【魔法少女リリカルなのは】ミウラ・リナルディはかわいいぼくっ子少女!アニメ声優は?

ミウラ・リナルディとはアニメ魔法少女リリカルなのはに登場するかわいいぼくっ子のかわいいキャラクターです。かわいいぼくっ子のミウラ・リナルディは「抜剣」というスキルを持つ区立学校中等科の生徒であり、アニメ魔法少女リリカルなのはの作中でインターミドルチャンピオンシップに参加し、ミカヤやヴィヴィオといった強敵と戦いを繰り広げました。本記事ではそんなアニメ魔法少女リリカルなのはに登場するかわいいぼくっ子ミウラ・リナルディについてプロフィールや作中での戦い、アニメの声優などをまとめてご紹介します。

【魔法少女リリカルなのは】ミウラ・リナルディはかわいいぼくっ子少女!アニメ声優は?のイメージ

目次

  1. ミウラ・リナルディはかわいいぼくっ子少女
  2. ミウラ・リナルディのアニメ声優
  3. ミウラ・リナルディのかわいい魅力
  4. ミウラ・リナルディの格闘技
  5. ミウラ・リナルディに関する感想や評価
  6. ミウラ・リナルディについてまとめ

ミウラ・リナルディはかわいいぼくっ子少女

魔法少女リリカルなのはの作品情報

アニメ魔法少女リリカルなのはの作中に登場するかわいいぼくっ子の格闘技選手ミウラ・リナルディ。ミウラ・リナルディはどんな強敵にも立ち向かう不屈の精神の持ち主であり、実力が上の強敵と作中で何度も戦って勝利を収めました。本記事ではそんなかわいいぼくっ子ミウラ・リナルディについて作中での戦績や声優などをご紹介していきます。ではまず始めに、アニメ魔法少女リリカルなのはの作品情報についてご紹介します。

魔法少女リリカルなのはの概要

魔法少女リリカルなのはとは「とらいあんぐるハートシリーズ」というアダルトゲームを原作に制作されたアニメ作品です。魔法少女リリカルなのはは2004年から2016年に渡って外伝を含める合計5期構成で放送されたアニメであり、2020年2月現在日本を代表するアニメとして知らない人はいないといわれほど高い人気を博している作品です。ミウラ・リナルディは4期にあたるアニメ魔法少女リリカルなのはvividで活躍が描かれました。

魔法少女リリカルなのはのあらすじ

ミウラ・リナルディが描かれたアニメ魔法少女リリカルなのはvividは前作の主人公である高町なのはの義理の娘である高町ヴィヴィオとアインハルト・ストラトスを主軸に展開される物語が描かれています。アニメ魔法少女vividはこれまでの魔法少女リリカルなのはシリーズとは違い、かわいい少女達が格闘技に熱中する姿を描いた作品であり、魔法使いの戦いというよりかは熱いスポーツ系の内容のアニメとなっています。

ミウラ・リナルディのプロフィール

本記事で活躍や声優などをご紹介するミウラ・リナルディとはアニメ魔法少女リリカルなのは4期vividに登場するキャラクターです。ミウラ・リナルディはピンク色の髪型と一人称が「ぼく」のかわいいぼくっ子のキャラクターであり、八神家が経営している八神家道場の秘蔵っ子といわれています。八神家の秘蔵っ子であるミウラ・リナルディは八神家流のストライクアーツを使い、「抜剣」という近接戦闘に特化したスキルを秘めています。

年齢は12歳ということでミウラ・リナルディは区立学中等科の1年に所属しています。そんなミウラ・リナルディはアニメ魔法少女リリカルなのはvividの作中でミカヤやヴィヴィオといった強敵とぶつかり、勝利を手にします。この活躍でミウラ・リナルディは続編であるvivid Strike!で「チームナカジマ」に所属してワールドランキングの第5位に選ばれます。ちなみに名前はランボルギーニミウラがモデルではないかと考察されてます。

魔法少女リリカルなのはViVid

ミウラ・リナルディのアニメ声優

伊藤かな恵のプロフィール

アニメ魔法少女リリカルなのはシリーズでかわいいぼくっ子ミウラ・リナルディの声優を担当したのは日本の女性声優兼歌手の伊藤かな恵です。かわいいぼくっ子ミウラ・リナルディの声優を務めた伊藤かな恵は1986年の11月26日に長野県で生まれた声優であり、大手声優事務所青二プロダクションに所属しています。そんな伊藤かな恵は元々声優デビュー前、「こえっち」や「りらちっち」といった声優ユニットで活動していました。

声優ユニットで活動する中で伊藤かな恵は2006年に声優デビューを果たし、翌年のアニメ「しゅごキャラ!」で日奈森あむ役に起用されて初主演を飾りました。声優ユニット解散後、伊藤かな恵はアニメ声優を中心に歌手や女優としても活動を始め、様々な方面で知名度を広げました。その結果伊藤かな恵は一躍人気を博すことになり、2020年2月現在まで多数の有名アニメ作品で人気キャラクターを演じています。

伊藤かな恵の主な出演作品

  • 2007年のアニメ「しゅごキャラ!」:日奈森あむ役
  • 2009年のアニメ「とある科学の超電磁砲」:佐天涙子役
  • 2010年のアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」:赤井林檎役
  • 2010年のアニメ「神のみぞ知るセカイ」:エルシィ役
  • 2011年のアニメ「僕は友達が少ない」:柏崎星奈役
  • 2012年のアニメ「ソードアート・オンライン」:ユイ役

  • 2013年のアニメ「フォトカノ」:新見遙佳役
  • 2014年のアニメ「オオカミ少女と黒王子」:篠原エリカ役
  • 2016年のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!」:高海美渡役
  • 2017年のアニメ「宝石の国」:アメシスト役
  • 2018年のアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」:ナナセ・ナナミ役
  • 2020年のアニメ「アイカツオンパレード!」:栗栖ここね役

Thumb伊藤かな恵の結婚の噂や彼氏は?消えたと噂の現在の活動は?SAOなどで人気の声優 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミウラ・リナルディのかわいい魅力

かわいい魅力①明るい性格

アニメ魔法少女リリカルなのはに登場するかわいいぼくっ子ミウラ・リナルディの魅力としてまず挙げられるのがその元気で明るい性格です。明るい性格をしたミウラ・リナルディはアニメ魔法少女リリカルなのはの作中でインターミドルチャンピオンシップに参加して「チームナカジマ」に所属するヴィヴィオと初めて会った時も一切人見知りすること無く、顔を近づけてヴィヴィオのデバイスをかわいいといってはしゃぎました。

しかし普段元気で明るい性格をしたミウラ・リナルディはすぐに緊張してしまうあがり症であり、いざ戦いになると強い緊張感で動けなくなってしまいます。そんな緊張で動けなくなったミウラ・リナルディを見た「チームナカジマ」のメンバーは励ますメールを送り、ミウラ・リナルディの緊張を解きました。その後ミウラ・リナルディはヴィヴィオとの戦いにも勝利し、最終的にヴィヴィオとはライバル兼メル友という関係になりました。

かわいい魅力②料理上手

元気で明るいかわいいぼくっ子ミウラ・リナルディには料理が上手という特技があります。ミウラ・リナルディは「レストランテ・リナルディ」というレストランを経営する家で生まれ、その血から作中で一番ともいえるほどの料理の腕前を持っています。アニメ魔法少女リリカルなのはの作中でミウラ・リナルディは訪れたノーヴェの自宅で料理の腕前を披露し、たいへんおいしそうなパスタやサラダをフーカ達に振る舞いました。

自身が振る舞った料理をおいしそうに食べるフーカを見たミウラ・リナルディは笑顔で料理人の冥利に尽きると言い、後片付けもそつなくこなしました。後片付けもするミウラ・リナルディの姿を見たフーカは申し訳なさを感じ、ノーヴェ・ナカジマに相談します。しかし料理上手なミウラ・リナルディは後片付けをすることを一切気にしておらず、逆に非常に楽しそうな表情を浮かべていました。

ミウラ・リナルディの格闘技

格闘技を始めたきっかけ

上述でご紹介した通り、魔法少女リリカルなのはvividの作中で格闘技選手として戦うミウラ・リナルディ。ではなぜ気弱であがり症な性格をしたミウラ・リナルディは格闘技を始めたのでしょうか?昔、あがり症でドッジ子なミウラ・リナルディは自己嫌悪に陥っていた時期がありました。ある日自己嫌悪に陥るミウラ・リナルディは格闘技の練習をする子供達を海辺で見かけ、その格闘技をする姿にミウラ・リナルディは強く影響されます。

すると格闘技の練習に見とれるミウラ・リナルディはとある2人の女性にもっと近くで見てみないかと声をかけられ、手を差し伸べられます。この出来事がきっかとなってミウラ・リナルディは格闘技の世界へ足を踏み入れることになりました。格闘技の世界へ入ったミウラ・リナルディはその高い実力からみるみる優秀な格闘技選手へと成長し、八神家道場の秘蔵っ子と呼ばれるほどの強さを手に入れることになりました。

ミウラ・リナルディの必殺技

では次にミウラ・リナルディがアニメ魔法少女リリカルなのはの作中で披露した必殺技について見ていきましょう。ミウラ・リナルディはアニメ魔法少女リリカルなのはvividの続編であるアニメViVid Strike!の作中で自身が持つ「スターセイバー」というワッペンの形をした星のデバイスを使用して変身することが出来ます。ミウラ・リナルディは変身するとジャケット型のデバイスを身に纏うようになり、スポーティーな印象を与えます。

またミウラ・リナルディは過去に指導を受けたヴィータの「シュラーク」という技を参考に生み出した「ボディーシュラーク」という技を使用出来ます。これは非常に強力な威力を持っており、至近距離で受けるとひとたまりもありません。さらにミウラ・リナルディは足下に魔力を収束させて強力な一撃を放つ「抜剣」という技があります。「抜剣」はミウラ・リナルディにとって真の必殺技であり、近接戦では最強レベルの威力を誇っています。

ミウラ・リナルディの戦い

上述でご紹介した通り、かわいいぼくっ子のミウラ・リナルディは臆病であがり症な性格をしているため、あまり戦いに向いていないような印象があります。しかしミウラ・リナルディはあがり症な性格の裏に絶対に諦めない不屈の精神を持っており、アニメ魔法少女リリカルなのはの作中で数々の強敵と戦いを繰り広げています。ではここからはミウラ・リナルディが作中で残した戦いの内容や戦績についてまとめてご紹介していきます。

ミカヤ・シュベル戦

インターミドルチャンピオンシップの地区予選大会に出場したミウラ・リナルディは第4戦目でミカヤ・シュベルと戦うことになります。ミウラ・リナルディは熟練者であるミカヤ・シュベルに大苦戦を強いられるものの、ヴィヴィオとの戦いを実現するため諦めず立ち向かいます。苦戦する状況を打破するため、ミウラ・リナルディは「抜剣・飛燕」という必殺技を繰り出し、ミカヤ・シュベルが持つ武器「晴嵐」の刃先を削ぎました。

この好機を逃がさず、ミウラ・リナルディは「魔力集束打撃・一閃必墜 抜剣・星煌刃」をミカヤ・シュベルに直撃させます。ミウラ・リナルディが当てた「抜剣・星煌刃」の威力は凄まじく、ミカヤ・シュベルは服がボロボロなって一撃で敗退を喫します。ミウラ・リナルディはその後師匠であるザフィーラに叱られるものの、この大逆転劇はアニメ魔法少女リリカルなのはの作中でも特に熱い名勝負として語り継がれることになりました。

ヴィヴィオ戦

ミカヤ・シュベルとの戦いで勝利したミウラ・リナルディはその後予選大会4組の第3回戦に足を進め、ライバルであるヴィヴィオと戦うことになります。ミウラ・リナルディはヴィヴィオに勝つため気合いを入れて試合に挑むのですが、技巧派であるヴィヴィオにいきなりダウンを奪われます。しかしこのダウンが逆に火をつけ、ミウラ・リナルディは「空牙」という蹴り技を放って両者のパワーバランスを拮抗させます。

好敵手との戦いからか2人の顔には笑顔が浮かんでいました。笑顔を見せたミウラ・リナルディは決着を付けるため、「抜剣・四天星煌」と「天衝星煌刃」という驚異的な威力を誇る必殺技を放ちます。この必殺技を受けたヴィヴィオは為す術無く、ノックダウンして敗退してしまいます。ヴィヴィオは魔法少女リリカルなのはvividの主人公の1人であり、ミウラ・リナルディの実力はこの試合で主人公を超えることになりました。

リンネ・ベルリネッタ戦

インターミドルチャンピオンシップの予選大会の後、ミウラ・リナルディはナカジマジムへ移籍し、ウィンターシップという格闘技大会へ出場することになります。この大会でミウラ・リナルディは再度ヴィヴィオと戦うため、リンネ・ベルネリッタという人物と刃を交えます。リンネ・ベルネリッタは打撃しかしないと宣言するものの、何としてでも勝ちたいミウラ・リナルディに2回もダウンを奪われてしまうことになります。

ダウンを取ったミウラ・リナルディは止めを指すため、必殺技「抜剣」を放ちます。しかしリンネ・ベルネリッタはこの時を待っており、人間離れした一撃を放ってミウラ・リナルディは逆転負けしてしまいます。その後肋骨が折れたミウラ・リナルディは病院へ運ばれ、心配した仲間が駆けつけます。この時かつての泣き虫で臆病なミウラ・リナルディの姿は無く、立派に成長したミウラ・リナルディは涙を見せず大人の顔を見せるのでした。

ミウラ・リナルディに関する感想や評価

アニメ魔法少女リリカルなのはvividに登場するミウラ・リナルディに関する感想ではミウラ・リナルディがかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。ミウラ・リナルディは元気で明るい性格をしたかわいいぼくっ子キャラクターであり、脇役ながらもアニメ魔法少女リリカルなのはvividの中で高い人気を博しています。

アニメ魔法少女リリカルなのはvividに登場するミウラ・リナルディに関する感想ではミウラ・リナルディの普段と戦いとのギャップが好きといった感想も寄せられていました。ミウラ・リナルディは普段泣き虫で臆病な性格をしているのですが、いざ戦いになると非常にかっこいい姿を見せてくれます。このギャップもミウラ・リナルディのかわいい魅力の1つといえるでしょう。

アニメ魔法少女リリカルなのはvividに登場するミウラ・リナルディに関する感想ではミウラ・リナルディとヴィヴィオの戦いが熱かったといった感想も多く見受けられました。インターミドルチャンピオンシップでミウラ・リナルディはライバルであるヴィヴィオと白熱の戦いを繰り広げ、激戦の中で勝利を勝ち取ります。この戦いは非常に胸熱くなるものになっており、物語の中でも特に人気の高い名勝負となっています。

ミウラ・リナルディについてまとめ

本記事ではアニメ魔法少女リリカルなのはvividに登場するかわいいぼくっ子ミウラ・リナルディについて活躍や魅力、声優などをまとめてご紹介しました。ミウラ・リナルディはかわいいぼくっ子とかっこいい格闘技選手という2つの顔を持っており、非常に魅力あるキャラクターとなっていました。本記事をご覧の方は是非一度アニメ魔法少女リリカルなのはvividをご覧頂き、ミウラ・リナルディの活躍を目に焼き付けてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ