【俺の妹】高坂京介はかっこいいモテモテ主人公!その後や声優・名言も紹介

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した主人公・高坂京介を紹介!ツンデレで隠れオタクな妹と兄の物語が描かれているアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂京介のかっこいい魅力・名言やその後を載せていきます。また高坂京介の声を演じた声優や、結婚したという噂を解説していきます。その他には、高坂京介に関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【俺の妹】高坂京介はかっこいいモテモテ主人公!その後や声優・名言も紹介のイメージ

目次

  1. 高坂京介はかっこいいモテモテ主人公
  2. 高坂京介のその後や魅力
  3. 高坂京介の声優
  4. 高坂京介のかっこいい名言集
  5. 高坂京介に関する感想や評価
  6. 高坂京介についてまとめ

高坂京介はかっこいいモテモテ主人公

本記事ではアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂京介の結婚情報やその後を紹介していきます!アニメ「俺の妹」は、大勢の美少女キャラクターと主人公のハーレムが描かれている人気作品です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの作品情報

高坂京介のかっこいい魅力や名言を知る前に、まずはアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の基本情報を紹介していきます!俺の妹は2008年から連載されている小説が原作で、2009年から2011年まで漫画も連載されていました。俺の妹の原作者は2006年から執筆活動をしている小説家の伏見つかさです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの概要

俺の妹がこんなに可愛いわけがないは2010年から2013年までリメイクしながらアニメが放送されていました。アニメ「俺の妹」は「アルドノア・ゼロ」「少女革命ウテナ」「俺、ツインテールになります。」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」などの作品も手掛けている神戸洋行が監督を務めています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのあらすじ

小説・アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の主人公は高坂京介です。高坂京介は誰からも期待されない人生を送っていましたが、妹の高坂桐乃がオタク趣味を持っている事を知りました。その日から高坂京介は妹の趣味に付き合うようになり、妹の友達を巻き込んだハーレム人生が幕を開けています。

高坂京介のプロフィール

画像は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂京介です。高坂京介は本作の主人公で、責任感が強い性格をしているキャラクターです。高坂京介は自分が平凡な事に満足しており、周りからは「世話焼きな性格をしている」と言われています。高坂京介は美少女ばかりと仲良くなっているため、作中のキャラクターから「女たらし」と呼ばれています。

高坂京介のモテモテぶり

高坂京介は平凡な人生を送っていましたが、高坂桐乃と打ち解けてからモテモテ主人公になっています。そのため高坂桐乃はモテている高坂京介に対してやきもちを焼いています。

画像はアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した黒猫です。黒猫は本作のメインキャラクターで、ゴスロリ趣味を持っています。黒猫は出会って間もない高坂桐乃と喧嘩ばかりしていましたが、言いたい事を言った後には仲良くなっています。黒猫は高坂京介に告白して恋人関係になっており、スピンオフ作品では結婚しています。

高坂京介と桐乃の仲や転機

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の作中で、高坂京介は平凡な高校生で、高坂桐乃は何でもできる超人と言われています。そのため高坂京介は家族から期待されず、妹から距離を取られている生活を送っていました。ですが高坂桐乃のオタク趣味が露呈した時から2人の距離はだんだんと近づいていきます。

物語が進むと、そもそも高坂桐乃は兄の事を嫌っていない事が分かっています。ですが高坂桐乃は素直になれない性格をしているため、兄に対してツンデレな対応をしています。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

高坂京介のその後や魅力

ここからはアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂京介のその後を紹介していきます!高坂京介と高坂桐乃は兄妹でありながら惹かれ合っており、作中ではもどかしい姿が描かれています。

高坂京介のその後は?結婚した?

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の作中で、高坂京介と高坂桐乃は「学生を卒業するまで限定」で恋人関係になっていました。最終回で2人が結婚する事はありませんでした、高坂京介は別れ際に高坂桐乃にキスしています。またゲームの「俺の妹」では、高坂京介が様々なヒロインたちと結婚できるルートが用意されているようです。

高坂京介のかっこいい魅力

結婚情報やその後を知った後は、高坂京介の魅力を紹介していきます!高坂京介は視聴者からかっこいいと言われているキャラクターのようです。

かっこいい魅力①やさしさ

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂京介は平凡な高校生です。ですが女性に対してとても優しいため、作中の女性キャラクターたちは全員高坂京介の事が好きになっています。この優しさが高坂京介の一番の魅力と言われているようです。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂桐乃は家族にオタク趣味を隠していました。物語序盤でこのオタク趣味が高坂京介にバレてしまう騒動が起こりましたが、高坂京介はすぐにオタク趣味を認めています。そして高坂桐乃はオタク趣味に高坂京介を巻き込むようになりました。

かっこいい魅力②自己主張を通す強さ

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の作中では、高坂桐乃のオタク趣味が父親にバレてしまう騒動が発生しています。父親はオタク趣味を全否定しており、それを聞いていた高坂桐乃はショックを受けています。その時にいつもは静かな高坂京介が妹を守るために父親と戦っています。高坂京介はこのようなギャップがかっこいいと言われているようです。

Thumb【俺の妹】五更珠希は黒猫のかわいい妹!声優やアニメ登場回・10年後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂京介の声優

その後や結婚情報を知った後は、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で高坂京介の声を演じた声優を紹介していきます!高坂京介の声は大人気声優が演じているようです。

中村悠一のプロフィール

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で高坂京介の声を演じたのは声優の中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。中学生時代の中村悠一は吹奏楽部に所属しており、ユーフォニアムを演奏していたようです。中村悠一は中学生時代から声優になる事を決めており、高校生時代は少林寺拳法部に所属していたようです。

中村悠一の主な出演作品

ここからは声優・中村悠一が演じたキャラクターを紹介していきます!中村悠一はイケメンボイスと言われている人物で、これまでに様々な人気キャラクターを演じているようです。

草摩紫呉/フルーツバスケット

声優・中村悠一はアニメ「フルーツバスケット」で「草摩紫呉」というキャラクターを演じています。草摩紫呉は小説家で、犬の物の怪に憑りつかれているキャラクターです。草摩紫呉はヒロインの親戚で、作中では保護者のような役割を担っています。草摩紫呉が登場した「フルーツバスケット」は1998年から連載されている漫画が原作で、2001年と2019年にアニメが放送されていました。

鉱人道士/ゴブリンスレイヤー

声優・中村悠一はアニメ「ゴブリンスレイヤー」で「鉱人道士」というキャラクターを演じています。鉱人道士はドワーフの精霊で、冒険者だった過去を持っているキャラクターです。鉱人道士は自由気ままに美味しい食べ物を食べながら生きる事を望んでおり、自分の肉体を活性化させる魔法を会得しています。鉱人道士が登場した「ゴブリンスレイヤー」は2018年10月から12月までアニメが放送されていました。

アーヴィン/グランクレスト戦記

声優・中村悠一はアニメ「グランクレスト戦記」で「アーヴィン」というキャラクターを演じています。アーヴィンは本作のメインキャラクターで、ヒロインの従者を務めています。アーヴィンは家事だけでなく、戦闘面・暗殺などを得意にしている姿が描かれています。アーヴィンが登場した「グランクレスト戦記」は2013年から2018年まで連載されていた小説が原作で、2018年の1月から6月までアニメが放送されていました。

ラインハルト・ヴァン・アストレア/Re:ゼロから始める異世界生活

声優・中村悠一はアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」で「ラインハルト」というキャラクターを演じています。ラインハルトは超人的な戦闘能力を持っているキャラクターで、「剣聖」という二つ名を付けられています。ラインハルトは精霊の加護を無数に持っており、作中では死から復活している姿が描かれています。ラインハルトが登場した「Re:ゼロから始める異世界生活」は2016年にアニメが放送されていました。

黒尾鉄朗/ハイキュー!!

声優・中村悠一はアニメ「ハイキュー!!」で「黒尾鉄朗」というキャラクターを演じています。黒尾鉄朗は音駒高校バレーボール部の主将を務めていますキャラクターです。黒尾鉄朗は相手の裏をかくことを好んでおり、他のキャラクターから「喰えない性格」をしていると言われています。黒尾鉄朗が登場した「ハイキュー!!」は2014年から2016年までアニメが放送されていました。

中村悠一はその他にも、「魔法科高校の劣等生」「六畳間の侵略者!?」「ワンパンマン」「聖剣使いの禁呪詠唱」「ラーメン大好き小泉さん」「博多豚骨ラーメンズ」「かつて神だった獣たちへ」「ピアノの森」「双星の陰陽師」などの作品に出演しています。高校生時代の中村悠一はクールな性格をしていたようです。

高坂京介のかっこいい名言集

その後や結婚情報・声優を知った後は、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂京介の名言を紹介していきます!高坂京介は熱い想いを持っているキャラクターのため、作中では様々な名言が誕生しているようです。

高坂京介の名言①「よく知りもしねぇのに…」

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂桐乃はオタク趣味を持っているキャラクターです。高坂桐乃はそれを親に隠しながら優等生を演じていましたが、ある時親にオタク趣味が露呈してしまいます。その時に父親は高坂桐乃のオタク趣味を全否定しており、高坂桐乃は大きなショックを受けています。

物事の序盤で高坂京介は高坂桐乃から毛嫌いされている姿が描かれています。それでも高坂京介は妹の趣味を否定する父親と戦っており、高坂桐乃は自分のために戦ってくれた兄にだんだんと惹かれていきます。この名言は2人がスタートラインに立った言葉と言われているようです。

よく知りもしねぇのに下らんって決めつけんなよっ!

高坂京介の名言②「それが悪い事か…」

こちらも高坂桐乃のオタク趣味が露呈した時の名言です。高坂桐乃は文武両道でモデル活動をしている完璧なキャラクターのため、親は高坂京介よりも妹の将来に期待していました。そんな中、高坂桐乃のオタク趣味が否定されたため、兄である高坂京介が「夢中になれる事の大切さ」を父親に叫んでいます。

それが悪い事かっ!?夢中になれる事の何が悪いんだよっ!?

高坂京介の名言③「俺は、天才という言葉が嫌いだ…」

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂桐乃は何でもできるキャラクターです。そのため周囲は高坂桐乃の事を天才と言っていますが、高坂京介は妹が努力している事を知っていました。そのため天才で全てを片付けてしまう事を否定しています。

俺は、天才という言葉が嫌いだ。かつて俺が天才だと思ってた奴は単に人よりたくさん頑張っていただけの凡人だったし、そいつが長い時間かけて流してきた汗を、積み重ねた努力を、天才の一言で片づけてしまうのは、実はとてつもなく失礼な事ではないかと思うからだ。

高坂京介に関する感想や評価

その後や結婚情報・名言を知った後は、高坂京介に関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は長年人気がある作品のため、高坂京介に関しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:高坂京介はかっこいい!

本記事で紹介したように普段の高坂京介は大人しいですが、心の中には熱い想いを持っています。そのため高坂京介はかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

こちらも高坂京介はかっこいいという感想です。そんな高坂京介と高坂桐乃のその後が気になるという感想も挙がっているようです。

感想:高坂京介は優しい!

物語の序盤で高坂京介は妹の高坂桐乃から嫌われている姿が描かれていました。そんな扱いを受けながらも高坂京介は妹を守っているため、高坂京介は優しいという感想が多く挙がっているようです。

こちらも高坂京介は優しいという感想です。高坂京介は妹のオタク趣味を擁護しており、そんな兄の想いを受けた妹はだんだんと心が惹かれていきます。

感想:高坂京介と結婚したい!

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂京介は妹で優しいキャラクターです。そのため高坂京介と結婚したいという面白い感想も挙がっているようです。また結婚できなくてもいいから優しくして欲しいという感想も挙がっているようです。

こちらも高坂京介と結婚したいという面白い感想です。結婚できないのならば兄になって欲しいという感想も挙がっているようです。それほどまでに高坂京介は女性ファンに人気があるようです。

高坂京介が登場したアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はとても人気がある作品です。そのためアニメ「俺の妹」は面白いという感想が多く挙がっているようです。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」には大勢の美少女キャラクターが登場しています。その中でも、高坂京介の妹である高坂桐乃が可愛いという感想が多く挙がっているようです。また本当は兄の事が好きだけど素直になれないツンデレな高坂桐乃が可愛い過ぎるという感想も挙がっているようです。

高坂京介についてまとめ

本記事ではアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場した高坂京介のその後や名言を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?高坂京介はモテモテ主人公のため、視聴者から羨ましいという声やかっこいいという声が挙がっているようです。そんな高坂京介が登場したアニメ「俺の妹」をまだ見た事がない方も、本記事のその後や結婚情報を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ