【おジャ魔女どれみ】飛鳥ももこは英語ペラペラのかわいい少女!呪文や声優は?

「おジャ魔女どれみ」は、東映アニメーションによるオリジナルテレビアニメ作品でした。そんな「おジャ魔女どれみ」にはかわいいキャラクターがたくさん登場します。今回は「おジャ魔女どれみ」に登場する飛鳥ももこについて紹介をしていきます。帰国子女で英語がペラペラな飛鳥ももこは、「おジャ魔女どれみ」の主人公どれみと同じく魔女見習いでした。そんなももこの呪文や父親情報、さらにアニメでももこを演じた声優について紹介していき「おジャ魔女どれみ」のキャラクター・飛鳥ももこの魅力に迫っていきます。

【おジャ魔女どれみ】飛鳥ももこは英語ペラペラのかわいい少女!呪文や声優は?のイメージ

目次

  1. 飛鳥ももこは英語ペラペラのかわいい少女
  2. 飛鳥ももこの呪文
  3. 飛鳥ももこの声優は宮原永海
  4. 飛鳥ももこの父親は?
  5. 飛鳥ももこに関する感想や評価
  6. 飛鳥ももこは英語ペラペラのかわいい少女まとめ

飛鳥ももこは英語ペラペラのかわいい少女

「おジャ魔女どれみ」は、魔女見習いとなった少女達が活躍している作品です。今回は「おジャ魔女どれみ」に登場する魔女見習い・飛鳥ももこについて紹介をしていきます。飛鳥ももこは、英語がペラペラのかわいい少女だとファンの間でも話題になっているキャラクターでした。そんなももこが「おジャ魔女どれみ」内で使用していた呪文や、父親、アニメ版「おジャ魔女どれみ」でももこを演じた声優情報などを紹介していきます。

おジャ魔女どれみシリーズとは?

飛鳥ももこは、「おジャ魔女どれみ」に魔女見習いとして登場するキャラクターの一人です。「おジャ魔女どれみ」で描かれていた飛鳥ももこのかわいい魅力について紹介をしていく前に、「おジャ魔女どれみ」シリーズ概要や「おジャ魔女どれみ」のストーリーのあらすじについて紹介をしていきます。

おジャ魔女どれみシリーズの概要

「おジャ魔女どれみ」は、東映アニメーションが製作したオリジナルアニメです。東映アニメーションがオリジナルアニメを製作したのは、15年ぶりだったと言われています。「おジャ魔女どれみ」の原作を担当したのは、東堂いづみでした。1999年から第1シリーズである「おジャ魔女どれみ」全51話がテレビ朝日系列で放送されました。その後、第2シリーズ「おジャ魔女どれみ#」は全49話が製作されています。

2001年からは第3シリーズ「も〜っと!おジャ魔女どれみ」全50話が放送されていました。第4シリーズ「おジャ魔女どれみドッカーン!」でテレビシリーズは終了しています。その他にも劇場版が2作製作され、2004年には番外編となる「おジャ魔女どれみナ・イ・シ・ョ」が放送されていました。元々は4クールの作品として構成されていたようですが、16クールという4年間続いた大人気作品となっていました。

おジャ魔女どれみのあらすじ

「おジャ魔女どれみ」のあらすじを解説していきます。「おジャ魔女どれみ」の主人公である春風どれみは、自称世界一不幸な美少女の小学3年生でした。そんなどれみは妹のぽっぷからも馬鹿にされています。どれみは魔女に憧れ、恋をしている先輩に告白する勇気を魔法でもらおうとします。そんなある日、どれみはマジョリカの店に入っていきました。そこで出会ったマジョリカをどれみは魔女だと見抜いてしまいます。

どれみから魔女だと見破られたために、マジョリカは魔女ガエルとなってしまいました。魔女ガエルとなったマジョリカは元の姿に戻してもらうためどれみに魔女見習いとなるよう命じます。どれみの魔女見習い仲間として幼馴染の藤原はづき、転校生の妹尾あいこ、妹のぽっぷも加わりました。それぞれ魔法堂で魔法グッズを売りながら、魔女見習いとしての修行を続けます。そんな中どれみ達はバッドアイテムというものを見つけました。

魔女界にはバッドカードというものが出回っているようでした。バッドカードが取り付いてしまうとバッドアイテムになるということが明らかとなります。バッドアイテムは、持ち主に不幸をもたらしてしまうようでした。どれみ達は、そのバッドカードの回収を依頼されます。バッドカードの回収をしていると。別の魔女の元で見習いをしている瀬川おんぷと出会いました。おんぷは、芸能人として活躍しているキャラクターでもあります。

自己中心的な性格をしているおんぷですが、どれみ達との交流を通じて徐々に考えを変えていきます。その後どれみ、はづき、あいこ、おんぷの四人は全ての魔女見習い試験に合格しました。四人は、魔女見習いから魔女になります。しかし、クラスメイト達から魔女であると見破られてしまい絶体絶命の危機に陥りました。その瞬間おんぷが禁断の魔法を使いクラスメイトの記憶を消しますが、反動で倒れてしまいます。

飛鳥ももこのプロフィール

飛鳥ももこのプロフィール情報を解説していきます。飛鳥ももこは、「も〜っと!おジャ魔女どれみ」から登場したキャラクターです。イメージカラーは黄色でした。6歳の頃に日本を離れ、アメリカでの生活をスタートさせたようで英語はペラペラです。しかし日本語は忘れてしまったようでした。そのため序盤のももこの日本語は拙いと言われています。ももこはどれみ達との交流を通じて、徐々に日本語を話せるようになっていきました。

そんな飛鳥ももこの特技はお菓子作りとギターでした。マジョモンローという魔女の正体を見破ってしまったために、魔女見習いとなったようです。マジョモンローを元の姿に戻すため、修行に励みました。その結果マジョモンローはももこが一級試験に合格した後に息を引き取ってしまいました。そこでももこは禁断の魔法を使ってしまいます。禁断の魔法を使ったため水晶玉が割れてしまいますが、その後再び魔女見習いになりました。

飛鳥ももこの容姿

「おジャ魔女どれみ」に登場する飛鳥ももこの容姿について紹介をしていきます。「おジャ魔女どれみ」に登場する飛鳥ももこは、担当カラーと同じく黄色の髪色をしていました。髪型はイカリングのようになっています。このような見た目からアメリカ国籍であると思われがちなようですが、両親ともに日本人・日本生まれの日本国籍だということが「おジャ魔女どれみ」内で明かされていました。

ももこと玉木の関係

「おジャ魔女どれみ」には玉木麗香というキャラクターも登場します玉木はももこと異なり魔女見習いではありません。しかし二人は親友として描かれていました。似たような髪色であるということなど二人には共通点もありました。また、「おジャ魔女どれみ」内にはももこと玉木の関係をメインに描いたエピソードも描かれています。「おジャ魔女どれみ」ファンの間では「ももたま」といったような愛称で呼ばれているようでした。

根強い人気のももこのグッズ

「おジャ魔女どれみ」のキャラクター達はかわいいグッズをたくさん出していました。都心を中心に、期間限定ショップなども展開されています。今回紹介をしている飛鳥ももこもかわいいグッズをたくさん発売していました。飛鳥ももこのグッズには担当カラーである黄色を基調にした缶バッチやキーホルダーだけではなく、かわいいデフォルメフィギュアなどもあります。そんなかわいいグッズは根強い人気を誇っているようです。

おジャ魔女どれみ20周年公式サイト | 東映アニメーション

飛鳥ももこの呪文

「おジャ魔女どれみ」は魔女見習いとなった少女達の姿が描かれています。「おジャ魔女どれみ」では魔女見習いが魔法を使う際、必ず呪文を唱えます。「おジャ魔女どれみ」に登場する呪文はキャラクターによって異なっているようでした。飛鳥ももこの呪文は一体どのようなものなのでしょうか?ここからは、「おジャ魔女どれみ」内で桃子が使用していた呪文を解説していきます。

ももこの魔法の呪文

「おジャ魔女どれみ」に登場する魔女見習い達にはそれぞれ特徴的な呪文がありました。飛鳥ももこは「ペルタンペットンパラリラポン」という呪文を作中で唱えています。こちらの呪文は、「も〜っと!おジャ魔女どれみ」以降のシリーズで見ることができました。

マジカルステージの呪文

「おジャ魔女どれみ」の魔女見習い達は、それぞれ特有の呪文を唱えています。しかし、「おジャ魔女どれみ」では一人で魔法を使うだけではなく全員の力を合わせて魔法を使うマジカルステージというものも披露していました。このマジカルステージで唱える呪文は、普段使用している呪文とは少し異なっています。ももこはマジカルステージの際「ペルタンペットンさわやかに」という呪文を唱えていました。

Thumb 【おジャ魔女どれみ】ハナちゃんの正体と魔力とは?声優や最後はどうなったか紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

飛鳥ももこの声優は宮原永海

「おジャ魔女どれみ」は、4年間テレビ朝日系列で放送されていた大人気アニメシリーズです。そんな「おジャ魔女どれみ」には豪華な声優が出演していました。今回紹介をしている英語が話せる帰国子女・飛鳥ももこを演じた声優は宮原永海です。宮原永海の演技はファンの間でも大好評なようでした。一体宮原永海はどのような声優なのでしょうか?ここからはももこを演じた声優・宮原永海のプロフィールと出演情報を解説していきます。

宮原永海のプロフィール

「おジャ魔女どれみ」で飛鳥ももこを演じた声優・宮原永海について紹介をしていきます。宮原永海は、アトミックモンキーに所属している声優でした。現在、声優として活躍をしている宮原永海ですが6才の頃から劇団ひまわりに所属し芸能界で活躍をしています。子役として活動していた時はテレビCMやドラマなどを中心に出演していたようでした。小学校を卒業すると、宮原永海はアメリカンスクールへ進学をします。

さらにオーストラリアへの留学も経験し、日本語・英語・ドイツ語を話せるトライリンガルとなりました。オーストラリア留学という経験から、歌手を目指すようになり英語の歌詞を作ることもあるそうです。その後宮原永海は1997年ごろから声優としての活動をスタートさせました。東映アニメーション作品や土日アニメによく出演していて、これまでに特技を活かして英語を話すキャラクターを演じることもありました。

宮原永海の主な出演作

かわいい帰国子女・飛鳥ももこを演じた宮原永海の出演作品を解説していきます。宮原永海の声優としての出演作品の中には「夢のクレヨン王国」「出ましたっ!パワフルガールズZ」「イナズマイレブン」「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」「アルティメット・スパイダーマン」「甲虫王者ムシキング森の民の伝説」「デジモンアドベンチャー02デジモンハリケーン上陸!!/超絶進化!!黄金のデジメタル」などがありました。

飛鳥ももこの父親は?

「おジャ魔女どれみ」に登場する飛鳥ももこは、海外からの転校生としてどれみ達の小学校にやってきます。英語がペラペラという点や、見た目などから視聴者の中にはももこがアメリカ人なのではないかと思っている方もいたようです。しかし、ももこは両親共に日本人であり日本で生まれています。そんなももこの父親は一体どのような人物なのでしょうか?ここからは、ももこの父親について詳しく解説をしていきます。

ももこの父親は飛鳥健三

「おジャ魔女どれみ」に登場したももこの父親は飛鳥健三という名前であることが明らかになっています。建築デザイナーとして仕事をしているようで、一級建築士の資格も所持しているようでした。ももこは6歳の時に父親の仕事の都合でアメリカに引っ越しています。そのため、英語が話せるようになったようでした。

アメリカで仕事をする父親

ももこの父親である飛鳥健三は、一級建築士でした。世界中を駆け回るほど忙しいようです。ももこが6歳の時アメリカに引っ越していますが、父親自身はアメリカに永住しようと思っていたようでした。そのため、ももこの父親はももこにあまり日本語を教えていません。一度、家族と共に日本に帰国していますが再びアメリカで仕事を始めたということが「おジャ魔女どれみ」内で明かされています。

飛鳥ももこに関する感想や評価

「おジャ魔女どれみ」に登場するキャラクター・飛鳥ももこに関する感想や評価について紹介をしていきます。「おジャ魔女どれみ」の飛鳥ももこに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、転校してきた直後あまり日本語が話せなかった飛鳥ももこの姿もかわいいという感想を述べられています。

「おジャ魔女どれみ」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ももこが登場する「も〜っと!おジャ魔女どれみ」が一番好きかもしれないという感想を述べられています。さらに「おジャ魔女どれみ」シリーズから色々と学ぶことができたということもこちらの感想の中では述べられています。

「おジャ魔女どれみ」に登場するキャラクター・飛鳥ももこに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、飛鳥ももこに関してかわいいし面白いという感想を述べられています。また、「おジャ魔女どれみ」シリーズは幼児から大人まで観れるアニメだということも感想の中では触れられていました。

飛鳥ももこは英語ペラペラのかわいい少女まとめ

今回は「おジャ魔女どれみ」に登場するキャラクター・飛鳥ももこについて紹介をしてきました。飛鳥ももこは、英語が話せる帰国子女として転校してきます。黄色い髪色やイカリングのような髪型が「おジャ魔女どれみ」ファンから注目を集めていました。元々一級魔女見習い試験に合格していましたが、禁断の魔法を使い水晶玉を割ってしまいます。しかしその後日本でどれみ達と一緒に再び魔女見習いとしての修行を始めます。

そんなももこの父親は、アメリカで活躍している建築デザイナーです。ももこも父親の仕事についていき、アメリカに住んでいました。今回は、ももこや父親の情報だけではなくももこのかわいいグッズも解説をしてきました。ももこのグッズは、ファンの間でも大好評で根強い人気があるようです。そんなかわいいと大好評の飛鳥ももこも登場する「おジャ魔女どれみ」シリーズ一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ