが、新井里美(あらいさとみ)です。新井里美は、1980年7月4日生まれ・埼玉県出身で、新井声作所に所属する声優です。新井里美の代表作には、「魔法少女育成計画(まじかロイド44)」などがあります。

スバルとグランツ役/小林裕介

異世界かるてっとに登場するRe:ゼロから始める異世界生活の主人公・スバルと、幼女戦記のグランツの声優を演じているのが、小林裕介です。小林裕介は、1985年3月25日生まれ・東京都出身で、ゆーりんプロに所属する声優です。小林裕介の代表作には、「七つの大罪(グロキシニア)」などがあります。

ターニャ役/悠木碧

異世界かるてっとに登場する幼女戦記の主人公・ターニャの声優を演じているのが、悠木碧(ゆうきあおい)です。悠木碧は、1992年3月27日生まれ・千葉県出身で、プロ・フィットに所属する声優です。悠木碧の代表作には、「魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)」などがあります。

ヴィーシャ役/早見沙織

異世界かるてっとに登場する幼女戦記のキャラクター・ヴィーシャの声優を演じているのが、早見沙織です。早見沙織は、1991年5月29日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属する声優です。早見沙織の代表作には、「ワンパンマン(地獄のフブキ)」などがあります。

ヴァイス役/濱野大輝

異世界かるてっとに登場する幼女戦記の次席指揮官のヴァイスの声優を演じているのが、濱野大輝(はまのだいき)です。濱野大輝は、1989年3月30日生まれ・東京都出身で、アーツビジョンに所属する声優です。濱野大輝の代表作には、「遊☆戯☆王VRAINS(鬼塚豪・Go鬼塚)」などがあります。

異世界かるてっとのOPとEDに関する感想や評価

異世界かるてっとはアニメが面白いといった声が多く上がっていますが、アニメの高評価と同じようにアニメのOP主題歌・ED主題歌もすごく良いと評価が高く支持されています。数多くあるアニメ主題歌の中でも、異世界かるてっとのOP・ED主題歌が好きと人気を集めています。

異世界かるてっとの主題歌は、OP・EDともにノリやテンポが良く、聞くとリズムに乗って踊りたくなるといった声も多く上がっています。異世界かるてっとのOP・ED主題歌は、ついついリズムを刻みたくなる、中毒性があるともいわれているOP・ED主題歌です。

リズミカルでついつい踊りたくなってしまうといった声も上がっている異世界かるてっとのOP・ED主題歌は、中毒性が高いといった声も多く、一度聞くと頭から離れないといった声も多く上がっています。中毒性が高いOP・EDはついつい口ずさんでしまうといった人も多い人気のOP・ED主題歌です。

異世界かるてっとのOPとEDまとめ

異世界かるてっとのOP・ED曲は、中毒性が高く頭に残る曲として人気を集めている主題歌になっています。アニメのストーリーはもちろん、OP・ED主題歌が特に好きといった声が多いアニメなので、OP・ED主題歌が気になった方は、一度アニメ「異世界かるてっと」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ