【本好きの下剋上】トゥーリの初恋相手はベンノ?ルッツと婚約した経緯も解説

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のトゥーリの初恋の相手が話題になっていました。マインと関係のあるベンノにトゥーリは心奪われたのでしょうか?アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のトゥーリは、何故ルッツと婚約したのかなども話題に。この記事では、アニメ「本好きの下剋上」のトゥーリやマインの関係だけでなく、ルッツやベンノとの初恋などを紹介していきます。

【本好きの下剋上】トゥーリの初恋相手はベンノ?ルッツと婚約した経緯も解説のイメージ

目次

  1. トゥーリとは?
  2. トゥーリの初恋相手はベンノ?失恋した?
  3. トゥーリとルッツが婚約?
  4. トゥーリのアニメ声優
  5. トゥーリに関する感想や評価
  6. トゥーリについてまとめ

トゥーリとは?

本好きの下剋上の作品情報

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」の作品情報とトゥーリのプロフィールやマインとの関係などを紹介していきます。

本好きの下剋上の概要

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」は、元々「小説家になろう」で連載されている作品です。コミックなども発売されていて、アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」は第2期の放送が開始しています。

本好きの下剋上のあらすじ

自分の命が尽きるのを感じた主人公は、死ぬ間際に生まれ変わっても本がたくさん読めますようにと祈りました。目覚めた主人公は、マインという少女になっていて姉のトゥーリに言って本を探します。しかし、その世界には貴族の家にしか本がほとんどなく、マインは自分で本を作り出し手に入れようとしたのです。

トゥーリのプロフィール

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」トゥーリは、お針子見習いをしている少女です。女性らしい性格をしていて、憧れのお針子はオットーの妻コリンナです。緑の髪の毛をしています。マインの言っていることが理解できないことも多いですが、手先はとても器用なキャラクターです。

トゥーリとマインの関係

トゥーリとマインの関係は、姉妹です。トゥーリはマインの姉で、いつも彼女に振り回されていました。体の弱いマインの看病などをしています。マインも姉のトゥーリのことを慕っていて、彼女を天使と表現していました。トゥーリがマインに弱い面があるように、マインもトゥーリに対してはウソをついたりすることができません。

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」特設サイト

トゥーリの初恋相手はベンノ?失恋した?

トゥーリの初恋相手はベンノ

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のトゥーリの初恋相手は、ベンノです。ベンノは、マインに読み書きを教えているオットーの知り合いだったキャラクターです。旅商人をしているベンノは、オットーに紹介されてトゥーリの妹のマインに出会っていました。マインの髪の毛や簪を見て、すぐ興味を持っています。

ベンノは、オットーの妻コリンナの兄でもあります。コリンナのことを溺愛していて、オットーからも少し迷惑がられていました。ベンノは、マインとルッソを見習い商人として雇っています。若い頃に苦労をしていたベンノは、子供のマインの体の熱を心配していました。治す為にベンノは、マインに出資してアイデアを購入しています。

トゥーリは、お針子のコリンナに憧れていて家に行った際に初めてベンノに出会っていました。初めて会った時は、ベンノのことを全く意識していません。むしろ、トゥーリの作っている簪の販売権の話しになりマインとの交渉に白熱しているベンノを見て怖いと感じていました。成長するまでトゥーリは、ほとんどベンノと接触はありませんでした。

立派なお針子になる為に仕事に没頭していたトゥーリは、恋愛よりも仕事とマインのことだけを考えて生活しています。しかし、次第にマインを通してベンノとの関わりも深くなっていきトゥーリは彼に惹かれていきました。ルッツと過ごしていることの多かったトゥーリですが、彼女にとってはベンノが初恋の相手になっています。

トゥーリの失恋

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のトゥーリは、初恋の相手のベンノに失恋をしています。トゥーリは、ベンノがずっと想っている女性がいることを知ってしまいました。ベンノは、元々婚約していた幼なじみの女性以上に好きになれる人がいなかったのです。ベンノは、結婚しないと断言していました。

ベンノが誰とも結婚する気がないことを知ったトゥーリでしたが、すぐにはベンノのことを諦めることができずに引きずっています。

Thumb本好きの下剋上が完結!原作小説の最後の結末と全巻あらすじをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トゥーリとルッツが婚約?

ルッツとは?

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のルッツは、マインとトゥーリの近所に住んでいる職人の子供です。トゥーリよりもマインとの方が仲が良く、旅商人になる夢を打ち明けたのもマインにでした。職人の家系の一番末っ子で、ベンノの元で見習い商人をマインと一緒にしていました。

マインとベンノの会話に取り残され、孤独を感じていたこともあります。しかし、マインの異変に気づき彼女に前世の記憶があることを知りながらも側にいました。ルッツの初恋は、トゥーリの妹のマインです。マインに対して長い間片思いしています。しかし、マインが巫女見習いになることが決まり徐々に一緒に過ごすことができなくなっていました。

トゥーリとルッツが婚約した理由や経緯

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のトゥーリとルッツが婚約した理由や経緯がファンの間でも話題になっていました。ベンノのに恋をしていたトゥーリは、ルッツとは違った形で妹のマインを大事に思っています。トゥーリは、ルッツがマインに恋をしていることに気づきながらも婚約を決めていました。

ルッツの兄がトゥーリのことを好きだった為、気まずく思っているシーンなどもあります。トゥーリは、ルッツがマイン以外の女性を大事にしている様子を見たくないという気持ちもありました。マインのことなどを考えてルッツとトゥーリは婚約していますが、お互いに抱く気持ちが徐々に変化していっています。

ルッツは、年上のトゥーリにはどうしても追いつくことができず、悔しく思っているシーンなどが描かれていました。マインが初恋の相手だと思っているルッツですが、本当に恋をしているのはトゥーリにではないかと考えられています。トゥーリも、ルッツを意識し始めているようです。

トゥーリのアニメ声優

中島愛のプロフィール

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のトゥーリの声優を担当しているのは、「中島愛」さんです。中島愛さんは、声優としてだけでなく歌手としても活躍している人物で、「e-stone music」に所属しています。茨城県出身で、1989年生まれの2020年現在31歳の女性です。

2008年から声優とアーティストとしての活動を開始している中島愛さんは、アニメやゲームだけでなく、ラジオなどでも幅広く活躍しています。フィリピンと日本のハーフで元々はアイドル志望でした。その後、マクロスシリーズの声優に応募したことがきっかけで、オーディションを勝ち残りヒロイン役を獲得しています。

中島愛の主な出演作品

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」で活躍中の中島愛さんは、他にもアニメ「マクロスF」や「恋する小惑星」や「聖闘士星矢 セインティア翔」や「HUGっと!プリキュア」や「すのはら荘の管理人さん」や「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」などになっています。

トゥーリに関する感想や評価

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のトゥーリに関する感想や評価には、晴れ着を着た姿が可愛かったというコメントが多くなっています。この作品の中でもトゥーリは、ファンの間で癒されると人気のあるキャラクターで、服装や髪型などの変化が話題になっていました。

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のトゥーリの感想や評価には、とても可愛いというコメントがたくさんあります。マインの姉のトゥーリは、女の子らしく明るい性格なので可愛いとファンの間でも特に人気です。

アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のトゥーリに関する感想や評価には、不安で泣きだした彼女を見て一緒に泣いてしまったというコメントがあります。トゥーリは、マインのことをとても大事に思っていて、彼女の為に涙を流しているシーンが多くなっていました。感動的なシーンもたくさんあります。

トゥーリについてまとめ

この記事では、アニメ「本好きの下剋上~司書になるために手段は選んでいられません~」のトゥーリのプロフィールや初恋の相手だけでなく、ルッツと婚約した経緯などを紹介していきました。トゥーリは、主人公の姉としてだけでなくファンの間で人気のあるキャラクターなので、今後の活躍も是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ