【あんスタ】伏見弓弦のサインやカードを紹介!姫宮桃李の有能な使用人?

2019年の7月から12月にかけて放送されたアニメあんさんぶるスターズ!ことあんスタの原作となった同名スマホゲームに登場する伏見弓 弦。ゲームあんスタに登場する伏見弓弦は最強の実力を持つアイドルユニットfineに所属するイケメンキャラクターなのですが、とある過去が理由で同じfineの姫宮桃李の使用人を務めており、いつも姫宮桃李に振り回されてしまっています。本記事ではそんなあんスタでfineのメンバーである伏見弓弦についてゲーム内でのカードやサイン、姫宮桃李との関係などをまとめてご紹介します。

【あんスタ】伏見弓弦のサインやカードを紹介!姫宮桃李の有能な使用人?のイメージ

目次

  1. 伏見弓弦とは?
  2. 伏見弓弦のサインやカード
  3. 伏見弓弦は姫宮桃李の有能な使用人?画伯?
  4. 伏見弓弦の声優
  5. 伏見弓弦に関する感想や評価
  6. 伏見弓弦についてまとめ

伏見弓弦とは?

あんスタの概要

本記事でご紹介する伏見弓弦が登場するあんさんぶるスターズ!ことあんスタとは2015年に日本で配信された中国企業「Happy Elements」のスマートフォン向けゲーム作品です。ゲームあんスタはプレイヤーである主人公の女子生徒がある日転校した私立夢ノ咲学院でプロデューサーとなり、男子生徒をアイドルにしていくといった男性アイドル育成ゲームであり、日本において2020年1月現在まで女性を中心に高い人気を博しています。

女性を中心に非常に高い人気を博していることからゲームあんスタは配信が開始された3年後の2018年にDMMよりパソコン向けのゲームが配信されることになり、2019年の7月から12月までアニメ化されました。また他にも多数の漫画作品が刊行されており、2020年1月現在一大コンテンツとして注目を集めています。本記事ではそんなあんスタに登場する伏見弓弦についてサインやカード、姫宮桃李との関係などをまとめてご紹介します。

伏見弓弦のプロフィール

本記事でゲーム内のサインやカードなどをご紹介する伏見弓弦とはあんスタに登場する男子キャラクターの1人です。ゲームあんスタに登場する伏見弓弦は右目の下に出来た泣きぼくろと紺色の短髪が特徴のイケメンキャラクターであり、自身のことを「わたくし」と呼ぶのが特徴となっています。また175cmの高身長と体重60キロの筋肉質な肉体も伏見弓弦の特徴となっており、誕生日は10月18日で血液型はA型と公表されています。

そんなあんスタに登場するイケメン伏見弓弦は私立夢ノ咲学院で弓道部に所属しながら、学院内で最強の実力と人気を誇るアイドルユニット「fine」のメンバーとして活動しています。しかしお坊ちゃまであるfineのメンバー姫宮桃李の使用人をしており、いつもわがままな性格をした姫宮桃李に振り回されてしまっています。それでも伏見弓弦は文句を言わず、使用人として姫宮桃李の周辺の家事や掃除などを完璧にこなしています。

伏見弓弦はfineメンバー

fineとはゲームあんスタの舞台となった私立夢ノ咲学院に所属するアイドルユニットの1つです。アイドルユニットfineは私立夢ノ咲学院で最強の人気と実力を誇るグループであり、活動は少ないものの、学院内で一番強い権力を握っています。そんな最強のユニットであるfineに伏見弓弦は所属しています。伏見弓弦は姫宮桃李の使用人をしていることを活かし、裏でfineのメンバーのサポート役として大活躍しています。

伏見弓弦の過去

ゲームあんスタ内で同じfineのメンバーであるわがままな性格をした姫宮桃李に忠実な使用人として仕えている伏見弓弦。実はこれは伏見弓弦と姫宮桃李の過去が大きく関係しています。伏見弓弦が生まれた家は昔から姫宮桃李の家の使用人をしている一族であり、伏見弓弦は使用人になるために生まれたような存在でした。そんな使用人として生まれた伏見弓弦は姫宮家を守るため、両親に無理矢理軍事演習施設に入れられてしまいます。

そこで伏見弓弦は秀越学園にあるアイドルユニット「Adam」に所属している七種茨と出会い、同年代であることから2人で協力して厳しい訓練を耐え抜きました。しかしその後伏見弓弦は使用人として生まれたことに不満を抱いてしまうのですが、七種茨に叱られてしまい、不満を抱きつつ久しぶりに家へ帰ります。するとそんな伏見弓弦を姫宮桃李が泣きながら出迎え、涙を流す姫宮桃李の姿を見た伏見弓弦は絶対的な忠誠を誓うのでした。

あんさんぶるスターズ!!

伏見弓弦のサインやカード

伏見弓弦のサイン

ゲームあんスタに登場するキャラクター達はアイドルであることから、それぞれに特徴的なサインが振り分けられています。では最強のアイドルユニットfineに所属する伏見弓弦のサインはどういったデザインとなっているのでしょうか。ここからはfineのメンバー伏見弓弦のサインについてご紹介します。ゲームあんスタに登場するアイドル達のサインは基本ローマ字で描かれているのですが、伏見弓弦のサインは日本語です。

これは伏見弓弦の奥ゆかしい清楚な日本人男子を表現したデザインとなっており、伏見弓弦と日本語のサインは非常にマッチしています。またサインのデザインはシンプルであるものの、弓という漢字だけ弓矢をイメージした鋭い字となっており、伏見弓弦の隠れた熱い心が見て取れます。おそらくfineのメンバーの中でもここまで完成された美しいデザインのサインは伏見弓弦だけだといっていいでしょう。

伏見弓弦のカード

あんさんぶるスターズ!ことあんスタは登場するアイドルのキャラクター達のカードを集めて育成していくといったゲーム作品となっているため、2015年に配信が開始されて以降、2020年1月現在まで多数のカードが実装されています。もちろん伏見弓弦も高い人気を誇っているため、非常に多くのかっこいいカードが制作されています。ではここからはそんなゲームあんスタで実装された伏見弓弦のカードについてご紹介していきます。

[お世話役]

まずご紹介する伏見弓弦のゲームあんスタのカードは「お世話役」のカードです。ゲームあんスタに登場する伏見弓弦は絶対的な忠誠を誓う姫宮桃李の使用人であり、姫宮桃李が望むものを忠実に叶えます。また姫宮桃李が間違った道に行かないよう、伏見弓弦は使用人とは別にお目付役も担当しています。家事や掃除など全てのことを完璧にこなし、体術も会得している伏見弓弦はまさにかっこいい執事の代名詞といえるでしょう。

[調教師の笑顔]

上記のカードは「調教師の笑顔」という名前の伏見弓弦のカードです。この「調教師の笑顔」というカードは☆4のレア度であり、2016年の6月4日にゲームあんスタ内で開催された「幕開け!夢ノ咲サーカス」といったイベントで実装されました。普段クールで大人しい性格をした伏見弓弦ですが、このカードでは笑顔でチェーンソーを持った調教師の一面を見せており、このいつもとは違うSっ気の強い伏見弓弦は多くのファンを歓喜させました。

[若者らしく]

上記の伏見弓弦のカードは「若者らしく」と名付けられたカードです。2015年の11月15日に、ゲームあんスタで「満喫♪秋の修学旅行」といったイベントが期間限定で開催されました。上記の伏見弓弦のカードはこのイベントで実装されたカードであり、修学旅行で枕投げをする伏見弓弦の姿が描かれています。いつも真面目なのに、修学旅行ではしゃいでいる姿を見ると、伏見弓弦も若い男の子であることが分かります。

[番犬ハスキー]

上記のカードは「番犬ハスキー」と名付けられた伏見弓弦のカードです。ゲームあんスタは2016年の3月14日に「スカウト!ワンぱくピクニック」といったイベントを開催し、動物の姿に変身したカードが多数実装されました。上記の画像も「スカウト!ワンぱくピクニック」で実装されたカードであり、犬耳を付けた非常にかわいい伏見弓弦の姿が描かれています。

[夏のプール]

上記のカードは「夏のプール」と名付けられた伏見弓弦のカードです。上記の画像を見ると分かる通り、このカードはプールで泳いだ後の伏見弓弦の姿がデザインされたカードとなっており、美しい鍛え上げられた伏見弓弦の肉体美を見ることが出来ます。このカードはゲームあんスタ内で2015年の7月15日に開催された「スカウト!プール開き」といった名前のイベントで、最高レア度である☆5カードとして新たに実装されました。

[ガッレリアの番人]

上記のカードは「ガッレリアの番人」と名付けられた伏見弓弦のカードです。この伏見弓弦のカードは2015年の10月16日にゲームあんスタで開催された「スカウト!ポリスマン」といったイベントで実装されました。このイベントは名前の通り、警察官のコスプレをしたキャラクター達のカードが多数実装されており、優しい笑顔で微笑み、街を守る伏見弓弦の警察官の姿は多くの女性ファンを魅了させました。

[革命児の凱歌]

最後にご紹介する伏見弓弦のカードは「革命児の凱旋」です。この「革命児の凱旋」というカードはゲームあんスタで通常入手することが出来ず、公式ノベライズとして2015年の11月14日に発売された「革命児の凱旋」のおまけでしか入手出来ない限定カードとなっています。「革命児の凱旋」の伏見弓弦は自身が所属するfineのユニット衣装に身を包んだ姿をしており、男らしさと高貴らしさの2つが感じられるデザインが施されています。

伏見弓弦の修学旅行イベントでの活躍

伏見弓弦はゲームあんスタ内で2015年の11月15日に開催された「満喫♪秋の修学旅行」というイベントで、学園が1つ上であることから仕える姫宮桃李と離れて1人修学旅行に行くことになります。そのため伏見弓弦は姫宮桃李が1人で大丈夫なのかという心配でいっぱいになってしまい、周囲の友人は落ち込む伏見弓弦を子供から離れられない親の様だと言って心配し、なんとか気分が落ち込んでいる伏見弓弦を元気づけようと奔走します。

この友人達の行動で伏見弓弦は元気を取り戻し、いつもは見せない明るい子供っぽい笑顔を見せて修学旅行を精一杯楽しみました。その後伏見弓弦は修学旅行の経験から姫宮桃李にかまうだけでは無く、見守ることを覚え、家柄以外に友人達と過ごす時間も大事にするようになります。それまで伏見弓弦は家柄が理由で姫宮桃李だけしか見えていなかったので、この修学旅行は伏見弓弦にとって大きな成長に繋がったイベントといえるでしょう。

Thumb【あんスタ】姫宮桃李は可愛いおぼっちゃま?サインやカード・声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏見弓弦は姫宮桃李の有能な使用人?画伯?

伏見弓弦は姫宮桃李の有能な使用人

上述で何度もご紹介した通り、ゲームあんスタに登場する伏見弓弦は自身が生まれた家柄から姫宮桃李に絶対的な忠誠を誓っている使用人です。伏見弓弦は家事や掃除、雑用など全て完璧にこなすことが出来る非常に有能な使用人となっています。しかし仕えている姫宮桃李は非常にわがままで小悪魔的な性格をしており、いつも奴隷1号と呼ばれて振り回されてしまうことに伏見弓弦は頭を抱えています。

伏見弓弦は画伯?

2015年の12月15日にゲームあんスタ内で行われた「雪花*流星のストリートライブ」というイベントで伏見弓弦はプレイヤーである主人公に頼まれ、ある絵を描きます。残念ながらどのような絵なのかは公開されていないのですが、その絵を見た高峯翠という流星隊のメンバーに「不安定になる」と評価されてしまいます。おそらくこの絵は非常に酷いと予想されており、実は伏見弓弦は画伯なのではとファンの間で噂されています。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏見弓弦の声優

橋本晃太朗のプロフィール

ゲームあんスタで伏見弓弦を演じた声優は日本の男性声優である橋本晃太朗です。あんスタで伏見弓弦を演じた橋本晃太朗は1993年の1月16日に千葉県で生まれた男性声優であり、81プロデュースに所属しています。2012年に行われた81プロデュースのオーディションで橋本晃太朗は3つの賞に輝き、2016年にアニメ声優デビューを果たした超若手声優であり、今後大きな活躍をしていくだろうと大きな期待が集まっています。

橋本晃太朗の主な出演作品

  • 2016年のアニメ「それいけ!サブイボマスク」:サブイボマスク役
  • 2018年のアニメ「働くお兄さん!の2!」:ノルウェージャンフォレストキャット役
  • 2019年のアニメ「KING OF PRISM」:御従町ツルギ役
  • 2019年のアニメ「トライナイツ」:島原淳役
  • 2019年のドラマCD「音戯の譜~CHRONICLE~」:ノノ役

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏見弓弦に関する感想や評価

あんスタに登場する伏見弓弦はゲーム内で自身が仕える姫宮桃李の陰に隠れてしまっているものの、その容姿は非常にかっこいいイケメンです。容姿の他にも男性が苦手な掃除などの家事を完璧にこなすことが出来るのも伏見弓弦のかっこいいポイントの1つとなっています。そのため、伏見弓弦に関する感想では伏見弓弦がかっこいいといった感想が非常に多く寄せられていました。

ゲームあんスタに登場する伏見弓弦に関する感想では伏見弓弦が一番の推しキャラクターだといった感想も多く寄せられていました。上述でもご紹介した通り、伏見弓弦は非常にかっこいい容姿をしたイケメンキャラクターであり、内面も男らしく心優しい性格をしています。そんな完璧なイケメンキャラであることから伏見弓弦は多くのプレイヤーに高い支持を集めていました。

ゲームあんスタに登場する伏見弓弦に関する感想では伏見弓弦がかわいいといった感想も見受けられました。伏見弓弦は普段クールで真面目な性格をしたキャラクターであり、あまり笑顔を見せることがありません。そのため、時折見せるかわいい笑顔がギャップとなり、多くのファンを魅了しています。

Thumb【あんスタ】瀬名泉とはどんなキャラ?遊木真など他キャラとの絡みも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏見弓弦についてまとめ

本記事ではゲームあんスタに登場する伏見弓弦についてカードやサイン、姫宮桃李との関係などをまとめてご紹介しました。ゲームあんスタに登場する伏見弓弦はいつも使用人として振り回されているものの、心の中では姫宮桃李に絶対的な忠誠を誓っているかっこいいキャラクターでした。本記事をご覧の伏見弓弦ファンは是非今後もゲームあんスタで追加される伏見弓弦の新たな姿にご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ