【ワンピース】登場人物の笑い方を一覧で紹介!面白い・特徴的なキャラは?

週間少年ジャンプにて連載されている漫画・ワンピースにはとても特徴的なキャラが多く存在します。その中でも面白い笑い方をしているものが多くいるため、ここでは笑い方一覧としてまとめます。ワンピースのキャラの中には真似しやすい笑い方をするものもいれば真似しにくい笑い方も存在します。その特徴的な笑い方とキャラを一緒にまとめますので、この記事で合わせてチェックしましょう。

【ワンピース】登場人物の笑い方を一覧で紹介!面白い・特徴的なキャラは?のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースの登場人物の面白い・特徴的な笑い方一覧
  3. ワンピースの登場人物の笑いにくそうな笑い方一覧
  4. ワンピースの登場人物の笑い方に関する感想や評価
  5. ワンピースの登場人物・キャラの笑い方まとめ

ワンピースとは?

週間少年ジャンプにて連載されている人気漫画・ワンピースは、その人気からアニメ化もされています。その作品の中には数多くの特徴的なキャラが存在します。面白いキャラもいればワンピースにとってとても重要なカギを握っているキャラもいます。その他にも海賊・海軍という対立する機関がありながら、それぞれの想いを細かく表現されている漫画といえます。

ワンピースの概要

週間少年ジャンプにて1997年から連載をスタートしている超人気漫画「ワンピース」は、2019年12月までに95巻が販売されるほどの長編漫画です。このコミック数は同じ週刊少年ジャンプで連載されていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の次に長いといわれています。アニメ化に伴って原作には描かれていないオリジナルストーリーも数多くありますが、違和感がない繋ぎ方がファンの間でも注目される部分となっています。

ワンピースのあらすじ

海賊王・ロジャーの言葉により開かれた大海賊時代にて、一人の少年が海賊に憧れていました。その少年は海賊になるために海賊船に乗ろうと頑張りますが、子供だからと拒否されます。それでも海賊を諦められない少年は事件を起こします。その事件により海賊の心意気を知った少年は自分の力にて夢を叶える決心をします。その決心から数年、海賊を憧れた少年は青年となり、大海原へと旅立っていきます。

Thumbワンピースの強さランキングベスト100!作中の最強キャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの登場人物の面白い・特徴的な笑い方一覧

ワンピースには数多くの登場キャラが存在します。そのキャラの特徴となるのが「笑い方」です。ここでは面白い・特徴的な笑い方をするワンピースのキャラを一覧としてまとめています。

笑い方一覧①ルフィ

ワンピースの主人公であるルフィの笑い方は「しっしっし」という特徴的なものです。特徴的ではありますが、とても親しみやすい笑い方でもあるのでファンには真似する人も多いといわれている笑い方です。また、ルフィは豪快に笑うときと静かに笑うときで笑い方に差が出るのも特徴的です。

笑い方一覧②ブルック

ルフィの仲間になったブルックは「ヨホホ」という特徴的な笑い方をします。面白い笑い方ではありますが、この笑い方は作中に登場する曲「ビンクスの酒」にもチョイスされているほどなので、覚えやすい笑い方ともいえます。また、アニメでは声優のチョーによってさらに躍動的な笑い方となっています。

笑い方一覧③黒ひげ

黒ひげの笑い方は「ゼハハ」という特徴的なものです。ワンピースでのトータル登場数は少ないキャラではありますが、重要なシーンなどで登場していることが多いです。そのこともあり、多くの読者や視聴者の記憶に残りやすい笑い方となっています。

笑い方一覧④モリア

七武海の1人といわれているモリアですが、その笑い方は「キシシ」というものです。現実世界に入れば特徴的な笑い方ですが、個性的なキャラが多いワンピースの世界では落ち着いている笑い方ともいえます。また、真似しやすい笑い方ということもあり、ファンの間では真似する人が多いです。

笑い方一覧⑤エネル

ゴロゴロの能力者であるエネルは「ヤハハハハ」という笑い方をします。真似しやすい上に特徴的な笑い方ではありますが、話をしながらこの笑い方をしようとすると難しいという声がSNSなどで見つけることができます。

笑い方一覧⑥シーザー・クラウン

新世界編に突入してからワンピースでも重要なキャラとなっているシーザーは「シュロロロ」というとても特徴的な笑い方をしています。まるで蛇のような笑い方ではありますが、真似しようとすると舌が疲れてしまうという面白い感想がでています。

笑い方一覧⑦カリブー

3年後に登場することになるルーキー海賊団の船長・カリブーは「ケヒヒヒ」という笑い方をします。敬語で喋る口調にこの笑い方が混じると若干不気味な感じがするというファンもいます。また、漫画だとイメージしにくい笑い方でもありますが、アニメだととても愉快そうに笑っているのがわかります。

笑い方一覧⑧カタリーナ・デボン

カタリーナ・デボンは黒ひげの新たなメンバーとして登場したキャラクターになります。笑い方はとても特徴的で「ムルンフッフッフ」という実際に聞いたら驚いてしまいそうな笑い方です。面白い笑い方ではありますが、独特過ぎて笑いにくい笑い方でもあります。

笑い方一覧⑨フォクシー

フォクシー海賊団の船長・フォクシーの笑い方は「フェッフェッフェッ」という特徴的なものです。大事な場面でもこの笑い方をしているとどうしても気が抜けてしまうなと感じてしまう笑い方です。また、咳に似た笑い方ということもあり、音声として聞いてしまうと間違えてしまう笑い方になります。

笑い方一覧⑩ワポル

チョッパーが仲間になった際に敵として登場したワポロですが、「まっはっはっは」という特徴的な笑い方をしています。特徴的ではありますが、とても笑いにくい笑いではないかと思える笑い方です。

笑い方一覧⑪その他の登場人物

一覧として紹介したキャラの笑い方以外にも、ワンピースには多くの面白い笑い方をするキャラクターがいます。たとえばルフィやゾロ達と同じルーキー賞金首といわれているアプーは「アッパッパ」というラッパのような笑い方をします。また、魚人島で敵になったホーディは「ジャハハハハ」といった笑い方をします。ワンピースではキャラのイメージや特徴が独特な笑い方で表現されていることが多いです。

これだけ特徴的な笑い方をするキャラが多く登場する漫画だからこそ、一覧としてまとめることでそれぞれの特徴を知ることもできます。また、新しい登場人物でまだ情報がすくないキャラクターであっても笑い方にヒントが隠されているのもワンピースの特徴です。

Thumbワンピースのキャラクター・登場人物一覧!人気キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの登場人物の笑いにくそうな笑い方一覧

特徴的な笑い方をするキャラが多いワンピースですが、面白いとは言われていても【真似しにくい】笑い方をするキャラも存在します。ここではその笑いにくそうな笑い方をしているワンピースキャラを一覧としてまとめます。

笑いにくそうな笑い方①クロコダイル

スナスナの能力を操るクロコダイルは「クハハ」という笑い方をしています。文字でみると真似しやすい笑い方ではないかと思いますが、実際に声に出してみるととても笑いにくいことがわかります。

笑いにくそうな笑い方②白ひげ

白ひげの笑い方は「グララ」というとても笑いにくそうな笑い方をしています。ファンの間では白ひげが使用する悪魔の能力「グラグラの実」にかけてこの笑い方なのではないかと考察されています。また、この笑い方は能力を使う際には地震の音のようにも聞こえることから、白ひげにマッチした笑い方ともいえます。

笑いにくそうな笑い方③サウロ

ロビンの過去に大きくかかわってくるキャラ・サウロはとても特徴的な笑い方をします。それは「デレシシシ」というもので、文字で読んでいても笑いにくそうな笑い方ではないかと考えるファンも多くいます。とても特徴的な笑い方で、真似するには難しい笑い方ですが、聞いてると楽しい気持ちになる笑い方です。

笑いにくそうな笑い方④ペローナ

モリアの部下として登場するペローナは「ホロホロホロ」という笑い方をします。これはペローナの能力がゴースト使いというところからではないかと考察できます。可愛らしい笑い方ではありますが、とても笑いにくいものです。しかし、その可愛らしい笑い方にあった容姿をしているキャラだからこそ笑いにくい笑い方でも真似したいと思うファンが多いようです。

Thumbワンピースのあらすじをネタバレまとめ!最新の内容から今後を予想・考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの登場人物の笑い方に関する感想や評価

ワンピースに登場するキャラは本当に特徴的な笑い方をします。それはファンの間でも話題となっているようでSNSなどではワンピースキャラの笑い方について感想などを見つける事ができます。ここではそんな感想をまとめます。

やはり特徴的な笑い方をするキャラが多いという点は、ファンに面白いという印象を与えているようです。また、面白い・特徴的な笑い方は真似したいと思う人も多いため、SNSでは真似したというような報告のつぶやきも見つけられます。

特徴的な笑い方ということもあり、人気の高いワンピースキャラの笑い方は真似されています。しかし、くせになってしまうと笑い方は抜けなくなってしまうことがあるので、無意識に出てしまうなどの注意点もあります。

逆に真似したいと考えていてもなかなか真似できないと悩んでいる場合は、アニメのワンピースを参考にすると真似できるようになるといわれています。声優が出している声の出し方などを実際に聞くことで笑い方のコツがつかめます。

Thumbワンピースの最終回パターンを徹底予想!いつ?結末は?などネタバレ予測 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの登場人物・キャラの笑い方まとめ

今回はワンピースに登場するキャラの笑い方一覧をまとめてみました。特徴的なキャラクターが多いワンピースだからこそ笑い方一つにしてもそれぞれの個性が表現されているといえます。また、アニメであれば感情によって笑い方にも変動が出ます。面白い笑い方から笑いにくそうな笑い方まで一覧として見ることでワンピースの個性的なキャラを知れたのではないでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ