【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】櫻井秋美の登場回は?声優や告白シーンネタバレ

櫻井秋美とは大人気ライトノベル俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場するキャラクターの1人です。俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場する櫻井秋美は主人公である高坂京介が中学生だった時のクラスメイトであり、ある理由から不登校となっていました。しかし櫻井秋美は高坂京介の説得もあって学校に登校するようになり、作中で高坂京介に告白します。本記事ではそんな俺の妹がこんなに可愛いわけがないの櫻井秋美について高坂京介に告白したシーンや登場回、アニメの声優などをまとめてご紹介します。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】櫻井秋美の登場回は?声優や告白シーンネタバレのイメージ

目次

  1. 櫻井秋美とは?登場回も紹介
  2. 櫻井秋美のアニメ声優
  3. 櫻井秋美の告白シーンネタバレ
  4. 櫻井秋美のかわいい魅力
  5. 櫻井秋美に関する感想や評価
  6. 櫻井秋美の登場回まとめ

櫻井秋美とは?登場回も紹介

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの作品情報

大人気ライトノベル俺の妹がこんなに可愛いわけがないの作中で、中学生の時のクラスメイトだった主人公の高坂京介に告白した櫻井秋美。本記事では高坂京介に告白した俺の妹がこんなに可愛いわけがないの櫻井秋美について作中での登場回や告白の内容、アニメの声優などをまとめてご紹介します。もし本記事をご覧の方で櫻井秋美について気になるといった方は、是非本記事でご紹介する内容を最後までお楽しみください。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの概要

では櫻井秋美の登場回や告白などをご紹介する前に、櫻井秋美が登場する俺の妹がこんなに可愛いわけがないの作品情報や物語のあらすじをチェックしていきましょう。櫻井秋美が登場する俺の妹がこんなに可愛いわけがないとは2008年から2019年12月現在まで電撃文庫より刊行されている伏見つかさのライトノベル作品です。俺の妹がこんなに可愛いわけがないは主にファンから「俺の妹」や「俺妹」などの略称で呼ばれています。

そんな俺の妹こと俺の妹がこんなに可愛いわけがないはオタク趣味を隠している妹と地味な兄の兄妹仲を描いたコメディー作品であり、元々電撃文庫の中では注目されていませんでした。しかしニュースサイトで紹介されたことで俺の妹がこんなに可愛いわけがないは一躍電撃文庫を代表する作品となり、2010年にアニメ化されました。その後アニメ化されたことで知名度を広げ、3年後の2013年にはアニメ2期が放送されました。

そんな2期に渡ってアニメが制作された俺の妹がこんなに可愛いわけがないはこれまで500万部を超える累計発行発行部数を記録しており、これまで漫画作品やゲーム作品など多数のメディア展開が行われています。アニメが終了した後も俺の妹がこんなに可愛いわけがないは非常に高い人気を維持しており、刊行が続いている2019年12月現在も多くの俺の妹がこんなに可愛いわけがないファンから愛され続けています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのあらすじ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの主人公高坂京介は昔、妹である高坂桐乃と非常に親しく接していました。しかしそれは過去の話であり、高坂京介は普通を追い求めて平凡な高校生活を送る一方で妹の高坂桐乃はスポーツ万能の中学生モデルとなり、兄妹仲は崩壊してしまっていました。高坂京介はそんな高坂桐乃の事を気にすることが無かったのですが、ある日自身が住む自宅の玄関で見つけたDVDがきっかけで変わることになります。

高坂京介が玄関で見つけたDVDは「星くず☆うぃっちメルル」という魔法少女アニメであり、その中には「妹と恋しよっ♪」というタイトルのアダルトゲームが入っていました。身に覚えが全く無い高坂京介は当初戸惑うのですが、少しずつその持ち主が分かってきます。なんと高坂京介が見つけたアダルトゲームは妹の高坂桐乃の持ち物であり、それを確信した高坂京介は何も言わずにそのアダルトゲームを返すことにしました。

すると後日の夜、高坂京介は高坂桐乃に人生相談を持ち掛けられます。その人生相談とは高坂桐乃自身が萌えアニメや美少女ゲームといったオタク趣味を持っているという内容でした。相談を受けた高坂京介はオタク趣味を理解することにし、高坂桐乃のオタク趣味を家族にバレないよう努めることにします。そしてこの相談をきっかけに高坂京介は個性豊かな友達と出会い、高坂桐乃と昔のような仲の良い兄妹関係を取り戻していくのでした。

櫻井秋美のプロフィール

本記事で告白の内容や登場回などをご紹介する櫻井秋美は俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場するキャラクターの1人です。俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場する櫻井秋美は高坂京介やその幼馴染田村麻奈実などから高く評価されているほど綺麗な顔立ちをした女の子であり、体重も41キロとモデルのような体型をしています。整った顔立ちをした櫻井秋美はお金持ちの家で生まれたお嬢様であり、派手な服装を好んでいます。

そんな櫻井秋美は高坂京介と田村麻奈実の中学時代のクラスメイトであり、過去の回想シーンで登場します。そのため、櫻井秋美は残念ながら物語の本編ではほとんど登場していません。しかし登場回数は少ないものの、櫻井秋美は高坂京介に中学時代のとある出来事で大きな恩を感じており、物語本編で告白します。なので、本編だけしか読んだ事が無い方やアニメしか視聴したことが無い方から非常に多くの注目を集めています。

櫻井秋美の登場回

では注目を集める櫻井秋美は俺の妹がこんなに可愛いわけがないの作中でいつ登場したのでしょうか。櫻井秋美は小説俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第11巻で描かれた高坂京介の過去の回想で初登場を飾ります。そして小説俺の妹がこんなに可愛いわけがない第12巻の本編で櫻井秋美は再登場します。12巻は俺の妹がこんなに可愛いわけがないの本編に一端終わりを告げる回となっており、櫻井秋美にとって最後の登場になりました。

では本編であまり登場することが無かった櫻井秋美はアニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場したのでしょうか。残念ながらアニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがないは小説の10巻までしか描かれておらず、登場することはありませんでした。しかしアニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない第12話の予告編で一瞬だけ登場し、アニメの原作となった小説にだけ登場するといった高坂京介のセリフだけで終了してしまいました。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

櫻井秋美のアニメ声優

佐倉綾音のプロフィール

アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがないで一瞬だけ登場した櫻井秋美ですが、はたして誰が一瞬だけ登場した櫻井秋美の声優を担当したのでしょうか。アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがないで櫻井秋美を演じた声優は日本の女性声優である佐倉綾音です。櫻井秋美を演じた佐倉綾音とは1994年の1月29日に東京で生まれた2019年12月現在25歳の女性声優であり、アイムエンタープライズに所属しながら声優として活動しています。

佐倉綾音は中学3年生の時に声優養成所で演技を学び、2010年のアニメ映画「超劇場版ケロロ軍曹誕生!究極ケロロ奇跡の時空島であります!!」で声優デビューを飾りました。その後2010年のアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」でテレビアニメに初出演を果たし、一躍声優として大ブレイクしました。そんな佐倉綾音は声優の他に歌手としても活動しており、これまで多数のアニメでキャラクターソングを歌っています。

佐倉綾音の主な出演作品

  • 2011年のアニメ「夢喰いメリー」:メリー・ナイトメア役
  • 2012年のアニメ「機動戦士ガンダムAGE」:レミ・ルース役
  • 2012年のアニメ「PSYCHO-PASSサイコパス」:霜月美佳役
  • 2013年のアニメ「君のいる町」:御島明日香役
  • 2013年のアニメ「のんのんびより」:越谷夏海役
  • 2014年のアニメ「ご注文はうさぎですか?」:ココア役

  • 2015年のアニメ「オーバーロード」:ソリュシャン・イプシロン役
  • 2016年のアニメ「僕のヒーローアカデミア」:麗日お茶子役
  • 2017年のアニメ「ボールルームへようこそ」:花岡雫役
  • 2018年のアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」:米林才子役
  • 2019年のアニメ「五等分の花嫁」:中野四葉役
  • 2019年のゲーム「新サクラ大戦」:天宮さくら役

Thumb【俺の妹】来栖加奈子は毒舌アイドル?性格・声優や憎めないかわいい魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

櫻井秋美の告白シーンネタバレ

櫻井秋美と京介の関係

ではここからは櫻井秋美の高坂京介との関係や告白シーンなどをまとめてご紹介していきます。櫻井秋美は中学校時代、学年でトップの成績を誇る頭脳の持ち主でした。しかし櫻井秋美は学校がつまらないといった理由だけで不登校になってしまい、一度も一学期は登校することがありませんでした。当時高坂京介はクラスでクラス委員長を担当しており、不登校が改善するよう高坂京介は櫻井秋美を必死に説得することになりました。

櫻井秋美はしつこく説得する高坂京介を疎ましく感じていたのですが、その高坂京介の熱心な気持ちに心撃たれ、一学期に一回も登校していなかった中学校に登校するようになりました。その後登校を始めた櫻井秋美は高坂京介と共に、林間学校へ行くことになります。しかし高坂京介は林間学校のハイキングで綺麗な景色を見せるために櫻井秋美を立ち入り禁止区域へ連れて行き、怪我を負った櫻井秋美は転校することになってしまいます。

櫻井秋美の京介への告白シーン

林間学校のハイキングで怪我を負い、高坂京介が通う中学校から転校していなくなってしまった櫻井秋美。自らの気持ちだけで櫻井秋美を傷つけてしまった高坂京介は人間性が変わってしまい、妹である高坂桐乃と少しずつ疎遠になってしまいます。その後3年の時が経ち、高坂京介はある日かつて自身が原因で別れることになった櫻井秋美と再会します。高坂京介は過去の事件を思い出し、櫻井秋美に精一杯謝罪することにします。

すると櫻井秋美も高坂京介に謝罪を行いました。お互い謝罪をした後、櫻井秋美は高坂京介に好意を寄せているという気持ちを告白します。櫻井秋美は実はかつて自分の不登校を治してくれた高坂京介に好意を抱いていたのです。しかしこの櫻井秋美の告白は失敗に終わってしまいます。櫻井秋美は高坂京介に断れることを最初から理解しており、自身のことをちゃんと振ったことにお礼を言い、その場から去っていきました。

Thumb【俺の妹】高坂京介はかっこいいモテモテ主人公!その後や声優・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

櫻井秋美のかわいい魅力

かわいい魅力①残念なファッション

ここからは俺の妹がこんなに可愛いわけがないの作中で高坂京介に告白した櫻井秋美の魅力についてご紹介していきます。まずご紹介する櫻井秋美の魅力は残念なファッションセンスです。櫻井秋美はノースリーブのブラウスを着用し、そのブラウスにネクタイをしています。また櫻井秋美は下半身にチェック柄のミニスカートを着用し、ニーソックスを足に履いています。

文字だけでも想像できるのですが、櫻井秋美は高坂京介に高く評価されるほどの美貌を持っているにも拘らず、壊滅的なファッションセンスの持ち主なのです。そのため、俺の妹がこんなに可愛いわけがないファンからは服装がダサいキャラクターとして知られています。アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがないの公式サイトでも特典画像として残念なファッションに身を包む櫻井秋美の姿が公開されており、公式でもネタにされています。

かわいい魅力②お金持ち

櫻井秋美はどうやらお金持ちの家に生まれたらしく、小説俺の妹がこんなに可愛いわけがないの作中でも田村麻奈実は櫻井秋美について「いいとこのお嬢様」と評しています。良い家柄で生まれたことから櫻井秋美は非常にずば抜けた頭脳を持っており、学校でも学年成績1位に輝いていました。しかし学校がつまらないという理由で櫻井秋美は不登校になってしまい、ゲームセンターに毎日入り浸るという生活を送るようになってしまいます。

かわいい魅力③胸にパッドを入れている?

俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場する櫻井秋美は体重が41キロと、非常に華奢な身体つきをしています。華奢な身体をしている櫻井秋美ですが、なぜか胸だけ作中トップクラスの大きさを誇っています。しかしこれは胸にパッドを入れて誤魔化しているだけであり、本当は貧乳であることが明かされています。このように櫻井秋美はお嬢様的立場となっているものの、中身は非常に残念ともいえるキャラクターとなっています。

Thumb【俺の妹】五更珠希は黒猫のかわいい妹!声優やアニメ登場回・10年後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

櫻井秋美に関する感想や評価

俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場する櫻井秋美に関する感想ではアニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがないで櫻井秋美がカットされていることに落ち込む感想が非常に多く寄せられていました。櫻井秋美はその非常にかわいい美貌から高い人気を博しており、読者からアニメに登場するのではないかと期待されていました。しかし櫻井秋美の出番はアニメでカットされてしまい、多くの原作ファンにショックを与えました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場する櫻井秋美に関する感想ではBlu-rayのDVDでゲーム風の絵しか用意されていないことに不満を抱く感想も多く寄せられていました。俺の妹がこんなに可愛いわけがないはアニメ放送後、Blu-rayのDVDが発売され、その特典映像に櫻井秋美が登場することで注目を集めました。しかし結局DVDでも櫻井秋美は動くことは無く、ゲーム風の映像しか制作されることはありませんでした。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場する櫻井秋美に関する感想では櫻井秋美がかわいいといった感想も多く見受けられました。櫻井秋美の人気が高い理由は上述でもご紹介した通りその持ち前のかわいさであり、2019年12月現在も多くのファンから愛され続けています。それ故に、アニメでカットされたことは多くの櫻井秋美ファンに大きなショックを与えることになったのです。

櫻井秋美の登場回まとめ

本記事では俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場する櫻井秋美について登場回や告白シーン、声優などをまとめてご紹介しました。櫻井秋美はアニメで一瞬だけしか登場することが無かったものの、原作小説では高坂京介に告白する重要な役割を持っているキャラクターでした。もしまだアニメしか視聴したことが無い俺の妹がこんなに可愛いわけがないファンは是非一度原作小説で櫻井秋美の登場回をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ