【ハンターハンター】ペギーはどんなキメラアント?性格や最後の死亡シーンを考察

【ハンターハンター】に登場する特殊な能力を持つ種族、キメラアントとは女王を中心に軍隊のような組織で構成されています。その中に属している師団長のペギーは、ペンギンのような風貌を持つキメラアントです。【ハンターハンター】においてペギーの強さはどれほどあったのか、そしてペギーは最後どのように死亡したのでしょうか。ここではペギーの強さや特徴、性格などについて考察します。

【ハンターハンター】ペギーはどんなキメラアント?性格や最後の死亡シーンを考察のイメージ

目次

  1. ハンターハンターのペギーはどんなキメラアント?
  2. ハンターハンターのペギーの性格や最後の死亡シーン
  3. ハンターハンターのペギーの声優とは?
  4. ハンターハンターのペギーに関する感想や評価
  5. ハンターハンターのペギーまとめ

ハンターハンターのペギーはどんなキメラアント?

漫画【ハンターハンター】に登場するペギーとは、キメラアント軍、師団長の位置に属するキメラアントです。その風貌からもわかるようにペンギン型のキメラアントであり、常に大きく厚みのある本を抱えていることから参謀役だということがわかります。

ペンギン型のキメラアントペギーは【ハンターハンター】のキメラアント編で登場します。さまざまな生き物を捕食して強さをより強大にしていき勢力を大きくしていったキメラアント軍はついには人間をも捕食するようになりました。その事変に対処するためにハンターであるゴンとキルアが出向きます。

ハンターハンターの作品情報

【ハンターハンター】とは、1998年から週刊少年ジャンプで掲載され、現在でも連載がされている少年漫画です。休載期間が非常に長い漫画としても知られていて、連載が再開するとSNSやネットで話題になるほどの作品でもあります。主人公ゴンを筆頭にさまざまなキャラクターが成長していくという作風が特徴です。

ここでは現在でも週刊少年ジャンプで連載されている【ハンターハンター】の概要とあらすじについて、改めてお話させていただきます。今なお人気を誇る【ハンターハンター】とはいったいどのような作品なのでしょうか。

ハンターハンターの概要

【ハンタゴンーハンター】とは、主人公のゴンが自身の父親の職業であった【ハンター】に憧れハンターになったのち、さまざまな仲間たちとの友情を深めながら強さだけでなくゴンや仲間たちも成長していくという物語です。当初はくじら島という小さな世界しか知らなったゴンが、カイトという青年との出会いを経てハンターへの道を踏み出す一歩から、物語は始まります。

【ハンターハンター】は、1999年以降は毎年10回以上休載しており連載が再開するとSNSやファンの間では話題になります。現在では単行本1冊分の連載が終わると、休載するという形をとっているようです。

ハンターハンターのあらすじ

【ハンターハンター】は、くじら島に住む少年、ゴン・フリークスがハンターである青年カイトに出会うことで始まります。自身の父親が生きておりハンターとして活躍していることを知ったゴンは、故郷のくじら島を旅立って父親のようなハンターを目指していきます。

ハンター試験で、キルアやクラピカ、レオリオといった仲間との出会いを通じて成長し、ゴンは無事にハンター試験に合格します。そこからハンター試験を断念したキルアとの再会やハンターとしての仕事を通じてよりゴンを含めた仲間たちも成長していきます。【ハンター試験編】から始まった本作は現在【ハンター試験編】が連載されています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ペギーはペンギン型キメラアントで女王の側近

【ハンターハンター】No.186のキメラアント編から登場したキメラ・アント軍は女王を筆頭に形成された軍であり、人間を捕食してその強さをより高くしていこうとしていました。ペギーはそんなキメラアントの女王に仕える参謀でありペンギン型のキメラアントです。

【ハンターハンター】のキメラアント編に登場するキメラアントの特性は、女王とよばれる外来種の蟻が生き物を捕食すると、その子供が強大な力を持って生まれるという摂食交配に起因します。そんな強さを持った蟻キメラアントが兵蟻となって形成された軍がキメラ・アント軍なのです。

ハンターハンターのペギーの性格や最後の死亡シーン

【ハンターハンター】に登場するキメラ・アント軍、女王の側近でもあり参謀役でもあるペギーですが、彼の性格や強さとは、そしてファンの間でも話題になったペギーの壮絶な最後を迎えることになった死亡シーンとはどのようなものなのでしょうか。ここではペギーの詳細について解説させていただきます。

ペギーの性格

【ハンターハンター】に登場するペギーはいったいどのような性格をしているのでしょうか。数々の生き物を捕食して強さをより強固なものにしてきたキメラ・アント軍でありますが、そんな軍の中に属していながらも参謀という立場ゆえペギーは非常に多くの知識を有しています。そして理解の深さゆえか非常にまじめであり良心的な性格をしていたようです。

【ハンターハンター】に登場するペギーの強さに関してですが、他のキメラアントとは比較をしてしまうとそれほど強くないと言われることもあるそうです。ですが参謀を担い且つ女王の側近であること、多くの知識を持っていることからある程度の強さ、そして良識を持っていることもわかります。

ペギーの最後の死亡シーン

【ハンターハンター】に登場するキメラ・アント軍の参謀でありペンギンのような風貌のペギーですが、いったいどのような最後を迎えることになったのでしょうか。キメラアントの勢力がある程度大きくなった頃、女王は最強の子を産み落とします。ところがその際に女王は深い傷を負ってしまいました。その様子を見たペギーは女王に駆け寄ります。

ところがそのことが産み落とされたばかりの【王】メルエムの怒らせてしまいました。メルエムは命令以外のことをされると相手が死亡してしまうほどの威力で攻撃してきます。ペギーは頭をふきとばされて死亡します。そしてそのあと強さをより大きくするために、ペギーは【王】メルエムに捕食されてしまいます。

【ハンターハンター】は様々なキャラクターが壮絶な最後や死亡シーンを迎えることで話題になります。ペンギンのようなあどけない見目のペギーもあっけなくはありますが、壮絶な最後を迎えたキャラクターの1人だと言えるでしょう。その見目の可愛らしさや良識を兼ね備えた特徴に、ファンの間では人気のあったキャラクターだけに最後はトラウマとおっしゃる方もいるようです。

Thumb念能力の6系統と念能力一覧!最強ランキング1位は?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのペギーの声優とは?

アニメ版【ハンターハンター】でペンギン型のキメラアント、ペギーの声優を担当したのは二又一成(ふたまたいっせい)さんという声優さんです。二又一成(ふたまたいっせい)さんはどのような経歴を持つ声優さんなのでしょうか。ここでは【ハンターハンター】でペギーの声を担当した二又一成(ふたまたいっせい)さんについてお話させていただきます。

二又一成のプロフィール

二又一成(ふたまたいっせい)さんは、東京俳優生活協同組合所属する声優でもあり、ナレーターでもあります。DJの専門学校に通ったあとに、声優としてデビューされています。【ハンターハンター】では、ペギーの声だけでなくナレーターも担当されていました。

また二又一成(ふたまたいっせい)さんは、青森県のご出身で、バイクを買うためだけに上京して会社勤めをして目的を達成したため退職したというエピソードを持っていらっしゃいます。

二又一成の主な出演作品

二又一成(ふたまたいっせい)さんは【ハンターハンター】以外にも主な出演作品として【めぞん一刻】の五代裕作が挙げられます。また【らんま1/2】や【犬夜叉】などその他の高橋留美子先生の作品にも出演されており常連声優の一人とも言われています。

またアニメ以外にも数々の洋画の吹き替えを担当されております。【コン・エアー】や【ハードロック・ハイジャック】のスティーヴ・ブシェミの吹き替えをされていたり、特撮においてもさまざまなヒーローや敵の声も担当されています。

ハンターハンターのペギーに関する感想や評価

【ハンターハンター】に登場し壮絶な最後を迎えたペギーですが、ファンの間ではペギーはいったいどのような評価をされているのでしょうか。ここではツイッター上に挙げられたペギーの評価についてまとめさせていただきました。

【ハンターハンター】を改めて見返してみたという方ですが、ペギーに対してかわいいと述べられています。ペンギン型のキラーアントのためか、その風貌からはかわいさがにじみ出ているのは確かです。

多くのキャラクターが退場することも話題になる【ハンターハンター】ですが、やはりペギーも好きになったところで死亡してしまうという事態に遭遇する方も多かったようです。

【ハンターハンター】でペンギン型のキメラアントペギーの声を担当した二成さんですが【元気爆発ガンバルガー】でもシャキゴーラというペンギンモチーフのキャラクターを演じていらっしゃいます。いきつくところが「かわいい」というのも共通ポイントです。

【ハンターハンター】のキメラアント編ではキメラ・アント軍の参謀を担った、女王の側近ペギーですが彼の戦闘能力や博識な一面、まじめで良心的な性格を持ちつつもやはり見た目の印象から「かわいい」とおっしゃる方が非常に多い印象を受けました。

ハンターハンターのペギーまとめ

【ハンターハンター】に登場するペンギン型のキメラアント、ペギーの性格や強さについてお話させていただきました。博識で良識に富んだ参謀であり、見た目の愛くるしさからいまだに人気のあるキャラクターということがわかりました。

【ハンターハンター】ペギーの最後は死亡?人物像やコルトとの関係を調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ