【モンキーターン】城ヶ崎ありさの車がすごい?パチンコ版のありさチャレンジとは?

モンキーターンでは、一見オネエっぽく見えてしまう城ヶ崎ありさの姿を見ることができます。頭の回転が速く、的確に状況を判断して助言をすることができるアリサは、競艇のレースに関しても、的確に分析して大当たりを連発させていたのです。モンキーターンでは、その後は、新しい車に買い替えることがお決まりとなっていきます。そこで、注目を集めているパチンコ版のありさチャレンジについてや、競艇の大当たりによって買い替えているという話題の車、声優の根谷美智子さんについてもご紹介します。

【モンキーターン】城ヶ崎ありさの車がすごい?パチンコ版のありさチャレンジとは?のイメージ

目次

  1. モンキーターンの城ヶ崎ありさとは?
  2. モンキーターンのありさの車がすごい?パチンコ版とは?
  3. モンキーターンのありさの声優
  4. モンキーターンのありさのかわいい魅力
  5. モンキーターンの城ヶ崎ありさに関する感想や評価
  6. モンキーターンの城ヶ崎ありさまとめ

モンキーターンの城ヶ崎ありさとは?

モンキーターンでは、短大を卒業した城ヶ崎ありさは、的確に状況を判断することができる頭の回転の速さや、相手の気持ちをすぐに察することができる特技を活かして、その後は社長秘書として大活躍していきます。モンキーターンでは、奇抜な行動とふてぶてしい言動が特徴の城ケ崎ありさですが、大企業の秘書として、社長よりも存在感を醸し出し、かなり目立っていたのです。

モンキーターンでは、常に何かを食べている城ケ崎ありさは、向かいに住む高校の同級生である波多野が競艇の選手として活躍し出したことをきっかけに、競艇に興味を抱くようになります。元々分析能力に長けている城ケ崎ありさは、モンキーターンでは大当たりを連発していきました。そこで、大当たりの度に新しくしている車や、彼女の声を担当している声優の根谷美智子さん、話題のありさチャレンジについてもご紹介します。

モンキーターンの作品情報

モンキーターンの概要

1996年36・37号~2005年3号に渡って、週刊少年サンデーで連載されたのが、静岡県浜松市出身の漫画家である河合克敏さんによって誕生した「モンキーターン」です。モンキーターンでは、全385話が展開されており、全30巻、スペシャルとして全18巻の単行本が刊行されました。モンキーターンでは、競艇の内容が盛り込まれている漫画となっていますが大人気となり、アニメとしても放送されることになります。

テレビアニメ版としては、2004年1月~12月に渡って「モンキーターン/モンキーターンV」としてテレビ東京系において全50話が放送され話題を集めました。さらに、2004年7月からは、バンダイナムコゲームスによって「モンキーターンV」というゲームが発売され大人気となります。モンキーターンでは、競艇の詳しい情報も盛り込まれているため、競艇初心者の入門書として日本船舶振興会から推薦されるようになりました。

モンキーターンのあらすじ

プロ野球選手になるのが夢だった波多野憲二(はたのけんじ)は、幼い頃から野球を一生懸命練習していました。しかし、甲子園の夏の予選で敗退し、自信をなくしていきます。その後は、人を惹きつける魅力を持っている彼は、競艇の素質を見出され試乗を体験し、競艇選手を目指すことになりました。入所試験に合格した波多野は、その後さまざまな試練と戦いながら、持ち前の動体視力や集中力によって成長していきます。

城ヶ崎ありさのプロフィール

モンキーターンでは、実家がお豆腐屋さんを営んでいて、人懐っこい性格の波多野憲二が主人公です。そして実家が小料理店を営んでいて控えめな性格の生方澄とは高校の同級生の城ヶ崎ありさは、存在感のある魅力的なキャラクターとして姿を現しています。モンキーターンでは、高校を卒業した彼女は、短大に進学、その後は頭の回転が速く、人物観察に優れているため、大企業の敏腕秘書として大活躍していきました。

  • 名前:城ヶ崎ありさ(じょうがさき ありさ)
  • 出身学校:都立上馬高校→短大へ進学
  • 高校の同級生:波多野憲二(はたのけんじ)、生方澄(うぶかた すみ)
  • 職業:秘書(大企業)
  • 特徴:頭の回転が早く、観察力がある
  • 性格:ふてぶてしい、人の気持ちをすぐに察する
  • 容姿:太った体格、肩幅が広い、目鼻立ちがはっきりとしている

モンキーターンでは、お調子者の波多野が競艇の才能を見出され、選手となったために、恰幅がよいありさは、競艇に興味を抱くようになります。持ち前の頭の回転の速さで次々と大当たりを連発していました。モンキーターンでは、レースの試合展開を見極めることができるありさは、大当たりする度に、新しい車に買い替えています。モンキーターンでは、大人気のパチンコのありさチャレンジでも注目を集めるようになりました。

モンキーターン 第1話| バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

モンキーターンのありさの車がすごい?パチンコ版とは?

ありさの車がすごい?

モンキーターンでは、奇抜な行動が魅力の城ケ崎ありさが乗っている車がすごいと話題となります。モンキーターンでは、短大を卒業して、その後、大企業に勤める素晴らしい頭脳を持ったありさは、的確にその場の状況を読むことができるため、敏腕秘書として大活躍していました。毎日、ばっちりメイクの城ケ崎ありさは、人懐っこい性格の波多野が、競艇の選手となったことで、競艇に興味を抱くようになります。

モンキーターンでは、優秀な社長秘書として大活躍している城ケ崎ありさは、競艇の分析にも長けていました。実家の向かいの家に住んでいる高校の同級生である波多野が競艇の選手となったことで、たまたま応援に行った城ケ崎ありさでしたが、次第に上客となっていきます。モンキーターンでは、ボートレースに次第にのめり込んでいく城ケ崎ありさは、予想屋のおじさんとも連絡先を交換するなど仲良くなっていきます。

ボートレースの虜になってしまった城ケ崎ありさは、モンキーターンでは、レースの展開を分析して、大当たりを出していくことも多くなっていきました。レースで大当たりを出していく度に、彼女の車は新しくなり、ついには高級車に乗るようになります。モンキーターンでは、敏腕秘書にふさわしい高級車を毅然とした態度で乗り回す彼女の姿を見ることができました。

パチンコ版のありさチャレンジとは?

モンキーターンでは、漫画やテレビアニメ、ゲームなどさまざまに展開されていますが、「CRモンキーターン」というパチンコ版も登場し、話題となっています。さらに、パチスロ版も展開され、その中では、モンキーターンでの内容が再現されていました。

パチンコ版には、なんとインパクト抜群の城ケ崎ありさも姿を現しています。モンキーターンでは、何があっても動じることがない彼女は、「CRモンキーターン」というパチンコ版の「神速の勝利者」において、「ありさチャレンジ」というリーチ演出がされています。

「ありさチャレンジ」の際には、お調子者の波多野にプロレスの技を仕掛ける彼女の姿がありました。彼を見事しとめることができれば大当たりとなるのです。「ありさチャレンジ」では、裏拳やパイルドライバー、ラリアットなどのプロレス技によってしとめることができます。

Thumb【モンキーターン】青島優子はかわいい褐色の少女!モデル・ヘルメットや告白の結果も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モンキーターンのありさの声優

根谷美智子のプロフィール

モンキーターンでは、ふてぶてしい言動が魅力の城ケ崎ありさの声を担当しているのは、声優の根谷美智子さんです。声優の根谷美智子さんは、高校生の時に、世の中には声優の仕事があることを知ります。声優という仕事の存在を知り、直感的に「声優になろう」と心に決めたそうです。声優を志そうと決意した彼女は、即座に親に相談しますが、大反対されてしまいます。

  • 名前:根谷美智子(ねやみちこ)
  • 愛称:ネヤピー
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1965年10月4日
  • 出身地:福岡県越前市
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1988年

どうしても声優の夢を諦めきれなかった彼女は、専門学校へ行くという理由で東京に出ていきます。専門学校へしっかりと通いながらも親に内緒で勝田声優学院に通っていたのです。その後、声優の仕事をこっそりとしてることがバレてしまいますが、自分がこれまで出演してきた声優の仕事のビデオなどを送ることで、親から許してもらい、逆に応援してもらえるようになりました。

根谷美智子の主な出演作品

モンキーターンでは、インパクト抜群の城ケ崎ありさの声を担当している根谷美智子さんの主な出演作品には、獣戦士ガルキーバの舞原このは役や、地獄先生ぬ〜べ〜の高橋律子役、スーパードール★リカちゃんのドールイヅミ役、魔法のステージファンシーララのモグ役、交響詩篇エウレカセブンのタルホ・ユーキ役、フルメタル・パニック! Invisible Victoryのメリッサ・マオ役などがあります。

モンキーターンのありさのかわいい魅力

かわいい魅力①謎の生物

モンキーターンでは、奇抜な行動やふてぶてしい言動が魅力の城ケ崎ありさの姿を見ることができます。そんな彼女は、モンキーターンでは、「謎の生物」と呼ばれていたのです。常に何かを食べている彼女は、非常に恰幅がよいのですが、頭の回転が速く、なんと社長秘書を務めています。秘書の中でもとても優秀で、敏腕秘書として大活躍していたのです。

モンキーターンは、漫画以外にもアニメやゲーム、パチンコ版などさまざまに展開されていますが、城ケ崎ありさはそこでも重要なキャラクターとして登場しています。モンキーターンでは、一見お笑い芸人のような彼女ですが、パチンコ版では、「ありさチャレンジ」などのリーチ演出にも貢献していました。

かわいい魅力②主人公との関係

モンキーターンでは、常に周囲の状況を客観的に見抜く力のある城ケ崎ありさは、実家の向かいにある豆腐屋さんの息子の波多野とは、幼馴染みの同級生となっています。また、モンキーターンでは、彼の隣の小料理屋の娘である澄とも、同じ関係でした。幼い頃からいつも一緒にいた3人は、意外と仲が良かったのです。 

モンキーターンでは、やや気性が激しい波多野と控えめな性格の澄が想い合っていることを彼女はよく理解していました。それゆえに、モンキーターンでは、お守りを渡したいと思っている澄の気持ちを見抜き、その後優しく彼女の背中を押してあげています。

かわいい魅力③料理が得意

モンキーターンでは、パチンコ版の「ありさチャレンジ」も大人気となっています。パチンコ版の「ありさチャレンジ」では、リーチ演出などのイベントで貢献している城ケ崎ありさは、見た目に反してさまざまな能力を持っていたのです。モンキーターンでは、気が強そうな彼女は、意外にも料理が得意でした。

モンキーターンでは、喧嘩に関して幼馴染みの波多野に負けたことがない彼女は、彼の誕生日のお祝いの料理を澄が作っている時にアドバイスをしたり、ホールケーキを焼いたりしていました。物怖じしない波多野の誕生日のバースデーケーキのはずでしたが、自分の人形を乗せていたのです。しかし、ケーキとその人形を真っ二つに切ってしまった波多野は、その後彼女にプロレスの技をかけられ、制裁を受けることになります。

かわいい魅力④短大に進学

モンキーターンでは、高校生として姿を現した城ケ崎ありさでしたが、お調子者の波多野が競艇についての説明を受けている時も、なぜか幼馴染みの澄と一緒に話しを聞いていました。モンキーターンでは、頭の回転が速かった成績優秀な彼女は短大に進学しています。

モンキーターンでは、的確に相手に助言をすることができる彼女は、芯が強い性格の澄と同じ短大に進学したため、いつも一緒に行動し、幼馴染みの波多野がボートレースに出る度に、応援に行っていました。モンキーターンでは、常に何かを食べている彼女は、各地の競艇場のグルメを堪能していたのです。

かわいい魅力⑤社長秘書に

モンキーターンでは、パチンコ版の「ありさチャレンジ」としても大活躍している城ケ崎ありさは、何事にも動じない性格ゆえに、敏腕秘書として大活躍していました。短大を卒業した彼女は、大企業に就職します。モンキーターンでは、就職先の社長よりも強いインパクトを周囲に与えていました。

モンキーターンでは、人の気持ちをすぐに察することができる、頭の回転が速い彼女は、毅然とした態度でどんな状況でも振舞うことができるため、周囲を安心させる存在だったのです。モンキーターンでは、バッチリメイクの彼女が、バリバリと仕事をしている姿を見ることができます。

かわいい魅力⑥その後の活躍

モンキーターンでは、ボートレースに興味を持った城ケ崎ありさは、次々とレースで当たりを出し、かなり経済的にも潤っていきます。その度に新しい車に買い替えていましたが、ついに最終回では、高級車であるフェラーリを乗りこなしていました。モンキーターンでは、敏腕秘書として大活躍している彼女は、十分な収入に加えてボートレースでも当てていたため、次第に周囲が高級品で埋め尽くされていきます。

モンキーターンでは、人の気持ちをすぐに察することができる彼女は、控えめな性格の澄が、お調子者の波多野の浮気によって落ち込んでいた際もそっと寄り添っています。その後、目を覚ました波多野は心優しい澄にプロポーズしました。モンキーターンでは、戸惑っている彼女の背中をそっと押したのは、ずっと2人を見てきた城ケ崎ありさだったのです。それによって勇気が出た澄は、その後プロポーズを受け入れ結ばれました。

モンキーターンの城ヶ崎ありさに関する感想や評価

モンキーターンでは、登場人物の中で一番友達になりたい人として、奇抜な行動やふてぶてしい言動が魅力の城ケ崎ありさの存在があげられていました。モンキーターンでは、いつも何かしら食べている彼女ですが、友だち思いの本当にいい人ということは多くの人が認識していたようです。

モンキーターンでは、インパクト抜群の城ケ崎ありさは、周囲とはいつも異なる奇抜な行動をしていました。どう考えても寒い状況で暑いと言い出して、脱ぎ出す姿に魅力を感じてしまう人も多くいたようです。モンキーターンでは、素晴らしい才能をたくさん持っている彼女の存在を「さすが」と評価している人は多くいました。

ボートレースのCMに出演している渡辺直美さんの姿を見て、誰かに似ていると感じている人は多いようです。彼女の姿を見て、モンキーターンでインパクト抜群の城ケ崎ありさを思い描く人は多くいました。並べて画像を見ると、何があっても動じない雰囲気などが似ていると多くの感想が寄せられています。

モンキーターンの城ヶ崎ありさまとめ

モンキーターンでは、周囲があっと驚くようなファッションをしたり、ふてぶてしい言動が魅力だったりする城ケ崎ありさの存在がありました。パチンコ版の「ありさチャレンジ」でもリーチ演出をするなど重要な役割を担っていることが多いです。モンキーターンでは、頭脳明晰で、相手の気持ちを思いやり、すぐに察することができる彼女は社長秘書や競艇の上客としても周囲にインパクトを与えていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ