【あんスタ】朱桜司は騎士系弟キャラ?声優や伝説のジャッジメントイベントも紹介

「あんスタ」は、アイドルを題材にした大人気スマートフォン向けアプリゲームです。今回はそんな「あんスタ」に登場するキャラクターの一人・朱桜司について紹介をしていきます。朱桜司は、Knightsというユニットのメンバーとして活躍をしていました。ゲームではかっこいいカードも配布されています。そんな朱桜司のカードや、朱桜司がメインとして描かれた大人気イベントストーリー、朱桜司を演じた声優などを中心に解説していきます。

【あんスタ】朱桜司は騎士系弟キャラ?声優や伝説のジャッジメントイベントも紹介のイメージ

目次

  1. 朱桜司が登場するあんスタとは?
  2. 朱桜司は人気の騎士系弟キャラ?
  3. 朱桜司の声優
  4. 朱桜司の伝説のジャッジメントイベント
  5. 朱桜司のカード一覧
  6. 朱桜司に関する感想や評価
  7. 朱桜司についてまとめ

朱桜司が登場するあんスタとは?

「あんスタ」には様々なイケメンキャラクターが登場します。今回はそんな「あんスタ」に登場するキャラクターの一人・朱桜司の情報を中心に解説をしていきます。朱桜司はKnightsのメンバーとして登場しました。かっこいいカードも話題の朱桜司は一体どのような人物なのでしょうか?今回は、ゲームに登場した朱桜司のカードや朱桜司を演じた声優などについて紹介をしていき人気キャラクター・朱桜司の魅力に迫っていきます。

あんスタの概要

「あんスタ」の概要を解説していきます。「あんスタ」の正式名称は「あんさんぶるスターズ」です。スマートフォン向けアプリゲームとして2015年から配信されています。開発を担当したのは、HappyElementsカカリアスタジオでした。ゲームには、イケメン男性アイドルが数多く登場します。そんなかっこいいイケメンキャラクター達のカードを育成し、ストーリーを読み進めることで進んでいくというシステムでした。

あんスタのあらすじ

「あんスタ」のあらすじをネタバレ解説していきます。主人公は、男性アイドルの育成に力を入れている私立夢ノ咲学院に転校することになります。主人公が転校したのは「プロデュース科」でした。初めての女生徒として、主人公は様々な男性アイドルを育成していくことになります。そんな中、2年生の4人で結成されたTrickstarと仲良くなっていきました。そして、ドリフェスが生徒会による出来レースとなっていることを知ります。

TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」公式サイト

朱桜司は人気の騎士系弟キャラ?

「あんスタ」は私立夢ノ咲学院というアイドル育成に力を入れている学校を舞台にしている大人気作品でした。学院には様々なイケメンキャラクターが存在していました。朱桜司も夢ノ咲学院の生徒として登場します。朱桜司は、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?ここからは、Knightsのメンバーとして「あんスタ」で活躍をしていた朱桜司のプロフィール情報やアイドルとしてのサインなどを紹介していきます。

朱桜司のプロフィール

朱桜司のプロフィール情報を紹介していきます。朱桜司は私立夢ノ咲学院の1年B組の生徒として登場したキャラクターでした。所属しているユニットは、Knightsです。またKnightsとして活動するだけではなく弓道部にも所属しているということが明らかになっていました。赤い髪色とスマートな体型が特徴的だと言われています。落ち着いた性格をしていますが武門の家柄として有名な朱桜家の人間でお坊っちゃまな一面もありました。

お坊っちゃまである朱桜司の感覚は、世間一般とズレていると言われていました。また、ストーリーでは庶民的な文化に興味を示している様子が描かれています。スナック菓子などに目がないようで、カードゲームやスマホゲームにも妙味を示すなど年相応の姿も描かれていました。夢ノ咲学院の中でも強豪ユニットであるKnightsの審査を勝ち抜いただけあり、アイドルとしての実力はかなりのものだと評されているようです。

Knightsでは、朱桜司が唯一の一年生でした。しかし、先輩である他のメンバーの癖が強いと言われている中物怖じせずに意見を言うこともあります。そのせいか、同じKnightsのメンバーである瀬名泉からは「クソガキ」と言われていました。また、イベントストーリーではKnightsのメンバーがTrickstarに勝負を仕掛けるように裏で動くなど策士な一面もあります。主人公である転校生のことは「お姉さま」と呼び慕っているようでした。

そんな朱桜司は、友達が少ないと思っていたようでした。しかし、クラスメイト達とも仲が良くスマホゲームなどを通した友人など交友関係が広い様子が描かれています。同じ学校に通っている姫宮とは、幼い頃からの付き合いなようですが互いに「骨董品」「成金」と呼び合うなどあまり仲が良くないようでした。しかし、姫宮も慕っている天祥院英智のことは「天祥院のお兄様」と呼ぶなどかなり親しい様子が描かれていました。

朱桜司の英語

朱桜司の特徴として、英語の発音というものも挙げられていました。朱桜司は、他のキャラクターとは違いかなり流暢な発音で英語を話します。さらに、カタカナで表記される言葉まで流暢な発音で話してしまうという特徴もありました。しかし発音が良すぎるためか、他の人に聞き取ってもらえないという場面も描かれています。そんな朱桜司の流暢な英語の発音が可愛いと「あんスタ」ファンの間では話題になっているようでした。

朱桜司のサイン

Knightsのメンバーとして活動している朱桜司には、サインもありました。朱桜司のサインはこちらの画像のようなものとなっています。英語の発音が話題になった朱桜司ですが、サインにも英語が採用されているようでした。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朱桜司の声優

「あんスタ」は、豪華な声優がキャラクターを演じていることでも話題となっていました。今回紹介をしている大人気キャラクター・朱桜司を演じた声優は土田玲央です。土田玲央はどのような声優なのでしょうか?ここからは、そんな「あんスタ」の人気キャラクターである朱桜司を演じた声優・土田玲央のプロフィール情報や「あんスタ」以外の主な出演作品などについて詳しく解説をしていきます。

土田玲央のプロフィール

「あんスタ」で朱桜司を演じた声優・土田玲央のプロフィール情報を解説していきます。土田玲央は、81プロデュースに所属している声優でした。東京アナウンス学院を卒業後、2012年に開催された81オーディションに参加しています。オーディションでは、優秀賞・小学館賞・BS11賞・文化放送賞など数々の賞を受賞していました。アニメの声優だけではなく、吹き替えやラジオパーソナリティーなど幅広く活動をしているようでした。

土田玲央の主な出演作品

人気キャラクター・朱桜司を演じた声優土田玲央の出演作品を解説していきます。土田玲央の出演作品の中には「クレヨンしんちゃん」「あひるの空」「歌舞伎町シャーロック」「星合の空」「ピアノの森」「僕たちは勉強ができない」「女子高生の無駄遣い」「キャプテン翼」「ハイスコアガール」「アイドルタイムプリパラ」「スタミュ」「ダーウィンズゲーム」「名探偵コナン」「ヲタクに恋は難しい」「18if」などがありました。

朱桜司の伝説のジャッジメントイベント

「あんスタ」ではメインストーリーの他に、様々なユニットに焦点が当てられたイベントストーリーというものがありました。朱桜司がメインキャラクターとして描かれていたジャッジメントというイベントはファンの間でも大人気で伝説と言われているようです。ジャッジメントはどのようなイベントだったのでしょうか?ここからは、「あんスタ」の大人気イベント・ジャッジメントの内容について詳しくネタバレ解説をしていきます。

ジャッジメントイベント①Leaderの存在

朱桜司の所属しているユニット・Knightsは朱桜司を含め4人のメンバーで活動していました。しかし、人気ユニットであるKnightsにはもう一人メンバーがいたのです。それが、リーダーの月永レオでした。しばらく不在にしていたレオですが、ある日そんなレオが突然学院へ帰ってきます。朱桜司にとって、リーダーであるレオは憧れの存在なようでしたが帰ってきたレオの行動に幻想を打ち砕かれ不満を漏らすようになっていきます。

レオは、夢ノ咲学院に帰ってきましたがKnightsとしての活動は全くしていませんでした。奇行を繰り返し意味不明な言動で周囲を翻弄します。その上、他のメンバーはそんなレオの行動を全く気にしていないようでした。レオに対して不満を抱いているのは朱桜司だけです。さらにレオは、新入りである司の名前を覚えておらず「新入り」と呼びます。名前を覚える努力をしようともしていないようで司の怒りはますます募っていきました。

ジャッジメントイベント②王さまvs騎士

レオは、学院に帰ってきてKnightsがすっかり変わり果てていたことに驚いたようです。かつての姿とは異なり仲良しこよしなユニットになってしまったKnightsに対し、「ジャッジメント」を行うと宣言します。ジャッジメントとはKnightsの伝統的な儀式で内部粛清を行うためのものでした。しばらくアイドルとして活動していないような自分にすら負けるようなら、Knightsは解散させるとレオは他のメンバーに伝えました。

ジャッジメントでは、レオ以外のKnightsの四人とレオが作った臨時ユニットが対決することになります。ルールとしてKnightsはレオが作った曲を使用しないという条件が課せられていました。しかしこのルールの結果、Knightsは自分達の楽曲を殆ど使用できなくなってしまい、支給された曲で戦うことになりました。朱桜司はKnightsの足を引っ張らないため転校生とともにレッスンに励みパフォーマンスの質を上げようとします。

朱桜司は、転校生に意見を求めますがあまり改善点は見つかりませんでした。そんな転校生の代わりに、同じユニットのメンバーである凛月が朱桜司のレッスンを見ます。普段寝てばかりの凛月ですが、ジャッジメントに備えて昼型の生活になっていました。そこへ、嵐がやってきます。嵐は、自分達と戦うことになるレオの臨時ユニットの情報を探っていました。また、泉も臨時ユニットの情報を掴んでスタジオへとやってきます。

ジャッジメントイベント③騎士殺し

レオの作った臨時ユニットの名前は「ナイトキラーズ」だということが判明しました。騎士殺しという意味を持つ臨時ユニットには、実力者が集まっていたようです。そんな情報を聞いて不安になる朱桜司を、泉は「心配しなくていい」とフォローしました。ジャッジメント当日、Knightsとナイトキラーズはステージ上で互いに火花を散らします。ナイトキラーズは生徒会長である天祥院英智や紅月の紅郎、なずななどが加入していました。

Knightsはそんなナイトキラーズに、苦戦を強いられます。それぞれが、相打ち覚悟に戦いに挑んでいきました。凛月は「お兄ちゃんとしてかっこ悪いところは見せられない」と王である朱桜司とレオの対決に繋げます。舞台の上で朱桜司と向き合ったレオはKnightsにはもう自分は必要ないと笑いました。朱桜司はそんなふうに立ち去ることは許さないとレオに向き合います。そこでようやくレオと司は互いに認め合うことが出来ました。

ジャッジメントイベント④朱桜司はユニットにとっての希望?

レオは、朱桜司のことをKnightsのメンバーだと認めます。Knightsはこれまで自分の利益を真っ先に優先する利己的な集団でしたが、朱桜司が加入しいつの間にか変わっていたようでした。メンバーがユニットのことを思えるようになったKnightsにとって朱桜司は希望なのではないかと考えられています。レオがいなくなり没落していたKnightsに憧れを抱いて加入した朱桜司に対しメンバーも何か思うことがあったようでした。

ジャッジメントのイベントストーリーでは、朱桜司の素直さや誠実さが現れていると言われています。大人っぽい言動の多い朱桜司は、騎士道や義理を大事にしているキャラクターでもありました。このような強い一面だけではなく不満を感じてしまう子供っぽい姿も描かれています。そんなギャップに魅力を感じた方もいたようです。末っ子の司とリーダーの喧嘩が描かれたジャッジメントは、ファンの間でも伝説と言われていました。

朱桜司のカード一覧

「あんスタ」は、アイドルを育成するスマホ向けアプリゲームです。そんな「あんスタ」では、キャラクター達のかっこいいカードが配布されています。今回紹介をしている朱桜司にも、様々なかっこいいカードがあるようでファンの間でも話題になっているようでした。一体どのようなカードがあるのでしょうか?ここからは、これまでに「あんスタ」に登場した朱桜司のかっこいいカードについていくつか解説をしていきます。

カード一覧①☆3[急ぎの時計兎]

朱桜司の人気カードの中には、こちらのようなものもありました。こちらは、「スカウト!ティーパーティー」というガチャで追加されたカードです。カードタイトルは「急ぎの時計兎」でカードのレア度は星3でした。こちらのガチャでは、紅茶部がメインとなっています。紅茶部がお茶会を開いている時、突然朱桜司が現れました。朱桜司は、探し物をしていたようです。朱桜司が探しているのは同じ弓道部である敬人の無くした物でした。

紅茶部の部長であり、敬人とは幼馴染でもある天祥院英智はその無くしものについて何か知っているようでした。こちらのストーリーでは天祥院英智と朱桜司の関係も描かれています。朱桜司は、生徒会長である天祥院英智のことを「天祥院のお兄さま」と呼んでいました。また、カードのイラストには不思議の国のアリスが採用されています。ストーリーの中で翻弄される姿や、時計兎となった姿が可愛いとファンの間でも人気なようでした。

カード一覧②☆4[小さな企み]

朱桜司の人気カードの中には、こちらのようなものもありました。こちらは、「あんスタ」内で開催された「ジャッジ!白と黒のデュエル」というイベントで報酬として配布されたカードです。カードタイトルは「小さな企み」でカードのレア度は星4でした。「ジャッジ!白と黒のデュエル」では、朱桜司の所属しているKnightsがメインとして描かれています。朱桜司はDDDでの汚名を気にしているようで、あることを企んでいました。

Knightsには、デュエルという伝統的なドリフェスがあります。朱桜司は、そんなデュエルをTrickstarに申し込みました。余計なことはするなと朱桜司に釘を刺したKnightsのメンバーですが、次第にデュエルに対しやる気を出し始めます。しかしこれらは全て朱桜司の計算の内だったのです。これまで天然のように描かれてきた朱桜司ですが、そんな朱桜司の意外な計算高い一面が描かれ多くのファンが魅了されていたようでした。

カード一覧③☆4[庶民的な初詣]

朱桜司の人気カードの中には、こちらのようなものもありました。こちらは「スカウト!冬の初詣」というガチャで追加されたカードです。カードタイトルは「庶民的な初詣」で、カードのレア度は星4でした。ある日、スバルは大吉と共に初詣に訪れます。そこでスバルは朱桜司と遭遇しました。朱桜司は両親と来ていたようですが、人混みで逸れてしまっていたのです。さらに、バイト中の転校生や姫宮・弓弦の二人組にも遭遇します。

こちらのイベントストーリーでは、朱桜司が庶民的な初詣を体験している姿を見ることができました。お坊っちゃんと言われている朱桜司にとって、一般の人々が行う初詣はあまり縁がなかったようです。お賽銭に入れる額が大金だったり、小銭を上手く投げられない姿などが描かれていました。そんな可愛い一面も話題になりましたが、開花後の着物姿もかっこいいと好評でファンの間でも人気なカードとして挙げられていたようです。

朱桜司に関する感想や評価

「あんスタ」の人気キャラクター・朱桜司に関する感想や評価について紹介をしていきます。朱桜司に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、新しく公開された朱桜司にスチルに対してたくましくなったという感想を述べられています。また、感想では成長しか感じない・凛々しくなったということにも触れられていました。このように朱桜司の成長に感動したファンの方も多くいらっしゃったようです。

朱桜司に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、朱桜司がリーダーとなった後のKnightsについて予想をしていました。真面目な性格をしている朱桜司がリーダーになった後は、Knightsが円陣をするようになるのではないかと考えていらっしゃるようです。そんな朱桜司を支える先輩メンバーも期待されているようでした。

朱桜司に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、朱桜司の声優が土田玲央で良かったと感じていらっしゃるようです。作中で朱桜司を演じていた声優・土田玲央に対する評価はかなり高く、多くのファンの方が魅了されているようでした。

朱桜司に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、急に成長しすぎず面影がある所が好きだという感想を述べられています。また、感想の中では高校2年生となり幼さも残しつつキリッとしたことで成長を感じさせたところが最高ポイントということも書かれていました。

朱桜司についてまとめ

今回は「あんスタ」の大人気キャラクター・朱桜司について紹介をしてきました。朱桜司は、カードや声優などが話題となっていたようです。強豪ユニットであるKnightsのメンバーで、弓道部の一員としても活動していました。そんな朱桜司がメインに描かれたジャッジメントというイベントは、ファンの間でも伝説と言われるほどの人気を誇っていたようです。ジャッジメントでは朱桜司とレオが対立する様子が描かれていました。

またその他のイベントストーリーでは、策士な一面や世間知らずな可愛い一面などが描かれています。Knightsのメンバーだけではなく、天祥院英智や姫宮といった他のキャラクター達との絡みも話題となっています。朱桜司を演じている声優・土田玲央の演技も「あんスタ」ファンの間では大好評となっているようでした。そんな朱桜司も登場する「あんスタ」こと「あんさんぶるスターズ」一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ