【うちのメイドがウザすぎる!】森川ゆいは負けず嫌いなギャルJS!口癖や声優は?

森川ゆいとは漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場するキャラクターの1人です。漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場する森川ゆいはおしゃれが大好きなかわいいギャル系の小学生であり、ある理由から主人公のミーシャのことをライバル視しています。漫画うちのメイドがウザすぎる!のアニメ版でも登場しており、そのかわいい魅力の多さから高い人気を博しています。本記事ではそんな漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場する森川ゆいについてかわいい魅力やミーシャとの関係、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【うちのメイドがウザすぎる!】森川ゆいは負けず嫌いなギャルJS!口癖や声優は?のイメージ

目次

  1. 森川ゆいは負けず嫌いなギャルJS
  2. 森川ゆいの口癖は?かわいい魅力を紹介
  3. 森川ゆいのアニメ声優
  4. 森川ゆいと鴨井つばめ・ミーシャの関係
  5. 森川ゆいに関する感想や評価
  6. 森川ゆいまとめ

森川ゆいは負けず嫌いなギャルJS

うちのメイドがウザすぎる!の作品情報

漫画うちのメイドがウザすぎる!の作中で主人公のミーシャをライバル視しているギャル系の小学生・森川ゆい。漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場する森川ゆいはかわいい魅力が非常に多い人気キャラクターの1人であり、負けず嫌いな性格から作中内で度々自分よりかわいいといわれているミーシャと対決しています。本記事ではそんな負けず嫌いな森川ゆいについてかわいい魅力やミーシャとの関係、アニメの声優などをご紹介します。

うちのメイドがウザすぎる!の概要

ではまず森川ゆいのかわいい魅力やミーシャとの関係、アニメの声優などについてご紹介する前に、森川ゆいが登場する漫画うちのメイドがウザすぎる!の作品情報と物語のあらすじを簡単にご紹介していきます。森川ゆいが登場するうちのメイドがウザすぎる!とはロシア人の血を引く主人公の小学生と元自衛官のメイドの日常を描いた中村カンコの漫画作品であり、2016年から漫画雑誌「月刊アクション」より連載が開始されました。

小学生とメイドの日常を描いた漫画うちのメイドがウザすぎる!は「闘うヘンタイ家政婦VSロシア系小学生のほっこりしない系?ホームコメディ」というキャッチコピーが付けられており、2020年10月現在までに合計6巻の単行本が刊行されています。そんな漫画うちのメイドがウザすぎる!は2018年の10月にアニメ化されたことにより注目を集め、一躍「月刊アクション」を代表する大人気漫画作品の1つに数えられることになりました。

うちのメイドがウザすぎる!のあらすじ

漫画うちのメイドがウザすぎる!の主人公・高梨ミーシャはロシア人の血を引く小学2年生であり、幼い頃に母親を亡くしたことで戸籍上の父親と2人暮しをしていました。そんなある日、ミーシャの家に鴨居つばめという元自衛官が家政婦としてやってきます。しかし家政婦嫌いのミーシャと幼女が大好きな鴨居つばめは正反対の関係でした。本作はそんなミーシャと鴨居つばさのはちゃめちゃな日常を描いたホームコメディとなっています。

森川ゆいのプロフィール

本記事でかわいい魅力やミーシャとの関係、アニメの声優などをご紹介する森川ゆいとは漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場するキャラクターの1人です。漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場する森川ゆいは茶髪のツインテールが特徴のかわいい小学2年生の少女であり、主人公であるミーシャのクラスメイトの1人です。ミーシャと同じクラスに通う森川ゆいは自分の容姿に自信を持つギャルJSであり、おしゃれが非常に大好きです。

そのため森川ゆいはいつもファッションの雑誌を熟読し、おしゃれに気合いを入れた服装で学校に通っています。学校の中で森川ゆいはかなり高い運動神経を持っているものの、後先考えずに無茶をしてしまうのが玉に瑕となっています。作中で森川ゆいはある理由からミーシャをライバル視しており、度々おしゃれを決めるコーデ勝負を仕掛けます。そんな森川ゆいはかわいい魅力が非常に多くあり、脇役ながら高い人気を博しています。

TVアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」公式サイト

森川ゆいの口癖は?かわいい魅力を紹介

かわいい魅力①口癖

ではここからは漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場する森川ゆいのかわいい魅力をまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介する森川ゆいのかわいい魅力は口癖です。上述でご紹介した通り、漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場するかわいい森川ゆいは小学生ながらギャルのような雰囲気を放つキャラクターです。そのため森川ゆいは「~しょ」といったギャル系の言葉を語尾に付けるといった口癖をしています。

また、漫画うちのメイドがウザすぎる!の作中で森川ゆいは驚いた時、口癖が強くなって「~しょおおお」と叫びます。漫画うちのメイドがウザすぎる!以外の漫画作品に登場するギャル系のキャラクターは「~しょ」や「~だし」といった口癖が大きな特徴となっています。なので漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場するかわいい森川ゆいはギャル系キャラの王道ともいえるキャラクターだといえるでしょう。

かわいい魅力②ニャンスタにコーデをアップ

漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場するかわいいギャル系の森川ゆいはおしゃれが大好きなキャラクターであり、ファッション雑誌の取材を受けることを夢見ています。そのため森川ゆいはファッション雑誌を熟読し、いつもおしゃれな服装で学校に通っています。森川ゆいは自分のファッションにも強い自信を持っており、ニャンスタというSNSにコーデを載せています。しかしこれが原因で変態男に付きまとわれてしまいました。

かわいい魅力③JSギャルの聖地を歩く

漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場するかわいい森川ゆいはいつかファッション雑誌の取材を受けるため、日々おしゃれの勉強に全てを費やすギャル系小学生です。そんな森川ゆいは漫画うちのメイドがウザすぎる!の作中でギャルの聖地と呼ばれる場所へ足を運びました。そのギャルの聖地とは「じぇじぇっす!」と呼ばれるカリスマJSギャル雑誌の取材が頻繁に行われる場所であり、数多くのおしゃれギャルがその場所を訪れています。

まさにいつかファッション雑誌の取材に応じることを夢見る森川ゆいにぴったりの場所でした。そのため森川ゆいは気合いを入れ、自分が思う最高のファッションでJSギャルの聖地に足を踏み入れます。目的はただ1つ、雑誌のスナップ写真に撮って貰うことです。この目的を叶えるため、森川ゆいは100往復も朝からJSギャルの聖地を歩き回りました。健気に夢を追うこの姿も森川ゆいのかわいい魅力の1つとなっています。

かわいい魅力④負けず嫌いで努力家な性格

上述でご紹介した通り、森川ゆいは漫画うちのメイドがウザすぎる!の主人公であるミーシャのことをライバル視しています。そのライバル視している理由はミーシャが周囲にかわいい容姿をもてはやされているからです。森川ゆいは非常に負けず嫌いな性格をしたギャルJSであり、ライバル視しているミーシャに度々コーデ対決を挑みます。しかし運動会の時はミーシャと手を取り合い、優勝するためクラスメイト達を鼓舞しました。

また森川ゆいは負けず嫌いな性格の他に、努力家な性格も持ち合わせています。森川ゆいは夢を叶えるため、ひたすらファッション雑誌を熟読して研究を重ね、常に最高のおしゃれを求めています。そのため、森川ゆいはいくら寒い日でも、おしゃれな服装のためなら我慢を貫き通します。この負けず嫌いで努力家な性格も森川ゆいが人気を博す理由となっています。周囲のキャラも森川ゆいを「泥臭い努力」と言って高く評価しています。

かわいい魅力⑤冷静な判断力がある

漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場するかわいいギャルJKの森川ゆいは後先考えずに行動する癖があるため、時折無茶をすることがあります。しかし勝負の際、森川ゆいはいつもとは違う冷静な優れた判断力を見せてくれます。特にそれはミーシャとのコーデバトルで発揮されています。森川ゆいはミーシャとコーデバトルを行う際、冷静な判断力とセンスを活かして服装を選び、限られた条件でも絶対に勝つ努力を惜しみません。

また他にも漫画うちのメイドがウザすぎる!の作中で雪合戦が行われた時、森川ゆいは冷静な判断力と自身の高い運動神経を活かして見事な戦い方を考え、雪合戦に勝利しようとしています。しかし森川ゆいは「ローアングルおじさん」という変態男に付きまとわれてしまいます。この時森川ゆいは冷静な判断力で変態男のSNSをブロックして危険を回避します。その後「ローアングルおじさん」と呼ばれる変態男は無事逮捕されました。

かわいい魅力⑥単純なところもある

強い自信と冷静な判断力を兼ね備えた森川ゆいは一見完璧なキャラクターに見えるものの、かなり単純なところがあります。上述でご紹介しましたが、漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場する森川ゆいの友人達は彼女のことを「泥臭い努力」と言って褒め称えます。それを聞いた単純な森川ゆいは満面の笑みを浮べながら喜びました。このいつも完璧なのに単純なところがあるというギャップも森川ゆいのかわいい魅力の1つといえます。

かわいい魅力⑦動物に嫌われるタイプ

漫画うちのメイドがウザすぎる!は動物のハクビシンが関東に大量発生していた時代の物語であり、作中に度々ハクビシンが登場しています。漫画うちのメイドがウザすぎる!の主人公であるミーシャは非常に動物が大好きであり、時折登場するハクビシンと意思疎通を図っています。一方本記事の主役であるギャルJSの森川ゆいは決して動物が嫌いという訳では無いのですが、頻繁に学校の校庭でハクビシンに噛まれてしまっています。

漫画うちのメイドがウザすぎる!の作中で運動会に出場した森川ゆいは誤って犬の尻尾を踏んでしまいました。尻尾を踏まれた犬はもちろん怒り、森川ゆいの足に噛みつきます。するとなぜかハクビシンが突然現れ、犬に噛まれた足の逆側の足を噛みつきました。残念ながら森川ゆいが頻繁にハクビシンに噛まれる理由は明らかになっていません。もしかすると森川ゆいは気付かず動物から嫌われるオーラを出しているのかもしれません。

Thumb【うちのメイドがウザすぎる!】鵜飼みどり(みどりん)がかわいい!魅力や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

森川ゆいのアニメ声優

井澤詩織のプロフィール

ではここからはアニメうちのメイドがウザすぎる!で森川ゆいを演じた声優についてご紹介します。アニメうちのメイドがウザすぎる!で森川ゆいの声優を担当したのは日本の女性声優である井澤詩織です。森川ゆいの声優を務めた井澤詩織とは2006年にデビューした女性声優であり、「しーちゃん」や「しーたむ」などの愛称で呼ばれています。声優としてデビューする前、井澤詩織は声優の卵を育てるラジオ番組で活動していました。

ラジオ番組に出演していた井澤詩織は前述の通り2006年に声優デビューを飾り、2012年頃から数々の人気アニメに出演する人気声優の1人に数えられるようになりました。そんな井澤詩織は独特な声質を持つ声優として知られており、2020年10月現在までに癖の強いキャラクターの声優を多数担当しています。アニメうちのメイドがウザすぎる!において声優の井澤詩織は得意の独特な声質を活かし、森川ゆいを見事に演じきっています。

井澤詩織の主な出演作品

  • 2009年のアニメ「とある魔術の禁書目録シリーズ」:心理定規役
  • 2012年のアニメ「ガールズ&パンツァー」:そど子役、ゴモヨ役、パゾ美役
  • 2015年のアニメ「デュラララ!!シリーズ」:キヨミン役
  • 2017年のアニメ「メイドインアビス」:ナナチ役
  • 2018年のアニメ「閃乱カグラシリーズ」:華風流役
  • 2020年のアニメ「異種族レビュアーズ」:ピルティア役

森川ゆいと鴨井つばめ・ミーシャの関係

森川ゆいの師匠は鴨井つばめ

漫画うちのメイドがウザすぎる!の作中でミーシャとコーデバトルをした森川ゆいは彼女の家政婦である鴨居つばめに完璧な服の手直しをやって貰います。完璧な手直しをして貰った森川ゆいは鴨居つばめを強い慕い、師匠と崇めるようになりました。基本的に森川ゆいは女王気質なキャラクターです。しかし森川ゆいは師匠と仰ぐ鴨居つばめの前ではいつも見せない女の子の姿を露わにします。

森川ゆいとミーシャの関係

漫画うちのメイドがウザすぎる!の主人公であるミーシャはロシア人の血を引いていることから非常にかわいい容姿をしており、学校で周囲から容姿を褒め称えられています。森川ゆいはそんなミーシャのことが気に入らず、漫画うちのメイドがウザすぎる!の作中で度々コーデバトルを挑んでいます。しかしこのコーデバトルがあまりにもしつこいため、ミーシャは内心森川ゆいのことを「めんどくさい子」と思っています。

Thumb【うちのメイドがウザすぎる!】鴨居つばめはなぜ右目眼帯?かわいい画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

森川ゆいに関する感想や評価

漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場する森川ゆいに関する感想では森川ゆいがかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場する森川ゆいは本記事でご紹介した通り、非常に数多くの魅力を持ったかわいいキャラクターです。そのため森川ゆいは漫画うちのメイドがウザすぎる!の中で特に高い人気を博しています。

漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場するかわいい森川ゆいに関する感想では表情が豊かなのが好きといった感想も寄せられていました。森川ゆいは自信に満ちあふれたかわいいキャラクターであるものの、漫画うちのメイドがウザすぎる!の作中で喜怒哀楽が非常に激しいキャラクターです。特にアニメでは様々な表情を見せてくれています。この表情の多さも森川ゆいが人気を博す大きな理由の1つとなっています。

漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場するかわいい森川ゆいに関する感想では声優に注目する感想も多く見受けられました。アニメうちのメイドがウザすぎる!で森川ゆいを演じた井澤詩織は数々の有名作品に出演している大人気声優であり、独特な声質で様々なキャラを演じることが出来る高い演技力を持っています。アニメうちのメイドがウザすぎる!でも井澤詩織は森川ゆいの持つ多数のかわいい魅力を高い演技力で表現しています。

森川ゆいまとめ

本記事では漫画うちのメイドがウザすぎる!に登場する森川ゆいについてかわいい魅力やミーシャとの関係、アニメの声優などをまとめてご紹介しました。漫画うちのメイドがウザすぎる!の作中でミーシャのことをライバル視している森川ゆいは脇役であるものの、数多くの魅力を持ったかわいいキャラクターでした。本記事をご覧になった方は是非漫画うちのメイドがウザすぎる!で森川ゆいのかわいい姿をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ