【BLEACH】虎徹勇音がかわいいと人気!隊長になった?斬魄刀や能力を紹介

週刊少年ジャンプに15年間の長きに渡って連載された大ヒット漫画が「BLEACH(ブリーチ)」です。魅力的なキャラクターが多く登場することで知られている同作品の中でかわいいと人気が高いのが虎徹勇音です。ここでは虎徹勇音の魅力について紹介していきます。彼女は隊長になったのでしょうか?さらに彼女のプロフィールや身長について、斬魄刀や能力に至るまで取り上げていきます。

【BLEACH】虎徹勇音がかわいいと人気!隊長になった?斬魄刀や能力を紹介のイメージ

目次

  1. 虎徹勇音がかわいいと人気
  2. 虎徹勇音は隊長になった?斬魄刀や能力は?
  3. 虎徹勇音の名言や名シーン
  4. 虎徹勇音の声優
  5. 虎徹勇音に関する感想や評価
  6. 虎徹勇音についてまとめ

虎徹勇音がかわいいと人気

虎徹勇音は2000年代から2010年代にかけて週刊少年ジャンプの屋台骨を支えた大ヒット漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する女性キャラクターです。個性的なキャラクターが登場することで知られている「BLEACH(ブリーチ)」の中でたくさんのファンがいると言われています。彼女に憧れているコスプレイヤーも数多いと評されていて、かわいいと人気・評判を呼んでいます。

ここでは「BLEACH(ブリーチ)に登場する女性キャラクターの中でもとりわけ人気が高いと言われている虎徹勇音の魅力について調査・紹介していきます。何故虎徹勇音はかわいいと評価されているのでしょうか?彼女の身長などのプロフィールを取り上げていくとともに斬魄刀や能力、名言・名シーンなども交えながら虎徹勇音の魅力に迫っていきます。それではご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

ここでは虎徹勇音が登場する「BLEACH(ブリーチ)」の作品情報を取り上げていきます。15年間に渡る長期連載作品として知られている「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代から2010年代にかけて週刊少年ジャンプの看板作品のひとつであると称されています。「BLEACH(ブリーチ)」とはどのようなストーリーなのでしょうか?概要とあらすじで紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は15年間の連載期間中週刊少年ジャンプを支え続けた大ヒット作品であるとファンのみならず評価されています。週刊少年ジャンプ2001年36・37合併号より連載が開始され、2016年28号で大団円による最終回を迎えました。原作者は久保帯人です。第50回小学館漫画賞を受賞しています。コミックスの世界累計発行部数は1億2000万部を超えていて世界的な人気を獲得しています。

「BLEACH(ブリーチ)」は1996年に漫画家デビューし、ブレイクを模索し続けていた久保帯人にとって初の大ヒット作品となりました。2004年にはテレビアニメが放映開始され、こちらも8年間続いた大ヒット作品となりました。さらに2018年には福士蒼汰主演で実写映画も公開されて、リアルタイムで「BLEACH(ブリーチ)」を体験してこなかった若い層にも知られることとなり現在も新規のファンを獲得し続けています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

漫画もテレビアニメも大ヒットした「BLEACH(ブリーチ)」のあらすじを紹介していきます。主人公である黒崎一護は霊感の強い高校生です。ある日彼は悪霊退治の任務を持つ死神朽木ルキアと出会いました。一護は死神の存在を信じていませんでしたが、自分と家族が襲われルキアに助けられたことで信じることとなります。ルキアは彼を助けた際に死神の能力をほとんど失うこととなってしまいました。

死神の能力のほとんどを失ったルキアは一護に対して自分の代わりに悪霊退治の任務を受けるように言いました。当初は拒んだ一護でしたが、彼女が自分と家族を助けてくれた恩に報いなければと思い死神の代行を受ける決心をしました。一護は現世で死神代行をしていくとこで様々な騒動に巻き込まれていくことになりました。やがて物語は尸魂界へと舞台を移して幾多の戦いが紡がれていくことになります。

虎徹勇音のプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する女性キャラクターの中でも特にかわいいと評判を呼んでいる虎徹勇音のプロフィールを紹介していきます。虎徹勇音(こてついさね)は8月2日生まれです。身長は187cm体重70kgと女性とは思えない高身長のキャラクターとして知られています。一人称は「私」で好きな食べ物はおかゆです。嫌いな食べ物はかまぼこです。特技は裁縫で趣味は生け花です。

虎徹勇音のプロフィール紹介です。虎徹勇音は尸魂界に創設され尸魂界の護衛と現世の魂魄の保護を目的とした組織護廷十三隊のメンバーです。所属は四番隊です。四番隊は他の隊よりも基本給が安く馬鹿にされがちな隊ですが、大所帯で治療・治癒を目的とした部署です。虎徹勇音は当初四番隊の副隊長でしたが、やがて隊長へと出世して女性死神協会理事も兼任することになりました。

虎徹勇音の身長

ここでは「BLEACH(ブリーチ)の人気女性キャラクターである虎徹勇音の身長について取り上げていきます。先述したように虎徹勇音は身長187cmと女性としてはかなりの高身長です。しかし、彼女は自分の身長をコンプレックスに感じており、少しでも身長を伸ばしたくない一心で好物のおかゆを日に三度食べるという行為を行っています。身長をコンプレックスにしている彼女のことをかわいいというファンも多いです。

虎徹勇音の性格

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」の女性キャラクターなかで特にかわいいと言われている虎徹勇音の性格について考察・紹介していきます。趣味が生け花で特技が裁縫であり、自分の高身長をコンプレックスにしている彼女はとてもおしとやかで女性的な性格をしていると評されています。そして優男風のルックスのとおり優柔不断な性格をしているとも言われています。そして彼女はかなりの怖がりでもあります。

虎徹勇音の家族

「BLEACH(ブリーチ)」の人気女性キャラクターである虎徹勇音の家族について紹介していきます。彼女には妹がいます。妹の名前は虎徹清音(こてつきよね)です。虎徹清音は姉に似たルックスをしていますが、身長は154cmとかなり低く、髪の色も金髪です。姉とは逆に押しの強い性格をしていて、常に明るく振舞っています。姉勇音と対照的なところがかわいいというファンも多くいて人気のあるキャラクターと言われています。

虎徹勇音と清音姉妹は顔こそ似ていますが、それ以外の見た目と性格は大きく異なっています。しかし、姉妹の仲は非常に良いことで知られており、休日には勇音が清音の家に頻繁に遊びに行っていることがわかっています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

虎徹勇音は隊長になった?斬魄刀や能力は?

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」の中でもかわいいと評判の女性キャラクターである虎徹勇音のストーリー内での活躍について調査・紹介していきます。護廷十三隊四番隊の副隊長だった彼女は隊長になったのでしょうか?そして彼女の斬魄刀はどのようなものなのでしょうか?彼女はどんな能力を持っているのでしょうか?それではご覧ください。

虎徹勇音は隊長になった?

「BLEACH(ブリーチ)」に登場するかわいい女性キャラクター虎徹勇音は初登場時護廷十三隊四番隊の副隊長でした。当時の隊長は卯ノ花烈でした。卯ノ花が無間で更木剣八と死闘を繰り広げた末に亡くなり、隊長が不在となったことで彼女の後任として四番隊隊長に就任しました。その時に異動が行われ妹の虎徹清音が十三番隊から四番隊へと移籍し、副隊長に就任したことで四番隊は虎徹姉妹が実権を握る治癒部隊となりました。

虎徹勇音の斬魄刀

ここでは虎徹勇音の斬魄刀について紹介していきます。彼女の斬魄刀は「凍雲(いてぐも)」といいます。雪の結晶のような鍔が印象的な斬魄刀であると評されています。始解で刀身が3本に分かれた形に変化しました。斬魄刀としての能力は不明ですが、卍解まで終了しているではないかと多くのファンの間では分析されています。特徴的な彼女の斬魄刀のファンも多いと言われています。

虎徹勇音の能力や強さ

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」の人気女性キャラクターである虎徹勇音の能力や強さについて考察・紹介していきます。虎徹勇音は治癒を主な任務としている四番隊に所属していることから攻撃力や戦闘能力についてはあまり必要とされていないので未知数ではないかと言われています。臆病な性格の持ち主ではありますが、卯ノ花から制止されても前線に出ようとしたことがあったことから腕に覚えがあるとも評されています。

虎徹勇音の技

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のキャラクターの中でも特にかわいいと評判の虎徹勇音の技について紹介していきます。彼女の技は「縛道の五十八 摑趾追雀(かくしすいじゃく)」です。対象の位置を捉える鬼道です。もうひとつの技は「縛道の七十七 天挺空羅(てんていくうら)」です。霊圧を網状に張り巡らせることで対象の位置を掴み対象の音声を伝達させるという技です。

Thumbブリーチをネタバレまとめ!あらすじ・感想や最終回の結末まで解説【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎徹勇音の名言や名シーン

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」の人気キャラクターである虎徹勇音の名言や名シーンをいくつか紹介していきます。そのルックスや性格でかわいいと人気の高い彼女にはどのような名言や名シーンがあるのでしょうか?

虎徹勇音の名言①「私、虎徹勇音よりの緊急電信です…」

虎徹勇音の名言紹介です。まず一つ目は五番隊隊長だった藍染惣右介が隊を裏切った時にその事実を他の隊長や一護たちに「天挺空羅」を使って伝達したシーンです。勇音の名言・名シーンといえばこの場面を真っ先に挙げるファンが多く、それだけ印象的なシーンであると高評価されています。

虎徹勇音の名言②「扉が開かないんです…」

虎徹勇音の名言・名シーンを紹介しています。二つ目は彼女が六番隊隊長朽木白哉の家に作られた女性死神協会の隠し部屋の中で外に出ようとして隠し扉が塞がれていたことで出られなくなった時に言った一言です。実際にはその隣にも隠し扉があったことで事なきを得たのですが、彼女のおっちょこちょいな一面が垣間見られてとてもかわいかったとファンの間では評されています。

ThumbBLEACHの斬魄刀の卍解・始解・解号一覧!最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎徹勇音の声優

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する女性キャラクターの中でも屈指の人気を誇っている虎徹勇音を演じている声優について取り上げていきます。アニメ版でさらに人気が高まったと言われている虎徹勇音はどなたに演じられているのでしょうか?それではご覧ください。

ゆかなのプロフィール

ここでは虎徹勇音を演じている声優について紹介していきます。虎徹勇音を演じているのは女性声優のゆかなです。ゆかなは1975年1月6日生まれで2020年6月現在45歳です。出身地は千葉県富津市で血液型はO型です。高校1年生だった1990年に日本ナレーション研究所に入所し、1993年に声優デビューを果たしました。旧芸名は本名の野上ゆかなでした。声優の他に歌手活動も行っています。

ゆかなの主な出演作品

ここではゆかなの主な出演作品を紹介していきます。「遊☆戯☆王」の野坂ミホ役、「フルメタル・パニック!」のテレサ・テスタロッサ役、「ふたりはプリキュア」の雪城ほのか/キュアホワイト役、「我が家のお稲荷さま。」の天狐空幻(女)役、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」のセシリア・オルコット役など数多くのヒットアニメに出演しています。歌手としては2020年6月現在シングル5枚、アルバム6枚出しています。

ThumbBLEACHの護廷十三隊の隊長・隊員一覧!強さとプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎徹勇音に関する感想や評価

ここでは虎徹勇音に関する感想や評価を取り上げていきます。Twitter上での彼女に関するつぶやきをいくつか紹介していきます。「BLEACH(ブリーチ)」の中でも人気が高いと言われている彼女はインターネット上でどのような評価を得ているのでしょうか?

「BLEACH(ブリーチ)」を改めて見返している方のツイートです。一番かわいいキャラクターが虎徹勇音であると語っており、二次創作のイラストも併せて彼女に対する愛情が伝わってきます。

虎徹姉妹のファンだと思われる方のツイートです。特に勇音のファンのようで彼女に対する熱い思いがシンプルなつぶやきの中でも伝わってきます。

「BLEACH(ブリーチ)」のヘヴィなファンだと思われる方のツイートです。虎徹勇音のファンだと思われます。「BLEACH(ブリーチ)」に対する愛情はモブキャラまでに及んでいます。虎徹勇音の髪型がショートカットになったことについて違和感をお持ちのようです。

ThumbBLEACHの実写映画のキャストまとめ!福士蒼汰など出演者一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎徹勇音についてまとめ

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する人気女性キャラクターである虎徹勇音のかわいい魅力について考察・紹介してきました。連載終了から4年が経過しようとしていますが「BLEACH(ブリーチ)」の人気は衰えていないと言われています。この機会に虎徹勇音の魅力に是非一度触れてみてください。

【BLEACH】虎徹勇音が可愛い!斬魄刀や卍解は?隊長までの経緯も! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ