【バンドリ】鵜沢リィはグリグリのベース担当!かわいい魅力や声優情報まとめ

大人気のスマホゲームアプリでアニメも話題の「バンドリ!」。この記事ではそんなバンドリに登場する鵜沢リィについて紹介していきます!鵜沢リィはGlitter*Green(グリッターグリーン)、通称グリグリのベース担当の美少女です。そんな彼女のかわいい魅力について迫っていきます!さらに、鵜沢リィの声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【バンドリ】鵜沢リィはグリグリのベース担当!かわいい魅力や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. 鵜沢リィが登場するバンドリとは?
  2. 鵜沢リィはグリグリのベース担当!魅力を紹介
  3. 鵜沢リィのアニメ声優
  4. 鵜沢リィに関する感想や評価
  5. 鵜沢リィについてまとめ

鵜沢リィが登場するバンドリとは?

この記事では鵜沢リィのかわいい魅力や声優情報について紹介していきますが、その前に鵜沢リィが登場するバンドリがどのような作品なのかを簡単に紹介していきます!

バンドリの概要

まずは、BanG Dream!(バンドリ!)の概要について紹介していきます!バンドリは『月刊ブシロード』で連載された漫画やイラスト連載をもとにしたメディアミックスプロジェクトとして始動しました。そして、アプリゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』が大人気になり、リアルライブやアニメ化、コミカライズ版も制作されています。

またバンドリの声優ユニットとして、「Poppin'Party(ポッピン パーティー)」や「Afterglow(アフターグロウ)」、「Roselia(ロゼリア)」、「Glitter*Green(グリッターグリーン)」などが活動しているようです。ちなみに、バンドリの舞台は東京都・新宿区が中心となっており、早稲田停留場周辺や新宿駅周辺、飛鳥山停留場周辺などそのままの地名で作中に登場する場所もあるようです。

バンドリのあらすじ

次に、バンドリのアニメのあらすじについて紹介していきます!戸山香澄は幼い頃に森で迷子になった際に星の鼓動を聞き、それからずっと「キラキラドキドキ」する何かを探し続けていました。そんな彼女も高校生になり、山吹沙綾や市ヶ谷有咲などの友人に出会います。そして、ある日ライブハウスに辿り着き、そこで「Glitter*Green」のライブを見たことがきっかけで自身もガールズバンドを結成することに決めます。

その後、戸山香澄はなんとかメンバーを集め「Poppin'Party」というガールズバンドを結成します。そして、様々な困難に直面しながらも仲間とともに、まずは「SPACE」でライブをするという目標に向かって突き進んでいく物語です。

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

鵜沢リィはグリグリのベース担当!魅力を紹介

ここからは、鵜沢リィのかわいい魅力について画像とともに紹介していきます!鵜沢リィの髪型やぬいぐるみのデペコについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かわいい魅力①グリグリのベース担当

最初に紹介する鵜沢リィのかわいい魅力はGlitter*Green(グリッターグリーン)のベース担当であることです。Glitter*Green、通称グリグリはバンドリの主人公・香澄たちの先輩にあたるバンドで、鵜沢リィの他に牛込ゆり、鰐部七菜、二十騎ひなこの4人で結成されています。そして、実はこの4人を担当している声優はミルキィホームズの声優ユニットと完全に同一であることでも話題になりました。

そんなGlitter*Green(グリグリ)でベースを担当している鵜沢リィ。ベースは全ての音が低音であり、曲の根幹を支える重要な役割を担っています。そんなベースをかわいい見た目の鵜沢リィが弾いている姿は、クールでかっこいいと人気のようです。

かわいい魅力②幼い見た目

次に紹介する鵜沢リィのかわいい魅力は幼い見た目です。鵜沢リィはGlitter*Green(グリグリ)のメンバーの中で最も幼い見た目をしているといわれています。少しツリ目で童顔な容姿がかわいいといわれており、さらにそのかわいい見た目でベースを弾く姿が特に魅力的だと話題になりました。

かわいい魅力③髪型はポニーテール?

次に紹介する鵜沢リィのかわいい魅力は髪型です。鵜沢リィは正面から見るとおかっぱのような髪型をしています。しかし、実際の髪型はポニーテールです。バンドリに登場するキャラで既にポニーテールのキャラはいますが、後ろの髪の広がりに変化を加えることでキャラが被らないようにしているようです。さらに、その髪型はツリ目で童顔の鵜沢リィによく似合っていると人気のようです。

かわいい魅力④ぬいぐるみのデベコ

次に紹介する鵜沢リィのかわいい魅力はぬいぐるみのデベコです。鵜沢リィはいつもデベコという名前のぬいぐるみを持ち歩いています。デベコは薄紫色の恐竜の子供のようなかわいい見た目をしています。また、頬にはピンクのハート型の模様もあり、そういったデザインもかわいいといわれています。そんなデベコのグッズもかわいいと人気で、ネットではデべコのパスケースやストラップも販売されているようです。

Thumb【バンドリ】朝日六花(ロック)が使用しているギターは?担当声優は小原莉子 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鵜沢リィのアニメ声優

橘田いずみのプロフィール

ここからは、鵜沢リィのアニメ声優を担当している橘田いずみさんのプロフィールについて紹介していきます!橘田いずみさんは1984年11月27日生まれで、響所属の声優です。2007年から声優養成学校に通い声優になるための勉強に励み、2008年から声優としての活動を始めたようです。また、声優ユニット「ミルキィホームズ」のメンバーとしても活動しており、この活動によりさらに人気が急上昇したようです。

また、橘田いずみさんは筋金入りの餃子好きで、幼い頃から好きな食べ物はずっとギョーザとしか答えなかったとインタビューで語っています。そのため、2011年2月26日には現ナムコ・ナンジャタウンの1日町長に任命されたり、宇都宮餃子祭り2013トークショーに出演したりと餃子評論家として様々な餃子関連の仕事もしているようです。

また、橘田いずみさんは自他ともに認める「百合オタ」であり、2012年にはPigooHDにて『百合魂-ゆりイズム-』という番組のパーソナリティも担当していたようです。さらに、2017年からはガレットにて百乃モトと共に漫画「リバティ」の執筆も担当しているようです。このように、橘田いずみさんは声優としてだけでなく幅広い分野で活躍されているようです。

橘田いずみの主な出演作品

次に、鵜沢リィのアニメ声優を担当している橘田いずみさんの主な出演作品について紹介していきます!橘田いずみさんは幼少期から自分の低い声が好きではなかったと語っていますが、大人になって声を褒められたことがきっかけで声優を志すようになったようです。そして、アニメ声優になってからは以下のような様々なアニメに出演されているようです。

  • ヴァイス・サヴァイヴ(ミチ役)
  • 探偵オペラ ミルキィホームズ(コーデリア・グラウカ役)
  • カードファイト!! ヴァンガード(戸倉ミサキ役)
  • 蒼い世界の中心で(ザルファ=オパール役)
  • みにヴぁん(戸倉ミサキ役)
  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(黒木智子役)
  • 超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ(沼田マナブ役)
  • 毎度!浦安鉄筋家族(大沢木桜役)
  • 落第騎士の英雄譚(折木有里役)
  • 鬼斬(かぐや役)

Thumb【バンドリ】弦巻こころの声優は伊藤美来!元青学の下田裕太選手との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鵜沢リィに関する感想や評価

最後に、グリグリのベース担当・鵜沢リィに関する感想や評価について紹介していきます!鵜沢リィに関しては「かわいい」という感想が多くありました。バンドリにはかわいいキャラが多数登場するため、埋もれてしまいがちですが鵜沢リィのかわいさに気づき、推しているファンも多いようです。

また、鵜沢リィの声優を担当している橘田いずみさんに関しても、かわいいという感想が多くありました。さらに上記のように橘田いずみさんの誕生日を祝うツイートもあり、鵜沢リィだけでなく声優の橘田いずみさんも多くのファンに愛されているようです。

また、上記のようにスマホアプリゲームの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の楽器屋の店員が鵜沢リィだったことを知らなかったという感想も多くありました。鵜沢リィは楽器屋でアルバイトをしているという設定もあるため、こうした仕様になっているのかもしれません。

Thumb【バンドリ】丸山彩はパスパレのかわいいボーカル!声優は?性格や魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鵜沢リィについてまとめ

この記事ではバンドリに登場する鵜沢リィのかわいい魅力や声優情報について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?この記事で紹介した鵜沢リィの魅力以外にも、鵜沢リィの知られざる魅力はまだまだたくさんあります。そのため、ぜひアプリゲームの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』やアニメをご覧になって、鵜沢リィのかわいい魅力を再発見してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ