【ヤッターマン】ドロンジョの素顔は超美人?画像や実写版キャスト・声優情報まとめ

タツノコプロ制作のテレビアニメ「ヤッターマン」に登場するドロンジョの素顔について紹介します。ドロンジョはヤッターマンに登場する悪役でありドロンボー一味のリーダー格のキャラクターです。ドロンジョは普段マスクで顔を隠していますが、その素顔が美人だと話題になっています。今回は気になるドロンジョの美人と言われる素顔を画像付きで紹介していきます。さらにアニメの声優情報や実写映画でドロンジョを演じた深田恭子さんについてもまとめていきます。

【ヤッターマン】ドロンジョの素顔は超美人?画像や実写版キャスト・声優情報まとめのイメージ

目次

  1. ドロンジョとは?
  2. ドロンジョの素顔は超美人?画像は?
  3. ドロンジョの実写版キャスト
  4. ドロンジョの声優
  5. ドロンジョのかわいい魅力
  6. ドロンジョの素顔に関する感想や評価
  7. ドロンジョの素顔まとめ

ドロンジョとは?

ドロンジョはアニメ制作会社タツノコプロが企画したテレビアニメ「ヤッターマン」に登場するキャラクターです。本記事ではタツノコプロが制作したテレビアニメ「ヤッターマン」に登場するドロンジョについて、美人と言われる素顔を画像と共に紹介し、実写版ドロンジョを演じた深田恭子、アニメの担当声優などをまとめていきます。「ヤッターマン」のドロンジョついて詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

ヤッターマンの作品情報

ヤッターマンの概要

ドロンジョの素顔を紹介する前にテレビアニメ「ヤッターマン」の概要についてまとめていきます。「ヤッターマン」はヤッターマンとドロンボー一味の戦いが繰り広げられるギャクアクションアニメです。タツノコプロ制作で「タイムボカンシリーズ」の2作目です。「ヤッターマン」は1977年から1979年の間で放送されましたが、放送終了から29年たった2008年に「ヤッターマン」のリメイク版が日本テレビ系列で放映されました。

初期アニメは昭和のころに放送されたのですが、平成になってからもう一度テレビアニメ化され、続いて映画化、さらには実写映画化もされました。そして2015年にはドロンジョの末裔の活躍を描いた「夜ノヤッターマン」が新シリーズとして放送されました。このように「ヤッターマン」は昭和と平成で人気を集めた作品であり、幅広い年齢層に認知されています。

ヤッターマンのあらすじ

昭和と平成で人気を集めたテレビアニメ「ヤッターマン」のあらすじを紹介します。主人公はガンちゃんでおもちゃ屋の息子です。父親が途中で制作を辞めてしまった犬型ロボットをガールフレンドのアイちゃんと一緒に完成させます。そしてこの犬型ロボットとアイちゃんと共にガンちゃんはヤッターマンとして正義のヒーローになることを決意します。正義を脅かす悪党のドロンボー一味はドロンジョとボヤッキーとトンズラーの3人。

この3人をそそのかしドクロストーンを集めるよう指示を出すのがドクロベーで宇宙人です。「ヤッターマン」は1話完結型のストーリーで構成され、毎回ドクロべーがドロンボー一味をそそのかし悪事を働かせ、その悪とヤッターマンが戦います。その戦いは毎回様々なメカが使用され白熱しますが最後はヤッターマンが勝利。負けたドロンボー一味はドクロベーにおしおきをされるというストーリーです。

昭和版のドロンジョ

ドロンジョはアニメ「ヤッターマン」に登場するドロンボー一味のリーダーです。24歳の女性であり、頭脳明晰でスタイル抜群の美人です。口が悪く悪態をつくことが多いキャラクターですが、情に厚い一面もあります。昭和版のドロンジョはドクロベーからお仕置きをされた際に服が破れてポロリするシーンがあったり、何かとお色気シーンの多いキャラクターでした。

昭和版ではキセルでタバコを吸っており、吐き出した煙がドクロのカタチになるのが特徴的なキャラクターでした。しかし、このキセルでタバコを吸うシーンは平成版ではなくなっており、現代の禁煙化への取り組みと子供への配慮がなされています。このように昭和版と平成版のドロンジョは少し違いがあります。次に平成版のドロンジョについてみていきましょう。

平成版のドロンジョ

ドロンジョは平成版の「ヤッターマン」でもドロンボー一味のリーダー格を担っています。昭和版と変わらないキャラ設定のように思えますが、実は昭和版のドロンジョと比べるとお色気シーンがなくなっています。ポロリシーンはギャクアニメである「ヤッターマン」のネタのひとつでしたが、時代の流れをくんだようです。

お色気シーンが減った分、ドロンジョのセクシーさを表現するためコスチュームが少し変更されています。昭和版ドロンジョと平成版ドロンジョのコスチュームはおおむね同じように見えますが、平成版ではおへそ部分が露出されています。またキャラクターデザインも現代風にリメイクされており、現代の美的センスにあわせて、つり目ではあるものの少し柔らかい表情の顔になっています。

平成になってから「ヤッターマン」のスピンオフ作品である「夜ノヤッターマン」が放送されました。「夜ノヤッターマン」の主人公はドロンジョの末裔のレパードで、こちらもドロンジョと呼ばれています。「夜ノヤッターマン」ではドロンボー一味は「善」として描かれていますが、レパードはドロンジョの末裔として悪ぶろうとします。しかし根がいい子なのでなかなか悪人になりきれないようです。

ヤッターマン|読売テレビ・日本テレビ系

ドロンジョの素顔は超美人?画像は?

ドロンジョの素顔は超美人

ここまでヤッターマンの作品情報やドロンジョの平成版と昭和版の違いなどをまとめていきました。ここからはヤッターマンの作中で登場するドロンジョの美人と言われる素顔を画像と共に紹介していきます。

いつもマスクをかぶって素顔がみえないドロンジョですが、その素顔が美人だと話題になっています。実はドロンジョの素顔は完全に隠されたものではなく、作中で何度もその素顔を公開しています。一体どのような素顔をしているのでしょうか?次に画像付きで気になるドロンジョの素顔を紹介します。

ドロンジョの素顔の画像

上の画像がドロンジョの素顔です。しかし、素顔とは言ってもお化粧はしています。画像を見るとしっかりとメイクされた顔ですが、普段マスクしているドロンジョのマスクを外した姿は視聴者を驚かせ、ツイッター等のSNSで多くの驚きの声があがっています。

画像を見ると前髪が特徴的で一部分だけ非常に長くなっています。くっきりとした目と鼻のパーツが見えるよう、前髪はきれいに分けられています。切れ長の目が印象的で、青と緑の中間のような色味で綺麗な瞳をしています。

こちらのドロンジョの素顔の画像はしっかりと目を開けています。やはりとても美人なことが分かります。ドロンジョは頭脳明晰でスタイル抜群という設定ですが、顔も美人というだけあって「ヤッターマン」の中でも人気が高いキャラクターです。

こちらの画像はタイムボカンシリーズ初期のドロンボー一味です。ドロンジョはアニメ化された初期では仮面をつけていないことが多かったらしく、素顔を存分に楽しむことができます。新シリーズで見せたドロンジョの素顔とは違って、こちらの画像のようにお化粧をしていない姿もみることができます。

第一話ではドロンジョのヘアスタイルはパーマがかかっていたようです。テレビ放送が続く中で徐々にドロンジョのスタイルが定まっていき、現在の金髪のストレートヘアにマスクとセクシーなコスチュームに落ち着いたようです。

Thumb【ヤッターマン】ドクロベエの正体は宇宙人?アニメ声優や実写版も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロンジョの実写版キャスト

ここまでヤッターマンの作中で登場するドロンジョの美人と言われる素顔を画像と共にまとめていきました。ここからはヤッターマンの作中で登場するドロンジョの実写版キャストを紹介していきます。

ドロンジョの実写版キャストは深田恭子

実写映画ヤッターマンのドロンジョを演じたのは女優の深田恭子さんです。「深キョン」の愛称で親しまれる深田恭子さんは男女問わず幅広い年齢層から人気のある女優です。数多くのテレビ・映画・CMに出演しており、1996年にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、翌年1996年のドラマ「海峡」で女優としてデビューしてから令和元年の今日に至るまで、芸能界の第一線で活躍しています。

  • 名前:深田 恭子
  • 誕生日:1982年11月2日
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 出身:東京都北区
  • 職業:女優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画
  • 所属事務所:ホリプロ

ドロンジョ役の深田恭子のメイクと衣装

実写版映画でドロンジョ役を演じた女優の深田恭子さんのメイクと衣装について紹介します。メイクはアニメのドロンジョのイメージを壊さないよう、再現度の高いメイクが施されています。紫色のアイシャドウと鮮やかな赤色のルージュが塗られています。

ドロンジョの衣装を着こなすにあたって、通常のメイクよりも濃いめに塗られていることが確認できます。鮮やかな赤色の衣装とマスクに合わせて普段よりもしっかりと濃いめのメイクをしているのでしょう。

ドロンジョの衣装はアニメでは非常にセクシーできわどいデザインです。オリジナルのイメージを壊さないよう、ドロンジョの衣装は実写映画化されるにあたってとてもこだわって作成されたそうです。原作のイメージを裏切らず、なおかつ実写映画ならではのオリジナル性を出すため深田恭子さん本人もアイディアを出して作られたそうです。

ドロンジョの衣装はもちろん映画「ヤッターマン」に登場する他キャラクターの衣装もすべて非常にこだわって制作されたようです。映画全体での衣装製作費はなんと5000万円以上といわれています。

ドロンジョ役の深田恭子が主題歌熱唱?

映画の宣伝で深田恭子さんが「ヤッターマン」の劇中歌を歌ったことがありました。歌った曲は主題歌ではありませんでしたが、「天才ドロンボー 実写版」という映画の劇中歌を披露しました。衣装はもちろんドロンジョのコスチュームでトンズラー役のお笑い芸人・ケンドー小林さんと共に登場しました。番組は深田恭子さんがかつてレギュラーとして出演していた「堂本兄弟」です。

番組の顔であるキンキキッズと共に深田恭子さんが主題歌を披露しました。また映画の中でも深田恭子さんはドロンジョとして歌を歌っています。主題歌ではありませんでしたがドロンボー一味の3人で歌っています。コミカルな動きでかわいいダンスをしながら歌っていたので「かわいい」「生まれてきてくれてありがとう」など、深田恭子さんを絶賛するコメントが多数ありました。

ドロンジョの声優

小原乃梨子のプロフィール

ここまでヤッターマンの作中で登場するドロンジョの実写版キャストまとめていきました。ここからはアニメ化されたヤッターマンに登場するドロンジョの声優について紹介をしていきます。

声優の三小原乃梨子さんはアニメ創成期より活躍されている声優界を牽引してきた一人です。特に国民的人気アニメの「ドラえもん」の初代野比のび太の声優を長年演じたことで有名です。

  • 本名:戸部 法子(とべ のりこ)
  • 性別:女性
  • 誕生日:1935年10月2日
  • 血液型:O型
  • 出身:東京
  • 職業:声優・ナレーター・女優
  • 事務所:81プロデュース
  • 身長と体重:162 cm・48 kg

小原乃梨子の主な出演作品

声優の小原乃梨子さんの代表作は「ドラえもん」の野比のび太役、「未来少年コナン」のコナン役、本記事で取り上げている「ヤッターマン」のドロンジョ役です。それでは「ヤッターマン」に登場するドロンジョの声優を務めた小原乃梨子さんの主な出演作品をご紹介します。

声優の小原乃梨子さんは「ドラえもん」「未来少年コナン」「ヤッターマン」以外にもたくさんのアニメで声優を務めています。アニメ「ワンサくん」のワンサ役、「アラビアンナイト シンドバットの冒険」のシンドバット役、「超時空要塞マクロス」のクローディア・ラサール役とナレーター、など数多くの人気作品で主要人物を担当している人気声優です。

ドロンジョのかわいい魅力

かわいい魅力①夜ノヤッターマンで末裔が登場?

ここまでアニメ化されたヤッターマンに登場するドロンジョの声優についてまとめていきました。ここからはヤッターマンに登場するドロンジョのかわいい魅力について紹介をしていきます。

ヤッターマンのスピンオフ作品として2015年から「夜ノヤッターマン」が放送されました。「夜ノヤッターマン」はドロンジョの末裔のレパードの活躍が描かれています。原作の「ヤッターマン」とは違い、ドロンボー一味が主役となっています。「夜ノヤッターマン」では善悪が逆転しており、ドロンボー一味が「善」として描かれています。

かわいい魅力②フィギュアも人気?

ドロンジョのフィギュアが人気のようです。「ヤッターマン」が昭和に放送されていたときにもドロンジョのフィギュアは発売されていましたが、平成になってまた新しくドロンジョのフィギュアが発売されています。

ドロンジョのフィギュアの中には、実写版でドロンジョを演じた深田恭子さんバージョンのものがあります。深田恭子さんのドロンジョのコスチューム姿は「かわいい!」「美しすぎる!」と当時話題となりました。その人気を受けて、深田恭子さんバージョンのフィギュアが発売されたようです。通常のドロンジョのフィギュアと違って、実写映画の深田恭子さんの顔立ちとコスチュームが再現されています。

こちらの画像は「夜ノヤッターマン」に登場するレパードのフィギュアです。ドロンジョの末裔であるレパードも非常に人気があり、フィギュア化されています。衣装は初代ドロンジョを思わせるデザインで、まだ9歳のかわいい少女ながらセクシーなコスチュームを身にまとっています。

かわいい魅力③コスプレも人気?

実写映画で話題を集めた深田恭子さんのドロンジョ姿は多くの人を魅了しました。男性はもちろん女性にも人気を集め、ドロンジョのコスプレを楽しむ人が増えたようです。原作であるアニメ版のドロンジョの衣装も人気ですが、深田恭子さんがドロンジョ役の時に着ていたコスチュームの方が人気のようです。

ドロンジョのコスプレは芸能界でも注目され、叶姉妹の叶美香さんがドロンジョのコスプレを披露したことも話題になりました。叶美香さんは「キューティハニー」のコスプレをしたこともあり、セクシー系のキャラクターのコスプレを難なくこなします。その完成度は上の画像を見ても分かるようにまさに「神がかっている」と言われており、毎回注目を集めるようです。

かわいい魅力④パチンコも人気?

2001年より「CRヤッターマン」というパチンコ機が発売されました。続く2003年には「CRドロンジョにおまかせ」というドロンジョ一味がメインとなったパチスロとが発売され、2005年には同タイトルでパチンコ機が発売されました。さらに20011年に発売されたパチンコ機ではシリーズで初の平成版のアニメ「ヤッターマン」が原作となりました。ドロンボー一味はドクロベエに時給800円で雇われているという描写がありました。

かわいい魅力⑤アプリも人気?

パチスロ機と同タイトルで「ドロンジョにおまかせ」がアプリ配信されています。アプリ版では全国のユーザーと獲得数を競えるランキングなどの機能が追加されているようです。またドロンジョのアプリはまだまだあり「タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ」ではパズルゲームを楽しむことができます。このように「ヤッターマン」では悪役であるはずのドロンジョが多くの人気を集め、様々なメディアで注目を集めています。

ドロンジョの素顔に関する感想や評価

ここまでヤッターマンに登場するドロンジョのかわいい魅力をまとめていきました。ここからはヤッターマンに登場するドロンジョの素顔に関する感想や評価について紹介をしていきます。

ヤッターマンに登場するドロンジョの素顔に関する感想や評価で一番多かったのが「かわいい」です。中には「惚れた」といったコメントもありました。普段ドクロベエからお仕置きを与えられ残念なシーンが多いドロンジョですが、マスクを外した顔が非常に美人でありギャップに魅力を感じた人が多いようです。

「ドロンジョの顔が好みだ」というコメントもありました。マスクをとったドロンジョはすっぴんではなくメイクをしています。それでも普段マスクで隠している顔が見れたことで、ファンの間では喜びの声が続出しました。

ドロンジョの素顔は美人だと話題ですが、実は初期のヤッターマンでもドロンジョの素顔を見ることができます。新シリーズで公開されたドロンジョの素顔とはまた違った昔ながらのデザインですが、やはり美人な顔立ちをしていることが分かります。初期のアニメを視聴した人は初期のドロンジョの素顔に驚く人もいるようです。

アニメ版のヤッターマンでドロンジョは素顔が公開されています。そんな中、実写版のドロンジョを美人女優と名高い深田恭子さんが演じたことでより一層ドロンジョの魅力が増しました。女優の深田恭子さんは男女共にファンが多い女優で、そのかわいさからドロンジョ役が決まったときはテレビやネットでも話題となりました。

アニメ版・実写版共に「かわいい」と評判のドロンジョですが、スピンオフ作品の「夜のヤッターマン」に登場するドロンジョもかわいいと話題です。ドロンジョの素顔への感想や評価はやはり「かわいい」「美人」といったコメントが多く、そんなドロンジョに憧れてコスプレをしてみたいといった声もありました。

ドロンジョの素顔まとめ

いかがでしたか?アニメヤッターマンの登場人物、ドロンジョの美人な素顔について、ヤッターマンの作品情報を交えてまとめました。そして、ドロンジョの担当声優、実写版のキャスト情報なども画像と共に詳しく紹介しました。ドロンジョは主人公と敵対するキャラクターでありながら未だ根強い人気があります。人気の理由はドロンジョの素顔がとても美人であり、尚且つセクシーな衣装を着こなし、周りを魅了する妖麗さがあるからです。

実写版は大人気女優の深田恭子がドロンジョを演じ、その魅力的な姿はテレビやネットでも話題となりました。アニメの声優は「ドラえもん」の野比のび太で有名な小原乃梨子さんが担当しており、平成版でも変更なく起用されています。ドロンジョは悪役でありながら人気を集めたキャラクターであり、コスプレの対象になることもしばしばあるようです。またパチンコ機「CRドロンジョにおまかせ」も高い人気を集めました。

原作はすでに完結していますが、2015年にスピンオフ作品として「夜のヤッターマン」が放送され、ドロンジョの末裔の活躍劇を見ることができます。ドロンジョの末裔として活躍する次世代ドロンジョをぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ