遊戯王の海馬瀬人の使用カードが強すぎる!モンスター画像や名言・声優も紹介

海馬瀬人とは遊戯王に登場する大人気キャラクターです。海馬瀬人は遊戯王に登場するキャラクターの中でもかなり目立つインパクトの強いキャラクターとなっており、遊戯王ファンであれば知らない人はいません。今回はそんな海馬瀬人の扱い使用カードが強すぎるという事で、どのようなカードを作中で使用しているのかをご紹介したいと思います。海馬瀬人の強さの理由などが分かると思いますので、是非遊戯王ファンの方はご覧ください!

遊戯王の海馬瀬人の使用カードが強すぎる!モンスター画像や名言・声優も紹介のイメージ

目次

  1. 遊戯王の海馬瀬人の強すぎる使用カードとは?声優や名言も紹介
  2. 遊戯王の海馬瀬人とは?
  3. 遊戯王の海馬瀬人の声優を務めたのは?
  4. 遊戯王の海馬瀬人の使用カードが強すぎる!
  5. 遊戯王の海馬瀬人のモンスターカードを紹介!
  6. 遊戯王の海馬瀬人の名言集
  7. 遊戯王の海馬瀬人の使用カードはチート級の強さだった!

遊戯王の海馬瀬人の強すぎる使用カードとは?声優や名言も紹介

今回は遊戯王に登場する海馬瀬人というキャラクターについてのまとめです!

海馬瀬人というキャラクターは、遊戯王に登場するキャラクターの中でもかなり人気が高いキャラクターとして知られており海馬瀬人が遊戯王の登場キャラクターの中で一番好きだという方は少なくありません。

今回はそんな遊戯王に登場する海馬瀬人の使用カードが強すぎるという事で、海馬瀬人の使用カードなどについてご紹介していきたいと思います!海馬瀬人は遊戯王のメインキャラクターなので作中で数多くの登場シーンがあります。海馬瀬人の使用カードはどれほど強いのか、そして海馬瀬人の声優を演じた人物についても今回はご紹介していますので海馬瀬人ファンの方は是非ご覧ください!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ

遊戯王の海馬瀬人とは?

まずは遊戯王に登場する海馬瀬人というキャラクターについてご紹介していきたいと思います!海馬瀬人というキャラクターは遊戯王ファンの方なら必ず知っていると言っても過言ではない程有名なキャラクターです。そんな海馬瀬人について是非知ってください!

海馬瀬人は主人公のライバル!

海馬瀬人というキャラクターは遊戯王という作品の中で主人公である「武藤遊戯」のライバルとして登場するキャラクターです。海馬瀬人は海馬コーポレーションというゲームに関して様々なデバイスなどを開発している会社の社長を務めており、クールでプライドの高い人間となっています。主人公である武藤遊戯に対してはライバルとして最高に人物だと認めていますが、それ以外の人間に対しては見下して自分が圧倒的に上だと思い込んでいるそんなキャラクターが海馬瀬人です。

海馬瀬人は時に汚い手も使う!

遊戯王という作品は第1期と第2期があるのですが、海馬瀬人というキャラクターは第1期から登場しています。遊戯王は第1期よりも第2期のほうが人気が高く、第2期の海馬瀬人は正々堂々と戦う人間ですが第1期の頃は違います。第1期の頃の海馬瀬人はどんな汚い手を使ってでも相手にゲームで勝つというそんな人物でした。イカサマなどに関しても当たり前に行うそんなキャラクターが元々の海馬瀬人のキャラクターです。

Thumb遊戯王の名言集!武藤遊戯や海馬瀬人など歴代キャラの名セリフ画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

遊戯王の海馬瀬人の声優を務めたのは?

クールでカッコイイキャラクターとして知られている海馬瀬人の声優を演じた人物を今からご紹介したいと思います。海馬瀬人は担当した声優の声がカッコいいという事でも知られており、海馬瀬人というキャラクターを素晴らしい声優たちがより魅力的なキャラクターへと仕上げています。海馬瀬人は担当した声優の素晴らしさもあり現在の様な人気が高い有名なキャラクターになったと言えるでしょう。

1期の声優は緑川光さん

遊戯王の第1期アニメで海馬瀬人の声優を演じた人物は「緑川光」です。緑川光は声優としてかなり高い実力を持っており、ベテラン声優として活躍しています。緑川光は数多くの有名なテレビアニメ作品に出演している声優で、遊戯王と同じくジャンプの看板漫画作品のアニメですと「ドラゴンボール」などに出演していました。そんな緑川光は初の海馬瀬人の声優として知られており、緑川光の演じた海馬瀬人は第1期という事もありイカサマは当たり前でボンボンのお坊ちゃま君というそんな海馬瀬人でした。

2期の声優は津田健次郎さん

緑川光の次に海馬瀬人の声優を務めた人物は「津田健次郎」です。海馬瀬人の声優として有名なのは先ほどご紹介した緑川光よりも津田健次郎のほうが有名となっており、津田健次郎は海馬瀬人の声優としても知られています。津田健次郎の演じた海馬瀬人はクールでカッコイイ弟思いのキャラクターです。どんな時でもプライドを持って相手と戦い、そして正々堂々と勝利するのが津田健次郎の演じた海馬瀬人です。津田健次郎の演じた海馬瀬人は、緑川光の演じた海馬瀬人とは同じ人物とは思えない程の性格の違いがあります。

遊戯王の海馬瀬人の使用カードが強すぎる!

今から遊戯王の中で海馬瀬人が使う使用カードが強すぎるという事で、海馬瀬人はどのようかカードを使用しているのかをご紹介していきたいと思います!

遊戯王という作品はカードゲームバトル漫画として描かれており、海馬瀬人は遊戯王に登場するキャラクターの中でもかなり強い人物です、そんな海馬瀬人が使うカードの強さは尋常ではありません。まさにチート級(反則並み)の強さを持っており、対戦相手は海馬瀬人の使用カードの強さから手も足も出ずにやられてしまうことがあります。また遊戯王のアニメのカード効果は現実の遊戯王のカード効果とは異なり、アニメオリジナル効果として使用されているので強すぎる事があります。

死のデッキ破壊コンボ

海馬瀬人を代表する使用カードである「死のデッキ破壊コンボ」をご紹介していきたいと思います!死のデッキ破壊コンボというのは海馬瀬人が遊戯王の物語の序盤から使う使用カードのコンボとして知られており、序盤から終盤まで海馬瀬人の十八番として大活躍します。この死のデッキ破壊コンボというのは「死のデッキ破壊ウイルス」というカードが肝となっており、死のデッキ破壊ウイルスというカードを発動させることによって効果を発揮することが出来るコンボです。

死のデッキ破壊ウイルスというカードはアニメでは攻撃力1000以下のモンスターを媒体にすることで発揮することが出来るトラップカードです。死のデッキ破壊ウイルスを寄生させた闇属性モンスターが破壊されると、相手のデッキにウイルスを蔓延させてしまいます。なんとその効果は凄まじく相手の攻撃力1500以上のモンスターカードは全て破壊されつくすのです。このコンボを受けてしまうと1500以下の攻撃力しかないデッキになってしまい強いモンスターが召喚出来なくなるのでかなり不利になってしまいます。

魔法除去細菌兵器

次にご紹介する海馬瀬人の強すぎる使用カードは「魔法除去細菌兵器」です。この魔法除去細菌兵器というカードは遊戯王の中盤の物語である「バトルシティ編」にて登場するカードとなっており、海馬瀬人の使用カードとしてはそれほど有名ではありません。しかしこのカードの強さは尋常ではなく、先ほど紹介した死のデッキ破壊コンボよりも遥かに強力で恐ろしい効果を持っています。現実のカードがアニメと同じ効果になると間違いなくゲーム崩壊してしまうほどの強さを持っているのがこのカードです。

この魔法除去細菌兵器というカードの効果は「相手のデッキにある10枚の魔法カードを全て破壊する」という内容になっています。遊戯王の作中に登場するカードバトルはデッキを40枚のカードから構成します。40枚という制限があるので必然的に魔法カードの割合も決まっており、大体は10枚前後だそうです。そんな魔法カードを全て一瞬にして破壊してしまうのがこのカードの効果となっています。またこのカードを発動させる上に特に何のリスクも負わずに簡単に発動できるのもこのカードの強みです。アニメとは言えあまりにも強すぎるとファンの間では話題になっていました。

遊戯王の海馬瀬人のモンスターカードを紹介!

今から海馬瀬人が遊戯王の作中で多く使用するモンスターカードをご紹介したいと思います。海馬瀬人は遊戯王の物語の中で自分を代表するカードを多く持っています。そんなカードの中でも今回紹介するのは海馬瀬人の代名詞ともいえる二つのモンスターカードです!先ほど紹介した死のデッキ破壊ウイルスというカードも海馬瀬人の代名詞とも言えるカードですが死のデッキ破壊ウイルスというカードは「トラップカード」なので海馬瀬人を代表するモンスターカードではありません。

青眼の白龍

まずは海馬瀬人の使用カードの中で最も有名なモンスターカード「青眼の白龍」からご紹介したいと思います!青眼の白龍とは「ブルーアイズ」とも呼ばれており、遊戯王に登場するモンスターカードの中でも単体モンスターの中では最高クラスの攻撃力を持っています。青眼の白龍は世界に数枚しかない超激レアカードとして登場しており、海馬瀬人はそんな青眼の白龍を3枚も所持してデッキに入れています。青眼の白龍をデッキに入れて使用しているのは海馬瀬人だけです。

青眼の白龍は特にこれといった特殊効果があるわけでもないモンスターカードですが、攻撃力は3000という事で青眼の白龍を召喚すればとりあえず相手の動きを止めることは出来ます。遊戯王のカードバトルはモンスターを召喚する際に生贄が必要になります。この青眼の白龍は生贄が2体必要なのですが、生贄が2体で召喚するモンスターの中で青眼の白龍を超えるカードが殆どありません。更に青眼の白龍を3体揃えて融合カードを使うと更に強力な「青眼の究極竜」というカードに変身します。

オベリスクの巨神兵

次にご紹介するのは海馬瀬人の使用カードの中で最も強力な「オベリスクの巨神兵」です。このオベリスクの巨神兵というカードはバトルシティ編にて初登場しており、遊戯王の物語の中に登場するカードの中では最強クラスの強さを持っています。最強クラスのカードは複数ある遊戯王のカードバトルですが、このオベリスクの巨神兵というカードは群を抜いておりこのカードは「神のカード」という3枚の特殊なカードの1枚となっています。使用者を選ぶと言われているこのカードは、普通の人間が扱うと神の怒りによって死んでしまいます。

オベリスクの巨神兵は海馬瀬人が所持する神のカードとなっており、召喚するには3体の生贄が必要です。オベリスクの巨神兵は効果としてあらゆる魔法・トラップカードが効かないというチート能力を持っており、更に生贄を捧げる事で相手のフィールドのモンスターを確実に無条件で全て破壊出来ます。またオベリスクの巨神兵自体も攻撃力「4000」を持っており、ライフポイントが4000からスタートする遊戯王のカードバトルでは一撃で相手を倒すことが出来ます。夢の様な強さを持っているのがオベリスクの巨神兵です。

遊戯王の海馬瀬人の名言集

今から海馬瀬人の名言をご紹介していきたいと思います!海馬瀬人はクールでカッコイイキャラクターですが、遊戯王の作中では面白い名言を数多く残しています。そんな海馬瀬人の名言の中でも特に有名な二つの名言を今からご紹介します。特に一つ目にご紹介する名言については当時漫画をご覧になっていた読者の方も度肝を抜かれるような内容となっており、その内容故名言となって今現在も海馬瀬人の伝説として語り継がれています。

貴様のおかげでレアカードに傷がついたわ!

海馬瀬人の名言「貴様のおかげでレアカードに傷がついたわ!」を紹介したいと思います。この名言は遊戯王の序盤の物語である「デュエリストキングダム編」にて誕生した名言です。デュエリストキングダム編というのは「ペガサス」という人物が開催したカードバトル大会で、このカードバトル大会には様々な人物が参加してます。そんな大会には主人公の武藤遊戯も参加しており、武藤遊戯はペガサスによって祖父の魂を奪われておりその魂を取り戻すために参加しています。そして海馬瀬人も同じく弟の魂をペガサスに奪われました。

海馬瀬人はペガサスに奪われた弟を取り戻すためにペガサスの居るデュエリストキングダムへと乗り込みます。そこには拳銃を持って海馬瀬人を探し回っている部下たちが待ち構えており、ペガサスの部下に拳銃を突き付けられて確保されそうになってしまいます。しかしそんな時に海馬瀬人は何と自分のカードを拳銃の撃鉄に挟んで発砲できないようにして反撃を行います。そして海馬瀬人は傷ついたレアカードを観て「貴様のおかげでレアカードに傷がついたわ!」という伝説の名言を言い放ちます。

滅びのバーストストリーム!

次にご紹介する海馬瀬人の名言は「滅びのバーストストリーム!」です。この名言は海馬瀬人の代名詞となっており、海馬瀬人の扱うモンスターカードである青眼の白龍の攻撃技となっています。海馬瀬人は遊戯王の登場キャラクターの中で一番青眼の白龍を愛しており、そんな青眼の白龍が攻撃する時には海馬瀬人は必ずこの名言を叫びます。海馬瀬人のセリフの中でも聞き飽きたという人が居る程このセリフは海馬瀬人が作中で叫んでいます。

遊戯王の海馬瀬人の使用カードはチート級の強さだった!

今回は遊戯王に登場する海馬瀬人の使用カードや名言などについてご紹介しました。海馬瀬人は遊戯王の中でもかなり有名なキャラクターとして知られており、主人公と同じくらい人気が高い人物です。

そんな海馬瀬人は遊戯王の作中では死のデッキ破壊ウイルス・魔法除去細菌兵器という決まれば相手が何も出来なくなるほどの強力なチートカードを使用しています。そして海馬瀬人を代表するモンスターカードは遊戯王の中でもトップクラスの強さを持っており「青眼の白龍」や「オベリスクの巨神兵」というカードを持っています。

遊戯王は漫画やアニメは終了していますが、現在も世界中で遊ばれているカードゲームとして人気が高いです。新作映画なども遊戯王は制作・公開されたので今後も新たな作品が出てくることがあるかもしれません。遊戯王ファンの方は今後の遊戯王の最新情報に注目して行きたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ