ドラゴンボール超は大神官が真の黒幕?怪しいシーンや強さ・戦闘力を考察

世界でも人気のアニメドラゴンボールの最新作「ドラゴンボール超」を知っていますか?今や子供だけに留まらず、大人も興奮する展開が特徴のドラゴンボールですが、今回はそんなドラゴンボール超に登場する大神官というキャラクターを紹介します。大神官はドラゴンボール超の中でも謎が多いキャラクターで、力の大会の黒幕ではないか等の予想がたてられる存在です。そんな大神官の黒幕や目的の通説も紹介します。

ドラゴンボール超は大神官が真の黒幕?怪しいシーンや強さ・戦闘力を考察のイメージ

目次

  1. いまや世界の人気作の続編「ドラゴンボール超」とは?
  2. ドラゴンボール超に登場する大神官とは?
  3. 大神官が真の黒幕と言われている理由を紹介
  4. 大神官が黒幕と言われる理由のシーンを紹介
  5. ドラゴンボール超で黒幕説が囁かれる大神官の目的とは?
  6. 大神官の今後の動きから目が離せない!

いまや世界の人気作の続編「ドラゴンボール超」とは?

世界で人気となった日本の漫画やアニメの王道作「ドラゴンボール」

今や日本だけに留まることなく、世界中で大人気のドラゴンボールの最新作「ドラゴンボール超」を知っていますか?ドラゴンボールはこれまでに「ドラゴンボールZ」や「ドラゴンボールDT」等の作品や、劇場版の作品も多く、長年ファンに愛され続けているアニメです。作品内でのキャラクターの強さの指標は「戦闘力」と言われ、数値で表すのが特徴です。

ドラゴンボールのもう一つの特徴はスーパーサイヤ人の髪の毛の色の変化です。主人公の孫悟空をはじめ、悟空のライバルのベジータもその一人です。下の画像と上の画像を比べると一目瞭然ではないでしょうか?ちなみに強さも格段に上がるので、これまで並み居る強敵を倒してきています。時にはフュージョンと呼ばれる合体で強敵に挑む場面もありますのでキャラクターの組み合わせも人気のひとつになっています。

今回紹介するドラゴンボール超(スーパー)は現在もまだ放送中のアニメです。初代ドラゴンボール世代の方から、その子供達の世代にも楽しめる作品ですので親子で視聴している方も少なくないようです。ドラゴンボールは主人公の孫悟空が強い敵を倒しながら伝説の龍の神龍を呼ぶ為に必要な7個のボールを集めて旅をしていくことが目的です。個性豊かなキャラクターや子供にも覚えやすく野菜をモチーフにした名前が多いのも特徴です。

ドラゴンボールの作者は言わずと知れた鳥山明先生で有名ですが、他にもDrスランプアラレちゃん等様々な有名作品を手がけています。今回はそんなドラゴンボール超に登場するキャラクター「大神官(だいしんかん)」について紹介します。ドラゴンボールには様々な個性を持ったキャラクターが存在しますが、大神官とはいったいどんなキャラクターなのか、強さやその目的は何なのか等に迫っていきます。

ドラゴンボール超 東映アニメーション

ドラゴンボール超に登場する大神官とは?

漫画版ドラゴンボール超の大神官

画像は漫画版の大神官で、孫悟空に対して興味を示している様な描写がありました。悟空を見て戦闘力の高さを一目で感じて、興味を持ったのだろうと言われています。また、悟空もまた大神官を見て興味を示すシーンも描かれているので、お互いの戦闘力はどちらが高いのかにも注目されているようです。

画像の様に戦闘力の高いキャラクターを同時に指1本で止めている衝撃的なシーンも描かれています。この画像からも大神官の戦闘力の高さ、強さが伺えるシーンとなっています。ドラゴンボールではこのようにとんでもないことをするキャラが多いので歴代ドラゴンボールを見ていた方々は見慣れた表現になってしまっている方も多いようでした。

アニメ版ドラゴンボール超の大神官

こちらの画像はアニメ版の大神官になります。見た目からはその戦闘力が伺えないとの声も多いようですが、その強さが伺えるシーンが所々にあるようです。一部では作画が崩壊している等ネガティブな発言がありますが、逆にそういったところも面白いと支持しているファンも多いようです。

そんな戦闘力の高いキャラクターとして知られる大神官ですが、画像のようなキャンディーを持っているような子供らしい一面もあるようです。性格や発言も子供っぽい一面が多く見受けられ、そんなところが可愛いという声もある程です。ますます強さが計り知れない大神官ですが、真の目的はいったいなんなのかと言う声も多いようです。

アニメドラゴンボール超の大神官の声を担当するのは?

大神官の声を担当するのは男性声優の高塚正也さんです。高塚正也さんはドラゴンボール超の大神官の他にも、戦国無双の直江兼続やBLUE DRAGONのブルードラゴンの声を担当している声優です。その他にも多くの作品に携わっているベテラン声優になります。ONE PIECEやドラゴンボール等の人気アニメはもちろん、コアなアニメや映画の吹き替え等様々なジャンルで活躍する声優です。

高塚正也さんは青二プロダクションに所属し、東映作品に多く出演していることで有名です。プライベートでは声優の根本圭子さんと結婚し幸せな家庭を築いているようです。テニスの王子様では石田銀役を演じる等、ダンディーな声を演じることもありますが、今回のようにドラゴンボール超の大神官のような性格や発言が子供っぽい特徴のキャラクターの声を演じることもできる演技派声優です。

ドラゴンボール超でのウイスの発言「全宇宙で5本の指に入るほどの戦闘力」

作中でウイスはこのような発言をしています。全宇宙でそれだけの力を持っている大神官ですので、実は黒幕なのではないかと言われるひとつの理由になっている様です。ですが最近のドラゴンボールは強さの考え方が曖昧な部分があるので、その発言だけでは一概に言えないと考える方も多いようです。大神官の目的のひとつに全王様の座を狙っているのではないかとの声も上がっています。

画像は孫悟空の何気ない発言ですが、大神官の強さが見るだけで強そうと感じる程戦闘力やパワーがある様です。この発言に対してウイスは画像の様にこの世界で一番強いと発言しています。その戦闘力の高さからも黒幕なのではないかと言われている様です。そんな大神官が黒幕だと言われている要因について迫っていきます。

Thumbドラゴンボール超の力の大会の参加メンバー・脱落者一覧!最終結果もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大神官が真の黒幕と言われている理由を紹介

そもそもドラゴンボール超の全宇宙の天使が黒幕説

こちらの画像は全宇宙の天使達です。力の大会のルールとして出場選手が全員脱落してしまった場合、その宇宙は消滅するというきまりになっていますが、なぜか天使達は全員脱落したとしてもその宇宙の天使だけは消滅しないそうです。その点に違和感をもった視聴者が、大神官が黒幕なのでは?と考えている方が多いようです。

この点から、大神官と天使達が黒幕と考える方も多いようです。大神官だけでなく天使達も黒幕という説でしたが、ちなみに天使達の名前の由来はお酒の名前から来ているようです。これらには何か意味があるのではないかと考える方もいました。某有名探偵アニメにも黒幕がお酒の名前だったことからドラゴンボールにも当てはめる方が多くいました。

ドラゴンボール超の全王様を影で操っている説

こちらの画像は全王様で全宇宙のトップに君臨するキャラクターになります。そんな全王様の従者として大神官は存在していますが、実は大神官が裏で全王様を操っているという説があります。それは、全王様の発言が子供らしさがあることから、大神官の言動と似ている点と、全王様に進言できるのは唯一大神官ただひとりだけという点があやしいと考える方が多いようです。

全王様は前から宇宙の数が多いと言っていたらしく、宇宙の人間のレベルをある程度のレベルまで決めて、それ以下になるレベルの宇宙を消滅させようと考えていたようです。その発言も全王様が本当に言った発言ではないのではないかと考えて、この説を支持する方がいるようです。

ドラゴンボール超の大会のルール等を決める立場にいるから説

ドラゴンボール超の力の大会において大神官は大会のルール等を取り決める運営側に回っています。他の天使達は惑星を担当しているのになぜ大神官だけがルールを取り決めることができるのでしょうか?そういった疑問から大神官が黒幕なのではないかという一つの要因となっているようです。

弱い惑星は消滅するというルールの力の大会ですが、なぜか第1、5、8、12惑星のみは免除されていると大神官の発言から明らかになりました。このような発言は全て全王様からではなく大神官から発言されています。なぜ全王様からの発言ではないのかと怪しい点が多いことから黒幕説が浮上したと言われています。

宇宙一の強さといわれる大神官の前に他の並み居る強さを持つキャラクターも従うしかないようです。宇宙の数が多すぎるからと始まった大会ですが、実は裏で大神官の陰謀があったのではないかと言われ、こちらの説が濃厚と考える方もいるようです。また大神官の目的として、全宇宙の支配なのではないかとの説も多く言われていました。

Thumbドラゴンボール超に登場する天使一覧!ウイスなど特徴・強さを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大神官が黒幕と言われる理由のシーンを紹介

大神官は時折なにか企んでいるような表情を見せるシーンがあります。画像もその一部ですが、子供っぽい性格をしている大神官ですが、いかにも黒幕のような表情をします。こちらのシーンで、より一層大神官の黒幕説が浮上する原因の一つになっているようです。ですがこれだけではまだ黒幕というだけの材料は揃っていないという声も多いようです。

大神官の黒幕説に対しての視聴者の反応を紹介

大神官の黒幕説を視聴者の方もSNS等でよく見かける様でした。それだけ人気の作品のようで、SNSやネットを中心に様々な説が囁かれているようです。また、ドラゴンボールの中でも子供っぽい性格や発言が多いことから大神官が好きなキャラクターという声も多く上がっているようです。

こちらの方も黒幕説だったら熱い展開だなと期待されているようです。結果どちらになるのかが待ち遠しい方が多く見られました。ドラゴンボールという人気アニメなだけあってSNSでは膨大な発言が多く上がっていました。大神官の目的の考察もSNSでたくさんの予想がされていますので気になった方は覗いてみるのも面白いかもしれません。

Thumbドラゴンボール超の作画崩壊が酷い?改善されたかっこいい画像も比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボール超で黒幕説が囁かれる大神官の目的とは?

大神官の目的は何なのかは未だ予想しかできない状況となっています。ファンの中では次の全王の座を狙っているのではないか、全王様を消したがっているのではないか等様々な予想がされています。大神官の目的はいったい何なのか、これからの展開により一層期待が膨らむ方が多いようです。

大神官の真の目的は未だ不透明なままで物語は進んでいるようです。今のところ有力な説はこれだと言われる物も微妙なことろで、視聴者からは様々な意見が飛び交っています。これからのアニメ放送を見ないと明かされない別の黒幕がいる可能性もありますので、是非ドラゴンボール超の放送を視聴して確かめてみるのもいいのではないでしょうか?

これまで様々な黒幕や目的の通説を紹介しましたが結局はまだ謎の多いキャラクターで、アニメの続編待ちという結論になっているようです。これらの通説をご覧になって、改めてドラゴンボール超を見てみると面白いのではないでしょうか?

番外編:漫画やアニメだけに留まらずゲームにも登場する大神官

ちなみに大神官は現在発売中のドラゴンボールのテレビゲームには登場していませんが、アーケードゲームのスーパードラゴンボールヒーローズには登場している様です。画像はゲームに使用できるカードの大神官です。気になった方は是非お近くのゲームセンターに足を運んでみてはいかがでしょうか?しかしこちらのカードはレア度が高いようで、当てるにはかなりの時間がかかるようです。

こちらの画像の大神官のカードはネットでも高額に取引されている程レアなカードのようです。大神官の戦闘力に匹敵するようにゲームでもその強さは圧巻のようです。現在は大神官のグッズも少ない為、大神官ファンには是非とも手に入れたい代物のようです。アーケードゲームは移り変わりが激しいコンテンツなので、気になった方はお早目にゲームセンターへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumbドラゴンボール超の最終回をネタバレ!悟空とフリーザの共闘の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大神官の今後の動きから目が離せない!

いかがでしょうか?今回は大神官の黒幕説について迫りました。しかし、今のところはまだ明確な目的や決定打になるような出来事は起こっていないようで、どの説が正しいかは今後の放送次第なところがあるようです。しかし、どの説も無い話ではないのではないでしょうか?様々な意見がでるような展開も鳥山明先生の作品の特徴で、次の話が待ち遠しくなる内容となっています。

これからの展開がますます気になるところがドラゴンボールの特徴ですが、今までの作品にはない程の読めない展開に子供はもちろん初代ドラゴンボール世代の大人達をも熱くさせる展開になってきているようです。流石は日本を代表する世界でも人気のアニメだという声も多いのではないでしょうか?そんな熱い展開が多いからこそ世界でも人気が沸騰している要因になっているようです。

大神官は本当に黒幕なのか、仲間になるのか等アニメを見た方にしか体験できないようなわくわく感を是非皆様も味わってみてはいかがでしょうか?また、自分はこう思った等SNSで発言してみるのもいいかもしれません。今後の展開に目が離せない方も楽しみにアニメ放送を待ちましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ