【あんスタ】朔間零の謎の過去とは?かつての五奇人のひとり?留学の理由も考察

「あんスタ」の愛称で親しまれている「あんさんぶるスターズ!」は女性を中心に人気のスマートフォンゲームです。アイドル育成ゲームであるあんスタの中で屈指の人気を誇るキャラクターが朔間零です。朔間零は謎の多いキャラクターであると言われていますが、ここでは朔間零の謎の過去について取り上げていきます。自称吸血鬼である彼は五奇人のひとりだったのでしょうか?過去には留学していた?朔間零のかっこいいカードと合わせて紹介していきます。

【あんスタ】朔間零の謎の過去とは?かつての五奇人のひとり?留学の理由も考察のイメージ

目次

  1. 朔間零とは?
  2. 朔間零の過去は?五奇人のひとり?留学の理由も考察
  3. 朔間零のかっこいいカード
  4. 朔間零の声優
  5. 朔間零に関する感想や評価
  6. 朔間零の謎の過去まとめ

朔間零とは?

朔間零は大人気アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」の登場キャラクターです。あんスタの愛称で親しまれているこのスマートフォンゲームの中で朔間零は屈指の人気を誇っています。自称吸血鬼という彼は謎の過去を持つキャラクターだと言われています。「五奇人のひとりであった」「留学していた」など様々な情報が錯綜しているとも評されています。

ここではあんスタの人気キャラクターである自称吸血鬼朔間零の謎の過去について取り上げていきます。何故彼は自分を吸血鬼と呼ぶのでしょうか?彼はかつて五奇人の一員だったのでしょうか?彼は過去に留学していたのでしょうか?朔間零の謎多き過去について考察していきます。さらに朔間零のかっこいいカードを紹介していき、彼の魅力に迫っていきます。それではご覧ください。

あんスタの概要

ここでは「あんスタ」の愛称で親しまれている「あんさんぶるスターズ!」の概要について紹介していきます。「あんさんぶるスターズ!」は2015年にサービス開始されたスマートフォンゲームです。アイドル育成ゲームの形態を取っており、主人公である女子高生(プレイヤー)は美少年揃いのアイドルグループをプロデュースするというストーリーで女性を中心に2020年2月現在に至るまで大きな人気を博しています。

「あんさんぶるスターズ!」こと「あんスタ」はスマートフォンゲームとして大ヒットを記録したことで知られています。現在はスマートフォンゲームの枠を超えて様々なメディアミックスが行われています。2015年から漫画化され、2017年には大川ぶくぶが「あんさんぶくぶスターズ!」を描いています。また、小説化・テレビアニメ化・舞台化の他にも飲食店やテーマパークなどとのコラボレーションも行っています。

朔間零のプロフィール

ここでは「あんスタ」の人気キャラクターで自称吸血鬼である朔間零のプロフィールを紹介していきます。朔間零は私立夢ノ咲学院の3-Bクラスです。身長は179cm体重は61kgで血液型はB型です。軽音楽部の部長でありユニット「UNDEAD」のリーダーです。キャッチフレーズは「夜闇を呼べる帝王」です。三奇人の一人であり、ツクヨミに相当します。日射しが苦手で昼間は棺桶の中で寝るので自分を吸血鬼と呼んでいます。

自称吸血鬼である「あんスタ」の人気キャラクター朔間零のプロフィールを紹介していきます。朔間零は名家朔間家の次期当主でユニット「Knights」に所属している朔間凜月は実の弟です。吸血鬼を自称していますが地は苦手でトマトジュースを愛飲しています。かつて留学していたことで留年しています。その影響があるのかクールな外見とは裏腹に言動が年寄りじみていたり、面倒見が良いという一面があります。

朔間零のサイン

ここでは「あんさんぶるスターズ!」の人気キャラクターである朔間零のサインを紹介していきます。朔間零のサインはファンの間でも「判読できない」や「何かの記号みたい」などと評されることが多いと言われています。しかし、熱心なファンは解読し「Rei Sakuma」の筆記体であるとの分析がされました。「:」のような記号は吸血鬼を自称する彼の歯型を意味しているのではないかと考察するファンもいます。

朔間零のフィギュアやコスプレ衣装

ここでは「あんさんぶるスターズ!」の人気キャラクターである自称吸血鬼朔間零のフィギュアやコスプレ衣装を紹介していきます。かつては五奇人だったとも言われている美少年朔間零のフィギュアやコスプレ衣装にはどのようなものがあるのでしょうか?それではご覧ください。

こちらは朔間零のフィギュアです。1/7スケールで完成品の状態で販売されました。台座を含めた高さは約26cmです朔間零のかっこよさはもとより、彼の持っているクールなイメージを具現化したフィギュアであると言われています。残念ながら現在は販売終了しているようです。朔間零のフィギュアはこの他にも何作か販売されており、彼の人気の高さが窺えるとも評されています。

こちらは朔間零がリーダーを務めるユニット「UNDEAD」のステージ衣装を模したコスプレ衣装です。男性も女性も着ることのできるサイズ展開がなされており、コストパフォーマンスも良く、UNDEADのステージ衣装を見事に三次元化したと上々の評価を受けていると言われています。朔間零に扮するコスプレイヤーはこの衣装に彼の髪型を模したウィッグを身に着けてより彼に近づくと言われています。

あんさんぶるスターズ!!

朔間零の過去は?五奇人のひとり?留学の理由も考察

ここでは「あんさんぶるスターズ!」略して「あんスタ」で屈指の人気キャラクターである朔間零の過去について取り上げていきます。朔間零は過去に五奇人であったと言われています。また、過去に留学しておりその理由についても謎が多いとファンの間で言われています。朔間零の過去は返礼祭で判明したとも言われていますが、真相はどのようなものでしょうか?それではご覧ください。

朔間零の過去①五奇人のひとり?

朔間零はかつて五奇人のひとりだったのではないかと言われています。五奇人とはかつて夢ノ咲学院に存在したトップアイドル5人のことです。しかし、五奇人は粗暴な言動や振る舞いを行って学院を荒廃させてしまいました。五奇人の横暴に耐えかねた生徒会は五奇人に勝負を挑み、苦闘の末に彼らを打ち破りました。しかし、今度は生徒会が横暴の限りを尽くすことになってしまったのです。

朔間零の過去②留学の理由

生徒会に敗れた五奇人のひとりであった朔間零はその後一年間留学しています。これについては留学していたという事実が判明しているのみで、どこへ留学していたのか・留学の理由などはまったく謎のままです。「生徒会に敗れたことで学校に嫌気がさした」や「生徒会からの圧力を嫌がった」という当時の彼の心境を考察しながらそれを留学の理由と位置づける熱心なファンも多いと言われています。

朔間零の過去③返礼祭で判明?

自称吸血鬼である「あんスタ」の人気キャラクター朔間零の過去については2016年2月29日から同年3月10日まで開催されたあんスタイベント「衝突!思い還しの返礼祭」で断片的に触れられました。返礼祭では彼が普段使っている落ち着いた口調ではなく「俺」や「信じていたよ」などのくだけた口調で話す場面が登場しました。このことが零がかつて五奇人であった過去を裏付けているのではないかとファンの間で評されています。

朔間零のかっこいいカード

ここでは「あんさんぶるスターズ!」の人気キャラクターの一人である朔間零のかっこいいカードを紹介していきます。「あんさんぶるスターズ!」のカードバトラーに登場したカードの中から特にレア度の高い☆5と☆4を取り上げていきます。朔間零のクールな魅力がいっぱい詰まっていると言われているかっこいいレアカードの数々をご覧ください。

かっこいいカード①[目覚めの吸血鬼]

「あんさんぶるスターズ!」の人気キャラクターである朔間零のかっこいいカード紹介です。かっこいいカードの1枚目は[目覚めの吸血鬼]です。☆4のレアカードであり、自らが自称する吸血鬼をアピールするかのようなクールな佇まいがとてもかっこいいとファンの支持を得ているカードだと言われています。

かっこいいカード②[黄昏の時]

「あんさんぶるスターズ!」の大人気キャラクターである朔間零のかっこいいカードを紹介しています。かっこいいカードの2枚目は[黄昏の時]です。吸血鬼を自称している零は黄昏時からその存在を現してファンを魅了していきます。そんな零の姿を切り取ったカードは☆5の超レアカードであり、ファンの間でもかっこいいカードとして人気が高いと評されています。

かっこいいカード③[過ぎし日の回願]

「あんさんぶるスターズ!」の人気アイドルキャラクターである朔間零のかっこいいカードを紹介していきます。かっこいいカードの3枚目は[過ぎし日の回願]です。UNDEADのテーマカラーである紫を基調として笑顔を見せない構図は零のクールなイメージと上手にマッチングしているとファンの間で高い評価を得ていると言われています。☆5のレアカードであり、零のカードの中でも人気のある一枚だと言われています。

かっこいいカード④[優しい執事]

人気スマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!」の中でも人気の高いキャラクターである朔間零のかっこいいカード紹介です。かっこいいカードの4枚目は[優しい執事]です。零のクールなイメージと執事は一見マッチングしないと言われていますが、実は面倒見の良い零の内面を表しているカードとして高い人気を誇っていると言われています。☆5のレアカードであり、他のカードとの差別化に成功したと評されています。

かっこいいカード⑤[夜の航海]

大人気スマートフォンアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」の人気キャラクターである朔間零のかっこいいカードを紹介しています。かっこいいカードの5枚目は[夜の航海]です。[過ぎし日の回願]と同様にUNDEADのテーマカラーである紫を基調として海賊に扮する零の姿を捉えたカードは零の持つクールさと同時に内包されている野性味を表現したかっこいいカードだと高評価されています。☆5の超レアカードです。

かっこいいカード⑥[ファントムヴァンプ]

スマートフォンアイドル育成ゲームとして人気の高い「あんさんぶるスターズ!」の美少年キャラクターの一人である朔間零のかっこいいカード紹介です。最後にご紹介するかっこいいカードは[ファントムヴァンプ]です。ハロウィンのイベントカードとして発表されました。☆4つのレアカードです。朔間零の持っているクールな魅力を凝縮させたかっこいいカードとしてファンの間で高い評価を得ていると言われています。

朔間零の声優

ここでは人気スマートフォンアイドル育成ゲームである「あんさんぶるスターズ!」の中でも屈指の人気を誇るキャラクターである朔間零を演じている声優の増田俊樹について取り上げていきます。増田俊樹のプロフィールや主な出演作品などを紹介していくことで増田俊樹の魅力に迫っていきます。増田俊樹はどのような声優なのでしょうか?それではご覧ください。

増田俊樹のプロフィール

ここでは「あんさんぶるスターズ!」の人気キャラクターである朔間零を演じている声優増田俊樹のプロフィールを紹介していきます。増田俊樹は1990年3月8日広島県生まれ。2020年2月現在で29歳です。身長は176cmで血液型はB型です。子供の頃から演じることに関心が高く、高校生の時に見た「天元突破グレンラガン」に影響を受けて声優を志したと言われています。

声優増田俊樹のプロフィール紹介です。増田俊樹は2008年に上京して東京アナウンス学院放送声優科に入学しました。2009年に「ミュージカル・テニスの王子様」で俳優デビューし、2010年に念願の声優デビューを果たしました。2013年に「サムライフラメンコ」の羽佐間正義役で初主演を務め人気声優の仲間入りをしました。ルックスの高さから写真集も出版しており、2019年には歌手デビューもしました。

増田俊樹の主な出演作品

人気声優増田俊樹の主な出演作品を紹介していきます。「遊☆戯☆王ZEXAL」の神代凌牙/ナッシュ役、「サムライフラメンコ」の羽佐間正義役、「ハイキュー!!」の縁下力役、「美男高校地球防衛部LOVE!」の蔵王立役、「僕のヒーローアカデミア」の切島鋭児郎役、「イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印」の吉良ヒロト役など多くの人気作品・話題作品で主役やメインキャラを演じています。

朔間零に関する感想や評価

ここでは「あんさんぶるスターズ!」に登場する人気キャラクター朔間零に関する感想や評価を取り上げていきます。Twitterでの感想や評価を紹介していきます。あんスタの人気アイドルキャラ朔間零はTwitter上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

朔間零のファッションセンスの良さを評価されている方のツイートです。身に着けるアクセサリーは控えめで、地味な色合いの服をあえて着ることで自身の美少年振りを際立たせていると述べられています。

朔間零のファンだと思われる方のツイートです。クールなイメージの零ですがひとたびステージに上がるとファンのために情熱的なアクションや表情をするのがかっこいいとの感想をお持ちです。

「あんさんぶるスターズ!」をプレイされた方のツイートです。クールなイメージの朔間零の中にかわいさがあるとの感想をお持ちで、シンプルなツイートの中にも彼に対する感情が見て取れます。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朔間零の謎の過去まとめ

「あんさんぶるスターズ!」屈指の人気キャラクターである朔間零の謎の過去を紹介してきました。「あんスタ」をプレイしたことがある方も、そうでない方もこの機会に是非一度朔間零の魅力に触れてみてください。
 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ