ヒナまつりの三嶋瞳の仕事ぶりがすごい!有能・天才的な経歴まとめ

大人気アニメ・漫画ヒナまつりに登場する三嶋瞳を徹底解説!謎の宇宙人ヒナが突然地球に現れ極道新田と同居する事になり始まったヒナまつりに登場するハイスペック三嶋瞳を紹介します。中学生ながらバーテンダーとして働く事になった経緯や天才的な才能を生かして社長にまで登り詰めた彼女の苦労など。本記事を読めばヒナまつりに登場する三嶋瞳の事が丸わかりになるので是非ご覧下さい!

ヒナまつりの三嶋瞳の仕事ぶりがすごい!有能・天才的な経歴まとめのイメージ

目次

  1. ヒナまつりの瞳は有能で天才的?スゴすぎる経歴とは?
  2. ヒナまつりとは?
  3. ヒナまつりの瞳について
  4. ヒナまつりの瞳のスゴすぎる経歴とは?
  5. ヒナまつりの瞳の声優を務めたのは?
  6. ヒナまつりの瞳の経歴は本当にスゴかった!

ヒナまつりの瞳は有能で天才的?スゴすぎる経歴とは?

本記事ではアニメ・漫画で大人気のヒナまつりに登場する三嶋瞳について徹底解説します!三嶋瞳の天才的な仕事っぷりやとてつもない経歴まで余すことなく記載していきます。またヒナまつりに登場する主要キャラクターの情報も紹介しますのでまだヒナまつりを見た事がない方も是非ご覧下さい!

Thumbヒナまつりの面白いシーン・セリフまとめ!アニメの評価・感想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりとは?

ヒナまつりとは2010年より「ハルタ」で連載中の人気漫画です。2018年にはアニメ化されています。物語は謎の宇宙人ヒナが新田の自宅に突然現れた事で始まっていきます。新田は始めヒナを追い出そうとしていましたがヒナの超能力で脅され強制的に同居させられています。ヒナまつりの特徴はシュールなギャグと可愛らしい女の子が登場する事です。

ヒナまつり主人公のヒナとは?

ヒナまつりのヒナとは三嶋瞳の同級生に当たる人物で主人公です。物語の序盤で理由もなく突然新田の自宅に現れ同居するようになりました。地球ではないどこかで生活をしていた過去を持っており強力な超能力を使う事ができます。また学校へ通っていますが寝るか食べる事しか興味がないため三嶋瞳をお世話係のように使っています。

ヒナまつりもう一人の主人公新田とは?

ヒナまつりに登場する新田とは仕事でヤクザをしているキャラクターです。突然現れたヒナが大切にしている壺を超能力で壊そうとしたため仕方なく同居しています。三嶋瞳の仕事先のバーにもよく通っておりオーナーの詩子を口説いていますが相手にされていません。作中ではアンズの事を気にいっており一緒に生活しているヒナの事は「どーでもいい」と言っています。

ヒナまつりに登場するアンズとは?

ヒナまつりに登場するアンズとはヒナを始末するため地球にやってきた宇宙人です。任務が失敗したためホームレスを経て中華料理屋の養子になっています。作中では瞳の事を初めての友達と言っており瞳に「重い」と引かれています。また新田はアンズの素直さと優しさを気に入っておりヒナと交換したいと度々言っています。ヒナまつりファンにとても人気のあるキャラクターです。

ヒナまつりに登場する詩子とは?

ヒナまつりに登場する詩子とは瞳がバーテンダーとして働いている店のオーナーです。ヒナまつり作中で瞳が作ったお酒が美味しかったので無理やりバーテンダーとして働かせています。瞳を雇ってからはまったく働かなくなったクズ人間として描かれています。また瞳がバーを辞めた後も働く気力が起きずパチンコばかりしています。

TVアニメ『ヒナまつり』公式サイト

ヒナまつりの瞳について

ここからはヒナまつりに登場する三嶋瞳の基本的な人物像を紹介します。ヒナまつり作中ではヒナが学校へ通うになってから瞳は登場しており様々なトラブルに巻き込まれるようになりました。

ヒナのクラスメイトで世話係

ヒナまつりに登場している瞳はとても世話好きなキャラクターとして描かれています。同級生であるヒナが一日中寝てばかりいるのを見かねて涎を拭いてあげたりしています。この瞳と同様にヒナまつり作中で新田もヒナのお世話係のようになっており通ずるものがあります。そして瞳は断れない性格をしているので強制的に様々な仕事をさせられるようになります。

巻き込まれ体質

ヒナまつり作中で瞳はヒナたちのトラブルに何度も巻き込まれています。新田の通うバーに言った際には腕を見込まれてバーテンダーとして働くようになったり、ヒナがキャバクラに行きたいと言い出した時には瞳も巻き込まれて深夜まで付き合わされています。そしてバーのオーナーである唄子には弱味を握られ中学校に通いながらバーテンダーを行いそれを見ていたオジサンたちからも様々な仕事を振られる事になります。

ヒナまつりの瞳のスゴすぎる経歴とは?

ここからはヒナまつり作中で瞳が見せた天才的な能力と経歴について紹介します!瞳は何でも一瞬でできてしまう能力を持っていますが、ほとんどの事案が巻き込まれて発生したものです。そして最終的には自分の人格が変わってしまい仕事人間になっていきます。

凄すぎる経歴:中学生でバーテンダー

ヒナまつり作中で瞳が初めて経験した仕事はバーテンダーです。ヒナについて行った先が新田行きつけのバーでたまたま作ったお酒が美味しかった事が理由になり唄子に無理やりバーテンダーをやらされる事になりました。始めの方は中学校とバーテンダーを両立して睡眠時間がなくなり辞めたいと考えていましたがいつの間にか唄子よりも瞳の方が店にとって大切な存在になっています。

毎日のように瞳はバーテンダーとして働いていましたが深夜に帰ってばかりいたので不純な行為を行っているのではないかた母親から疑われてしまいます。それを聞いた詩子は瞳が辞めてしまうと考え無理やり高層賃貸マンションを契約させます。そして中学生の瞳は高層マンションで一人暮らしをする事になり中学校と複数のバイトを掛け持ちするようになり心身ともに衰弱していきます。

瞳が一人暮らしを始めたと知って母親はそれを辞めさせようとします。そんな中引っ越しパーティが行われ一流企業の重役ばかりがマンションを訪れていました。その光景を見た母親は瞳の人望が怖くなりながら将来が安泰だと考えそのまま一人暮らしを継続させます。そして親公認で働く事になり仕事人間としての人生から逃げられなくなりました。

凄すぎる経歴:アメリカへ短期留学

ヒナまつり作中で瞳は語学を勉強するために留学しました。ですが行き先が他のチケットと入れ替わっておりいつの間にか軍事訓練をやらされる事になります。瞳はその事実を知り日本に帰国しようとしましたが鬼教官から逃げられなくなります。そして真面目に訓練を続けている内に天才的なスナイパーの能力が覚醒し教官を驚かせています。このようにヒナまつり作中で瞳にできない事はありません。

凄すぎる経歴:学生で代表取締役社長

ヒナまつり作中で高校生になった瞳は様々な人脈を生かし代表取締役社長になっています。その際には当然のように業務をこなし高校生と二足の草鞋を履いています。この頃には完全に仕事人間になっており仕事に対する熱い思いも語るようになりました。普通の真面目な中学生だった瞳は巻き込まれ体質で頂点まで登り詰める事になります。

ヒナまつり作中で瞳が経営する会社にリストラされた父親がやってくるストーリーがあります。お互いに父と娘という事に気付きましたがここで瞳は機転を利かせて瞳のそっくりさんを演じています。それを信じた父親も瞳社長の言葉と仕事の姿勢に感銘を受け会社で働く事になります。そして帰宅した際には娘に向かって別人と思っている瞳社長は凄いといい年したオジサンが娘を褒める切ないシーンが誕生しました。

ヒナまつり作中で瞳が行った仕事

画像はヒナまつり作中で着ぐるみスタッフを行った瞳です。この頃には仕事に対する情熱が芽生え始め真剣に取り組むようになりました。この時の瞳は「ビル清掃」「家庭教師」「OL」「ビール売り子」などアルバイトを掛け持ちする有能っぷりを見せています。しかしながらこの時まだ中学生だったのである意味では道を踏み外しています。

ヒナまつり作中でバーテンダーとして働いしばらく経った頃の瞳は店内で詩子との立場を逆転させています。瞳がいる事で詩子の店はしっかりとした売り上げを確保できておりもはや詩子は必要なくなっています。そして仕事をせずに酒ばかりを飲んでいる詩子に対して瞳が画像のような辛辣な言葉を浴びせています。この仕事に対する厳しさも瞳の有能さに繋がります。

ヒナまつりの瞳の声優を務めたのは?

ここからはヒナまつり作中で瞳の声を担当した声優を紹介します。瞳の真面目ながら天才的な人間性を上手く表現した声優なので是非ご覧下さい!

声優は本渡楓さん

アニメヒナまつりで瞳の声は本渡楓が担当しました。本渡楓は2015年に声優デビューを果たした人物で、ヒナまつり以外にも「ノラガミ」「食戟のソーマ」「クラシカロイド」「学園ベビーシッターズ」などの人気作品に出演しています。高校では演劇部に在籍し女優を目指していましたが、同い年の女の子に誘われ声優オーディションを受けてから声優の道を進んでいます。

Thumbヒナまつりの面白いシーン・セリフまとめ!アニメの評価・感想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりの瞳の経歴は本当にスゴかった!

本記事ではヒナまつりに登場した瞳について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ヒナまつり作中で瞳は天才的な能力を持ち断れない性格のキャラクターとして描かれています。その断れない性格が災いして様々な仕事を経験し最後には社長へと登り詰めています。そして文句を言いながらも全ての仕事を完璧にこなしていく瞳の姿はシュールでとても面白いです。まだヒナまつりを見た事がない方もこれを機に視聴して見て下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ