【アオハライド】菊池冬馬はイケメンバンドマン!ピアスの理由やアニメ声優も紹介

咲坂伊緒による大人気漫画「アオハライド」。この記事ではそんなアオハライドに登場する菊池冬馬のプロフィールについて紹介していきます!さらに、菊池冬馬がピアスをしている理由や双葉への告白シーン・振られた時のセリフなども紹介していきます!また、菊池冬馬のアニメでの担当声優や実写版キャストのプロフィールや出演作品についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【アオハライド】菊池冬馬はイケメンバンドマン!ピアスの理由やアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. 菊池冬馬はイケメンバンドマン
  2. 菊池冬馬の性格やピアスの理由
  3. 菊池冬馬のアニメ声優と実写版キャスト
  4. 菊池冬馬と双葉・馬渕洸の関係
  5. 菊池冬馬に関する感想や評価
  6. 菊池冬馬についてまとめ

菊池冬馬はイケメンバンドマン

この記事ではアオハライドの菊池冬馬のピアスの理由やアニメ声優について紹介していきますが、その前にアオハライドの作品情報や菊池冬馬のプロフィールについて紹介していきます!

アオハライドの作品情報

アオハライドの概要

まずは、アオハライドの概要について紹介していきます!アオハライドは咲坂伊緒による漫画で、「別冊マーガレット」で2011年2月号から2015年3月号まで連載されていました。単行本は全13巻で完結しており、集英社コバルト文庫からノベライズシリーズも発刊されています。また、タイトルは「アオハル(青春)に一生懸命乗っていく」という意味を込めたものであり、作者の造語のようです。

また、アニメも2014年7月より9月まで放送されていました。特に、中高生に大人気の「HoneyWorks」が主題歌を担当していたこともあり、話題になりました。さらに、本田翼さんと東出昌大さん主演で実写映画も制作され、2014年12月13日より劇場公開されました。映画の観客層の7割はティーン世代で、男女比は圧倒的に女性の方が多かったようです。

アオハライドのあらすじ

次に、アオハライドのあらすじについて簡単に紹介していきます!アオハライドの主人公・吉岡双葉は元々男子が苦手な女子でしたが、中学時代の初恋の相手・田中くんだけは別でした。しかし、想いを伝える前に田中くんは転校してしまいます。そして、高校生になった双葉は女子に仲間外れにされないようにとわざとがさつに振舞うようになります。そんな時にすっかり変わってしまった田中くんに再会するという物語です。

菊池冬馬のプロフィール

次に、菊池冬馬のプロフィールについて紹介していきます!菊池冬馬は主人公の吉岡双葉に想いを寄せる男の子です。2月1日生まれで、血液型はA型です。得意科目は英語で、苦手な科目は社会のようです。また、好きな食べ物は豚肉の生姜焼、嫌いな食べ物はトマトだそうです。優し気な雰囲気の爽やかイケメンであり、姉が2人いることも明らかになっています。

菊池冬馬はバンドマン?

また、菊池冬馬はバンドマンでもあります。バンドマンとはかけ離れた雰囲気の菊池冬馬であるため、驚かれることも多いようです。どの楽器を担当しているのかは不明ですが、バンドマンとして積極的に音楽活動を行っているようです。また音楽を聴くことも好きで、中でも特に好きなアーティストは「ELLEGARDEN」だと言っています。

TVアニメ『アオハライド』公式サイト

菊池冬馬の性格やピアスの理由

ここからは、アオハライドの菊池冬馬の性格について紹介していきます!さらに、菊池冬馬がピアスしている理由についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

菊池冬馬の爽やかな性格

まずは、菊池冬馬の性格について紹介していきます!菊池冬馬は爽やかイケメンといわれているほど、爽やかで優しい性格をしています。嫉妬深いところもありますが、基本的には優しく双葉に厳しい言葉をかけたり声を荒げたりすることはありません。また、そのような穏やかな性格をしているため、彼を慕う友達も多いようです。

菊池冬馬がピアスをしている理由

次に、菊池冬馬がピアスをしている理由について紹介していきます!菊池冬馬は先ほども紹介したように優しい性格で、どちらかというと大人しいタイプの男の子です。そんな菊池冬馬がピアスをしているということに対して、意外だと感じる人も多いようです。では、菊池冬馬がピアスをしている理由とは何なのでしょうか?菊池冬馬がピアスをしている一番の理由は、昔の彼女への反発だったようです。

また理由はそれだけではなく、バンドマンだからかっこつけたいという理由もあるようです。このように、菊池冬馬のピアス穴は、優しくてかわいいといわれるような自分を変えたいといった気持ちからできたといっても過言ではないのかもしれません。

Thumbアオハライドの映画キャストが微妙?感想・ネタバレあらすじや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊池冬馬のアニメ声優と実写版キャスト

ここからは、菊池冬馬のアニメ声優と実写版キャストについて紹介していきます!菊池冬馬のアニメ声優・松岡禎丞さんのプロフィールや菊池冬馬の実写版キャスト・千葉雄大さんのプロフィールなどに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

菊池冬馬のアニメ声優

松岡禎丞のプロフィール

まずは、菊池冬馬のアニメ声優を担当している松岡禎丞さんのプロフィールについて紹介していきます!松岡禎丞さんは1986年9月17日生まれで、北海道帯広市出身の声優です。アイムエンタープライズに所属しています。「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル役と「テイルズ オブ エターニア」のリッド・ハーシェル役の石田彰さんの演じ分けに感銘を受け、声優という職業を意識するようになったようです。

その後は、北海道から上京し代々木アニメーション学院を卒業。2009年には「東のエデン」のAKX20000役で声優としてデビューを果たします。また、初主演は「神様のメモ帳」の藤島鳴海役で、同じ年に第6回声優アワード新人男優賞を受賞されています。また、松岡禎丞さんの尊敬する先輩は松風雅也さんで、親友は島﨑信長さんだと明言しているようです。

松岡禎丞の主な出演作品

次に、菊池冬馬のアニメ声優を担当している松岡禎丞さんの主な出演作品について紹介していきます!松岡禎丞さんは以下のように様々なアニメに出演されていますが、キリトのように王道の主人公を演じることが多いようです。

  • ソードアート・オンライン(キリト役)
  • ダイヤのA(金丸信二役)
  • 弱虫ペダル(青八木一役)
  • ノーゲーム・ノーライフ(空役)
  • 食戟のソーマ(幸平創真役)
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ベル・クラネル役)
  • エロマンガ先生(和泉正宗役)
  • Re:ゼロから始める異世界生活(ペテルギウス・ロマネコンティ役)
  • デビルズライン(安斎結貴役)
  • 鬼滅の刃(嘴平伊之助役)

菊池冬馬の実写版キャスト

千葉雄大のプロフィール

次に、菊池冬馬の実写版キャストの千葉雄大さんのプロフィールについて紹介していきます!千葉雄大さんは1989年3月9日生まれで、宮城県多賀城市出身の俳優です。所属事務所は、ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)です。元々は『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していましたが、現事務所の者にスカウトされます。

そして、その後すぐに『天装戦隊ゴセイジャー』のオーディションに参加し、主演のゴセイレッド役に選ばれ俳優としてデビューをすることになります。その後は、数々のドラマや映画に出演されています。また、余談ですが母の従兄弟に小説家の立松和平さんがおり、その関係で藤田嗣治さん(洋画家)、岡田三郎助さん(洋画家)とも縁戚関係になっているようです。

千葉雄大の主な出演作品

次に、菊池冬馬の実写版キャストの千葉雄大さんの主な出演作品について紹介していきます!千葉雄大さんは以下のような様々なドラマや映画に出演しています。近年では千葉雄大さんが出演する映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」が公開されているため、ぜひチェックしてみてください!

  • ドラマ「プリティが多すぎる」新見佳孝役
  • ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」芹川高嶺役
  • ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」マイディー/稲葉光生役
  • ドラマ「盤上の向日葵」上条桂介役
  • 映画「幕末高校生」沼田慎太郎役
  • 映画「Mr.マックスマン」谷口正義役
  • 映画「全員、片想い「あさはんのゆげ」桐生要役
  • 映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」加賀谷学役

菊池冬馬と双葉・馬渕洸の関係

ここからは菊池冬馬と双葉の関係、菊池冬馬と馬渕洸の関係について紹介していきます!菊池冬馬の告白シーンについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

菊池冬馬と双葉の関係

双葉に片思い?

菊池冬馬は双葉に対して、恋をしています。しかし双葉自身は馬渕洸のことが大好きで、菊池冬馬は片思い状態になっています。少女漫画ではこのようにヒロインを奪いに来る存在が登場し、読者から嫌われる場合が多くあります。菊池冬馬もまさにそういったポジションですが、読者から嫌われてはいません。その理由は、菊池冬馬があまりにも純粋に双葉に想いを寄せているからだといわれています。

告白シーン

次に、菊池冬馬の告白シーンについて紹介していきます!菊池冬馬の告白シーンは、実は作中で何度もあります。一番最初の告白シーンは、馬渕洸が成海という女の子と近づいていた時でした。馬渕洸のことで傷ついている双葉を奪いにいったと言っても過言ではありません。双葉は最初は戸惑いつつも、傷ついた自分に寄り添い傍にいてくれる菊池冬馬に次第に惹かれていきます。

そして、結果的に双葉は菊池冬馬と付き合うことになります。こうして二人は晴れて恋人同士になりますが、付き合うことになってからも菊池冬馬は何度も双葉に「好きだ」と伝えます。これほどまでに真っすぐに一途に思いを伝える菊池冬馬の姿に、双葉だけでなく読者も気持ちが揺らいでしまうと話題になりました。

振られた時のセリフ

次に、菊池冬馬が双葉に振られた時のセリフについて紹介していきます!菊池冬馬と双葉は付き合い始めますが、しばらくして馬渕洸の言葉がきっかけとなり双葉が自分の気持ちに気付きます。自分が本当に好きなのは馬渕洸だと再確認した双葉は、菊池冬馬に別れを切り出そうとします。その時、菊池冬馬は最初からわかっていたのか、「別れ話以外ならきくよ」と答えるのでした。

それでも、双葉は自分の気持ちを正直に菊池冬馬に伝えます。そして、双葉の気持ちを全て聞いた菊池冬馬はこう答えます。「君に好きになってもらうのが、一番難しかった」と。実は、双葉は菊池冬馬と付き合いだしてから一度も「好き」だと口にしていなかったようです。このことにはきっと双葉自身も気づいていないだろう、と密かに思いながら菊池冬馬は双葉の背中を見送ることになりました。

菊池冬馬と馬渕洸の関係

次に、菊池冬馬と馬渕洸の関係について紹介していきます!馬渕洸はアオハライドの主人公の一人で、吉岡双葉の想い人です。そのため、菊池冬馬にとっては馬渕洸は恋のライバルにあたります。しかし、馬渕洸は吉岡双葉のことをどう思っているのかはっきりしない態度を取っていたため、双葉を取り合っていざこざになるようなシーンはありません。

どちらかというと、菊池冬馬が一方的に馬渕洸をライバル視していたような感じになります。菊池冬馬からすると、はっきりしない態度を取って双葉を傷つけている馬渕洸は憎き相手だったかもしれません。それでも、最終的には双葉が馬渕洸の元へ行くのを後押ししてしまいます。どんなに馬渕洸が憎き相手でも、双葉の幸せを一番に思っているのが菊池冬馬なのです。

菊池冬馬に関する感想や評価

最後に、アオハライドの菊池冬馬に関する感想や評価について紹介していきます!菊池冬馬に関しては、純粋でまっすぐなところが好きだという感想が多くありました。また、上記のようにかっこいいことをしといてすぐに照れて顔を真っ赤にしてしまうところがかわいという感想もありました。

また、菊池冬馬の双葉に対する思いに胸を打たれたファンも多かったようです。ファンではなくても、菊池冬馬の人柄に引かれて、彼の幸せを願わずにはいられないという感想も多いようです。最後は双葉に振られてしまいますが、人柄の良い彼にはきっと素敵な相手が現れると信じているファンも多いようです。このように、菊池冬馬は多くのファンに愛されているようです。

次に、実写映画で菊池冬馬役を演じた千葉雄大さんに関する感想や評価について紹介していきます!千葉雄大さんの配役や演技に関しては、菊池冬馬の役柄にピッタリだったという感想が多くありました。しかし、一点だけピアスがなかったのが残念だったという感想もありました。ピアスは菊池冬馬のトレードマークであり、それがあれば完璧だったという感想もありました。

次に、アニメで菊池冬馬役を演じた松岡禎丞さんに関する感想や評価について紹介していきます!松岡禎丞さんはキリトで有名な実力派声優であるため、多くの人が松岡禎丞さんが声優を担当すると知り「安心だ」という感想を述べているようです。一方で、イメージに合わないという感想もありましたが、松岡禎丞さんの声がかっこよくて良かったという感想もありました。

菊池冬馬についてまとめ

この記事ではアオハライドの菊池冬馬のピアスの理由やアニメ声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?アオハライドの菊池冬馬は結果的に双葉と別れることになってしまいましたが、純粋でまっすぐなところが多くの読者の胸に響いているようです。もしまだアオハライドを見たことがないという方がいましたら、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ